青い紫陽花* と・・

青い紫陽花* と・・_c0145250_1011634.jpg

今日から7月ですね~。
早いもので、今年も半分が終わってしまったのねー。。。 ^^;



青い紫陽花* と・・_c0145250_1012455.jpg

今年、庭の紫陽花が色づいて来たのは例年よりも早い6月上旬。



青い紫陽花* と・・_c0145250_1013599.jpg

6月半ばには、青さが際立ち美しかった。



青い紫陽花* と・・_c0145250_1014395.jpg

モミジの下に植えている山紫陽花なんです。
樹形も花も小ぶりですが、この青さが好き。 ^^



青い紫陽花* と・・_c0145250_1015075.jpg

ところでみなさんは、今年後半に向かっての目標とか思いとかってありますか?

私は・・

私の胸の中にはたしかにあるのですが、
まだちょっと強さが足りないからなのか、文章にはできず、私の胸の中でふつふつと・・。。 ^^;


でも昨日、たしかな思いみたいなものを私の胸に届けてくださった方がいて・・
さて、後半に向かってスイッチ入れ直し、
さあ、行こうじゃないか~と、自分に気合を入れています。 ^^



青い紫陽花* と・・_c0145250_1015788.jpg




青い紫陽花* と・・_c0145250_10247.jpg




青い紫陽花* と・・_c0145250_1021127.jpg




青い紫陽花* と・・_c0145250_1022221.jpg

こちらは、スモモの木の下に植えている山紫陽花。

山紫陽花とて、それぞれにちゃんと名前があるというのに、
私は覚えてないのです。。。 ^^;;


他にも紫陽花を植えているので、またの後日にでも。





青い紫陽花* と・・_c0145250_1022935.jpg

ここからはニコ。

えっと、6月25日の夕暮れ時のニコ。

どこにいるか分かりますか~? 



青い紫陽花* と・・_c0145250_1023875.jpg

ほら、レースのカーテンの向こう側にいたんです。



青い紫陽花* と・・_c0145250_1024773.jpg

風の気持ちよい夕暮れ時で、ニコも風を楽しんでいるようでした。 ^^



青い紫陽花* と・・_c0145250_1025562.jpg

ニコ、おやつ袋のカサカサ音は大好き!
だけど、大きなゴミ袋はなぜか怖いらしい。
変な動き?
変な揺れ?
そんなのが怖いみたいなんだけど・・、

レースのカーテンが風で揺れたり膨らんだりは平気らしいです(笑)。。



そして私は、



青い紫陽花* と・・_c0145250_103370.jpg

夏になると蒸しナスが食べたくなる♪

柔らかく蒸して、ネギと生姜を刻んで入れた醤油と酢とゴマ油のタレをかけて食べるのが好き。 ^^





青い紫陽花* と・・_c0145250_1031096.jpg

Commented by hagukitchen at 2014-07-01 11:01

ねね、きゃふぁにこさん、今年観た紫陽花の写真の中で、
さいっこうに最高に綺麗です☆”

写真も、前から思ってますけど、上手なんですよね。
ほんとうに紫陽花のよさを満喫しました。

nico~♡”
父ちゃん、待ってるの?

それから・・・今年も半年過ぎましたね。
わたし、なんにも考えてなかった^^;

夏休みどうしよう、とか目先のことだけで・・・

わたしは夜になると疲れて、ほほにつらくあたってしまったり、
それを反省し、もっとほほと遊ぼう。ちゃんと向き合おうって、
思いました。今ここで!^^

昨日もほほに謝りながら寝ました。
ママが怒ってるのは、ほほにじゃなくって、
できないママに怒ってるんだからねって。

なかなか理想通りにことがすすまないと、モっ
ってなるんですけど、そもそもほんとの理想ってなんなのかしらって
想うこの頃です。

そんな私は今日も、きゃふぁにこさん家で優しい風を感じたのでした~♥
Commented by pecopecopekico at 2014-07-01 11:42
やだ~きゃふぁにこさんの目標って何??
教えて~!!
目標はね、声に出して言わなきゃ叶わないんだよ。
さぁ~大きな声で言ってみよ~oh!

ワタシの目標は(今年の目標だけど) 福岡市動物園のフォトコン入賞!昨年は残念だった。今年は、頑張ったつ・も・りw
結果は秋にならないと分からないからドキドキです。

この紫陽花の色、深い深い海の底の青みたい。
いい色だわぁ~♡
Commented by makomikan at 2014-07-01 12:15 x
鮮やかだけど、それだけじゃなくて深みのある青ですよね。
私もこの青、好きだな~♪

ニコちゃん、夕暮れの気持ちよい風はうれしいネ(^^)

私も、漠然となんですけどね。目標あります♪
肩の力を抜いて頑張ろう☆と思えるきっかけがあって~
少し気が楽になりました(^^)
Commented at 2014-07-01 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-07-01 17:08 x
う~ん、紫陽花の青って、いいですよね~♪
なんというか、単純な青とは、別物な感じ!
こちらは、、、今朝からミーンミーンが登場。。。

