今日は、「父の日」だからっ ^^

c0145250_20334869.jpg

5月17日のニコだけど・・

この頃はもう朝ゴハン前の散歩でした。
今は、もっと早い時間の散歩ですけど。。


で、散歩から戻って来たら、門の所にいる父ちゃんを私が発見! 
この時ニコは気づいてない感じだった。



c0145250_20335796.jpg

けっこう家に近づいて、車がどこからも来ない事を確認してから、ニコのリードを外してあげる。





c0145250_2034470.jpg

まだ確信ができてないのか、真顔なニコだけど、





c0145250_20341240.jpg

すぐに笑顔はじける!



「あっ、」



c0145250_20342372.jpg

「父ちゃんダ!」



c0145250_20343359.jpg

「とう



c0145250_20344240.jpg

ちゃ~~~



c0145250_20345038.jpg

んっ!!」


この後、路上でしばし熱く抱き合うフタリ(?)。。

そんなフタリの横を私は冷静に通り抜けたのである。






そしてB.Bも、



c0145250_20345885.jpg

「あっ、父ちゃんダ!」



c0145250_2035891.jpg

「何してるの?」


こちらは男同士だからかアッサリしてた(笑)。。





c0145250_20351793.jpg

もう1回、



c0145250_20352679.jpg

ニコ、



c0145250_20354095.jpg

登場~っ♪



c0145250_20355036.jpg

だって。 ^^




今日もカラッとした快晴でニコの調子もよい感じ。
でも、あの救急病院に行った日からまだ一週間も経っていないし・・
暑い中、ニコを車の乗せて出かけるのも心配だったり、
長時間留守番させるのも心配だったり、
で、
昨日は父ちゃんに私の両親を迎えに行ってもらい、
先日父ちゃんの両親と一緒に出かけたお店でまたランチ。
ささやかな父の日のプレゼント。 
父の好きな焼酎もプレゼントしたけれど、逆にランチ代もらっちゃった。。。 ^^;



c0145250_20355827.jpg

で、ニコには胡瓜で作られたアマガエルをお土産。

これ、目はゴマだと思うの。
でも簡単に取れないのよねー。

卵とかで付けてあるのかな???



c0145250_203682.jpg

アマガエル、ニコは一気食いでした(笑)◎
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22236985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-06-15 17:12
きゃ~ん♡
これは 先日おねだりした きゅうりのカエルちゃんですね!
ぴょ~ん と飛んで ニコちゃんのお口からは逃げられなかってわけですね ( ̄▽ ̄)

フタリのよこを冷静に通り過ぎた・・・・   ってきゃふぁにこさん 
ヤキモチ?  
B.B君 男同士だからあっさり・・・って
笑っちゃいましたよ  (#^.^#)
 
 
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-15 17:36 x
あらら~ん♪
父ちゃん、この笑顔を見たら、仕事いっくらでも頑張れちゃいますね!
ほんっと、笑顔がはじけてます!!

お、今日は父の日でしたか!
勝手に来週かと。。。 (笑)
ランチに行ったのですね~♪
可愛いお土産つきで (≧◇≦)
うむうむ、一気食いの食欲ってのが、
ニコピンの元気の源であります~◎
Commented by hagukitchen at 2014-06-15 17:39
きゃふぁにこさん!( ;∀;)

ごめんなさ~(/-\*)い。
また、よかったら、見に行ってやってください。
反省。。。


で、もう、泣きそう(*´∇`*)
nico ~っ

父ちゃん見つけた表情最高です。
そして、二人を迎える父ちゃんも!

愛が溢れてる~♪ヽ(´▽`)/

B.B (*^-^*) あっさりね。

今日もまたまた、とっても心暖まりました。
Commented by hagukitchen at 2014-06-15 17:44
そうそう、カエルちゃんは
多分、型抜きして庖丁で切り取ってるんでしょうね!
ゴマはマヨで付いてるのかも?(*´∇`*)
Commented by pecopecopekico at 2014-06-15 17:45
んんんん~ん♡ワタシまで手を広げてニコちゃまを抱きしめたい気分に
なっちゃった~(#^.^#)

この感じわかるわぁ~。いつも一緒にいるのに外で家族に会ったりするとまた違うんだよね~。あの喜びようってなんなんだろうなぁ~。

カエル可愛い・・・でも、ニコちゃまにパクリされたのね(^_^.)
Commented by kotorishu at 2014-06-15 19:42
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
お父ちゃんへの愛情❤
ニコちゃんとBBちゃん、表現が違うけど深いのネ~

拝見させていただいて、元気が出ました~(#^.^#)
BBちゃん、背伸びして首をながーくする仕草が可愛いわー♫
Commented by akko at 2014-06-15 20:10 x
昨日の夜は、娘とふたりで、久しぶりの焼き肉三昧をしましたよー(^O^)
ノンアルコールビールを片手に
これでもかって言うくらいお肉も野菜も頂きました。
今日はお肉見るのもイヤです。。。
冷や奴にサラダの一日でした~(^^ゞ

昨日、今日とこちらもカラっとしたお天気です。
家の中は涼しいくらい気持ちいいです。^^
こんな日ばかりだと、ニコちゃんにもいいのにね!
今日は父の日。
ニコちゃんはしっかりと父ちゃんに感謝の気持ちを伝えたのね♪
素敵だよ!ニコちゃんの笑顔♡
父ちゃん、きっとメロメロだね~(笑)
Commented by メルポポ at 2014-06-15 22:41 x
メル7歳になりました。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-16 08:47
☆chikoさんへ☆
そう先日のアマガエル~。
今度は連れて帰って来ました。
本当は(母の分もで)2匹。
両方ニコに一気食いされちゃいました(笑)。。

