初夏の花*たち (PART2)  と・・

c0145250_11264852.jpg

昨日につづき、今日も花たちの写真です。

この花、涼しげでしょう?
またまた名前を憶えていないのですが(汗)、
2年越しで今年やっと花を咲かせました。



c0145250_11265693.jpg






c0145250_1127457.jpg

蕎麦の花*



c0145250_11271217.jpg

蕎麦の花は白くて小さくて可愛いので、
わざとB.Bが残した蕎麦の実を時々庭に蒔いていました。



c0145250_11271961.jpg

蕎麦の花を見ていたら、

あ~~、なんだか美味しい更科蕎麦が食べたくなりました~。。。





c0145250_11272781.jpg

去年買ったタチアオイ*

花言葉は「大きな志」
「白く清らかな気持ちで志は大きく!」ということかしらね。 ^^



c0145250_11273474.jpg

去年の記事(→)を見たら30cm未満と書いてあるけれど、今年は50㎝くらい。
だんだん本来の姿に戻って行くのかな?





c0145250_11274180.jpg

これも、花びらが和紙みたいな質感で可愛いんです。

名前は、また忘れちゃってるんですけど。。 ^^;





c0145250_1127485.jpg

これには、【ふたりの世界】というタイトルを付けたい!



c0145250_1127568.jpg

白い花に囲まれて、小さなビオラが2輪咲いているでしょう?



c0145250_1128339.jpg

白い花(また名前覚えてないの・汗)の鉢の中に、ビオラの種が落ちたんですよね~。

こういうの、可愛いな~って思います。 ^^





c0145250_11281045.jpg

さて、ここからはニコの話。

昨日の記事の最後は、「午後の散歩はいいかな~~~って思ったんですが・・・ねっ、」で終わらせてました。

本当に私はそういうつもりでいたのです。
だから夕方に庭に出し、チッコさせ、部屋に戻ったら・・
「えっ、行かないの?」という顏をするニコ。

「行きたいの?」と聞けば、
後ろ足で立ち上がり、前脚を私の肩に乗せ、ペロチュ~攻撃っ!!

まあ、そういう時のためにカートも買ったわけだし、
じゃあ早めにカートに乗せる事にして出かけましょう~~と散歩に出かけました。

はじめは乗せないで片手でカート押しながらニコを散歩。
どこまでも歩きたがるので途中でカートに入れたりして・・・

そうしたら、ワンコ仲間に会ってしまった。

カートを押す私を見て、「ニコちゃんどうしたの~?」と。

それからなんだかんだと話が少し長くなり~、、、
気持良く本音で話してくださる方なので、先の事まで心配してもらっちゃって、
(でも私は、本心で話をしてくれる相手の方が楽なのである。)

でも、その本音での話の中に、すごく優しさを感じたりもして、



そうして家に戻ったら、



c0145250_11281790.jpg

なんだか飲みたくなっちゃった(笑)。。 



c0145250_11282427.jpg

食事前に飲んだのは、コレ1缶だけですよっ(笑)!

窓からの風も、すごく気持ちいい夕暮れ時だったの。
だからねっ。 ^^



c0145250_11283196.jpg

なかなか読めずにいた雑誌など読みつつ、
ビールを飲み、
ニコを眺める。

あ~、幸せな時間。。



c0145250_11283878.jpg

はじめはニコ、私の開いた足の間に寝ていたんですが・・

それではニコに風が当たらないかな~って思い、私の足はお行儀よく(?)閉じられました◎




今日の午前中はニコの病院でした。
2週間前から新しく処方された血圧の薬と朝鮮人参サプリが効いたのか、
このところの過ごしやすい天候のおかげか、
ニコの心臓は落ち着いているとの事。

ニコの毛の事は・・・
待っている間のロビーで相談した方に、
「若い頃からやってるならだけど、9歳にして初めてなら止めた方がいいんじゃない?」
「もうこれに慣れてるんだし、かえってストレスになると思う」
「エアコン入れるでしょ?暑くないわよ」とアドバイスいただき、
たしかにそれもあるな~と、またまた考え中。

先生とは、違う件で話すことがあり、毛のことは聞かなかった。。。

このまま順調なら、来週はワクチン。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22286706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-26 13:00
きゃふぁにこさん^^
おかげで救われました^^
で、バースデー、合ってるのよね、ね?

今日の一枚目~☆”
まるで浴衣美人のようじゃありません?
涼しげで、落ち着きのある大人な感じ^^

nico♥”
よかった~♡

ほんと、なんでもない日がとっても平穏で幸せなんだな~って思います。
今日の、ふたりのショットも穏やかで好き。
ほんと、ありがとう~♡”
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-26 15:05 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented at 2014-06-26 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikogenki52 at 2014-06-26 19:15
飲んじゃえ 飲んじゃえ!

