初夏の花*たち (PART1)  と・・

c0145250_9352756.jpg

どうしても華やかな薔薇ばかりを撮影してしまいがちですが、

可愛い花たちの写真も時々撮っていたのです。

今日は、そんな花たちの写真とニコの話です。





c0145250_9354069.jpg




c0145250_935484.jpg






c0145250_9355541.jpg




c0145250_936364.jpg




c0145250_9361116.jpg

ここまでの3種類、すでに名前を忘れちゃってます。。 ^^;





c0145250_9362044.jpg

前にも紹介しました(→)が、青いクレマチスはまだまだ咲いています。



c0145250_936282.jpg




c0145250_9363616.jpg




c0145250_9364450.jpg

あともう1回分くらい花たちの写真が残っているので、次回にでも~。



c0145250_9365278.jpg


ところで、
今朝はみなさんサッカー観戦なさいましたか~?
私はニコとの散歩などがあるので、チラリチラリとしか見ていませんでしたが・・

それでも奇跡を信じていたので、ちょっと脱力感。。

今もなんだかダル~い気がするのは、そのせいかな~???





c0145250_93716.jpg

さてさて、
ここからはニコの話。

今日はちょっと湿度が高い感じもしますが・・
ここ数日は、カラリとしていて気持ちよい日が続いていました。

それで、

一昨日も迷い、一昨日はやめて、、



c0145250_937735.jpg

昨日、とうとうニコをシャンプーしました。

2週間とちょっと前に夜間救急に行って以来はじめてのシャンプーだったので、少し心配だったのです。



c0145250_9371594.jpg

でも、ワクチン注射の予定もあるし・・

いつまで気持ち良い天気が続くかわからないし・・



c0145250_9372524.jpg

あれっ?
ニコの(向かって左側の)目に毛が入ってる~。

ワンコって、自分の目に毛とか入っていても全く気にしないってのが不思議~。
コンタクトな私は、ニコの毛が入る度にものすごく気になるんだけど、瞳の構造が違うんでしょうねー。。。



c0145250_9373232.jpg

シャンプーの後は、ゆっくりゆっくりお休みいただきました。

シャンプーで疲れたであろうから、夕方の散歩はいいかな~~~て思ってたんですが・・・・・・・・ねっ




↓ ではB.Bくん水浴びしてますっ♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22282781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-25 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2014-06-25 10:47
nico~^^

頭の上にちょうちょとまってる~!!!!
かわいい♥”

シャンプー、ママも疲れるでしょう?
実家で昔飼ってた犬をシャンプーしたら、
ブルンブルンをしまくってギャーギャー親子で大騒ぎしたのを思い出しました。

一枚目の、名前忘れちゃったお花✿
かわいいですね~^^

今日は、ほほもB.Bのように水浴びしてるんだろうな^^
ちょっと見てみたい。お友達とあそんでるところ。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-25 18:23 x
ニコピン、ジャブジャブお疲れ様~!
疲れるけど、スッキリするよね♪
って、この意見は私達側かもしれませんね。(笑)

ニコピンは、フサフサちゃんだから、シャンプーがよく泡立ちそうです~◎
うちはサマカにしてから、耳としっぽしか泡立ちません。(笑)
その代わり、すぐ乾きますが ( ´∀`)

そうそう、「もうお腹いっぱいだから、また明日食べる~」って、
言うだろうか、(笑)
なんか、うちの茶色い子は言わない気がします。 (=_=;)
Commented by メイクル♪ at 2014-06-25 18:54 x
発作後の初シャンプーって、緊張しますよね
ドライヤーの時とかも、心臓側は、下にしない方がいいのか?
とか、ハカハカになっていないか?
とか、いろいろ、気になって・・・
メイのシャンプーも、発作が起きて以来
時短になりました(笑)

メイは、明日、シャンプー予定です★
Commented by chikogenki52 at 2014-06-25 19:42
今日 珍しくじゅんが水浴びしました (#^.^#)
水浴びというより 水くぐりなんですけどね。
こうも違うものなのか・・・と。

ニコちゃんのシャンプーは遊びと違うし 緊張したでしょうね・・・
でも 洗ってもらったあとは 「しゅっきりした~♡」と思っているはず
梅雨の合間のお天気は 大事ですからね~ 
Commented by funfunniconico at 2014-06-25 19:50
☆鍵コメさんへ☆
そうなの~?
私、何も気が付かなかったなー。。

でも、大丈夫だよ!
そんなに心配しなくて大丈夫っ!!

