*薔薇2014*STORY5・ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド*

c0145250_1205497.jpg

昨日はニコに温かいコメント、ありがとうございました。

先ほど病院から戻ったところですが・・
昨日はいつもお世話になっている病院が休診で、違う先生の所での診察でした。
で、今日やっと主治医にニコを診てもらえたわけです。
でも、夜間救急→昨日の病院→主治医と、ニコの詳細はキチンと伝わっていまして、
先生は私とニコを見つけるなり、「大丈夫?呼吸は落ち着いてますか?」と声をかけてくれました。

今はニコ自身も落ち着いているし肺の音もキレイとの事でしたが、
薬はやはり増えてしまいましたね~。
その他にも何点か、これから気を付ける事などを教えていただいて帰って来ました。
また体調が崩れた場合はすぐに行かなければいけませんが、とりあえずはまた来週の通院です。

ニコの体調に気を配りながらも病気と上手に付き合えたらな~と思います。
そしてニコには、やはりニコニコと今まで通りに楽しく明るく過ごしてもらえるよう、
私も頑張りますっ! ^^



c0145250_121289.jpg

さてさて、

今日の薔薇はですね、ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドという、とても長い名前なんです。

私も、ミスター・フェアチャイルドとしか覚えてなくて、確認しての書き込みです(笑)。。



c0145250_121944.jpg

ミスター・フェアチャイルド・・・

自由な子供みたいな紳士って事?

それって、B.B( ↑ 右側にいます)みたい(笑)!
まあニコも、自由な子供みたいなシニア犬ですけどネ。。 ^^



c0145250_1211715.jpg

かわいいピンクで、



c0145250_1212434.jpg

花びらがたくさん、



c0145250_1213313.jpg

茎は細くしなやかで、

花の重みで垂れ下がります。



c0145250_1214121.jpg

だからニコとも撮りやすい。 ^^



c0145250_1214924.jpg

しかし~、、、

梅雨入り前までは心臓が悪いなんて忘れるほどに元気だったんですけどねー。。。
ジメジメした長雨は、やはりニコみたいなコにはキツイらしいです。

昨日午後から、ちょっと晴れ間が出て、喜んだのに・・
今日はまた雨で、
夜は大雨らしい。。 ^^;



c0145250_1215648.jpg

長雨で、なんだか庭もドロドロになってきた感じ。。 ^^;;

それでも私は雨の合間に庭に出て、できる事はするんだけど(笑)、
今朝なんて、オデコを蚊に刺された~。 もぅっ、、、



c0145250_122354.jpg




c0145250_1221086.jpg




c0145250_1221736.jpg

「カラリとしてて、ちょっと涼しい感じがワタシは好き!」Nico


でも、カエルさんは、やっぱりこういう天気が好きなのかな~???



c0145250_1222425.jpg




c0145250_1223150.jpg




c0145250_1223888.jpg




c0145250_122444.jpg


今日もありがとう。

では、また~056.gif ^^


お昼は素麺にしようかな・・・
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22222122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-11 13:52
きゃふぁにこさん!きゃふぁにこさん!
こんにちピンポーン!
追記しました~!

もう、なんてすてきな絵本ができちゃうの?って感じです^^
これからもよろしくお願いします。

nico、わたしも気になって。。。
朝の更新じゃなかったから、心配してました。
これからもしばらくこんな日がつづきますが、
元気でいられるといいですね。

やっぱり、薔薇はピンクが好きなのかな~
昨日のも、今日のも、どちらも好きです♥”
Commented by メイクル♪ at 2014-06-11 15:12 x
今年は、東北は冷夏になる予報ですが
ワンコたちのことを思うと、冷夏万歳です(笑)
少しでも過ごしやすく・・・これが、願いですよね

心臓が、スケルトンのように見えたり
ちょっと、苦しいな という段階でお知らせブザーが鳴ったりすれば
いいのに
なんて、思います
でも、そううまくいかないのは、生きている命だからですよね
うちでも、湿度のことを考えて、先日から
ずっと除湿機がフル回転です
冷房も、もちろんON
おかげで、私は、上着を羽織って過ごしていますけどね(笑)
Commented by meecharlie at 2014-06-11 16:21
夏はワンコにとって過酷すぎる・・・
ニコちゃんもメイちゃん、特に気を付けて過ごさないといけないんですね。
皆で暑い夏を乗り切りましょうね~~(^^)/
↑ 私もメイクルさんと同じく、寒さ対策が必要です 汗

