笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー* (+ニコ動画)

笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー*  (+ニコ動画)_c0145250_15273577.jpg

ペンステモンさんファミリーは、いつも笑顔です。



笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー*  (+ニコ動画)_c0145250_15274277.jpg

ペンステモンの花が咲く度に、私はそう思いながら観察します。 ^^



笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー*  (+ニコ動画)_c0145250_15274990.jpg

長雨でちょっと傷んでしまいましたが・・

笑顔のステキなペンステモンさんは、



笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー*  (+ニコ動画)_c0145250_15275697.jpg

虫さんにも人気です。



笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー*  (+ニコ動画)_c0145250_1528486.jpg

そのペンステモンファミリーのお隣さんは、



笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー*  (+ニコ動画)_c0145250_15281185.jpg

ラベンダー*



笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー*  (+ニコ動画)_c0145250_15281887.jpg




笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー*  (+ニコ動画)_c0145250_15282574.jpg




笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー*  (+ニコ動画)_c0145250_15283287.jpg




笑顔のペンステモン* そして、眠りにさそうラベンダー*  (+ニコ動画)_c0145250_1528408.jpg


ラベンダーには神経を安定させる効果があり、よい睡眠へと導いてくれるとか・・。

だから、

ちょっとこじつけ~(?)で、

ニコの寝ている動画を貼り付けます。
イビキかいて寝てますよ~。
時々瞼や口元が動くのは、きっと夢を見ているからでしょう。 ^^






昨日のニコ、
寝ている時に家の前を救急車が通ったら、寝たまま遠吠えしてました。
以前から時々救急車のサイレンに思わず遠吠えしちゃうニコでしたが、寝ながらの遠吠えははじめてです。

そして昨夜、夜中にニコに起こされました。
自分の寝ているケージを前脚でカシャカシャと音を立てるのです。
「どうしたの~?」とベッドに上げたら、そのままそこに寝ちゃった。
私の寝る場所がない。。
しかも掛布団の上に寝ちゃったので、そーっと端っこに入ってみたものの体半分は布団から出ちゃう~。。。
寒いので枕元のバスタオルかけて寝て見ました。

ニコはちょっと移動し、私の足にすがって寝息をたてる。

「どうしたのかな~?」と思いながら私もウトウト。
昨夜はバイクもうるさかったし、どこかで爆竹の音がしていた。
ニコは花火が苦手だから、どうやらそれだったのだと思う。

そのうちまた動いたニコ。
今度は父ちゃんの足の間に入って寝息。
「あ~、これは危険!」と、寝ているニコをそっと抱き上げ、ケージに戻したら、そのまま朝まで寝てくれました。

父ちゃん寝相が悪い時があり、ニコが蹴り落とされたら大変ですから~~っ。。。 ^^;;

おかげで私はちょっと寝不足。。
寝起きの顔、いつにも増して最悪でした。 ^^;;;
Commented by hagukitchen at 2014-06-22 20:33
こんばんわ♪

nico (〃ω〃) カワイイ寝息~
わたし、寝顔、寝息大好きなんです。
静かに穏やかにいとおしくなりますよね~

3人で川の字で寝れるといいけど~!?
ても、危険ですね。

動画、また待ってますヽ(・∀・)ノ
すぐ近くにいるみたいで嬉しい。

・・・でも、寝不足、お疲れさまでした。
今晩はゆっくり休めるといいですけど。

それにしてもほーんと、お花、笑ってる~(*´∀`)/
Commented by pecopecopekico at 2014-06-22 20:38
かわいい寝息♡
昨夜は大変でしたね。ニコちゃまも不安だったのかな~。

B.Bちゃん、今日はなんだかお上品に水浴びしてたね~。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-22 20:59 x
寝不足なきゃふぁにこさん、今夜は早く寝なきゃですね~ ('◇')ゞ
爆竹ですか~。。。
若気の至りなんでしょうが、何が楽しいのかしらん。。。
早く人に迷惑をかけないように育って欲しいものです~ アハハ。