ちなみに私、「エイプリルフール」って言ったような記憶が(アハハ)。。
ダイジョブ、ダイジョブ、
もう元気になってゆっくりお休み~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-25 19:55
☆にこりさんへ☆
よくぞチョウチョを見つけてくださいました~。
ニコの心臓の事がちょっと心配だったので、ドライヤーを短めにしたんです。
それで耳の裏側がまだ湿気っぽい気がして、チョウチョつきゴムでちょっとの間ポニーテール風(?)に
していたんですよ~。

ニコはね、シャンプーの時もドライヤーの時もおとなしいんです。
私の方が、ニコの毛が目や鼻に入って「ウウウ~~」だったりです。。

ほほちゃん、帰って来てからプールの話をどんな風にしたのかな~??^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-25 19:59
☆キャバらぶ~チャンへ☆
サマカにすると、泡立ちにくいものなんですか~??
もともと毛が柔らかいからかな~~。。

うちのニコがまだニコピンだった頃(笑)・・
あれはニコにとって初めてのお花見だったろうか~、
母の近くにいて、なんだかんだともらっていたんです。
しばらくして、姉が、「なんかおとなしくない?」と言いながら、母が膝にかけていたジャンパーをめくったら~~~、、、
食べ過ぎたニコがゲポッとしたのをまたカツカツと食べていた~。。。 ^^;;
そんなコなので、延々食べると思います。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2014-06-25 20:04
☆メイクル♪さんへ☆
私もなんだか緊張しちゃって、、、
というかね、あの救急病院に行った日の午後、私はニコをシャンプーしたのです。
いつもなら天気のよい日を選ぶのに、雨が続いていたから「仕方ないか~」なつもりで。。
そうしたら夜にあんな事になったのでね~。。。 ^^;
先生にも、シャンプーはカラリとした日にする方がいいと言われました。
元気な頃は、そんな事も関係なかったのに・・・
それだけいつの間にか・・・・・・・・という事なんですよねー。

今までずっとサマーカットとかしなかったニコだけど、今年はちょっと考え中~。
もとの様な毛に戻らないとしても、カットする方がいいかな~???とかとか。。。。。
明日も病院なので、先生にも聞いてみようと思います。
Commented by funfunniconico at 2014-06-25 20:09
☆chikoさんへ☆
お~っ♪
じゅんちゃん、水浴びを楽しんだんですね?
そのコそれぞれのスタイルで水浴びを楽しめたなら、それでイイと思いますよー◎ ^^

6月はじめの長雨が続いた頃は、梅雨入りしたばかりでこんなに降って~~と
憂鬱になっていましたが、いったん止めば降らないんですよねー。
まるで梅雨時じゃないみたいにカラリとした気持ちよい日が続いています。
だからか、ニコの体調も落ち着いてるんですよ~◎ ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-06-25 20:51
シャンプーお疲れ様~
ニコちゃんもだけど、きゃふぁにこさんもお疲れでしょ~
乾かすのも大変そう(^_^.)

サッカーね・・・相手の10番イケメンだったなぁ~♡
もうレベルが違ってましたよね。サッカーのこと詳しくないワタシでも
そう思っちゃいました。

Commented by funfunniconico at 2014-06-26 11:25
☆pekicoさんへ☆
私はさほど疲れたりもしないけど~。
シャンプーして乾かして掃除機かけて、約1時間コースかな。
思ったほどでもないでしょ?
以前は2頭つづけてシャンプーとかもしてたのよねー。

ニコの散歩に行ったり、いろいろしながら見てたから、相手の選手の顔
ぜ~んぜん覚えてないですー。
なんかサ、控え組の選手だったという話もあったりするよね。 ^^;
でも、まあ一生懸命やったんだから仕方ないな。
by funfunniconico | 2014-06-25 10:16 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)