ひと月前・・ ♪

ひと月前・・ ♪_c0145250_11213733.jpg

今日からちょうどひと月前の、5月18日の山での話がまだ残っていたのです。



そう、



ひと月前・・ ♪_c0145250_11215368.jpg

シロヤシオ(→)や、



ひと月前・・ ♪_c0145250_1122133.jpg

ピンクのツツジ(→)が咲いていた山というか、沼のほとりでの話です。



ひと月前・・ ♪_c0145250_11221246.jpg

この日のニコは、とっても楽しそうで・・



ひと月前・・ ♪_c0145250_11222036.jpg

まあ何度も来てるという事もあるし、

お弁当持参ていうのを知っていたというのもあるけれど(笑)、



ひと月前・・ ♪_c0145250_11222754.jpg

よく走ったりもしてました♪



ひと月前・・ ♪_c0145250_11223539.jpg




ひと月前・・ ♪_c0145250_11224264.jpg




ひと月前・・ ♪_c0145250_11225018.jpg

ニコの頭の上~っ!

ニコが後ろ足で蹴り上げたブナの実かなっ(笑)???



ひと月前・・ ♪_c0145250_11225999.jpg

ヤブテマリも咲いていたのよ。



ひと月前・・ ♪_c0145250_1123556.jpg

今思い返しても、まだちょっと寒いくらいの、美しい春の日でした。



ひと月前・・ ♪_c0145250_11231297.jpg

次は木々が色づく季節に訪れたいと思っています。



けれど、



ひと月前・・ ♪_c0145250_11231964.jpg

ここ数年、倒木が目立つようになった気がします。

震災の影響なのかしら???




突然 話は変わりますが、



ひと月前・・ ♪_c0145250_11232794.jpg

我が家の場合は年中ですが(笑)・・ビールの美味しい季節ですね♪


でもこれはキーホルダー。



ひと月前・・ ♪_c0145250_1123338.jpg

上の白い泡がね、斜めにすれば斜めに、横にすれば横へと移動するのです。

まるで本当のビールみたいでスゴイのよ~っ!


姉から父ちゃんへのお土産でしたけど、コレぶら下げて歩いていたら、いつでもビール飲みたくなって困っちゃうかもね(笑)◎ ^^
Commented by hagukitchen at 2014-06-18 12:16
きゃふぁにこさん♪
お昼ですね^^
今日もnicoの頭上を飛ぶブナの実に八ッ@@となりましたよ~

こんな涼しいところなら、走ったりできるのね。
また行かなきゃ!

父ちゃんのビール、どうしちゃった?って思いましたよ。
それにしても変わったキーホルダーですね。

ほほのキーホルダー集めもなんとかしなきゃ。
バック持って行くというより、
キーホルダー持って歩いてる感じなんですもん。^^;

ほほの口はね、どちらかというと、甘いとかじゃなく、臭いんです^^
それがかわいいの~♡”
あんなにちいさい癖に、けっこう立派な?臭いするんですよ。笑

Commented by メイクル♪ at 2014-06-18 17:24 x
ビールのキーホルダーは、暑い日に幻覚を見せるかもしれませんよ(笑)
飲みたいばかりに、急いで帰宅するようになったりして♪

気持ちよく走るニコちゃん
蹴り上げたブナの実は、ニコちゃんの勢いを伝えますね~☆

↓  ポピー、増えないんですか?
   実家で、あちこちに増えていたっていうので、放っておいても増得るもんだと思っていました

バギーは、Mサイズですよ
今度、お伺いする際には、持参していきますね♪
大丈夫そうな日があったら、教えてください
(スケジュールもそうですが、ニコちゃんの様子もあると思うので)
Commented by chikogenki52 at 2014-06-18 17:31
ブナの実蹴り上げてる写真 ナイスですね!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-18 20:14 x
おぉ~、走るニコピンの頭上に『実』が!
なんだか 素敵な一枚でっす♪

そしてそして、、、お弁当持参ってのをちゃ~んと熟知してるお嬢さん。
息子も同じタイプの子((笑)
なので、その様子がよ~く分かります! (≧◇≦)

お姉さま、愛あるお土産ですよね~◎◎
アップ写真、本物のビールとばかり!!
Commented by pecopecopekico at 2014-06-18 20:21
さわやかな森の写真、ニコちゃんと同じく、とっても気分良くなりました~。
ビールのキーホルダー、新商品かと騙されちゃった(^_^;)
Commented by funfunniconico at 2014-06-18 21:04
☆にこりさんへ☆
うぅ~むっ、、、
たぶん、ニコが思いっきり走ったりする写真はコレが最後かもしれません。
先週、救急病院に行ったけれど・・
5歳後半の時に心雑音が判明し、遺伝性の心臓病がわかったニコだけど
ずーっとゆっくりだった進行が、どうやら次のステージへと進んでしまったようです。
進行性のものなので、今まで無症状だったという事に感謝すべきなのかもしれませんが、
もう無理はできません。
だから、走ったりすることも、ちょっと無理かな~、、、
でもニコ自身は、自分の病気を知っちゃ~いないから、家ン中でも飛び跳ねたりするんですけどね。 ^^;