眠り姫のニコピン、「ビブブブブ・・・」って感じのイビキですね~◎
可愛いなぁ。
起きてても、寝てても 天使って・・・ 感涙でっす。
あ~、私達って、幸せですね~ (T_T)
Commented by akko at 2014-06-23 00:03 x
ラベンダーは良い眠りを誘うと聞いたことがありますね!
よく覚えていないけど、昼間は何かの匂い、夜はラベンダーの匂いを嗅いでいると、認知症の進行を抑えるとかって・・・。

↓B.Bちゃんはやっぱりカッコいー!
ぷっちゃんもだけど、前から見ると
白いワイシャツにブルーのスーツ着てるみたいに見える~。^^
羽繕いしている姿が美しい♡
Commented by funfunniconico at 2014-06-23 09:47
☆にこりさんへ☆
ニコ、いつもイビキかくんですよ~。 ^^
昔は・・
キャバやファンキ~とは一緒に寝ていましたけど、
ヒトもワンコも別々の方がお互いに熟睡できるという結論にいたった我が家でして、だからニコは、うちに来た日から寝室のケージの中で寝ています。
でも、ベッドのすぐ近くだから、何かの時にはすぐに気づいてあげられます。

昨夜は熟睡したけれど、なぜか4時前に目が覚めちゃった~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-06-23 09:51
☆pekioさんへ☆
ニコね、雷や花火、それと大雨とか、怖がるんですよねー。
でも、私の足にすがったら安心したらしくすぐに寝息たてたので・・
そんな姿を見ていると(感じてると?)、たとえ寝不足になったとしても
ぜんぜん許せちゃいますっ!
飲みに行った父ちゃんに夜中に起こされたら激怒するんですけどねっ(笑)。。

B.B、短めだったの。
しかも写りもイマイチだったの。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-06-23 09:53
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうだよね、爆竹って何が楽しいんだろう?
夜中に爆音たてる事で世の中に背を向けているような・・
そんなちょっと曲がった(?)快感かしら??

ニコ、口も動かしてたでしょ~(笑)?
ウマウマの夢でも見てたのかな~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-23 09:58
☆akkoさんへ☆
へ~っ@@!!
認知症を抑えてくれるなら、私も枕元にラベンダー置こうかな??

「白いワイシャツにブルーのスーツ」♪
そう言われてみれば、たしかにねーっ!!
しかも細めなパンツは爽やか~な水色で、上着はブルー系の玉虫色ときてる☆
ぷっちゃんもB.Bも、なかなかのシャレ男ねっ◎^^
Commented by makomikan at 2014-06-23 10:37 x
そっか。。。ニコちゃん、音が怖かったのですね。
私は、いつも一緒にねてるので・・・
たまに寝る場所がなくて隅っこで寝ています(^^;)
枕の方にみかん、足元にかんた、という位置が多いので
かんたをたまに蹴ってしまい・・・(^^;)
ぎゃっ!ごめんね!と焦って起きる私です。
Commented by funfunniconico at 2014-06-23 10:48
☆makomikanさんへ☆
うんうん、私も昔はキャバとファンキ~と寝ていたの。
やはりキャバが枕の方でファンキ~は足元でした。
でもうちベッドなの。
キャバもファンキ~病気や年齢でベッドへ上がるのが大変になったのです。
その対策としてベッドの隣にマットレスとか置いたりしましたし、それで一応は大丈夫でしたけど・・
お互いの熟睡のためにも、ニコははじめから寝室に置いたケージの中で寝るようにしたのです。
でもその代り、この日の夜みたいに何かの時にはすぐに起こせるくらい近い場所。
そして私はたぶん、起こされればいつもちゃんと起きてあげてると思う。。
ニコの方も、よく眠るコで、滅多に起こしたりはしないんですけどねー。。
by funfunniconico | 2014-06-22 17:34 | garden&home(NICO*) | Comments(10)