雨降る朝に・・ (6月7日編)

今日は青空が美しい快晴ですが・・

しかも、朝の空気はすごく爽やかで気持ちよい朝だったけれど、


前回(→)につづき、今日は「雨降る朝に・・」シリーズ(?)ですっ(笑)!

なにしろこの頃、毎日のように雨が降り続きまして、、
それでも庭の花たちはピークを迎えてて、
雨で傷まぬよう、朝一番に庭に出ては摘んで来て部屋に飾るという事を数日間繰り返していたのです~。



c0145250_1005487.jpg

それで今日は、「6月7日の朝編」という事になります(笑)。。



摘んで来た花を好きに飾れば・・



c0145250_10162.jpg

やっぱりニコの登場です♪ ^^



c0145250_1011399.jpg




c0145250_1012053.jpg




c0145250_1012814.jpg




c0145250_1013640.jpg

ここまでのニコは、ほぼカメラ目前。 ^^



c0145250_1014568.jpg

これは大好きなグラミスキャッスル*(→



c0145250_101526.jpg

ここからのニコはカメラ目線ではありませんよー。

なぜかというと、

グラミスキャッスル*までで、私とニコの撮影ごっこ(笑)は終了し~、
ここからは父ちゃんの撮影に変わったからです。



c0145250_10201.jpg

私とニコの、いつものやり取り風景というか~(笑)。。



c0145250_102898.jpg

私、朝に髪の毛を洗いトリートメントした状態でミルクココア飲みながら朝刊に目を通すというのが日課です。(朝食はこの後)

そんな時、



c0145250_1021554.jpg

花があってもなくても、ニコはこうして私の向かい側に座っています。



c0145250_102236.jpg

朝のお話タイム~という感じにも見えますが、

ニコの本当の狙いは、



c0145250_1023145.jpg

時々もらえるオヤツです。 ^^



c0145250_1023858.jpg

それが欲しくて、

いつも・・



c0145250_102458.jpg

こうしてテーブルに顎乗せしているニコなのよ。 ^^



やがて私は席を立ち、



c0145250_102534.jpg

今度は父ちゃんが座っても、ニコは同じことしています◎ ^^



c0145250_103041.jpg


このシリーズ(笑)、「8日編」「9日編」「11日編」「13日編」とありまして~、、、
どれも流れはけっきょく一緒ですが(笑)、
せっかくニコが一生懸命モデルしてくれたので、またの後日にでもUPいたしま~~すemoticon-0155-flower.gif


「見たい♪」と言うコメントをいただいてる「ベビーカー(?)ニコ」の話は明日の予定です。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22275046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-23 11:40
きゃハッ

もう~こういうの、いいわあ~^^
きゃふぁにこさんと、向かいあって座るnico、待つね~
ほほも待つけど、nicoも待つね~^^

なんてかわいいの?

ほほも、朝のココア好きです^^
いっしょ~!

nicoのあごの位置、その場所、もうたまらないですね。
手形じゃないけど、顎形描きたい^^

カート、楽しみ~^^♪
Commented by meecharlie at 2014-06-23 15:07
こんなに見つめられると、私なら苦しくなっちゃうかも・・・笑
ニコちゃん、超真剣ですね。
ピタッと顎のせしてるのが、たまらんですわ~~(´▽`)
お庭の花に囲まれて、ニコちゃんがいて・・・幸せな朝のひと時ですね。
優雅な朝のひと時ですね~(´▽`)

カートの記事楽しみにしています。
カートを押すのが恥ずかしい・・・って気持ちよくわかります^^
うちは、親にカートを見せたとき、ビックリされちゃいましたよ・・・笑
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-24 00:50 x
アハハ~ヾ(^▽^)ノ
ニコピン、モデルの後も、顎のせキープですねぇ♪
ちょこっと貰えるおやつを待つ姿。。。
『ブレない』ですね~!
食べるの大好きっていう、一本筋が、しっかり通ってる (*⌒▽⌒*)

あーあ、何でも好きなだけ食べさせてあげてみたい。(笑)
食べ物を断るなんてことは。。。ないでしょうね。うふふ。

カート、楽しみ♪
Commented by funfunniconico at 2014-06-24 11:17
☆にこりさんへ☆
ほほちゃんも、にこりさんが美味しいケーキやクッキーやパンとか・・
色々作っている時に近くで待ってるもんね。 ^^

私、以前はミルク珈琲を飲んでいたのです。
本当はそっちの方が好きなんだけど、いつだったかテレビでココアは血圧を下げる効果があると言っていたので。。
私、まだ高血圧ではないけれど・・、若い頃は低めだったのに年齢とともに上がって来てるし、
両親ともに血圧の薬を飲んでいるから、私もいつかそうなるんだろうな~~~と考えて、
せめてもの抵抗(?)です(笑)。。

ニコがいつも顎乗せしているあたりは、すでにニコによって削られてます~(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-24 11:22
☆meeさんへ☆
ニコは決して声は出さず、目で私たちを悩殺するのです(笑)。
でも時に催促のカリカリ(前脚でテーブルをね・笑)するんだよ。
だからニコがいつもいる方は、ニコによって削られています(笑)。。

雨の朝、うちは散歩しないから、けっこうゆっくり時間が流れて・・
時にはそんな朝も好きですが、この記事前後は「人まで病気になっちゃうんじゃない?」て思うほど
連日降り続いていたので、うんざりでした。
でも、朝のニコとのひと時はいつも楽しいよ♪ ^^

カートはさ、たまに「!?」って顔で見る人いるじゃない?
でも、ご近所さんにはもうだいたい話してあるからいいのダ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-24 11:27
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピン、「一本筋が通って」ますか~(笑)!?
キャバらぶ~チャンにそんな風に言ってもらうと、
なんだかニコが「ブレのない真っ直ぐなコ」として、誇りにさえ思えてくるじゃないですか~っ(←スゴイ親バカ・笑)。。

本当にね、なんでも好きなだけ食べさせてあげたいって気持ちあるよね。
でも、そうしたら一体ニコはどこまで食べ続けるんだろう?
どこまで行ったら「ワタシお腹いっぱいで食べたくないです!」て言うのかな~(笑)??? ^^
by funfunniconico | 2014-06-23 10:40 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)