いいお顔~ ^^

c0145250_9145326.jpg

今朝、今年はじめての朝顔が一輪だけ咲きました。

今年は、B.Bのいる窓辺に朝顔を誘引しているので楽しみなんですよ~♪



ところで、



c0145250_915047.jpg

かなり前(今年の1月26日でした~)の話なんですが・・


B.B、どうしちゃったのでしょう?



c0145250_915713.jpg

目を閉じちゃってますが、



c0145250_9151563.jpg

ご心配なく~っ!



c0145250_9152222.jpg

私にマッサージされて気持ちよ~くなっていただけですから~(笑)。。



c0145250_9153110.jpg

いいお顔でしょう? ^^



c0145250_9153730.gif

目を閉じてても、白い瞼が上下するのよ~。 (↑アニメです)



c0145250_9154598.jpg

いいコね~、



c0145250_9155270.jpg

いいコね~、


と褒められ、気持ちよ~くなっているうちに、、



c0145250_9155948.jpg

ワンコで言えば「ヘソ天」!?
インコで言えば「ニギコロ」??

そんな状態になっていたB.Bです(笑)056.gif^^



と我に返ったB.Bは、



c0145250_916728.jpg

元気に飛び回って遊びましたとさ◎



私とB.Bがそんな事をしている間ニコは、



c0145250_9161462.jpg

まったく我関せず。

「勝手にやっててね~」という感じに寝ています。


でも、



c0145250_9162286.jpg

そんなニコの寝顔も、私にとってはいいお顔~なのよね~っ056.gif^^





今日はB.Bにちなんで(?)、この ↓ に、「鳥たち」という記事も載せました。
これまた以前ので・・
5月にスマトラトラのケアヒにしばしの別れを告げに行った時の写真で~す。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22329397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-07-05 09:56
アハッ!
B.B って、きゃふぁにこさんをなんだと思ってるのかナー!?

でも、気持ちいいわよね~(ノ´∀`*)
私もB.B だったら、そこで寝たいし、
nico だったら、そんな風に二人をボーッと見ながら寝たいもの♪

朝顔、すごーい!ヽ(・∀・)ノ
マクロレンズですか?
私もほしいわ~!
肉眼で見える世界を越えてる気がします~★"
Commented by メイクル♪ at 2014-07-05 12:48 x
ニギコロは、B.B君にとっては、無防備でやってはいけない体勢なんですか?
うっとりしているうちに気づけば・・・って感じだったのですね(笑)

まぶたが上下して、本当に心地よさそうにしますね~
インコさんも、気持ちが、こんなにも豊かに表現されているなんて
びっくりです
(鳥って、鳴き声でしか喜怒哀楽を表さないと思っていました。。。)

朝顔・・・夏ですね
Commented by pecopecopekico at 2014-07-05 13:57
最初の朝顔の写真、思わぬアングルに目がくらくらしたよ~(*_*)
とっ~~~ても美しい!!!
B.Bちゃんの写真は全然驚かなかったよw
気持ちいいお顔って、すぐに分かったも~ん(^。^)
Commented by akko at 2014-07-05 14:06 x
あらまあ、B.Bちゃん気持ち良さそうにしてますね~^^♪
安心しきってるのが分かるわ~。^^
半開きのうっとり~の目も、
白い瞼に薄っすらと透けて見える黒い目も好きだわ~♡
あーっ羨まし過ぎ!!
ふと我に返った真顔がおもしろいし~(笑)

そう言えば、スマトラトラの子どもが関西の動物園に来たって
少し前にニュースで見ました!

地震、何ともなくてよかったです!^^
Commented by kotorishu at 2014-07-05 15:51
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ヤッター!BBちゃんのニギコロ!完成形ですね~
ハッと我に返る表情も、可愛い~~(*^。^*)

↓素敵な紫陽花、拝見させていただきました。
山紫陽花も沢山の種類があり、色合いも様々ですね~♫
紅・・・色変わりしてエキゾチックな花ですね!
山であんなに鮮やかな紅色に出会えたら、素敵❤
Commented by funfunniconico at 2014-07-05 15:58
☆にこりさんへ☆
B.Bは私を~
そうね、ゴハン食べさせて育てたからお母さんてのがちょっと、
一番の仲良してのはかなり、
それとB.B、実は私を愛人だと思ってる感じ(ほんとほんと・笑)。。

朝顔はマクロで今朝撮りました~。
でも、ちょっと空が暗くてね、
自分的には、もっと朝顔らしく明るい感じで撮りたかったの~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-05 16:02
☆メイクル♪さんへ☆
小さな小鳥は用心深いから、なかなかお腹を出して仰向けにはなったりしないと思うの。
でもB.B、「気持ちいいな~」てウットリしているうちに仰向けにされちゃってた~(笑)。。
B.Bの、そういうところ大好きなんだけどね! ^^

私もB.Bと暮らすようになってから、感情や表情の豊かさに驚きました。
あんな小さい頭なのに、けっこう色んなこと考えているんだよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-05 16:05
☆pekicoさんへ☆
この朝顔・・
大きな鉢で植えていて、向きを変える事もできず・・
自分が入り込む事もできないスペースで、
こういう風に撮るのがやっとだったの。
ただそれだけ~(笑)。。

pekicoさんも小鳥が好きになってきた~? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-05 16:08
☆akkoさんへ☆
こんな時の瞼をね、ちょっと触ってみると・・
ほんの~り温かくて、すごく柔らかくて、その下で瞳が動いてて、
ますます可愛いんだよ。 ^^

akkoさんのコメントを読んで調べてみたら・・
あら、ほんとダ~!!
男の子と女の子が和歌山と大阪の動物園に6月はじめに移動しちゃったのねー。
いつかはと思っていたけれど、知らなかったな~。。

心配してくれてありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-05 16:11
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
これで完成形って言ってもらえますか~?? ^^

紅はおもしろい紫陽花でしょう?
実際には山で見た事などないし・・・
というか、梅雨時にはあまり山の中にも入っていかないしね(笑)。。
山紫陽花らしくコンパクトにまとまるし、花つきもいいですよ~!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-05 20:18 x
おぉ~、朝顔、美しい。。。
浴衣のような清涼感!

BBちゃん、とろり~んとなってる~♪
う~ん、気持ちよさそう◎
目を閉じながらも、瞼が上下してるとは!
初めて知りました(´ω`*)
Commented by funfunniconico at 2014-07-06 10:51
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今年の朝顔は、自分で種から育てたのではなく・・
5月頃に買って来た苗なので、咲き出すのが早かったみたい。
これからはこの方がいいな!

B.Bの瞼ってとってもかわいいの。
白くて、薄くて、ほんのり温かで、そしてその下では黒い瞳が動くんだよ~。
指先に伝わるその感じ、とってもかわいいのデス◎ ^^
by funfunniconico | 2014-07-05 09:42 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)