ミスター・フェアチャイルド 茎が細めなんですね。
ニコちゃんとの撮影にぴったりですね(^_-)-☆
花色が、わたし好みです~~~☆
それにしても、そちらは雨が多いんですね。
今夜からも大雨? 気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by akko at 2014-06-11 18:04 x
あら、ニコちゃんがいつもと変わらないように見える~。^^
でも、やっぱり気を付けないといけないのね。
病気と上手に付き合っていけるといいですね!
私もまあまあ上手く付き合っていますよ。^^

ピンクのバラはやっぱり可愛いわ~✿✿✿
女の子のニコちゃんにとってもお似合いです♪
B.Bちゃんもバラと一緒ですね~^^♪
Commented by mocanico at 2014-06-11 18:17 x
この時期はワンコも人も体調崩しがちですよね。
ニコちゃんの体調の異変に気が付ける時間帯で幸いでしたね^^
素敵なお花のモデルさんをしてニコちゃん自身も癒されてますよ、きっと!!これからは24時間エアコンの季節になります。暑い夏、気を付けて乗り切りましょうね!!
Commented by pecopecopekico at 2014-06-11 19:40
ニコちゃま、とりあえず一安心ね。
でも、これからの季節の体調管理が大変ですね。
うちの鼻ぺちゃ軍団も気を付けなきゃな~。
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 20:39
☆にこりさんへ☆
にこりさん!にこりさん!
今晩ピンポ~ン♪ ^^
見ました~。。。 ^^;
再度コメントしましたが、シャイなワタクシ、ちと恥ずかチ~、、、 (笑)。。
「しろいうさぎとくろいうさぎ」、たしかに絵がちょっと大人な感じかもね。
そういえばこの絵本、私が中学か高校くらいの頃に母が買って来てくれたものでした。
その頃、絵本好きだった私です。 ^^

ニコは、
ニコ自身は無理することなく、
ニコの分を私たちがちょっと頑張る事で少しでも長く元気で楽しい日々を
一緒に過ごしてほしいと願っています。
が、苦しくても頑張れとは言いたくはないかな~。

明日の記事はまだ決めてないけど、次回紹介する薔薇はちょっとおとなしめな感じのですっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 20:46
☆メイクル♪さんへ☆
でもでも、暑くてもカラリとしてた方がいいかな~。
エアコンで室内温度は調節できるし・・。
ジメジメがほんとイヤ~っ!!

ニコにも、そろそろ新車(?)考えようかな~~~などと検討中。
先生には、蒸し暑い日や本人が行きたがらない時は散歩に行かなくてもいいと言われてきましたけど・・。
それとニコの場合、食事の時に食いしん坊なだけに興奮して熱くなるんですよねー。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 20:51
☆meeさんへ☆
こちらはね、今年は梅雨が長引き、しかも冷夏の予報なの~。
それはそれでなんだか寂しい感じもあるけれど・・、
どんな夏であろうと、それは自然の事だから受け止めるしかないですね(笑)。。
そしてワンコには、私たち人間ができるだけの事を気にかけしてあげる・・
それだけです。 ^^

今年は梅雨入りが早かったし、梅雨に入ってからはずーーーっと雨なの。 ^^;
昨日午後からちょっとだけ青空が広がり、本当に嬉しかったよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 20:56
☆akkoさんへ☆
あららakkoさん、ごめんね、このニコは梅雨入り前のニコなの。
というか、
梅雨入りしてからは連日雨雨雨~~~なので、庭での写真は撮れてないのです。
でも、梅雨入り前に撮った写真がまだまだあるから(笑)、これからもしばらくは・・
それらの消化(?)でございます~。。。 ^^;
でもね、ニコはもう見た目はいつものニコに戻ってますよ!
相変わらずの食いしん坊ぶりです(笑)。。

B.Bもね、梅雨入りしてからは庭に一度も出てません。
雨ばかりだし、それにこれからは蚊も飛ぶので、家の中の窓辺での日光浴で我慢していただきます~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 21:02
☆mocanicoさんへ☆
ありがとうございます。
ちょっと私、油断してました。
悪性腫瘍の要注意時期を元気元気で乗り越えてくれたニコだったので・・
先生には先週行った時に「そろそろなんらかの症状が出る頃かも」と
言われていたのに、です。

