*薔薇2014*STORY9・春薔薇の思い出・・


もう、今年の春薔薇は終わっていますけど・・

薔薇ってやっぱり、春薔薇の頃が一番華やかで美しいって思うんですよね~。

そんな春薔薇の頃、



c0145250_20411241.jpg

毎朝庭に出て、今年もせっせと花がらを摘みました。



c0145250_204119100.jpg

一日だけで、Lサイズのこれ(↑)がいっぱいになるほど。。



c0145250_20412852.jpg

私、早めに摘んじゃうというのもあるけれど・・

摘んだ花がらもまた美しいな~~~などと思ったりするのです。 ^^



c0145250_20413650.jpg

グラミスキャッスル*



c0145250_20414414.jpg

フォースオブジュライ*



c0145250_20415296.jpg




c0145250_2042073.jpg

アリスタステラグレイ*



c0145250_2042810.jpg




c0145250_20421551.jpg

ウィリアムシェークスピア2000*



c0145250_20422595.jpg

薔薇とニコ。 ^^



c0145250_20423373.jpg

ミスターフェアチャイルド*



c0145250_20424343.jpg

この写真も好きだけど・・



c0145250_20425250.jpg




c0145250_2043039.jpg




c0145250_2043812.jpg

自分で撮った今年の春薔薇の中では、この写真も好きかな~。。 ^^



c0145250_2043177.jpg


これにて、今年の春薔薇の記事は終了です。

夏薔薇も、ちらほらと咲いてくれるでしょう。
秋にもまた、ちょっと切ないような美しさで咲いてくれるでしょう。

でも、
やはり、
薔薇は春が一番輝くな~と私は思います。

来春の薔薇、
来春の私、
それはどんなだろう・・

季節は必ず廻る
という事を知ってはいるけれど、

どんな風が吹くかは、
きっと誰もわからない。。


来春の私は、またどんな夢を見るのだろうか・・・・・・・・



さてさて、また週末がやってきました。
好き週末を~056.gif ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22289919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-27 12:56
きゃふぁにこさん!

やっと思い出しました。

良い子の日なのは覚えてたんですが、
1がどれだかあやふやになってて・・・
大変失礼しました。もうもおう、わたしの脳細胞ったら~っ(;;)

今日、こちらにきて、また伸びやかな気持ちになりました。
ゆったり、優しい気持ちになるのよね。
ね?nico♥”

摘んだ花がらはどうするんでしょう?
バスに浮かべて~とか?

まずは、B.Bの水浴びに浮かべるのかな~?
Commented by メイクル♪ at 2014-06-27 16:30 x
たくさんのバラが咲いて
いろんな雰囲気を楽しんで
今年の春が終わっていくんですね
また、来年。。。今年と同じではないけれど
また、美しいバラが咲いてくれるんでしょうね

ところで、バラに虫がついていませんよね?
うちは、鉢植えのミニバラが、虫たちに食べられ放題です??

良き週末を・・・肉の日ですから(笑)

Commented by funfunniconico at 2014-06-27 20:11
☆にこりさんへ☆
んふふ~っ、
にこりさんの脳細胞は、私のなんかに比べたら、まだまだ新鮮でジュースィ~だから安心してっ(笑)! ^^

摘んだ花柄は~・・・・・・・・
捨てちゃうの。 ^^;
薔薇風呂とかって、楽しんでみたいけど、掃除するの私だし、、
大変な気がして試したことないで~す(笑)。。

B.Bのにも薔薇は浮かべたことなかったなー。
時にアブラムシとかもついたりするしね。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-06-27 20:16
☆メイクル♪さんへ☆
植物は強いですよね~。
きっと来年も変わらずに咲いてくれる、そう思います。

ミニバラに虫って、どんな虫~?
うちはアブラムシが時々つくのと、
夏バラにはコバネムシが来るかな。。
私、春からお盆の頃までは、「ニームベジ」という天然素材で人にも動物にも全く害のない・・
ただ虫だけが食欲をなくす(?)というのを週一散布しているんです。
それでけっこう防げている気がしますよ。

そうそう、明後日は肉の日ね(笑)!
ただサ、雨の予報もあるよね~。。 ^^;

ニコは元気にしているけれど、例の件がまだ様子見のままで・・・・・・・・
なんだか朝から晩まで気になっちゃってる私の今日の記事でした~。。。 ^^;;
Commented by chikogenki52 at 2014-06-27 20:23
ねえねえ! 薔薇風呂ってしたこと ある?

Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-28 00:50 x
おぉ~、すごい量ですね~!
全部ポプリにしたくなるような~。。。
そのままでも、十分いい香りなんでしょうね~♪

今年は冷夏とのことで、
蚊が格段に少ない気がします~!
あ~ありがたや~。(笑)

考えるって、とめどなくなってしまいますが・・・
ご無理のないように~ (´ω`*)

Commented by pecopecopekico at 2014-06-28 06:59
まぁ~た~きゃふぁにこさんたら詩人だなぁ~
年を取ってくると時はゆっくりとしか進まないなぁ~と思う。
何にも変わらないことが幸せだったりするしね~。

それにしてもきゃふぁにこさん、お庭の手入れにニコ&B.Bちゃんの世話に毎日忙しいですね~(^_-)
Commented by funfunniconico at 2014-06-28 09:08
☆chikoさんへ☆
私はないけど、
chikoさんはありますか~?
やはりいい子持ち~~になるんだろうか~??
でも、お湯から出る時に花びらがついたりしない(笑)???
Commented by funfunniconico at 2014-06-28 09:10
☆キャバらぶ~チャンへ☆
こちらも、6月はじめの長雨以降はあまり降っていないのです。
そのせいか、蚊もあまりいない感じねー。
でも、「冷夏」の予報は「平年並み」に変わったんじゃなかたかな?
あいまいだけど???

は~いっ!
ありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-28 09:20
☆pekicoさんへ☆
そんなことないよぉ~。
私、歳とともに年々月日が流れるのが早く感じる気してますよー。 ^^;
そうね~、
穏やかな気持ちで過ごせる日々が幸せなんだと思います◎ ^^

私、夏は4時ちょっと過ぎには起きるの。
だから夜は早いのよ。
で、私の一日はニコとB.Bと庭(でも庭が忙しいのは春から初夏だけ)そしてPCで過ぎていく~~~(笑)。。
Commented by chikogenki52 at 2014-06-28 11:55
こんにちは~

一度だけ 入浴剤にバラの花びら入りというのを使ったことがあってね・・・
身体についた花びらは 軽くシャワーで流せば良かったけど
お風呂掃除が大変だった事を覚えています ・・・・
だから 二度とやらない!
映画とか 綺麗なシーンはあるのにね ( ̄▽ ̄)
Commented by funfunniconico at 2014-06-28 21:19
☆chikoさんへ☆
あははっ、
やっぱりそうですよね~。
私も、自分が掃除することを考えると、とても試す気にはなれません(笑)。。
でも、柚子とか、そんなのだったらイイよねっ!? ^^
by funfunniconico | 2014-06-27 10:20 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)