雨降る朝に・・ (6月6日)


昨日に続き、今日は晴れてるけど・・



目を覚ませば、雨の気配の朝。


庭に出て、



c0145250_20421316.jpg

雨に弱いポピーや、



c0145250_20422268.jpg

薔薇を摘む。



c0145250_204233100.jpg

摘んで来た花たちを



c0145250_20424151.jpg

好きに飾れば、



c0145250_20424930.jpg

ニコがやって来て、



c0145250_20425740.jpg

しばしのモデルごっご(笑)。。



c0145250_2043468.jpg




c0145250_20431499.jpg




c0145250_20432146.jpg




c0145250_20432971.jpg




c0145250_2043382.jpg




c0145250_20434631.jpg

でしたっ◎ ^^



c0145250_20435675.jpg

モデル中~のニコは張り切ってるものの、

やがて雨が本降りになれば、、、



c0145250_2044498.jpg

ドヨ~~~ンとした顔で、



c0145250_4394748.jpg

トイレん中にこもるのでした~。。。 ^^;



長雨がやっと止み、
昨日と今日は湿度の低いカラリとした快晴。
やはりこんな日は、ニコは気分がよいらしく・・
散歩に出ればどこまでも行きたがるし、
庭に出てモデルしたいと言ったりする(笑)。。

「病気だった?」て感じのニコだけど、
そのぶん私がシッカリとフォローしていかないとな~。
無理はさせられないけれど、
ニコがやりたいと思うことは、今まで通りにやらせてあげたい。

そこのところのさじ加減がきっと重要なんだろうね。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22232781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-14 12:04
ふふ
nico ~(*≧∀≦*)
そうしてそこにいるのね~
安心するのかな?なんとなく分かる。
雨の日って、なんか眠くなるしね。

それにしても、お花屋さんでしょーう(*・∀・*)ノ
こんなにたくさんの素敵なお花たち。
アレンジも天下一品だもの♪

やっぱりnico がいる写真がいいなーヽ(・∀・)ノ
Commented by hagukitchen at 2014-06-14 12:59
やわらかいわ~いつ来ても・・・

先程の私の記事ですが・・・
プロフ欄に反映されてなかったので、
記事作成し直しました。
ヨロシクです^^;

自画像描いて追記してます。。。ぶひ
Commented by funfunniconico at 2014-06-14 16:54
☆にこりさんへ☆
今日は晴れてるのに・・
ちょっとランチして戻ってみれば、やっぱりトイレで寝ていたよう(笑)。。
狭いしあなぐらにでも入った気分で安心するのかな?
もしや匂いも好みとかっ?? ^^;

今が一番花が多い季節です。
でも、薔薇ももう終わって来たので、ニコとの連日のモデルごっこもそろそろひと休みかな。 ^^

かわいい自画像も見て来ましたよ~♪
「ぶひ」なんて言っといて、スレンダー美女だったら許さないゾッ(笑)!
だってほほちゃんが描いたママはスマートだもんな~???
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-14 19:57 x
いやいや 『モデルごっこ』ではないですよ~
立派なモデルさんでっす♪♪
お金でお給料はないけれど、おやつ報酬があるんですから~◎

うふふ、おトイレIN中のお嬢さん。
そういう時って、きゃふぁにこさん達がトイレをもよおした場合・・・
どうするのでしょう!? (笑)
Commented by pecopecopekico at 2014-06-14 21:14
マジでトイレに入ってるんですね(^_^.)

どうか、ニコちゃまの為に長雨になりませんように(^_-)
お花、と~っても綺麗ね。ニコちゃまの自慢げな顔もいいわ~!
Commented by meecharlie at 2014-06-15 10:23
小さなお花屋さん今日も開店~♪
ニコちゃん、おめめぱっちりでいいモデルぶりですね^^
ニコちゃんのペースに合わせて日々楽しく過ごせたらいいですよね。

ニコちゃんそんなところに籠っちゃうのね(゚∀゚)
雨の日には、みんな少し元気がなくなっちゃうね。
お天気の変化には、ワンコのほうが敏感に感じますよね。
しかし、雷だけはならないようにと願ってしまいます。。。
Commented by chikogenki52 at 2014-06-15 14:09
こんにちは ♪

復活しました~
電話で問い合わせ って したことなくて・・・
でも 何とか もとに戻ったから良しとしました。
お気に入りからブログ作成に入って みなさんの所へ行くことは出来たみたいだったけど、なんか怖かったのよね~

ニコちゃんやB.B君の姿にまた会えてよかったよ~ん
改めて これからもよろしくね♪

トイレの中で寝ているニコちゃんは可愛いけど
酔いつぶれて トイレで寝ていたうちのpapaは人様にはお見せできませ~ん( ̄▽ ̄)
Commented by funfunniconico at 2014-06-15 14:46
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そっか、そこに「報酬」が発生するなら、それは立派な「お仕事」なんだねっ!? ^^

私たちがトイレに行きたくなった時、まだソコにニコがいたら・・
私の場合は一緒に入っちゃったりするけど(笑)、そうするとよけてくれるし、、
父ちゃんは起こすのがかわいそうらしく2階のトイレに行ってます。
Commented by funfunniconico at 2014-06-15 14:49
☆pekicoさんへ☆
マジでトイレINなんですよ(笑)。。
以前はお風呂場に行ってたんです。
大雨とか雷とかが嫌いで・・
でも、風呂場は濡れている事もあるし、
いくら浴槽に蓋をしていても万が一の事を考えると危険なので、
悪天候の日には風呂場へは行けないようにしたんです。
そうしたら、風呂場の隣のトイレに入るようになりました~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-06-15 14:52
☆meeさんへ☆
今日もカラッと晴れていて、ニコは今日も調子がよいみたいです。
でもその分、私たちがどこかでセーブしてあげないといけないわけで・・・
そろそろニコにもカートを買おうかな~~~と、ただ今検討中!

そうねそうね、雨もキライなのに雷まで鳴ったらニコはもう大変。
そんな日は、ほら例の背負うやつにでも入れてオンブしてようかな~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-15 14:55
☆chikoさんへ☆
chikoさ~ん、復活おめでとぉーっ!!!
そしてご報告ありがと~~~っ◎ ^^
こちらこそ、これからもよろしくデス♪

papaさんがトイレ・・
でも、それだけ広いトイレって事だよ!
うちのトイレはニコの小部屋にいいサイズです(笑)。。
by funfunniconico | 2014-06-14 10:49 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(11)