またまた ポピー*

またまた ポピー*_c0145250_1210214.jpg

この記事(→)と、この記事(→)につづき、今年3回目のポピーの話です。





またまた ポピー*_c0145250_12102872.jpg

薔薇(フォースオブジュライ→)と競い合うように咲いていたポピー・・・



またまた ポピー*_c0145250_12103669.jpg




またまた ポピー*_c0145250_12104343.jpg




またまた ポピー*_c0145250_12105177.jpg

今年もたくさん咲いて、



またまた ポピー*_c0145250_12105942.jpg

雨降る前には何度も摘んで部屋へと飾りました。



またまた ポピー*_c0145250_1211725.jpg




またまた ポピー*_c0145250_12111494.jpg




またまた ポピー*_c0145250_12112182.jpg




またまた ポピー*_c0145250_1211281.jpg

ニコともコラボしたよ♪ ^^



またまた ポピー*_c0145250_12113520.jpg

でも、そろそろ終わりの頃を迎えました。



ありがとう可愛くって素敵なポピー*、また来年♪ ^^



またまた ポピー*_c0145250_12114295.jpg


↓ で、B.Bくんも輝いて(?)ま~す◎
Commented by hagukitchen at 2014-06-17 12:53
そうだったんですね~
わたしもどんどん容量が増えてきてるので、
いっぱいになったら、
有料プランにバージョンアップしたらいいいのか?
それとももう一つ立ちあげたらいいのか、分からずにいます。

どう思われますか~?

あ、早速、注文しましたよ。
山羊、これは一度いただいてみないと!

共働学舎のクリームチーズ、とっても気にいったので
また購入予定です^^

nico♥
モデルにいそしんでるね~^^
オヤツオヤツっ
モデルモデルっ
こう?ここでいい?

って聞いてるみたい^^
今日もポピーと薔薇と、とってもかわいいnico♥

B.Bはインコ臭?
インコアイスとか、話題でしたよね。
やっぱり特有の香りがするんですね!
うちは、、夫の男脂臭がします。
朝、ほほの口の匂いを嗅ぐのが好きな母、にこりでした~^^
Commented by chikogenki52 at 2014-06-17 14:20
こんにちは ♪

インコ臭 ・・・話題になったのは 知らなかった・・・
娘は ”じゅん”が臭~い時の臭が好きですが(いい匂い~♡って言ってます) 今までの中で一番臭わない子だけどな~ 
びしょびしょでも飛べるってすごいですよね! すごい腕力?

ジンジャーエールの簡単レシピ 私のコメント欄に載せましたが 
とってもいい加減なので、「ジンジャーシロップ 作り方」で検索して
お気に入りのレシピ見つけて下さい!
お家でいつでもジンジャーエールが飲めて 嬉しい今日この頃です

↑にこりさんの 甘辛手羽先も ちょ~お勧めです!
娘から、お料理でほとんど褒められたことのない私が ほめられたのよ~ん (#^.^#)
 
Commented by pecopecopekico at 2014-06-17 15:41
ポピーを見ると
車にポピー♪ってCMの歌を思い出しちゃう(^。^)
車の消臭剤だったかな??
Commented by メイクル♪ at 2014-06-17 16:39 x
ポピー、うちにも今年、やってきました☆
実家から、引っ越してきたので、まだまだ、少しですが
増えていくといいな~と思っています♪
あの薄くて、ひらひらした感じが
かわいらしくていいですよね!

ニコちゃん、今日もモデルさん
張り切っていますね💛
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-17 20:05 x
今日の写真のニコピンも、
モデル業、バッチリです~♪♪

除湿庫、父ちゃんレンズなど管理されてるんですね~!
沢などを、あんなに素敵に撮影される方ですもんね~ ( *´艸`)

↓ 息子ちゃんの香り、分かります~
草っぽい匂いですよね~♪
Commented by akko at 2014-06-17 23:08 x
お花たちに囲まれたニコちゃんは、
おとぎ話の世界にいるみたいね~。^^♪
顎乗せモデル姿が板につていて、
テーブルの角がはげているようにみえるぅ~。

