雨降る朝に・・ (6月8日・9日編)

6月6日も雨で~ (→

6月7日も雨で~ (→

6月8日も雨で・・



c0145250_125349.jpg

ニコはやっぱり、



c0145250_1251349.jpg

こんな感じで、



c0145250_1252054.jpg

朝からモデル業(?)に励んでおりました。 ^^



c0145250_1252853.jpg

「どうよっ!?」Nico



c0145250_1253688.jpg



いつも通りのニコですが、
お時間ある方はお付き合いくださいね~。 ^^;



c0145250_1254568.jpg

「あら、ワタシもちょっとは顏の位置とか変えてるんだけど、、」Nico



c0145250_1255499.jpg

「真顔なワタシはどうかしら?」Nico



c0145250_126140.jpg

「ワタシたち、への字コンビなの」Nico


お口がね、ニコも緑子(右側のコ)もへの字です(笑)。。



c0145250_126875.jpg

ぶりっこなニコ(笑)056.gif



c0145250_1261559.jpg




c0145250_1262262.jpg

ここからは、9日の朝。

若干、花のアレンジを変えてるつもり~な私(笑)。。



c0145250_1263042.jpg




c0145250_1263727.jpg




c0145250_1264379.jpg

犬には色んな犬種がいるけれど、
ニコは戦場にはまったく向かないし、
キャバリアで戦場に行ったなんてのは、いないでしょうねー。。。

でも、この記事を読んだら・・
今も戦場で働いている犬はたくさんいて、
しかも最前線にいたりするんだな~と、あらためて気づかされました。

人生もいろいろだけど、
犬生もいろいろですねー。



c0145250_1265033.jpg


あの~、
9日の写真、まだありまして~、、、

後日に続かせていただきます。。 ^^;;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22300176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2014-06-30 10:31
関東~東北方面は雨の日が多いですね・・・
こっちは、降っても半日くらいです。

ニコちゃん、堂々たるモデルっぷりですね^^
「どうよっ」って顔が面白い~(´▽`)
顎を載せたり、目線を変えてみたり・・・さすがプロですね^^
Commented by hagukitchen at 2014-06-30 11:44
への字コンビなのに、見てる方をにこりとさせてしまう・・・

そんなnico♥みどりちゃん

雨、愛知は降らなくて心配ですよ。
お迎えに行くときは降られると大変なんですけどね~^^;

ぶりっこ(´▽`)/アリアリ!!!
この日のおやつはなんだったかな?^^

でも、nicoって、怒ったこと、なさそうね。
Commented by makomikan at 2014-06-30 12:49 x
モデルのニコちゃん、ちゃんと微妙に表情が違ってさすが☆ですネ♪
たくさんの、キレイな花たちに囲まれて~
気分も↑してるかしらん?
でも、やっぱりモデル料の方がうれしいよね(^^)

キャバリアは戦場に行っても・・・
ずっとしっぽ振ってるのかな。。。。
戦場に犬がいるなんて・・・考えたくないけど現実なんですよね。。。。
Commented by maymay at 2014-06-30 13:39 x
きれい~
おうちにこんなにお花あるなんてホント憧れー
うちにはお花どころかグリーンもないです。
ニコちゃんのいつものあごのせモデルさん
とーってもかわいいです。

→B.Bくんお誕生日だったんですね
おめでとうございます。
Commented by funfunniconico at 2014-06-30 16:00
☆meeさんへ☆
今日の記事は過去記事なので連日雨・・となっていますが、
この梅雨入りした途端の連日の雨が上がったと思ったら昨日の雨まで
ほとんど降らなかったんです。
割りと過ごしやすい日を送っていましたよー。

ニコはもうモデル暦何年になるんだろう(笑)??
これがね、ファンキ~と一緒にいる頃はまったくモデルに向いていないようなコだったのに、
ヒトリになったら急にモデル転職(?)だから不思議なもんですね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-30 16:05
☆にこりさんへ☆
みどりちゃんね、「緑子」ていうんだよ(笑)!
緑色な子だから、そのまんまですっ(笑)。。

今日の記事は6月はじめの頃の・・過去記事で~す。
この頃の長雨が止んだ後は昨日までほとんど降っていませんでした。

この日のオヤツは~、、、はたしてなんだったか???
ん~ん~ん~、もう20日以上前の話だったので思い出せません。。 ^^;

