カモミール*

c0145250_11351133.jpg

今日の空。
やっと朝から晴れました~っ!!

たしか5日に梅雨入りし、それからずーーーっと雨の毎日だったから嬉しい。

気が付けばジューンベリーも赤くなってるし、

そして雨が嫌いでトイレ(人間用のね・笑)にこもって寝ている事が多かったニコも、
今は私の右後方の絨毯の上で寝ています。 ^^

B.Bはね、窓辺で外眺めながら毛繕い中~。。
でも、私が見ると必ず振り返るの(笑)。




c0145250_11351950.jpg

これは、5月23日のニコ。



c0145250_11352790.jpg

この頃は庭のカモミールが元気よく、



c0145250_11353572.jpg

ニコも、



c0145250_11354210.jpg

カモミールを踏まないよう、「ヒョイッ」てしながら移動してたのよ。 ^^


キャバもファンキ~もでしたけど、
ワンコはある程度の年齢になると、お花を踏んではいけないと思うようになるみたいな気がします。



c0145250_11354972.jpg

生い茂ったカモミールの間を、



c0145250_1136418.jpg

上手に、



c0145250_11361175.jpg

「エイッ」てしながら、



c0145250_11361875.jpg

今年も何度も通り抜けたよ~♪



c0145250_11381129.jpg

「お花はワタシの友達」Nico



c0145250_11383584.jpg

でも、このニコ通り(?)のカモミール、長雨でグッタリと倒れてしまいまして・・



c0145250_11384266.jpg

バッサバッサと切っちゃいました。



c0145250_11384922.jpg

今日からしばらく晴れマークが並んでいるので、また復活するかな~???



「あら、じゃあ今年はアレを作らなかったの?」と思われた方いらっしゃいますかねー(笑)?

んふふっ、、梅雨入り前に1度だけ作ったのよ。



c0145250_11385846.jpg

ほらネッ。 ^^

この時のニコも撮影してるので、またの後日に。




この ↓ で、B.Bクン水浴びしてます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22229504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-13 12:31
(๑′ᴗ‵๑)かんわいnico♥

似合ってる~^^
カモミール姫。ちがう、nico姫。

ジューンべリー、これまた好きです。
赤い小さな実って、惹かれます。
鳥たちが食べに来たりして?

で、父ちゃん、フッサフサ~~~^^
若い~!

で、新婚旅行にふたり?
見たい~~~っ

もう少し近寄ってください^^

今日はこちらも過ごしやすいいいお天気です。

nico、トイレにこもって何してるの?(๑′ᴗ‵๑)
んもう、かわいすぎ~っ


Commented by akko at 2014-06-13 20:31 x
自分チの庭に「ニコちゃん通り」があるなんていいな~♪
それもとっても可愛いお花に囲まれた通りなら尚更うらやましい!
お花を踏まなくなるのは、
歳とともに飼い主の気持ちが理解できるようになったり
優しくなっていくんじゃないかなぁと思うよ~。^^
ニコちゃんを見ていると、どこへ行ってもお利口さんだし、
今どうしなきゃいけないとか、よーく分かるコなんだと思う。

昨日のお母さんからの「おみくじ」可愛いですね~。^^
おみくじは神社の木の枝などに結んだりしますが、
ほんとは、自分で持っていて、
時々見ては自分自身を見つめるといいと聞いたことがありますよ!

↓B.Bちゃん、完全に水泳選手の髪型になってますね~(笑)
平泳ぎ?う~ん、バタフライにも見える~(^O^)
Commented by pecopecopekico at 2014-06-13 20:52
カモミールの冠、可愛すぎ~♡
またまた、それを大人しくかぶってくれるnicoちゃま~
お利口さん(#^.^#)

雨が止んでよかったですね~福岡も今日は晴れでしたよ。
Commented by pikumonda at 2014-06-13 21:35
きゃふぁにこ♪さん。こんばんは♡
いつも楽しく拝見させてもらっています☆

カモミールのお花とても可愛いです♡
大好きなお花です
ちゃんとお花を踏まないで歩けるなんて。。nicoちゃん偉い!笑

子供もそうなんです
中庭に遊びに来てくれる子供さんも
小さい子は花をちぎってまき散らしたりするんですけど
少しずつそういうことはしなくなっていきます
(小学校にあがるあたりから)

わんちゃんも人も。お花を愛する心大事にしてほしいですね
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-13 22:14 x
やっとこ晴れましたか!
こちらは、久々、今日雨が降ったかんじです!
「おぉ。花の水やりしなくていいわ~」
なんて、なまけることは得意なので。(笑)

ほほ~、お花を踏んではいけないと。。。
それはやっぱり、きゃふぁにこさんと父ちゃんが、
お花を大事にしてるからだと思います。
親の背中を見てるもんですね~◎

↓お母様、可愛いキャラクターです~ ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2014-06-14 10:14
☆にこりさんへ☆
こんにちヤッホ~♪
今日も気持ち良く晴れてます♪
ジューンベリーの実は、ヒヨドリさんたちが食べますよ~。
私も負けじと収穫し、でも半分はヒヨドリさんたちにあげちゃうの。
B.Bにも毎年お遊びようにあげるんだよ(笑)。

「新婚旅行にふたり?」って、もちろん新婚旅行だもん(笑)ふたりだったよ(笑)。
遠い遠い昔ですけどね(アハハ)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-14 10:22
☆akkoさんへ☆
「ニコ通り」ったって、私が歩けばほんの数歩(笑)。

キャバもファンキ~もニコも、庭では自由にさせていたし、叱ったりとかもしなかったけれど・・
だんだんに踏んだりしなくなるのが不思議ね。
ニコなんて、子犬の頃はムスカリの頭をチョン切っていたのに(笑)。
たぶん、やはり私とかを見ていて理解するのよね。 ^^

「おみくじ」そうなの?
じゃあ、このまんま持っていて、そんな母の思い出ごと大切にしようっと◎

B.B、完全オールバックなりっ(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2014-06-14 10:25
☆pekicoさんへ☆
カモミールの冠、ニコは毎年被せられてるのでもう慣れっこなの(笑)。。
でも今年は1コしか作ってないな~。
それだけ悪天候だったって事かも。

こちら昨日今日と晴れ、しかも湿度の低い晴れでして気持ち良いです!
ニコも元気にしてますよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-14 10:35
☆pikumondaさんへ☆
カモミールって強いけど可愛くて私も大好きです。
香りもいいですよね。

人間の子もワンコも、小さいうちは無我夢中でわからなかった事が
だんだんに周りを見てるうちにわかるようになるのよね。
あっ、
だからこそ周りがちゃんとしてないとダメってのもありよね~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-14 10:39
☆キャバらぶ~チャンへ☆
みんな同じだよ(笑)!
晴ればかり続けば、「一雨欲しいな~」と思うし、
雨ばかり続けば、「もううんざり」てなっちゃうね。
でもニコはやはりカラリと晴れた日の方がずっと快適そうです。
昨日は、朝も夕も散歩したよ♪
今日もカラリと晴れていて、早朝散歩に出たらどこまでも歩いて行きたがるの。
でも心配になるから、途中でちょっとダッコしてあげました。 ^^
by funfunniconico | 2014-06-13 12:06 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)