ビールのキーホルダーは、那須ビール園とかいう所にあるらしい。
ビール大好き~な父ちゃんへの笑えるお土産です◎ ^^

お口って、小さい頃からある程度は臭うのね~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2014-06-18 21:08
☆メイクル♪さんへ☆
お母さまのお庭のポピーは、
もしかしたら、こぼれ種から発芽して自然に増えているのかな??
花が散って種がこぼれる頃までそのままにしていたら、
その種から発芽するかもしれませんね。

サイズは違うかもしれないけれど、たぶんオソロイ(色違い?)になる予感っ(笑)。。
それで一緒にお散歩とかも楽しいね♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-18 21:10
☆chikoさんへ☆
ブナの実がね、
あちこちにたっくさん落ちていたんです。
クマさんが食べに現れないのかしら~??? って思ったほどでしたよ~◎ ^^
Commented by akko at 2014-06-18 21:59 x
この山へ行かれてから、もう1ヶ月ですかぁ。
月日は早く過ぎて行きますねぇ。^^ゞ
この時も、そして今だって、ニコちゃんは変わらない!
女の子らしい顔立ちがとっても可愛らしい♡
舌が出るのはご愛嬌~。^^

おもしろいキーホルダーですね!
でも、持ってると飲ん兵衛みたいねー(笑)^^
Commented by mocanico at 2014-06-19 10:51 x
心臓の進行は個体差がありmocaと比べるとずっとゆっくりな気がします。
お薬とかでコントロールしながら今までのnicoちゃんの生活の楽しみを
維持できると思いますよ、きっと!!
お友達のキャバは5歳で発症しましたが15歳超えましたから^^
数日前(完全に出遅れです><;)コメント入れましたがカートはシニアのmocaにとても役立ちました^^♪
1歳半のnicoが、乗る!乗る!には10年早いでしょ!って感じですが^^;
Commented by funfunniconico at 2014-06-19 11:18
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うふふっ、
やっぱり優クンもそうなのね?
優クンとニコ、けっこう似てるとこありますよね(笑)!? ^^
ニコの場合はね、私がおにぎり作ったりしてる時もジーッと観察しているの。
冷蔵庫から食品を取り出すのを眺めるのも好きみたいで(笑)、
真面目な顔してその様子を観察してはニマッとしたりするんですよ~(笑)。
だから「今日はお弁当持参だな♪」なんて簡単にわかっちゃうのよねっ◎ ^^

このキーホルダー、こぼれないだけで本当にリアルです(笑)☆
Commented by funfunniconico at 2014-06-19 11:20
☆pekicoさんへ☆
おやっ!?
pekicoさんもビールお好きですか? ^^

ひと月前の事なのに、
けっこう前の事のような気がしたりする私。
でも、今年の春もいい春だったな~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-19 11:25
☆akkoさんへ☆
月日の流れは本当に早いですよね~。
最近いろいろあったから(ニコの救急病院とかね)、
なんだかちょっとナーバスになっちゃう自分がいたりして・・
ニコとのいろんな事を思い出したりしています。 ^^;;

akkoさん、いつも私に元気が出る言葉をくれてありがとうっ!! ^^

このキーホルダーね、母も姉からもらったんだって。
でも、やはり飲兵衛に見られるのを気にしてか(笑)、ぶら下げて歩くのはね~、、、
とか言ってました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-19 11:32
☆mocanicoさんへ☆
コメントくださってたんですよね。
ごめんなさい!
ちゃんと読ませていただいてたのに、なんだかうっかりしてしまいました。
お返事書かせていただきましたので、よかったら見てくださいね。
ほんとすみません。。

心臓の進行は個体差がたしかにありますよね。
遺伝によるところが大きいとも聞きました。
ニコは5歳後半の頃だったので、「進行が早いのでは・・」と心配しましたが、
この春までは無症状で来れました。
でも、春から夏へと季節が変わる間に・・
今までゆっくりだった分、ググッと進行してしまった様です。
もう走ったりとかは負担になるのでさせられないと思う。
本人は元気な性格だから、ごはんの度に飛び跳ねたり、リビングを疾走(狭いリビングだけど)したりやってます。
その程度で、、、という感じですかねー。

カートは週末には(ちょっと見たりして)決める予定です。
ありがとうございます。
by funfunniconico | 2014-06-18 11:43 | お出かけ(NICO*) | Comments(14)