*薔薇2014*STORY4・スノーグース*

c0145250_912918.jpg

フォースオブジュライ(→)の向こう側に見える・・



c0145250_914474.jpg

白くて小さい花は、スノーグース*



c0145250_915150.jpg

反対側から見るとこんな感じですが、



c0145250_915814.jpg

棘が小さく、まったく痛くありませんよ。



c0145250_92774.jpg

これで7~8分咲きくらいでしょうか。

満開になると、ほぼ真っ白という感じに花で覆われます。



c0145250_921588.jpg

ふわふわ~とした小さく優しい感じの花なんです。



c0145250_922342.jpg




c0145250_923080.jpg




さてさてここからは、



あれ~っ?


ニコ どこぉーっ!???





c0145250_924522.jpg

「はい、ココです!」Nico



c0145250_925234.jpg

「今行くから待ってて~」Nico



c0145250_925941.jpg

よいしょ、



c0145250_93782.jpg

よいしょ、



c0145250_93136.jpg

「はい、来ましたよ~♪」Nico



この庭でのニコも梅雨入り前に撮ったもの。
なにせ梅雨入りしたと思ったらず~~~~~っと降っていまして、
庭仕事も雨の合間にちょっとだけ、、
ニコの散歩にも行けませんね~。 ^^;



c0145250_932148.jpg




c0145250_932785.jpg

6月5日、満開直前のスノーグース*

たしかこの日に梅雨入りし、雨降る中 満開の頃を迎えたスノーグースとなったわけで~、、、
小さく可愛い花がビッショリと雨に濡れ細ってなんだかかわいそう。。。 ^^;



この ↓ には、濡れる事をまったくいとわない男子(?)が登場してま~す♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22214078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-09 10:26
きゃふぁにこガーデンへようこそ✿

すごいですね。こんなに薔薇の種類も豊富なの~っ
ビックリ。
うちの母が羨ましがることでしょう。

私はもともと油絵で受験したんです~
で、デザインの方に編入したんですけどね。
それで油絵具のことは少し知っています。
でも、偽物と、本物があって、本物は高いの。
やっぱりある程度の絵具を使うとなると、あっという間に
お金が。。。
なんですよね。
その、映画!聞いたことあります。
やっぱり、どなたかのお名前なんでしょうね?

きょうのnico、カモミール?のアーチをくぐっているところが
とってもお似合い(´▽`)♥/
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-09 10:33 x
ずっと雨ですかぁ、、、
ものぐさな私だったら、心置きなく昼寝できる♪
って思ってしまいそ。。。
たしかきゃふぁにこさん、あまり昼寝しなかったような!?

↓ 181枚の花びら!
おぉ、すごい! どうりで、豪華なわけで (゜o゜;)

こちらは昨日も京本かんかん照り!
今汗拭きしーとを買って帰ってきましたよ。。。

できるならBBちゃんのように、バシャバシャーっとみずあびして、
身体も噴かずにそのまま外出したい。 (笑)
Commented by makomikan at 2014-06-09 12:01 x
スゴイわ~☆
たくさんの薔薇があって、楽しいですねん(^^)
ニコちゃん、お花の中からコンニチワだわ♪♪

私、オニゲシさまに惚れてしまいました~(^^)
Commented by pecopecopekico at 2014-06-09 12:44
nicoちゃんもB.Bちゃんも梅雨で雨ばかりだと外に出れないね~。
こちら福岡は、梅雨の中休みだよ。
今週は曇り空が続きそうです。

きゃふぁにこさんちのお庭はかなりの広さがあるのかな~。
梅雨が明けて夏は何が咲くのかな~?なんて楽しみ(#^.^#)
Commented by メイクル♪ at 2014-06-09 17:20 x
ずーっと雨ですね~
お散歩をする時間くらいは
上がってほしいものですが
なかなか、雨が切れませんね・・・

