タイムの花* と、 タイム姫*

c0145250_115723.jpg

6月も終わりのころ、

タイムの花が満開になりました。

タイムの花はとっても小さいけれど、私は好きなんです。



そして、

今年もやっぱりね、



c0145250_1151599.jpg

ニコ用に作っちゃいました~♪



c0145250_1152339.jpg

私のタイム姫*です。^^



c0145250_1153058.jpg

なかなか似合ってます・・・よ、ねっ(笑)!?



c0145250_1153967.jpg

6月終わりの頃には、庭の花もずい分少なくなりました。。

でも、ま~だビオラが咲いてるのよ。

そろそろ汚くなってきたので、全部抜いてしまおうかどうかと思案中~。。





c0145250_1154696.jpg

「ちょっと~、そんな事より早くご褒美のオヤツくださ~いっ!!!」Nico



頭の上のは、すでに床に放り投げられてるのでありました~。。。





c0145250_1155336.jpg


昨日はニコ、病院でワクチン(年に一度の方)接種でした。
そして昨日もお会計を待っていて・・、
「〇〇さ~ん」と呼ばれた瞬間にサッと椅子から立ち上がったニコでした(笑)。
ニコ、もう完全に自分の名字も覚えてます! ^^





この ↓ で、B.Bくん泳いで(?)ます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22325798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-04 11:02 x
うふふ~、ものすご~く似合ってますよ♪ (*⌒▽⌒*)
ニコピンの可愛い姿を見る度に、
「お嫁には絶対出さない!」と
勝手に思う、遠くのお姉ちゃん(おばさん。笑)です♪

おぉ、名字も覚えたとは!
そんなかしこい子は、なかなかいませんよ!
いや~、天才♪♪
Commented by hagukitchen at 2014-07-04 11:20
あははははは~っ^^

nicoの目的は・・・ね?(๑´ڡ`๑)
これを聞いたらもうすぐ車に乗って~!!!

タイム姫かわいく撮れた?とれたとれた?
カメラを置いたら、ママがうまうま取りに行って~!!!

(๑´ڡ`๑)だもんね♪

カンムリもとっても似合ってるよ~♥”
ビオラのアレンジも、とっても素敵♥”
Commented by makomikan at 2014-07-04 12:02 x
ニコちゃん、とっても似合ってる~♪カワイイよ~♪
頭にのせるのも、難なくこなすモデルさんよネ(^^)
でも、モデル料をすぐもらわないとだから~
長時間は苦手かな・・・?!^^

ニコちゃんスゴイ☆名字が分かってるのね。
そのうちお返事するようになるかもね~♪うふふ♪

植物の色ってホントにいいですよね~☆
自然の色には、かなわないな~っていつも思います。
Commented by mocanico at 2014-07-04 13:41 x
ニコちゃんの黒髪にピンクのティアラ☆☆とっても似合ってるよ~^^♪
それにしても何種類ものお花、どれも愛情いっぱいに育てられていますね!
私なんかベランダの数種類の花でさえなかなか上手く育てられなくて・・・
反省><;・・・
Commented by funfunniconico at 2014-07-04 17:05
☆キャバらぶ~チャンへ☆
はいよぉ~っ!
絶対に嫁には出しませヌッ(笑)!!

名字を覚えたってのは・・
それだけ病院に行ってるという事でもあります~。 ^^;
なにしろ、去年末からは毎週行ってるわけで。
ニコがここ半年で会う回数の多い男性は、父ちゃんの次に先生なのです。 ^^;;
でもね、車に戻ってからもらえるオヤツが楽しみなニコなの♪
それがあるからこそ、名字だって覚えちゃったというわけで~す(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-07-04 17:08
☆にこりさんへ☆
あははっ、
そうそう(笑)!
車に戻ってからもらえる約束のオヤツに集中していたからこそ、
自分の名字だって聞き分けられるようになったニコなので~す(笑)◎
モデルの法則(?)も、
まったくその通り~~◎ ^^
Commented by メイクル♪ at 2014-07-04 17:09 x
素敵な花冠をかぶったお姫様ニコちゃん??
乙女チックで、いつみても、いいですね~

