雨降る朝に・・ (6月9日・11日編)


すっかりシリーズ化させちゃった(?)「雨降る朝に・・」ですが、

今日は、6月9日と11日の朝の話で~す。



c0145250_10222353.jpg

まずは前回(→)のつづきで、6月9日の朝。



c0145250_10225249.jpg

モデルなニコもいいけど、花だってちゃんと撮ってあげたい・・。



c0145250_10233100.jpg

すると~、



c0145250_10223073.jpg

自分を忘れてるんじゃないかと焦るニコ。

なにしろ、自分の出番がないと報酬であるオヤツがもらえませんから~(笑)。。



c0145250_10223868.jpg

「ふぅ~、これでいいのよ」Nico



c0145250_10224530.jpg

朝からこんな事をして(笑・雨の朝はニコと散歩に行かないので余裕なの)、
この後に私は一応化粧などし、洗った髪を乾かして、

そしてようやく朝食。



その後は・・



c0145250_10231117.jpg

花をぜ~んぶ玄関へと移動させるの。



c0145250_10231820.jpg

ニコも移動して、



c0145250_10232663.jpg

しばし・・



c0145250_10233379.jpg

休憩タイム。

なぜかというと、
B.Bのケージを掃除するために、B.Bを毎朝ケージから出すのです。

B.Bがお花なんて見つけようものなら、あらま大変っ!!てなっちゃうのでね(笑)。。



この翌日の、6月10日の朝だって雨だったんです。
テーブルに花はありました。
だけど、ニコはいつものように父ちゃんを起こさず・・
私が起こしに行くまで寝ていました。

というのも、前日の夜から夜中にかけて、ニコは救急病院に行っていた(→)ので、疲れていたのでしょう。

それでも、いつもの場所にニコがいない朝は寂しかったな~。

そして、今後のニコはどうなのか・・と少し不安も感じたりして。。





しか~しっ、



c0145250_10234082.jpg

ニコはモデルを1日休んだだけで、
翌朝11日には、いつもより少し遅かったけれど・・
ちゃんと父ちゃんを起こし、父ちゃんに抱えられて2階から下りて来たのです!

嬉しかったので、撮影した時間まで入れちゃいました~(笑)。。



c0145250_10234742.jpg

目力も、あるでしょうっ!? ^^



c0145250_10235315.jpg

11日朝の花はこんな感じでした。

ジューンベリーや、まだ白かった紅(→)も少し入っています。



c0145250_1024093.jpg

ニコは、一日休んだ分も取り返すかの勢いで、バリバリとモデルをしたのでした~◎^^


よって、また続く~。。 ^^;





c0145250_1024747.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22332811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-06 12:44
きゃふぁにこさん!!!
nico (〃ω〃) ~★"

もーう、かわいくて仕方ないの~!
モデル魂にかけて、だよねだよね~(*≧∀≦*)

オヤツオヤツッ

大丈夫?フレームインしてる?みたいなね。

はあー笑った。

梅雨明け、いつかしらね。
こちらはあまり降らない梅雨なんですけど、
明けて日照りになったら、農作物が心配です。

今日も、約一月前のふたりにありがとう。
Commented by pecopecopekico at 2014-07-06 15:58
nicoちゃんがテーブルに顎のせて、モデルしてくれたら元気な証拠なのかな~!?

話変わるけど、きゃふぁにこさんちのテーブルって素敵!
アンティーク風ね~。
Commented by akko at 2014-07-06 21:57 x
お花とニコちゃんはセットですからねぇ(笑)
もちろん、お花だけでもとってもキレイで素敵だけれど、
やっぱり何か物足りない~。
モデルが自分の仕事だと自負しているニコちゃんは、
余程の理由がない限り休んだりはしないのだ!エライ!!
Commented by メルポポ at 2014-07-06 22:16 x
花を床に置いたら・・・メルとポポとロンは、食べるでしょう。。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-06 22:16 x
うふふ~
ニコピンのモデル業、大好きです~(´ω`*)
顎乗せしてると、テーブルに乗った口タプが♪
たまらんですね~ (*^^)v

撮影した時間を入れた、親心。
分かります~◎

Commented by chikogenki52 at 2014-07-07 00:17
B.B君の骨ぬき顔 たまりませんね~♡
Commented by オーちゃんmama at 2014-07-07 01:10 x
お花畑が家の中にもあるね~(*^_^*)
香りもよかろうね~、、、あーうらやましか!
ニコさんのモデルぶりは可愛いと娘が感心しきりでつ。
キャバリアって本当に感情が人間っぽいよね。
なによりニコピンの元気な様子が嬉しいでつ!!
ニコ姫~あご乗せ、がんばれー!!
Commented by funfunniconico at 2014-07-07 11:08
☆にこりさんへ☆
こちらも、今のところはそんなに降ってないの。
でも、台風が近づいて来てるでしょ~?
それがちょっと心配ね。 ^^;

過去記事まだまだたくさんあるの~(笑)。。
よかったらまたお付き合いくださいマセ◎ ^^

ところで焼けたかな~?
行ってみなくっちゃ♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2014-07-07 11:12
☆pekicoさんへ☆
病気があるわけだから元気とは言えないかな~。
でも、
父ちゃんを起こしてでも下に行って今日もモデルしたい!
そしてオヤツを少しでもたくさん食べたい!
ていうニコの気力とか食欲はまだまだ元気でいてくれるってことなんだと思う。
そういうささやか~な事がうれしかったりです◎ ^^

テーブルは1960年代の英国で使われていたものです。
以前、実家の近くにお気に入りのアンティークショップがあり、そこで買いました。
天板のオーク材の質感に惹かれて・・でしたが、あまり厚みがない天板なので、お値段もそれほど~~でした(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-07 11:14
☆akkoさんへ☆
そうなのよね~、
10日にも花はあったんだけど・・
そういえば1枚も写真を撮ってなかった。。
私や父ちゃんも疲れていたのもあったけど、なんだか本当に寂しい朝でした~。 ^^;

ニコね、
私が花を家の中に持ち込んだのを確認した時から、どうやらモデルスイッチが入るみたいなのよ~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-07 11:16
☆メルポポさんへ☆
そうかな~!?
B.Bはいたずらして千切ってはペッペってするけれど、
ニコはぜんぜんしないよ~。
ワンコって匂いとかで食べられるかどうか判断するとこない!?
Commented by funfunniconico at 2014-07-07 11:20
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコのモデル業(笑)を大好きと言ってくれてありがとう! 
ニコもきっと喜びます◎ ^^

10日の朝はさすがに休んだニコだっだけれど・・
11日の朝はどうかな~???て思っていたら、
いつも通りに父ちゃんを起こし、階下に来てまずは庭でチッコし、
それから元気よくいつもの席に飛び乗ってモデルを始めたニコだったの。
安心もしたし、やっぱり嬉しかったです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-07 11:21
☆chikoさんへ☆
んふふっ、
B.Bのあ~ゆう顏もけっこう可愛いでしょう? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-07 11:23
☆オーちゃんmamaさんへ☆
今はもうないよ~!
コレは季節限定ものだから(笑)。。
それがちょうど大雨が降り続いた頃に重なっちゃって・・
今年の薔薇は少しかわいそうだったな~。。

ありがとう!
Hちゃんにもありがとう!!
今日は昨日のニコピンをUPいたします~~。 ^^
by funfunniconico | 2014-07-06 10:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(14)