ニコの場合は、モデルして報酬(=オヤツ)をもらう事が目当てなんです(笑)。
でもそれがニコの張り合いにもなっているので、ニコがやりたい時には
これからも続けようと思っていますが・・
今日の記事の庭でのモデルなニコ(笑)は、梅雨入り前に撮ったものですよー。
梅雨入りしてからは連日雨なので、庭ではまったく撮れてないです。

暑い夏、頑張りましょうっ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 21:08
☆pekicoさんへ☆
高温多湿な日本の夏は、ワンコには酷ですねー。
でも、室内で暮らせるワンコは私たちが気を配ることで少しは快適に暮らせるでしょう。
自然現象みたいに避けられない事は、「かかってこいや~!!」みたいな
気持でおおらかに受け止めるしかありませんね~(笑)。。
なるべく深刻にはならす、
それでも細心の注意を怠る事なく、、
と自分に言い聞かせ、
ニコは頑張らなくていいけど、「頑張れよ~!自分っ!!」て感じです。
Commented by chikogenki52 at 2014-06-11 21:29
こんばんは

主治医の先生に見ていただけると 少し安心感も増しますね。
しばらくは ジメジメのどよんどよん(そちらはザーザーかな・・)が続きますが 元気に乗り越えられるよう 福岡からもお祈りしています!

Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-11 23:12 x
ニコピン、お薬増えたんですねぇ。

人生も、犬生も色々ありますが・・・
人間だと、何十種類の薬を飲んでる人とかもいて・・・
でも、そうしながらも、長生きされてる。
色んなことと付き合いながら、ニコニコと生きていきましょうね~♪
(^_-)-☆

ニコピン、そちらのお住まいで良かったな~と思いました。
こちら甲子園だと、まぁ、蒸し暑いのなんのって。。。 はぁ。
Commented by オーちゃんmama at 2014-06-12 00:25 x
オーリーも暑い日はヘロヘロしてます。
もうとっくにエアコンの日々に突入中!
環境とも病いとも上手に付き合って、
暮らして行かないとね~~(*^_^*)

だから、大陸に向かって例のものたちが来ないように
「念」を、むむむーっっと送り続け中ばーい(ー_ー)!!
Commented by funfunniconico at 2014-06-12 10:24
☆chikoさんへ☆
おはようございます♪
今日もドンヨリ~で、今から大雨が降る予報。。 ^^;
なんだか水槽の中にいる気分になってきました(笑)。。

ニコは落ち着いています。
ありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-12 10:29
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今までがネコちゃんでも使えるという一番よわ~い血圧を下げる薬だけだったんです。
で、それよりもちょっと強いのが追加となりました。

ついこの間まで「ニコピン」て感じのオテンバムスメだったのに・・
この9年ちょっとは本当に速かったな~などと思ったりもします。
でも、これからも、ニコが少しでも快適に楽しく暮らせるよう頑張りますよっ!

まだ暑くはないんだけど、連日雨なので湿度は高いよ~。。。
今も大雨降って来て~、
ニコはやはりトイレの中へと避難中。。 ^^;
穴ぐらの中に避難したつもりなのかな(笑)??
Commented by funfunniconico at 2014-06-12 10:32
☆オーちゃんmamaさんへ☆
そちらは雨が降ってないみたいですよねー。
毎日暑くて大変かな?
コッチは暑さはまだだけど、連日の雨で湿度は高いですね~。。。
梅雨入りしたばかりだというのに、
もう梅雨入り前のカラリとした日々が恋しいよぅっ。。 ^^;

その後、「例のもの」はどんなかな??
Commented by メルポポ at 2014-06-12 10:48 x
ご無沙汰していました。
ニコちゃん・・・ビックリしました。高温多湿は負担が掛かるんですね。
会社でも、倒れる人がいるもんね。
Commented by funfunniconico at 2014-06-12 11:36
☆メルポポさんへ☆
う~ん、
健康に全く問題ない人やワンコなら、さほど影響はなくても・・
病気を抱えていると辛いんでしょうねー。
ファンキ~も、
ファンキ~の場合は秋だったけど、
秋の長雨の時に体調を崩し、その数日後にお空へと引っ越しちゃったの。
私たちの健康管理ももちろんだけど、
ワンコらへの負担も、私たちができる事を考えてしてあげないとですね。
by funfunniconico | 2014-06-11 12:47 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(20)