ニコ号(!?)でGO~GO~っ♪♪♪ ^^

c0145250_1128636.jpg

6月21日土曜日の話です。



c0145250_1128158.jpg

前日が誕生日だったキャバちゃんの所へ持って行くために庭の花を摘みました。

例年なら、ちょうど薔薇がたくさん咲いている頃なんですが、今年は早かったので、
例年よりも少ない感じになってしまいましたけど・・

きっとキャバもファンキ~も、庭の花を喜んでくれたことでしょう。

テーブルの上のカゴに入っている花などを束ねて持って行ったのです。
ニコも一緒に行きましたよ~。
ニコ、久しぶりに病院以外へのお出かけなのですごく喜んでいました。 ^^
ニコの大好き~なウマウマ処にでも寄れたなら、ニコはもっとご満悦だったと思うけど(笑)、
この日は、帰りにニコのカートを買ったのです。

そのカートがどんなかを紹介する前に、



c0145250_11282239.jpg

キャバちゃんと同じく6月20日が誕生日だったB.Bには、
今年はジューンベリーのリースを作ってあげられなかったと先日の記事(→)に書きましたが・・

その代わりとしてサクランボをあげたのです。
しかも佐藤錦を買って来てあげました~◎

B.B、遊ぶならジューンベリーのリースだけど、食べるならサクランボの方がずっと好きなんです! ^^



c0145250_11282813.jpg

食べ方は、ニコなんかよりもずっとお上品。
ニコなんて飲み込むようにガツガツ食べちゃうけど、B.Bはちゃんと味わいながら食べるんですよ~。





c0145250_11283653.jpg


さてさて、
では、
ニコに買ったカート(バギーとも言う)の話です。

「ニコのお姉ちゃんが乗っているの、いいけど高いしな~、それにニコに大きいかも~、、、」と思っていたのですが、

父ちゃんも私も、一目見ただけで吸い寄せられてしまったのです(笑)!

「やっぱりコレいいよね~!」という事になり、次は大きさ。

「展示品にちょっとだけなら乗せてみてもいい」という承諾をいただいてからニコを乗せてみました。

お店の方にも一緒に見ていただいて、「SMよりもMの方がこのコには良さそうですね~」と。

それでもまだ即決できない私たちに、お店の方がすごく素敵な言葉をくれたのです☆

「展示品なら少し割り引きますよ」と。
「驚くほどは割り引けないけれど、少しなら・・」と言いながら提示してくれた金額は、定価の約15%引き!

展示したばかりで汚れてもいないし傷もない。
よそのコたちがちょっとだけ乗ってみて、その飼い主さんがちょっとだけ押してみたりしただろうけど、そんなのイイ!イイ!!(笑)


で、連れ帰ったのが・・



c0145250_11284347.jpg

コチラ~☆


でも、なんでだろ?
優しそうな、しかもベテラン風な店員さんではあった。

ニコにカートを買う事になったいきさつを話したら、
「キャバリアは多いですね~」と言いながら、優しくニコの頭を撫でてくれた。

もしかしたら、
そんなニコを(お店の中にある)一番いいカートに乗せてあげたいと思ってくれたんだろうか?
なのに私たち飼い主が即決しないもんだから、譲歩してくれたんだろうか??

とにかく、ありがとう。
素敵な店員さん☆


c0145250_11291523.jpg
airbuggy BRAKE MODEL

オマケの(赤と白のストライプの)マットも付けてくれました~◎ ^^



c0145250_11294552.jpg

土曜日(21日)の夕方、そっそく散歩にバギーも連れて(?)行きました。

父ちゃんとニコが歩き、
その後ろから私がバギーを押して行った。。

で、途中でニコを乗せてみたのです。



c0145250_11295342.jpg

ニコは、ホームセンターでカートに乗っても大人しいんです。
しかも、ファンキ~の時にいつも見ていたからか、ぜんぜん抵抗がない感じでした。



c0145250_1130092.jpg

だけど、

「ハテ、なんでワタシが~???」とは思ったのかな(笑)?????



c0145250_113069.jpg




c0145250_11301486.jpg

私が押すカートに乗ったニコを見た父ちゃん、

「ニコ、カートに乗るの楽しんでる顔してる。きっと乗り心地に満足してるんだね。」って。


あっ、ちゃんと首輪をつなぐ金具とかもあるのですが、ニコは飛び降りたりしないのでリードつけたまま乗ってます。
途中でまた歩かせたりもするので~。。



c0145250_11302250.jpg




c0145250_11303016.jpg

なかにはさ、
時々「!?」て顔で見る人もいるけれど、
そんなのどうでもいいの。

どんどん押してあげるから、
タイヤがダメになったら交換もできるしね、

だから、乗りつぶすくらいにどんどん使ってね、ニコ~っ!! ^^


それに、
考えようによってはさ、
カートに乗る事で、また違う世界が広がるかもしれない。
今まで行かなかったような場所にだって行けるかもしれないかな~emoticon-0155-flower.gif




c0145250_11305828.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22279230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-24 13:08
nico、よかったね~^^
なんかよく似合ってる♡”

こういうカート、ほほにも買ってあげたかったっけど、折りたためない?
のが気になったのと、幅がとるので買い物に行くときはどう?
って思ったのと、なにしろ高かったの。

もしかして、こんなのだったら、ほほも大人しく乗ってくれたのかもしれないわね。

ガタガタガタガタ、イヤよね~っ^^;

nico、これなら快適お散歩が楽しめるしいいわ~っ

バスケット部分は取り外せるのかなあ?