目標かぁ、具体的なものはないなぁ。
海のような広い心!  ってのが大目標なんですが、
なかなか理想と現実が… ギャップあり過ぎて。(笑)
なるようになるさ!ってのが、最近の私ぼの根底な気がします。
Commented by funfunniconico at 2014-07-01 17:20
☆にこりさんへ☆
たしかこの日は・・、父ちゃんは出張中でした~。
でも、もしかしたら、「今日も帰って来ないのかな??」とか考えながら
外を見てたのかも。 ^^

私も大したことは考えてないです(笑)。
漠然とした思いみたいのはあるんだけどね。

お母さんは大変だもんね、
色々あるよ。
でも、そうやって自分を帰り見たりできるって素晴らしいことだと思う。
ほほちゃんはほほちゃんで「できないママに怒るって???」とか
いろ~んな事を考えて成長していくんだと思います。
私は、にこりさんの事、いいママだな~~っていつも感心しながらブログにオジャマしてるんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-01 17:26
☆pekicoさんへ☆
んふふっ、
まだまだヒ・ミ・ツ~っ(笑)!!
今年が終わる頃に、「な~んだこんな事を目指してたのね?」と
思うかもです(笑)。。

フォトコンの結果は秋まで待たないといけないんですね~。
でも、先日も表紙も飾ったし、着実に目標に向かって近づいているのではないでしょうか~っ!? ^^

とても小ぶりな花なんですが、私の理想に近いblueの紫陽花です。
でも、何年か前に見た蝦夷紫陽花のblueも美しかったな~☆
Commented by funfunniconico at 2014-07-01 17:29
☆makomikanさんへ☆
私も、深呼吸して、肩の力を抜いて、頑張ろうっ!! ^^
makomikanさんは、アクセサリー作りへの夢なのかな??

エアコンの風は、心地よい時もあるけれど・・
やはり自然の風の方がずっと気持ち良かったりしますよね。
ただし、カラリとした爽やか~な風に限るけどね! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-01 17:39
☆鍵コメさんへ☆
たぶん、同じような思いです。

ん~、、、
ここから先を書いては消し、書いては消ししている私。。

でも、なんとなくわかってもらえるかな~??



Commented by kotorishu at 2014-07-01 17:42
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
山紫陽花の青色が綺麗ですね~!
山アジサイって、どの種類も青いのかしら?家のも、きゃふぁにこ♪さん宅と同じような青さです (#^.^#)

今年の梅雨は雨が多いですね。みー&きょろ地方では、ほぼ毎日雷雨に見舞われます、トホホ

↓きゃふぁにこ♪さん地方も同様なのかしら?
たまにはお日様に会いたいナ~
Commented by funfunniconico at 2014-07-01 17:43
☆キャバらぶ~チャンへ☆
紫陽花はやはり青が美しいな~て思います。 ^^

もう蝉なんですか~@@!?
そういえば、毎年キャバらぶ~チャン地方では蝉が活発だったような。。
こちらは、真夏になったら・・、それもたま~に聞くって感じです。

そうだよねっ!
私も、何か壁にぶち当たったり、ちょっと考える事があったりすると・・
「けっきょくはなるようにしかならない」という所に行きつきます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-07-01 17:47
☆kotorishuさんへ☆
kotorishuさん、こんにちは~♪
私、覚えてますよっ!
kotorishuさんのお庭の美しい山紫陽花。
もしかしたら、同じ種類かしら??
山紫陽花でも青くないのを明日あたり記事にしますねっ。 ^^

関東地方は雨多いですよね~@@!
天気予報見ていると、集中的に関東を責めている(?)て感じします。
コチラはね、6月上旬の長雨が上がったあとは、そんなんでもないですよー。
先ほどにわか雨が降り、午後のニコとの散歩は中止になっちゃったけど。。
Commented by akko at 2014-07-01 23:07 x
最近は新種のアジサイもたくさんあって、色・形・大きさ・花弁の枚数も様々。
私も山紫陽花(額紫陽花)の八重咲きとか濃い色の花が好き。^^
子どもの頃、家の裏に咲いていて、
きれいだな~って見ていました✿^^✿

ニコちゃん、風を感じながら外を眺めて、
なんと羨ましい光景なの~。^^
私もそんな日々を送りたいわ~!

茄子、大好き!
生でも焼いても揚げても炒めても煮ても美味しい♪
万能食材だと私は思います!

Commented by メルポポ at 2014-07-01 23:17 x
きゃーさんの目標は今年中に、もう一頭キャバを飼うことです。。。1123
Commented by funfunniconico at 2014-07-02 09:52
☆akkoさんへ☆
ニコ、時々隣のお家のお庭まで監視しちゃって・・
ニャンコがいたりするとワンワン!吠えたりしています。 ^^;
でもこの日は、静か~に風を感じていましたよ。 ^^

茄子はお味噌汁も美味しいですよねっ!
私はピーマンと味噌炒めにしたのも好き◎
Commented by funfunniconico at 2014-07-02 09:54
☆メルポポさんへ☆
いやいや、
全く考えてないです~。
いろんな意味で無理~~。
ところで、「1123」て!?
「イイニーサン」て事?
あれっ、私よりお兄ちゃんだったっけ~(笑)???^^
by funfunniconico | 2014-07-01 10:30 | garden&home(NICO*) | Comments(16)