雨が降る前に・・

c0145250_11221353.jpg

6月5日の写真です。

たしか、この日に梅雨入りしたんじゃなかったかなー。

雨の予報だったから、ニコの病院に行く前に庭の薔薇たちを急いで摘んだのです。



c0145250_11222378.jpg

摘んだ花たちは部屋へと持ち込み・・

好き勝手に挿すのです(笑)。
これ、メンドウだけど楽しい♪ ^^


この日は・・



c0145250_11223117.jpg

こんな感じ。


庭で育った花ちは、売りものの花たちのようにスタイルがよいわけではなく、
茎が曲がったのも、短いのもありで・・



c0145250_11224687.jpg

短いのは、お皿に浮かべるように並べます。



c0145250_11223880.jpg

久しぶりに「緑子ちゃん」にも登場してもらいました。 ^^


他には、



c0145250_11225489.jpg

こんな風や、



c0145250_1123225.jpg

こんな風とか。


あれっ、
いつもの専属モデルはどうしたの~???

て思う?



c0145250_11231068.jpg

ちゃんといたのよー。

私が花だけ撮っていたら、勝手に右側にチョコンと座っていたの(笑)。。


だけどこの日、モデルなニコは目を痛くしていて・・
だから私、花だけを撮影していたのに、

「モデルしたいっ!」て言うの。。 ^^;
というか、勝手に花の後方に入り込むの。

それで、しかたないから、モデル頼んでみましたけど・・・



c0145250_11231771.jpg

ほら、目がね、ちゃんと開かないでしょ~。



c0145250_1127867.jpg

それでも本人(本犬)は、ちゃんとモデルしてるつもりらしい。。


でも安心してね、
キャバリアって目が大きいから時々こんな風に目がイタタになったりするのです。
たとえば自分でちょっと擦っちゃったり、
ゴミみたいなのが入ったり、
目を開けて寝て乾燥したり、

そんな時は目薬入れて半日もすれば治っちゃいます!

この日もそうでした。



c0145250_11272439.jpg

ほら、クッキリパッチリ!!^^



c0145250_11273120.jpg

翌朝、リベンジなモデル~♪



c0145250_11273839.jpg


ところで、

こんな風に飾った花たちですが・・・



c0145250_1225081.jpg


我が家にはB.Bクンがいてイタズラしちゃうでしょー。。。 ^^;;

だから、



c0145250_11274647.jpg

B.Bをケージから出す前に、全部部屋の外へと運ばなくてはいけないのよぉ~。。。 ^^;;;


それと、今、嬉しい報告っ!
青空が広がって来たの。
いったい何日ぶりの事だろう~。。。


それから、
ちょっとな~~~な報告も、書こうかな~。

私と父ちゃんとニコと、昨夜は寝不足。

夕食を済ませ、いつも通りの一日が終わるはずだったのに、
夜7時頃、ニコが急に体調を崩しました。
心臓の方です。

湿度の高い日は心臓の悪いコには要注意!と、ファンキ~の時から知っていたはずなのに、、、
私の注意不足。
油断してました。

近所のとても犬に詳しい方にニコの様子を診てもらってから、
タクシーで夜間救急へとニコを連れて行きました。
幸い大事にはいたらず、昨夜のうちに家に帰る事ができました。
帰宅したのは、日付が変わる直前のこと。

今日も病院には行きましたが、今は落ち着いてコロンと横になって寝ています。

湿度が高くジメジメした日が続きます。
みなさんも、
そしてみなさんのお家のコたちも、
体調を崩されませんように。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22218473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-10 13:36
nico湿度の高い時は、そうなのね。
もう、心配でしょう。
でも、だいじょうぶ?