お兄さん、ありがとう♥”
Commented by chikogenki52 at 2014-06-24 14:10
にこちゃん 良かったね~♡

これからも 存分お散歩楽しんでね~!!!
Commented by メイクル♪ at 2014-06-24 15:41 x
B・B君、佐藤錦を食べているなんて
うらやましい~~~★
きっと、おいしかったでしょうね!

割引&おまけ
これまた、うらやましい~~~★
今度、メイと一緒にドライブしましょうね
Commented by meecharlie at 2014-06-24 16:48
ニコちゃん、乗り心地を確かめているといった感じでしょうか。
少しキョトンとした表情の写真もありますね。
これで暑い夏のお散歩も、楽しくなりそうだね^^
チャーリィのカートも久しぶりに出してみようかな~~~♪

お庭で育てたお花・・・キャバちゃんやファンキ~くんいとって
何よりの贈り物でしょうね。 じ~んときます(T_T)

Commented by mocanico at 2014-06-24 18:24 x
ニコちゃんカッチョイイ!!乗り心地すご~く良さそうなカートですね♪
ちびニコのカートは・・・安物で~す^^;
本犬は至って満足そうに乗ってますけどね^^☆
ニコカーでますますいろんな所に行けますね!!
Commented by pecopecopekico at 2014-06-24 19:00
ヌハハハハァ・・・(^。^)
分かってはいたけど、ニコちゃま、めちゃくちゃ大人しいね~。
顔がひょこんと出て、すっごいカワイイ~~~♡

立派なカートで振動も少なそうね!
Commented by funfunniconico at 2014-06-24 20:00
☆にこりさんへ☆
ニコってあんがい迷彩柄が似合うんですよっ!
迷彩のタンクトップを持ってるんですけど、それを着てると「男のコ?」とよく聞かれました(笑)。。

これね、人間の赤ちゃんのバギーと同じ構造なんです!
ニコが入っている部分を外すと折りたためるのはもちろん、人間の子供用や
お買い物用バギーにも変化できるという優れものなんですよ~☆
幅の方もね、ブレーキモデルの方が狭いという事が分かり、納得の購入でした◎

ちなみに、バスケット上部のフードも取り外せます。

偶然にも、なんだかとっても素敵なお兄さん(よりチと上な感じ)に担当してもらえてラッキーでした♪
取扱い説明も、すごく丁寧にしていただけて感謝でございます~☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-24 20:03
☆chikoさんへ☆
カートを買った事で、これからもニコと同じ風を感じながら、同じ景色を見て、
一緒に歩くことができる。
それはやっぱり嬉しいことだし、
カートを押しながら、ますます愛しくなっちゃったりです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-24 20:06
☆meeさんへ☆
私、チャーリィくんがカートに乗ってるの・・
なんだかあまり印象にないな~。。
もしかして、夏の家族旅行の時とか乗っていたりした??
私はね、秋になったら、カートに乗っけたニコをウマウマ処にも連れて行ってあげたいな♪ ^^

ここの庭は、キャバもファンキ~も慣れ親しんだ庭だから・・
当時からあった花もあれば、キャバやファンキ~には馴染のない花もあったりで、
そんな事もふくめて、きっと喜んでくれるって思う私なんだよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-24 20:12
☆メイクル♪さんへ☆
佐藤錦、今年は当たり年だと聞き、ちょうど特売していたので買って来ました~!
B.Bの小さなカラダには、1コでも多いくらいなんですよー(笑)。
それに、ニコのようにガツガツしてないんです(笑)。。

カートの件、いろいろと相談に乗っていただいてありがとう。 ^^
マット、メイちゃんの時には付かなかった~?
Mサイズ購入の方には全員プレゼントってなっていたんだよー。
もしかしたら、「Mサイズを売ろうキャンペーン」みたいな期間(?)だったのかもね。

例の懸案事項はまだ懸案中なの。。 ^^;;
でも、秋になったなら、絶対にどこかに出かけ、並べて写真撮ってみたいね♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-24 20:17
☆mocanicoさんへ☆
とうとう買ってまいりましたよ~。 ^^
ニコも、まったく抵抗なく乗ってくれて良かったです。
これで、乗りたくなった時や下りたくなった時の意思表示までできるようになったなら・・
もっとイイナ~って思いますけどね。 ^^