ニコは一度も怒ったことないです!
キバを向くとか、そういう表情をどうやってするのか、おそらく知らないでしょう(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-30 16:10
☆makomikanさんへ☆
モデルする事でオヤツをもらえるって知っているニコは、モデルを楽しんでいます♪
もう自分で勝手に座ってモデルしてますから~(笑)。。

戦場に行くワンコを選ぶのにも色んな適正検査があるらしいから、
キャバリアはその適性検査で(きっとその前に)みんな下ろされちゃうんじゃないかな。
適正検査で合格したコは、ゲームのようにして地雷のようなののを見つける訓練などを積んで行くのだそうです。
Commented by メイクル♪ at 2014-06-30 16:17 x
ニコちゃんのあご乗せは、決めポーズですもんね!
いろんなアレンジだって、お手の物ですね~

犬生いろいろ
ここにいるこの子の生き方は、ともにいる人間にかかってくるんですよね

そうそう!
肉の日、参戦しました(笑)
その戦利品は、後日アップする予定です★
Commented by funfunniconico at 2014-06-30 19:47
☆maymayさんへ☆
今年は、6月上旬の高温でアッという間に満開となり・・
それに合わせたかのような長雨で終わっていってしまいました~。。。 ^^;
でも、今年もたくさん咲いてくれて・・
ニコとはこうした「雨の朝シリーズ(!?・笑)」で、けっこうコラボしました(笑)。。

B.Bは6月20日に3歳になったのです!
ありがとうございま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-30 19:57
☆メイクル♪さんへ☆
ニコは顎乗せという・・、いっけんワンパターンなような(笑)ポーズの中でも
ちょっと目線を変えたりなどして(笑)、
いつもなかなかのモデルっぷりを発揮してくれますっ!
私とのコンビも長いから息もピッタリ~ってことでしょうか~(笑)◎ ^^

今日ね、
私が信頼している方からお電話いただきました。
ニコの両方の病気の事も含め、遺伝子から来てるわけだからどんな時にも自分を責めてはいけないと・・
そして、どんなコの最期も、それは千差万別で、心臓が悪くてもコロッと行く場合もあり、
健康で長生きし老衰の場合でも、「なんで!?」と思うほど苦しも事だってあると。
だから、全てを受け入れた上で、ニコが楽しい気持ちで暮らせることを優先に考えてあげるようアドバイスされました。
たしかにそう思います。
私たちができる事にも限りはあるかもしれないし、
持って生まれたものに逆らえないものもあるだろうけど、
そんな中でも一緒に笑顔いっぱいで過ごせたらHAPPYなんだろうね~。

私も並んでGETしましたっ(笑)◎
Commented by メルポポ at 2014-06-30 21:44 x
雨で困るのは、ニコちゃんのトイレかな。。
Commented by akko at 2014-06-30 22:51 x
真顔のニコちゃんもいいよ~。^^
モデルがんばってるんだもんねぇ。^^
私、ニコちゃんのお目目クリクリも好きだけど、
お口の周りも好きー♡
上唇がちょっと垂れた感じで、
毛がふわふわしてて、触りたくなっちゃう^^♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-30 23:17 x
う~む、雨ばっかりは、嫌ですよね~。
こちらは、夜にどばーっと降ったりしてますが、
日中はほとんど降ってません。
でも、今から本格的な梅雨でしょうし、どうなることやら~。

人間含め動物は、 生まれた環境で その後が決まるように思います~。
いいことも、悪いことも 含めて・・・。
そういうのも、持って生まれたものなのかなぁとか。
なんにせよ、生涯を閉じるときに 「幸せだった」と思いたいなぁ。と。
Commented by funfunniconico at 2014-07-01 09:51
☆メルポポさんへ☆
う~ん、ザーザー降りの時はカッパ着せてスヌード被せてなので・・
家ん中でもしてくれるといいんですけどね~。。 ^^;
ただ今年はまだ強烈な雷が鳴っていないので、ちょっと助かる。
Commented by funfunniconico at 2014-07-01 09:57
☆akkoさんへ☆
ニコの上唇ね、むっちりしてるの。 
実は私もソコんとこも(笑)好き~◎ ^^
そういえば前に、ニコの口を触らせてと言われたことがありましたよ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2014-07-01 09:59
☆キャバらぶ~チャンへ☆
この記事の頃の6月上旬は長雨が続き、今年の梅雨はどうなることやら~~と思いましたが・・
その後はそれほど降ってないですよー。 (一昨日は雨)

「持って生まれたもの」の中には、「運」みたいなものもあるかもしれませんね~。。
by funfunniconico | 2014-06-30 10:19 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)