*薔薇2014*STORY7・ファンタンラトゥール*

c0145250_15423197.jpg

私の大好きなファンタンラトゥール*



c0145250_1542396.jpg

今年は6月上旬の暑さで早めに咲き出しました。

たくさんたくさん咲いて・・
今日16日には、あとたったの1輪だけとなってしまいました。



c0145250_15424510.jpg

色も香りも可愛さも、本当に好き!

そして、名前も大好き。 

私の大好き~~なファンキ~を私は「ファンちゃん」と呼んだりしてたから。 ^^

この薔薇を迎えた一番の本当の理由はコレだもの(笑)。。



c0145250_1542539.jpg




c0145250_1543085.jpg




c0145250_1543754.jpg




c0145250_15431519.jpg




c0145250_15432294.jpg

ファンタンは年に一度しか咲きません。 (私の庭では唯一ファンタンだけが一季咲き)
それがちょっと寂しい。



でも、



c0145250_15433046.jpg

一番部屋の中に飾ったのもファンタンです。 ^^



c0145250_15433721.jpg




c0145250_1543454.jpg




c0145250_15435211.jpg




c0145250_1544019.jpg

ドライフラワーも、父ちゃんの除湿庫にチャッカリ入れて仕込中~。。





c0145250_1544782.jpg

また来年会おうね、ファンタン* ^^


お空の上のファンちゃんは、まだまだニコを迎えに来ないでね!
ファンキ~はニコをとっても可愛がってくれたから、いつかは返してあげるけど、
まだまだ私たちの所にいさせてね~。

以前、ファンキ~の写真と私からファンキ~へのラブレターが某社のカレンダーに採用された事がありました。
もう7年になるというのがウソみたいに、今も身近に感じる存在。

いつまでも私のイイオトコで~す◎^^



c0145250_15441889.jpg


今日は久しぶりのお店に寄りました。
本当に久しぶりだったのに、ちゃんと覚えててくれて、
ニコのカートの相談にも乗ってくれて、
買い物はちょっとしかしなかったのに、ニコに試食品のお土産をたくさんくれました。
しかも、心臓が悪いニコのために「塩分0」をちゃんと確認して持たせてくれました。

私、こういうの弱いんだな~。
ついついお兄ちゃんのお店からカートを買いたくなる。。

けど、
まだまだ迷い中~。。。

そう、夏にそなえて、そろそろニコにカートを買うつもりの私です。
コレいいよ~ってのがあったら教えてくださいませー。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22240814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-06-16 17:15
あ~またまた、きゃふぁにこさんの家族愛(イヌ愛?)をびしばし感じるお話ですね~。
ファンちゃんのお花ね!ん~じ~んとくるよ。
カレンダーに採用されたラブレターも興味津々。
泣かせるんやろうな~。
カート、うちはまだ使ったことがないから分からないですね。
Commented by hagukitchen at 2014-06-16 17:37
nico ~(〃ω〃)

今日の冠も、かわいいよ。

窓辺のファンタン、とっても優しくって、素敵です。
もしかして、ファンファンニコニコは、そこから?

その、カレンダー、見たいなぁ
ラブレターも、とっても気になります。
きっと、優しさたっぷりなお手紙だと思うんです。

カートに乗った方が心臓に優しいのね。
お空のファンキーが、きっと優しく見守っている、
そんな気がしてなりません。(ノ´∀`*)

今朝、朝イチのピカピカ日本のコーナーで、那須高原の
山羊のチーズの紹介がありました!
また、口にできる日を夢みたいと思います(*^.^*)
Commented by メイクル♪ at 2014-06-16 18:13 x
『ファンちゃん』」は、やさしい気持ちを生み出したり
受け止めたりしてくれるんですね

↓ 父ちゃんは、嬉しいですね☆
  気づいた途端の笑顔
  これは、心を射抜かれます??

カートの別の使い方を本日、載せました!
週末、ボタニカルガーデンに行ったのですが
そのときも、大活躍でしたよ☆
Commented by chikogenki52 at 2014-06-16 19:18
こんにちは~

ファンタンラトゥール って 響きも素敵ですね♡
ちゃっかりのドライフラワーも楽しみだな~ (#^.^#)
ファンキー君へのラブレター&カレンダー以前の投稿にあるのかな?
気になる~
Commented by akko at 2014-06-16 22:24 x
ファンちゃんのバラは淡い色で優しい感じ。^^
たくさんたくさん咲いたんですね~✿✿✿
毎年、色んなバラを楽しませてもらってうれしいです♪

ニコちゃんは、まだまだきゃふぁにこさんや父ちゃんのそばにいますよ!
だって、元気でウマウマしてるものね~。^^
髪飾りが似合って可愛いよ~、ニコちゃん♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-16 23:35 x
ですよね~
ファン君はいいオトコですもん~♪
リッキーと肩を並べるくらい♪♪
でも二人とも人間だったら、高嶺の花だったな。。。(笑)
お近付きに慣れなかったかも。(笑)
そう思うと、いっぱいモフモフして、チューして、
幸せだな~ ヽ(´ー`)ノ