B.Bちゃんは、泳ぎに自信ありのドヤ顔してますねぇ。^^

赤のポピーも可愛いです✿

今夜は会議だったのでブログを見るのが遅い時間になりました。
Commented by makomikan at 2014-06-18 10:57 x
ポピーはつぼみの時もカワイイけど、開ききってもカワイイですね♪
まん丸だわ(^^)
カートは、去年の秋、紅葉のあたりに写真が載っているかもです。
カーキ色のカートです♪
Commented by funfunniconico at 2014-06-18 11:01
☆にこりさんへ☆
どうなんでしょう~???
私、前のブログを閉じる前に今のを始めたから名前が使えなかったのかもしれないし・・・
自分自身のブログの事すらよく分かってなくて、いいアドバイスができそうにないわ~。。。
私の今のブログも、もうかなりイッパイになってると思うけど。 ^^;
それに途中からB.Bも加わったので、カテゴリーとかもなんだかグチャグチャな感じのままです~。。。。。 ^^;;

モデル業(?)はニコの張り合いでもあるので、お花がある時はどんどん頼めますが、
そろそろ賑やかだった庭の花たちも一休みという感じです。

ほほちゃんのお口の匂いチェックするのかな?
なんとなく、甘~い香りがしそうだな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-18 11:05
☆chikoさんへ☆
今はどうかわからないけれど、
少し前に「インコブーム」というのがあって、インコの匂いに癒されるという人が多いとか・・・
インコによっては薔薇の香りがしたりもするらしいですよ~。
うちのB.Bは、なんとなく枯草っぽい匂いだと思うけど(笑)。
ドライフラワーの匂いにもちょっと似てるかも。。

B.Bは濡れてても飛びますよ~。
若干重たくはなってる感じだけどね。

ジンジャーエールも甘辛手羽先も両方とも作ってみたい気持ちはあれど・・・
なにしろ腰が重くって~。
思い立った日には、ぜひぜひトライさせていただきます~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-18 11:07
☆pekicoさんへ☆
「車にポピ~♪」
知ってる、知ってる~。。 ^^
でも私、ポピーはあまりいい匂いだと思わないんだけどな~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-18 11:09
☆メイクル♪さんへ☆
ポピーの種類・・
宿根草もあるみたいだけど(例えばオニゲシとか)、ほとんどは一年草で
種を秋に蒔かないと増えないかな~って思いますよー。。
和紙みたいな透け感の花びら、すごく好きっ! ^^

私は、ま~だカートで迷ってます。 ^^;
ちなみにメイちゃんのは「M」サイズですか??
Commented by funfunniconico at 2014-06-18 11:11
☆キャバらぶ~チャンへ☆
除湿庫といってもコンパクトなサイズのだし、
もうぜんぜん使っていない昔のフィルムカメラとか、そんなのが入ってる方が多いです(笑)。。

そうそう「草っぽい香り」~、でもその香りはなんとなく私は好きなのよね。
でも、ニコの匂いも好きだし・・・
もしかしたら、我がコの香りだから好きなだけなのかな~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2014-06-18 11:15
☆akkoさんへ☆
あははははっ、
以前一度記事にした覚えがあるのですが、
テーブルの、いつもニコが座っている方はニコによって削られてるんですよー(笑)。。
湿気(ヨダレ)を含んだ顎を乗せたり、時に舐めたり、そして前脚でカチャカチャしたり~~~(笑)。
でも、そういう傷もね、ニコと暮らした日々の歴史だと思っているの(笑)。 ^^

B.Bはけっこう自信家ですっ(笑)!

遅くまでお仕事で疲れていたでしょうに、来てくれてありがとデス◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-18 11:17
☆makomikanさんへ☆
ポピーは可愛いけれど、
突然ハラリと花びらが散ったかと思うと、ドサッと散りまして・・
後始末がちょっとね(笑)。。
でも、薔薇もそうかな。

カート情報ありがとうございます!
私、まだ迷ってるの~。
でも、そろそろ決めようかと思ってます。
紅葉の頃の・・、探しに行きます♪ ^^
by funfunniconico | 2014-06-17 12:22 | garden&home(NICO*) | Comments(14)