緑子ちゃん^^と、nicoの並んだ写真、大好き~♥
もう、最高ヾ(*´∀`*)ノ
この写真、欲しい~^^

ピンクの薔薇がとっても好きなんですけど、
お名前はなんていうのかしら。
でも、それだけで生けるより、
ここはきゃふぁにこアレンジがまた優しく素敵で、
うっとりしちゃいました。

わたし、数日前から口の中のトラブルで、
もしかしたらこれもこの天気によるもの?なんて思っています。
きゃふぁにこさんも、大事にしてくださいね♡”
Commented by kotorishu at 2014-06-10 15:37
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ニコちゃん、心配でしたね!今はもう落ち着いたの?
ニコちゃんが1人で居る時でなく良かったですね。
きゃふぁにこ♪さんもパパさんもいて、本当によかった。
今夜はゆっくり休んで下さいね。

薔薇が美しい季節なのに、大雨でちょっと残念~
でも、カットしてお花畑のようなお部屋も素敵❤
緑子ちゃん、お初にお目にかかります。
BBちゃんがイタズラするのがタマニキズ!?でも、そんなBBちゃんが好きなんだよー♫
↓尾羽ピィーンとして、もう少しでペンギンさんの仲間入り~笑
Commented by chikogenki52 at 2014-06-10 16:09
切花こんなにいっぱい!
贅沢ですね~ いいな~いいな~♡

大きなお目目は 大変だ!
でもすぐに治って良かったね♡

と 
読みすすめていて
びっくりしましたよ!
でも 早く気づいてあげられてよかったですね・・・・
今 落ち着いてコロンとなっているにこちゃんは
「ここが一番いいな~」と思っているんでしょうね!
どうぞ お大事に
きゃファにこさんも たまにはお昼寝してみたら・・・って もう遅いか・・・
今日は早くお休み下さい。

今日は やっとしょぼしょぼの雨の福岡です。


 

Commented by meecharlie at 2014-06-10 17:11
この時期は暑くなるし、、
気を付けてあげなければいけませんね。
大事に至らなくてよかったです。
チャーリィも同じく昨日の7時ごろに体調が悪くなり、今朝受信してきました。今はもう大丈夫そうです。
この時期、体調を崩したり、胃腸症状で受診する子が多いと言っていました。気を付けないといけませんね・・・反省です(T_T)

お皿に浮かべたバラ・・・素敵すぎです☆
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-10 18:19 x
ニコピン・・・体調が戻って、本当に良かった。。。
湿度が高いと、本当体に堪えますもんね・・・
晴れの間にお散歩行って、
雨の時は、くかーっと、熟睡してくださいね!
充電、充電。

こっちは梅雨入りしてから、雨がほぼ降らず。
でも、太陽の日差しが本当キツイんですよ・・・。

お水にお花を浮かべるの、私も好きです~♪

あ、今日本屋で可愛い本を見つけ、立ち読みで完読しました!(笑)
タイトルは 『インコのおとちゃん』です♪
こざくらインコの写真集でした~ ( *´艸`)
Commented by akko at 2014-06-10 22:39 x
ニコちゃん、大丈夫ですか!?
どよよ~んとした日が続き、
雨が降る前の今日もダル重~な空気です。
こんな日は人だって体も気分もイマイチだもの、
持病のあるニコちゃんには辛いですね。
しばらくこんな日が多いので要注意ですね。
お大事にしてください。

ピンクのバラは貴婦人のドレスのよう。
やっぱりベルばらを思い出す~(^_^;)
宝塚にハマってた訳ではないけど、
漫画のベルばらにはハマってた・・・。
「オスカール!」「アンドレ~!」あはは。
Commented by オーちゃんmama at 2014-06-11 00:15 x
夜中に大変だったね。落ち着いたかな~?
ニコピンにはこれからの季節は気をつかいますね~(ー_ー)!!
ファン君とキャバちゃんにお願いしとこーっと。
なるたけスカッとしたお天気でお願いしますとm(__)m
バラって、やっぱりキレイよね~~~(*^_^*)
Commented by chiemom at 2014-06-11 00:52 x
ニコちゃん 大丈夫で良かったですね。焦りましたね。
確かに湿度は良くないとは聞きますが やっぱり急変するんですね。
薔薇の花束に見とれていたらその後からニコちゃんの目や心臓の話になって 綺麗~~ってウットリ眺めていたのがすっ飛んじゃいました(^_^;)
お大事になさってくださいね。
Commented by pecopecopekico at 2014-06-11 06:37
出遅れてしまいましたが・・・
ニコちゃま帰ってこれて良かった。
でも、無理しないでね。モデルの仕事もボチボチでいいよ~(^_-)
きゃふぁにこさんも体調崩さないようにね!
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 09:23
☆にこりさんへ☆
おはヤッホー♪
また雨の朝~。。。 ^^;;
ニコにご心配いただきありがとうございます。
今日も、もう少ししたらまた病院に行きますが・・
ほぼいつも通りのニコに戻っています!
そもそも昨日はいつも行っている病院が休みで、、、今日になりやっと主治医に会えるというわけです。