父ちゃんの除湿庫!?
Commented by makomikan at 2014-06-17 10:27 x
この薔薇、ホント素敵ですよね~♪
そうそう♪私も名前もとっても好きです(^^)
ファンキ~くん、まだまだニコちゃんは迎えにこないと思います。。。
ニコちゃんはきゃふぁにこ♪さんと父ちゃんさんに
まだまだドップリ甘えてネ。って思ってると思うな~。

うちのカートは2ワンコ、ぎりぎり乗れる大きさです。
でも、同じカートを1ワンコで乗せてる人も見ました。
ネットで購入しちゃいました☆
Commented by funfunniconico at 2014-06-17 11:35
☆pekicoさんへ☆
ファンキ~宛てのラブレターはね、
ファンキ~がまだ元気いっぱいの頃に書いたから泣かせないよっ(笑)。
どんなだったかな~、、、
今ちょっこら確認して来た(笑)。
ラブレターってタイトルでしたね~(アハハ)。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-17 11:40
☆にこりさんへ☆
前にもエキサイトでブログしてたんです。
その時はcafanico(キャファニコ)でやっていたんだけど・・
それを閉じちゃって、もう1回その名前を使おうと思ったら使えなかったの~。
だからfunfunniconicoになりました~。
cafanicoもfunfunniconicoもワンコたちの名前で~す◎ ^^

ラブレターは今ちょっと見て来たら、笑えるような・・でも大好きだからいつまでも元気でいてねというような・・
そんな内容で~す。。 ^^;

「那須高原の山羊さんチーズ」@@☆
それは魅力的だわ~っ♪
で、お取り寄せしました??
Commented by funfunniconico at 2014-06-17 11:44
☆メイクル♪さんへ☆
「カートの別の使い方」、それは興味深いですっ!!
ポタニカルガーデンにも行って来られたんですね?
今度は暑くなかったですか?
でも、そういえば週末はカラリとしてたかな~。
その時の様子の記事も楽しみにしています♪

カートはまだまだ迷い中。
大きさとかね、もちろん価格もね(笑)、、

ファンキ~の優しさは天下一品です◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-17 11:48
☆chikoさんへ☆
香りもとって~もよいの。
オールドローズなんですよ。
ドライフラワーは美しくできあがってます。
でも、出すと湿気りそうで、除湿庫から出せません~~。。

ファンキ~へのラブレターは、同じエキサイトでやっていた以前のブログにはあったと思うけど・・
そのブログはもう消去しちゃったんですよ~。。。
でも私の心の中にはずーっとあって、時々思い出してたりです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-17 11:50
☆akkoさんへ☆
ファンたんは毎年たくさん咲いてくれるんですが・・
茎が細くて短いから雨に弱いんです。
雨を含んだ花の重みで折れてしまうんですよー。
だからどんどん摘んでは部屋へと飾りました。 ^^
ファンキ~の思い出と共に、優しい薔薇で大好きです!

ニコはね~、うんうん、まだまだ頑張っていてもらいたいと切に願います。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-17 11:52
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうよね、そうよね~(笑)◎
あんなイイオトコたちと愛し合えた私たちって、本当に幸せねっ☆^^

父ちゃんの除湿庫は・・
父ちゃんがおこづかいを貯めて買ったのです~。
昔使ったカメラとか、レンズとか、そういうのを入れてるんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2014-06-17 11:55
☆makomikanさんへ☆
だといいんだけどねー、、、
ファンキ~は8歳からだった心雑音がニコは5歳後半の頃からでしょう。
キャバが闘った病気は11歳の頃だったのに、ニコは9歳。
何かと、キャバやファンキ~より早くって、、、そういうの考えると、
こんな記事を書いちゃうのよね~。。。 ^^;;

ところで、
みかんちゃんとかんたくんのカートってどんなのでしたっけ?
ブログに出てました~???
Commented by mocanico at 2014-06-17 13:21 x
本当に可愛い薔薇ですね!ニコちゃんちのお庭が近ければ、散歩コースになる事間違い無しです!♪
mocaがシニアになってカート購入しましたがとても役に立ちました。
今は1歳半のnicoがカートを出すと乗る乗る!とうるさいです^^;
どんだけ楽したいんだか!!

Commented by funfunniconico at 2014-06-19 11:13
☆mocanicoさんへ☆
せっかくコメントくださっていたのに、お返事が遅れて申し訳ありません。
実はファンキ~の時もカートは使ったのです。
でも急いで買ったし、安物だったし、ファンちゃん大きくて重かったしで、、
そのカートはファンキ~だけで終了となりました。 ^^;
ニコには新しいカートを検討中です。
nicoちゃんのカートはどんなのなんでしょう??
まだまだ1歳半のnicoちゃんは。ピッカピカキッラキラ~で可愛いですね◎ ^^
by funfunniconico | 2014-06-16 16:13 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(16)