でもでも・・・
冠を飛ばして、おやつを待つお顔は
とてもワクワクしていて、冠なしのニコちゃんもいいな~と思ってしまいます(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-07-04 17:12
☆makomikanさんへ☆
そうなのっ(笑)、
うちの専属モデル、すぐにギャラを要求するのよねーっ(笑)。。

返事こそしないけど、自分で椅子から飛び降りて受付へと走って行こうとした事あります(笑)!
で、いつも行ってるから病院も慣れっこになっちゃったみたいで、勝手に行動しようとしたりするのです。。 ^^;

タイムのコレね、ドライにしてみたら、色がくすんじゃった~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-04 17:16
☆mocanicoさんへ☆
私もダメにしたのもたくさんありますよ~。
好きで何度買ってもダメなのは、自分に(自分の庭に?)合わないんだな~って
思う事にしたりです。

私が思うには・・
たぶん水やりのコツ(乾いたらたくさんあげる)とか、
花がらを小まめに取るとか、
そんな事くらいかな~。

ニコとB.Bと植物の世話が私の日々の仕事かつ楽しみデス◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-04 17:19
☆メイクル♪さんへ☆
ニコの本当の目的は、モデルではなくそっちの方なのでっ(笑)!
そのためになら・・という事で、いつの間にか私の専属モデルを引き受けたニコなので~す(笑)◎ ^^

ひどい時は、
シャッター切った瞬間に前足で叩き落としたりしますから~。。。 ^^;
Commented by pecopecopekico at 2014-07-04 20:36
どうかどうか、そっくりな親子で母娘そろって、
タイム姫やってくださいな~(^_-)

短冊に書こうかな~w
Commented by メルポポ at 2014-07-04 22:09 x
ニコちゃんカワユスギルじゃない!!
東京で、モデルにしなさい!!
今度はタイムの冠をきゃーさんがして写真で載せてネ。
Commented by akko at 2014-07-04 23:16 x
タイムの花飾り可愛くて、ニコちゃんにとっても似合ってますよ~☆☆☆
香りもいいんじゃないかしら~!?
あっ!白い鳥さんだー!^^

B.Bちゃん、お風呂気持ち良さそう♪
やっぱり、半開きのお目目が可愛いわ~♡
腰の辺りをぽこっと上げて泳ぐ姿は
まるで水鳥さんみたいね~^^
Commented by akko at 2014-07-05 07:51 x
今、地震速報を見ました!
大丈夫ですかー!
気を付けてくださいね!
Commented by funfunniconico at 2014-07-05 08:59
☆pekicoさんへ☆
いやいや、
ニコの顔はどんどん出せても、
私の顔は出せませ~~~ん。。。 ^^;

短冊に書いたって願いはかないませんよぉーっ(笑)!!
Commented by funfunniconico at 2014-07-05 09:01
☆メルポポさんへ☆
うふふっ、
ニコもなかなか可愛いでしょっ(←親バカ・笑)!?^^

けど、なぜに東京?

私、ニコのは作るけど、自分のを作る気は一切ございませーん(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-07-05 09:05
☆akkoさんへ☆
白い鳥さんはakkoさんにいただいたものですよ。
以前B.Bに放り投げられそうになり、、
それからは、いつもお花と一緒に鳥カゴの中にいてもらってるのよ~。 ^^

「地震速報」って何のこと~@@!?
て思いながら、テレビつけてみたら、岩手の方で大きな地震があったんですね~。。
コッチは揺れなかったのかな?
ニコも全く動じる様子なかったの。
ご心配いただきありがとデス◎ ^^
けど、怖いわ~、また来たらどうしよう。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2014-07-04 09:33 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(17)