ピンクの薔薇は、どれがにこりさんの好みのタイプかな?
今日にはピンクの薔薇の話をしようと思うけど・・
私のブログの事(^^;)全部紹介できるまでには、しばしかかりそう~。。。 ^^;;

にこりさんのお口の中、どうしたの?
口内炎とかかしら??
にこりさんもお大事に!
どうもありがとう◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 09:30
☆kotorishuさんへ☆
おはようございます♪
ニコ、ほぼいつも通りのニコに戻っています。
ご心配いただきありがとうございました!
私、ニコの心臓の方をちょっと油断したいたと反省中。
例の腫瘍の方ばかり気にしてて・・、それを乗り越え、春は元気いっぱいのニコだったので、
なんだかこの調子で~~~って、このまま行ける気分になっていた感じの自分に反省です。

昨夜はほんと寝ました~!
今朝はスッキリ。

緑子かわいいでしょう?
アメリカンコッカーのアンティークなんですよ~。
お店で目が合い、一目ぼれでした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 09:34
☆chikoさんへ☆
おはようございます♪
ご心配いただきありがとうございました。
今日も、もう少ししたら病院に行きますが、ニコはほぼいつも通りのニコに戻っています。

昨日はね~、朝から「今日は昼寝するぞ~っ」て思っていたの。
4時間弱しか寝てなかったので、朝起きた時から眠かった。。
けど、なんだかんだと忙しく~、、、
「これが終わったら寝るぞ」などと思っているうちに晴れてきたりして・・
晴れたら晴れたでまたやる事があって(笑)、けっきょく昼寝できなかった。。 ^^;
ただし夜は早くから爆睡っ!
私も元気~♪ ^^

だけど今日も雨~~~。。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 09:40
☆meeさんへ☆
おはようございます♪
ご心配いただきありがとうございます!
蒸し暑いのがダメというのは分かっていたはずなのに・・
ただ外気温が22~23℃くらいだとエアコン入れるには早いし、
除湿だと室温が下がっちゃうし微妙なところなの。
ただニコの場合、湿度が高い日は23℃越えてくるとキツイんだな~と学びました。
若くて元気がいいコなら、そんな気温はぜんぜん平気でも、ニコの場合(心臓が)キツイんだと思う。
そのギリギリの温度差で一昨日の事がありました。

チャーリィくんの方はお腹?
「大丈夫」とありますが、チャーリィくんもお大事に。
どうもありがとう◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 09:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ご心配いただきありがとうございます!
ほんとよかった~~っ、、、
家に戻ってからもなんだか心配で、ベッドに入ってからもニコの寝息を
しばらく聞いていたの。
いつもイビキかくのに静かになるとそれまた心配で起きてニコを見てみたり。。 ^^;;
おかげで昨日はほんと寝不足だった。
けど昨夜は倒れるように早くから寝たので、私は復活!
ニコも、ほぼいつも通りに復活!!
ただちょっとお散歩はお休み中なの。
どうせお天気もよくないしね。