ニコの負担にならない限りは、いろんな所へまだまだ連れて行ってあげたい・・
そのためのニコ号です◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-24 20:20
☆pekicoさんへ☆
これね、人間のベビーカーとのコラボ(?)なんです。
バスケットを外し、人間の赤ちゃん用に替えることもできるし・・
お買い物バスケットに替えることもできるらしい。
といっても、どちらにも替えて使う予定はない私だから(笑)~、、
この際、ニコにどんどん使ってもらって、乗りつぶしてもらいたい!
それが願いです◎ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-24 21:56 x
あら~、BBちゃん、さくらんぼ良かったね~
さぞ美味しかったことでしょ♪♪

おぉ、このカート やっぱりいいですね~ (^◇^)
うんうん、作りもやっぱり good ですね~◎
ニコピン、長袖のお洋服で 迷彩柄がありましたよね!?
袖口が赤だったような。。。
そのお洋服着たら、かなりのコラボ♪♪ うふふ。

今後もどんどん 楽しいところ、うまうま処 に行ってくださいよ~◎
Commented by akko at 2014-06-24 23:22 x
B.Bちゃんがさくらんぼ食べてる姿が、
もう可愛くってしかたなーい!!
インコがサクランボ食べるの知らなかったし、
佐藤錦が好きだなんて・・・なんて羨ましいの~!
機会があれば、ぷっちゃんにもあげたいけど、
高級品よ!高級品!
あ~、私も食べたいよー、B.Bちゃ~ん(^○^)

今日の顎乗せニコちゃんを見ていて、
お口の周りの白い毛がふわふわなことを発見!(多分)
そして、そのふわふわ~なお顔をすごく触りたいーっと思っちゃいました。^^!
ウマウマのためなら、根気よく待てるニコちゃんは、えらいねー。^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-25 09:25
☆キャバらぶ~チャンへ☆
頭ン中でイメージしていた時は、もっとコンパクトで軽いのがいいな~~~って思っていたのですが・・
実際に目にしたら、やっぱりコレが一番よく見えました~◎
あとはSMにするかMにするか、手動ブレーキがアリかナシか、で迷いましたが・・
お店の方のご協力(?)もいただいて、コレに決定いたしました。 ^^

ニコ、迷彩ツナギも持ってるけど、タンクトップも持っていて、けっこう迷彩が似合うかも~~なんですよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-25 09:30
☆akkoさんへ☆
去年だったかな、
ヒヨドリなんかが喜んで朝早くからジューンベリーの実を食べているというのに、
B.Bはあまり食べないので、「味が分からないのかな?」と思い、サクランボをあげてみたら
美味しそう~に食べたんですよ。
それでB.Bも、人間が食べても美味しいって思うのの方が好きなんだな~って知ったわけです(笑)。。 ^^

ニコの口の周りの毛は短いのよ。
そんなにふわふわ~でもないけど、
口元自体がぷっくりしてて柔らかい感じです。
私は、そんなニコの口元も大好きなんだな~◎ ^^
Commented by makomikan at 2014-06-25 10:21 x
ニコちゃん良かったね~☆
カート似合ってるよん(^^)
ちょっと長く歩いて疲れた時も使えるし、とっても楽ちんよね。
カートで色んなところに行って楽しんでね。
うちは、購入はしたのですが、実はあまりまだ使ってないんです(^^;)
みかんが下りたがるんですよね。。。
なので、もうちょっと先になったら使おうかな~と思ってます(^^)
Commented by maymay at 2014-06-25 15:37 x
エアバギー、うちのはブレーキモデルじゃないけど
同じでーす。
タイヤの空気が入れるのが面倒でねー(昨日も入れた)
それがなければ今回のは取り付けも楽ちんになったので
いいんですが
空気結構抜けるので都度見て見てね~
Commented by funfunniconico at 2014-06-25 19:44
☆makomikanさんへ☆
うん~。。
ただ、乗らないまでに空のカートを押すってのがちょっと面倒??
でも、これもまたニコのためだからね。 ^^;
それにニコ、カートに乗った後も、風に耳毛なびかせてたりして気持ちよさそうなんですよね~。 ^^

下りたがるみかんちゃんは、元気な証拠ねっ!
Commented by funfunniconico at 2014-06-25 19:46
☆maymayさんへ☆
そうだったの~っ!!?
て思って、maymayさんブログの「お出かけ」カテゴリーを拝見して参りました~。
同じ迷彩でオソロイだったのね? ^^
でも、ピンクのも持ってる??
メイちゃんもMなのかな???

ニコのお姉ちゃんの方がニコより先にエアバギー使っているんですが・・
タイヤの問題はない感じですよー。
どのくらいの頻度でなのかな~?????
by funfunniconico | 2014-06-24 12:39 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(20)