「ヤキモチ」は焼きませんよぅ(笑)。
「いいオヤジがコムスメ(でもないけど・・)とイチャイチャねー」って思うだけ(笑)。。
Commented by pikumonda at 2014-06-16 08:48
とうちゃ~ん♡
のnikoちゃんの表情。。

もう目がキラキラしてて。。可愛すぎる。。笑

こんな顔して走ってこられたら
ホントよその子でも抱っこしたくなります

いつも思うんですがきゃふぁにこ♪さんの撮る画像は美しいだけではなくて
子育てブログのような深い愛情を感じます

お邪魔しました♪
Commented by funfunniconico at 2014-06-16 08:51
☆キャバらぶ~チャンへ☆
カレンダー上では昨日でしたよ~。
でも、気持ちさえあればいつでもOKなんじゃないかな。

そうなの。
ニコの食欲にはあきれる時もあるけれど(笑)、
でも、これがあるからありがたいな~って思う事もあります。
特にシニアになってくるとね。 
Commented by funfunniconico at 2014-06-16 08:56
☆にこりさんへ☆
別にぜんぜん気にしてないよっ!
にこりさんのブログはいつも楽しいし、どんどん見に行くよ~♪^^

カエルちゃん片抜きなのかな~?
でもね、微妙にみんなの大きさが違っていたよ。
今度ほほちゃんのお弁当にもアマガエル入れてみて!
ほほちゃん、お弁当の蓋を開けて驚くかも。 ^^

私は昨日あれから度々考えてました。
もしかして、どこかで、「ゴミみたいな人間」というような言葉を耳にしたとか??
だとしたら、ママさんの答えを聞いて「絶対にそんな風にはならない!」て
思ったんじゃないかなー。。。
あくまでも私の想像です。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-06-16 08:58
☆pekicoさんへ☆
そうなのよね~。
いつだったか、ニコと散歩中にバイクで帰って来た父ちゃんと出会ったの。
軽く言葉を交わし「じゃあ家でね」と別れたのに、
その後のニコが大変だった。
全力で父ちゃんのバイクを追いかけて行こうとするの。
私、走れないのに~~~。。。
ニコはまだまだ元気な頃だったから平気でも、私はゼーゼーなりました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-16 09:03
☆kotorishuさんへ☆
おはようございます♪
ニコは女のコだし、「父ちゃんLOVE」を前面に出すけど、
B.Bと父ちゃんは男同士だからなのか、ちょっとだけ距離がある(笑)。。
私に対してと父ちゃんに対しては、やはり違うんだな~。。。
でもB.BはB.Bでいいのよって思ってるの。 ^^

B.Bはこういう時、爪先立ちしてたりもするんだよー。
Commented by funfunniconico at 2014-06-16 09:05
☆akkoさんへ☆
娘さんとの焼肉三昧、美味しくて楽しそう!
本当は、私も両親と夜に焼肉でも~~~って考えていたんだけど・・
今回はちょっとね。
akkoさん、食べ過ぎちゃったの?
でも、夏を乗り切るためのスタミナがついたわね◎ ^^

父ちゃんは、いつもニコにメロンメロン~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-16 09:09
☆メルポポさんへ☆
あら~、
あの可愛いメルちゃんも、7歳になったのね!?
おめでとうございます。
また健やかで楽しい一年を~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-16 09:11
☆pukumondaさんへ☆
この記事のはじめの方のニコは、
父ちゃんが自分に向かって走って来るニコを
待ち構えていて撮ったのよ~。
私は、その後方からニコニコしながら見守っていただけです。 ^^
その後の、B.B以降の写真は私~。
なにしろいつもニコとB.Bが中心の我が家なので~(笑)。。
でも、ありがとう。 ^^
Commented by maymay at 2014-06-16 11:51 x
ご無沙汰でーす
競技会シーズンも終わりやっとすこし落ち着きました。
ニコちゃん、心臓で病院行ったんですか?
やっぱり湿気なのかなぁ。。。
うちのおじいちゃん猫も5日くらいからがたっときちゃって~
この時期は要注意ですね。

うちは父の日、義実家に焼酎2ケース運んできました(笑)
Commented by makomikan at 2014-06-16 11:59 x
うわぁ~☆
こんな笑顔で駆け寄ってきてくれたら
父ちゃんさん、たまらんですよね(^^)
そりゃ、メロメロさあね~♪♪

そう父の日でしたもんね。
うちも義父に、焼酎とお酢ジュースのセットを送りました♪
Commented by funfunniconico at 2014-06-16 15:31
☆maymayさんへ☆
お忙しいなか、コメントありがとう。
嬉しいです! ^^
そうなの。
先週月曜の夜に急に呼吸が辛い感じになっちゃって・・・
5歳の時に僧房弁閉鎖症の雑音を確認されてて、それから今まであまり進行もせず頑張ってくれていた
ニコの心臓なんだけど、さすがにちょっと進んで来た感じです。
去年末には全身麻酔での手術もしているし。。
で、いつもの事ながらふたりでビール飲んじゃっていたので、タクシー飛ばしたのです。
心臓に病気のあるコは、雨が続いたり、ジメジメとした湿度の高い日は
やはり辛いらしい。

焼酎2ケース~@@っ!?
それがスゴイ!!
Commented by funfunniconico at 2014-06-16 15:34
☆makomikanさんへ☆
父ちゃんはいつもニコにメロンメロンよ(笑)。。
朝ニコに起こされるのだけはちょっと迷惑らしいけど(笑)、
それでもちゃんと起きてあげてるもんな~(笑)。

お~、やはり焼酎なのね?
お酢ジュースもいいですよね!
私が飲みたいくらいデス~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-06-15 15:56 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(21)