ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。

ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_11162890.jpg

6月20日だったかな?? ・・の夕暮れ時、

窓の外が気になるニコ。



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_11163574.jpg

「あとは父ちゃんさえ帰って来れば、ウマウマ食べれるの~♪」Nico


ニコって、私が食事の用意をしている間は、意識を私に集中させてるんですけど・・

いつも私を観察していたから分かるようになったのか、
食事の用意がほぼ完了すると、今度は窓から外を眺め出すんですよねー(笑)。。

その上、父ちゃんが仕事で帰って来ない夜ってのも、どうやら分かるらしい。



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_11164626.jpg

やがて父ちゃんが帰って来れば、

一応は玄関で一瞬だけ出迎え、速攻でテーブル目指して走って行く(笑)。。

しかも、「遅かったじゃないのよぉ~」と父ちゃんに文句みたいの言いながら出迎えるんです(笑)。



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_11165472.jpg

そして、誰よりも早くテーブル着っ(笑)!

なんで~(笑)??

だって、ニコのゴハンはニコのケージの中で食べるから別なんですよーっ。



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_1117119.jpg

美味しいゴーヤをいただいたんです。

それで、ゴーヤの肉詰めと、ゴーヤの梅酢和えを作りました。
シマラッキョウの浅漬けは、私が毎年育てているのを朝に採り、漬けておいたもの。

他、お刺身とか・・。

(あっ、今日のタイトルはゴーヤとシマラッキョウからです・笑)



いつも、私が一口何かを食べたかどうか~~というタイミングで、



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_1117974.jpg

ササーッと父ちゃん側のベンチに飛び乗り、父ちゃんを横切って私の正面へと現れるニコ。

さっさと自分のゴハンを食べ終えて~、
少しでも早くこの場所にたどり着くって事がニコの生きがい(笑)。。



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_11171859.jpg

テーブルの上に何があるかをこんな顔して見ています(笑)。

あんまり「マテ」させておくと、涙こぼしたりするんですよ~。
本当ですって!!



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_11172639.gif

父ちゃんが何かを食べれば、いつも笑顔で見上げるニコ。



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_11173494.jpg

私がニコに何かをあげようかな~と思えば、その気配(?)をすぐにキャッチなニコ(笑)。



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_11174110.jpg

期待感に満ちたニコの表情~~。 ^^



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_11174971.jpg

あ~ん♪



ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_1117575.jpg




ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_1118591.jpg

はじめからニコ用にカットしておいたミニトマトをGETでしたっ◎ ^^





ちょっとだけ沖縄~ン!? な夜。。_c0145250_11181496.jpg




この ↓ で、B.Bくん水浴びしてま~す♪
Commented by hagukitchen at 2014-06-28 10:02
nico nico nico ーーーっ
まだ?まだ?まだ?
とーちゃん、なのか、うまうまなのか、(ノ´∀`*)

でも、そこまでして食べたいって気持ちはなんだか、
とっても嬉しい気がしますね。
あげられないのが辛いけど。。。
生きる、生きたい力も強いってことだものー!

もう、とーちゃんたまらないですね。
おー、ただいまーニコロクニャクニャクニャ~じゃないかしら?

こんなごちそうが待ってたら、きゃふぁにこちゃんクニャクニャクニャ~?

ゴーヤの肉詰め、蒸してるのかしら。
気になりまーす!(・∀・)/
Commented by chikogenki52 at 2014-06-28 12:58
沖縄ン~! ゴーヤも美味しそうだし
B.B君の水浴びにつられ 水着に着替えちゃおうかしらん!

Commented by kotorishu at 2014-06-28 19:22
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
いつも可愛いニコちゃんとBBちゃん~
パワーを貰えたよ❤
もちろん、きゃふぁにこ♪さんにも!
Commented by funfunniconico at 2014-06-28 21:17
☆にこりさんへ☆
たぶん、
ニコの場合、、父ちゃん<ウマウマ~♪な感じでしょうっ(笑)。。
でも、父ちゃんのことも大好きではあるんですよーっ◎ ^^

「ゴーヤの肉詰め」はね、有元葉子さんのレシピなんです。
「無水鍋料理」の本に紹介されていたものです。
私、ゴーヤのほろ苦さが、なんとも好きなんですよねー。
でも、ゴーヤ、ほほちゃんにはまだ無理かな~???
Commented by funfunniconico at 2014-06-28 21:21
☆chikoさんへ☆
で~っ?
本当に水着に着替えた~??
私なんて、もう水着持ってない暦10年(いやもっとか・・)以上よ~。。。 ^^;

Commented by funfunniconico at 2014-06-28 21:27
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪ ^^
ニコ&B.B、パワー放ちました~?? 
まだまだ梅雨は続くし・・
その後には真夏の暑さが待っているけれど、頑張ろうっ!!!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-28 22:07 x
あっはっは!
もうね、うなずきっぱなしの 記事でした~!

一瞬だけお出迎えして、速攻テーブルに戻るとか、
真剣に食べ物見過ぎて。。。 瞬きしないもんだから、涙ポロっとおとしたり。

アハハ、まったくうちの息子と同じ過ぎて。 (=゚ω゚)ノ
いや~、食欲もりもりの子って、面白い!

今日も美味しそうな、豪華な夕食です~◎
ゴーヤ、大好き!

そして、一枚目の写真も 好きです( *´艸`)
Commented by chikogenki52 at 2014-06-29 00:38
再登場~♡
へへへ バレた~?
水着は今年のゴールデンウィークに断捨離決行した時 サヨナラしちゃったのよ~ん 
気分 気分!
そう言えば 沖縄は梅雨あけしたんですって!

Commented by pecopecopekico at 2014-06-29 06:28
ゴーヤ、大好き!!肉詰めいいですね~。ワタシもチャレンジしてみよっと。
いつも素敵な食事風景ですね・・・ニコちゃんは忙しいけどw
Commented by funfunniconico at 2014-06-29 08:49
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あら、そうだったのか~。
私は本当に悲しくなって涙こぼすんだとずーーーっと思っていたんだよ(笑)。。
瞬きしないからだったのね(アハハ)。。

優くんみたいなコと、ニコみたいなコが同居したらどうなるんだろう??
でも、ファンキ~だって元気な頃はかなりな食いしん坊だったんだけどね(笑)。

ゴーヤって、なんかクセになる美味しさですよね~◎
Commented by funfunniconico at 2014-06-29 08:51
☆chikoさんへ☆
あら、捨てたのは今年でしょう?
私なんてもっと前だと思う。
ずっと箪笥の奥に丸まってて、もう絶対に着ないだろうと思って捨てた(笑)。
これでも(どれでも??・笑)若い頃はビキニだって持ってたし(笑)、
夏は海に行くの大好きだったんだけどね~~~(かなり遠い目)。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-06-29 08:56
☆pekicoさんへ☆
これ、有元葉子さんの無水鍋レシピなんですが・・
ナンプラーで味付けしてるの。
ホロリと柔らかくなったゴーヤと詰め物のお肉をよく合って美味しいんです!
ぜひ~♪

そうそう、ニコは忙しいんです(笑)。
ウマウマ~な時はヒトリで張り切ってますから~(笑)。。
pekicoさんのお家にコたちは、食事の時もお行儀よいのかな~??
by funfunniconico | 2014-06-28 09:28 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)