雨ばかりもヒドイけど、
太陽ギラギラもキツイね~。。
今日はどう?
コッチは、また雨~。。。

「インコのおとちゃん」、今度私もチェックしてみます♪
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 09:51
☆akkoさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます!
本当にそうなのよね~、
なのに私、ニコの腫瘍の方ばかりに気がいっちゃってて、、
要注意だった4ヶ月を越え、春が来て、ニコはとっても元気で、
その事がすごく嬉しくて、このままどんどん元気で行くんだと・・
そんな気になっちゃていた自分に反省です。

漫画のベルバラ、友達が夢中だったので、オスカーがどんな髪型で
どんな顔だったかはすぐに思い出せるよ!
あれっ?
オスカーも本当は女性でアンドレと恋人なんだったかな~???
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 09:56
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます!
病院に向かったのは8時頃なんだけど・・
なにせいつもの様にふたりともビール飲んじゃってたので、タクシーで駆けつけるしかなかったの。 ^^;
それから色んな検査とかしたりして、ニコの回復状態次第ではそのまま入院だったんだけど、
順調に落ち着いてくれて0:00前に帰って来る事ができました。
帰りのタクシーの運転手さんに、「心臓では長生きできないね~」などと
言われちゃったけど。。 ^^;;;

そうそう、昨日の晴れ間はね、天気予報には全くなかった晴れ間なんだよ!
私はすぐにファンキ~だなって思ったの。 ^^

薔薇はね、
はじめは棘がイヤで庭に植えなかったんだけど・・
1本買ったらハマりました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 10:03
☆chiemomさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます!
あの夜の室温は23℃でちょっと暑そうにはしていたんですが・・
エアコン入れるほどでもなく、かといって除湿すれば室温が下がって行くしな~と迷ったのです。
その迷いがね、悪い方に転がったというか、、、
正常な心臓なコならなんてことないし、去年までのニコもなんてことなかったけれど、
やはり心臓の方も進んでいるんだよね~、
その事を腫瘍の方ばかり気にしてて、ちょっと深く考えていなかった自分がいるのではと
反省です。
先生にも、「ジメジメした日がつづくと体調を崩すコは多いし、心臓にはキツイ」と昨日も言われました。

今日も、これからまた病院に行って来ます。
昨日はいつもの病院が休みだったので、今日やっと主治医と会うというわけです~。

どうもありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 10:09
☆pekicoさんへ☆
ご心配いただきありがとうございます!
今はほぼいつも通りのニコに戻り~・・、今もコロンと横になって寝ています。
気持は元気元気なコだし、食いしん坊なので、モデルは今朝もやってました(笑)。。
例のテーブルでね(笑)。
でも、それがニコの生きがい(?)みたいな感じでもあるし、
食欲があるうちは安心てのもあるし~、、、かな~。

私は昨日は本当に寝不足でしたけど、
昨夜はなんと8時頃には倒れるように寝ましたから(笑)、
今朝はスッキリと目覚めましたよ~!

どうもありがとう。 ^^
Commented by makomikan at 2014-06-11 12:36 x
わわわ。。。
ニコちゃん大変でしたね。
落ち着いたという事で本当に良かったです。
ジメジメ対策、難しいですよね。。。。
エアコンを入れると、気温が下がり過ぎたりしますが・・・
ニコちゃんにとっては、その方がいいのかなぁ。。。
きゃふぁにこ♪さんも、たっぷり寝てくださいネ。
Commented by funfunniconico at 2014-06-11 12:54
☆makomikanさんへ☆
んんん~~~、、、ちょっと大変でしたけど、とりあえずは落ち着きました~。
そうなんですよねー。
コッチには梅雨寒という言葉もあるくらいで、気温はそんなになくても湿度は高かったり・・・
そんな時の温度管理がちょっと難しいな~と感じています。。
少しくらい気温は高くてもカラリとした日は平気そうなんですけどね。
でも、そういう事に注意しなければいけないほど、ニコの心臓も進んでいるという事なんです。
まあ現実は現実として受け入れながらも、明るく前向きにニコと頑張りますよ~。 ^^

私は昨夜爆睡したので大丈夫!
ニコも落ち着いたしね。

どうもありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2014-06-10 12:21 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(20)