飲めない私が言うのもなんだけど・・・・

飲みたい時って 心もリラックスしてるんだと思うの・・・
きょふぁにこさんが 「幸せ~(#^.^#)」って顔してたら ニコちゃんも
「幸せ~♡」って 感じてると思うよ!

Commented by funfunniconico at 2014-06-26 20:26
☆にこりさんへ☆
合ってないで~すっ(笑)。。
私、4月生まれでも遅生まれ~、、、いつでもどんな学年でも末っ子でしたっ◎ ^^

私、ニコのこと大好きなんです。
だから、病気の事もニコ自身だと思って、ぜ~んぶ受け止めようって思っているの。
今までニコにたくさんの幸せをもらって来たから、これからは少しでも
そのお返しができるよう、頑張ろうって思ってます。
でも、今はもう長生きとかよりも、なるべくニコを苦しませたくない・・・
そんな思いが強いかな~。
Commented by funfunniconico at 2014-06-26 20:30
☆skumaさんへ☆
コメントありがとうございます。
ただ私・・・
そんなに大した人間ではなくって、、、
日々大したこともしていませんが、自分なりには忙しくもあり、、、って感じなので、
ご期待に応えられる自身もなく、申し訳ありません。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-26 20:34
☆鍵コメさんへ☆
うんうん、ありがとう。
そんな感じよねっ!
ニコの毛の事は・・
特に夏場のドライヤーがニコに負担になるかな~~~って自分でも思っていて、
考えてはいたんです。
すごく短くしちゃうんでもなく、全体的にちょっと短くしたらどうかな~~~って。
でも自分でする自信もなく、
病院の帰りに寄ったお店で聞いてみたら、シャンプーから全部のフルコースだとも言われ、
ちょっとまた考え中~。。。
そうこうしているうちに秋が来ちゃう~(笑)??
Commented by funfunniconico at 2014-06-26 20:38
☆chikoさんへ☆
OH! YES~っ♪ ^^
たださ、のん兵衛って、リラックスしてる時じゃない時も飲みたくなったりするんだな~(笑)。。
まあ自分の気分転換? リセット??

ニコの事はそうだと思う。
私が悲しい顔したら、ニコも悲しくなっちゃうし不安になると思うんだ。
だから、
それを分かっているからこそ、ニコのどんな事も受け止めて・・
自分は強くありたいと思います。
それが命を引き受けた自分の責任だとも思うから。 ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-27 00:08 x
う~ん♪
あの、気持ちがバチバチーっと通じた時の、
『ペロチュ~攻撃』って、なんだかこちらも
ウッキウキですよね~ (^◇^)♪♪

自分の好きなことしながら (きゃふぁにこさんのビールタイムのような)
大事な家族と、気兼ねなく過ごすって、
なんだか ほんと 幸せ~ なんですよね~◎

ニコピンのことも、 他のことも すべて、
いつも 数ある選択肢の中から ベターを 選んでいるわけですから、
だから 今この瞬間も、 
ベストな結果の 毎日だと思います ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2014-06-27 10:08
☆キャバらぶ~チャンへ☆
言葉での会話はできないけれど、
ワンコはちゃ~んと言葉の意味を知っている。
その言葉に対してのご機嫌なお返事が「ペロチュ~攻撃」かな~(笑)!? ^^

うんうん、私もそういう時間が大好きっ!

キャバらぶ~チャン、心強くもあり、そして優しい言葉をありがとう。
最近、ニコの事でいろいろと考える事が多くって~。。 ^^;
たぶん、私の頭ン中の半分以上がニコで埋っているように思います。 ^^;;
Commented by makomikan at 2014-06-27 10:19 x
ニコちゃんと(?!)晩酌☆いいですね~☆
幸せ時間ですよね(^^)

うちは毎年短く家でカットしているので
あまり気にならないかな~と思っているのですが
ニコちゃんは、どうかな~。
でも、お耳の内側あたりとか、ちょっと短くすると涼しいかもしれませんネ。(外からはほとんど分からない程度で)
カットにあまり時間がかかるのもストレスになると思うので
部分カットという事でお願いしてみてもいいかもしれませんね。
最近、私もみかん&かんたにとって
ベストの状態は・・・と、その事ばかり考えています。
Commented by funfunniconico at 2014-06-27 10:28
☆makomikanさんへ☆
ニコの場合は、ずっとこのまんまで一年を過ごしてきてるので、
サマーカットといっても、あまりに短くしちゃうと、それはニコにかえってストレスになると思う。
でも、全体的にちょっとだけ短くするならいいかな~とも思ったんだけど・・・
自分でする自信はないし、
ニコをトリマーさんに預けるのも不安。
(トリマーさんの所に行くと叱られるので行きたくないというコ、多いらしい)
それに長い時間は無理だと思うし~。
そんな風に迷っていたら・・
朝も夕も涼しい時間帯にしか歩かないし、暑い日はエアコン入れるし、
と思ったりで、
けっきょくこのまま夏が過ぎて行くかもです。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-06-26 12:27 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)