バラは梅雨時期から満開を迎えるんですね
雨にぬれるバラも美しいですが
水の重みが少し、かわいそうですね

そういえば、今日、水たまりですずめさんが
水浴びをしていました
Commented by chikogenki52 at 2014-06-09 18:36
せっかくの 薔薇さんたち 雨に打たれたらかわいそうね~

濡れることをいとわない男子・・・笑える (#^.^#)
Commented by akko at 2014-06-09 21:09 x
スノーグース、ふわふわ~な感じかなぁとか、
やわらかそうな印象で綿雪をイメージしていたら、
やっぱりそうなのね。^^
たくさんの蕾を付けて、たっくさん咲いて、すごいわー!
きゃふぁにこさんが愛情を注ぎ世話をされているのが分かります✿
お花畑のような庭で、ニコちゃんいいね~♪

B.Bちゃん、尻尾に力が入ってますね~。^^
ピーンと立ったり、扇の様に開いたり~。
暑くなってきたから、水浴びの回数も増えてるかな~?
Commented by funfunniconico at 2014-06-10 10:58
☆にこりさんへ☆
ぜんぜん凄くないんですよー。
狭い庭に、いつの間にかたくさんになり、もう何も植えられない感じです。。 ^^;
お母さまも薔薇がお好きですか?

そうでした!!
今、にこりさんのプロフィールを確認してまいりました。
にこりさんいつも明るくて楽しいから、ついつい忘れちゃっていたけど・・
実は凄いのダ!!!

「クリムゾンレッド」=「血の色」
「クリムゾンリバー」=「血で染まった川」 というようなコワ~イお話だったと思います。。

私、今日はちょっとだけショボ~~~ン。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-06-10 11:01
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうなの、私お昼寝ってほとんどしないヒトなんだけど・・
なんだか今日は寝てしまいそうだな~。
でもその前にB.Bともあそばなくっちゃいけないし~。。。

今日も雨なの。
なんだか花もカラダも調子悪くなっちゃいそうです。 ^^;;;

「身体も拭かずにそのまま・・」って@@!!
もしや、真っ裸で~!???
捕まっちゃいますよ~~~。。。
その前に見ず知らずの男性陣は大喜びかな。
Commented by funfunniconico at 2014-06-10 11:03
☆makomikanさんへ☆
そちら、お天気はどうですか~?
コッチは今日で4日雨。。。
でも、あれ、今は止んでるかな。。

「オニゲシさま」 インパクトあるでしょ~?
もう散ってしまいましたけど・・
たしか去年も「好き」よ言ってくれたような気がします◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-10 11:06
☆pekicoさんへ☆
私も・・
コッチも・・・「梅雨の中休み」が欲しい~~~っ!
ザーッと降ってもいいから、カラッと晴れてくれればいいんだけど。。
今年はもう梅雨に入ったらずーーーっと雨雨雨で、嫌になっちゃいました。

ウチの庭、まったく広くないです!
だからもう何も植えるスペースありませ~~~ん。。。 ^^;
薔薇が終わったら、紫陽花とか、ちょっとしたの(?)とかが咲くくらいです。
Commented by funfunniconico at 2014-06-10 11:10
☆メイクル♪さんへ☆
そろそろカラッとした晴れ間が欲しいですよね~。
私、もうなんだかイヤになってきました。。 ^^;
メイちゃんのお散歩はどうしてるのかな~?
ニコは雨の日は以前から散歩しないけど、もう今日で4日目ですよー。。。 ^^;;

薔薇は花びらが繊細だし、ザーザーな雨にはかわいそう。
もうあまりに濡れて美しくなくなってま~す。。。

雀たちも、B.Bのようにけっこう激しく水浴びしますよね。
雀の水浴びを見るのも大好き◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-10 11:12
☆chikoさんへ☆
そうなんです。
ちょっとくらいの雨なら平気だけれど、
もう4日降り続いてるので、なんだか花びらも傷んできました。 ^^;

「濡れることを厭わない男子」は、びしょ濡れになっても青く輝くからいいんだけどね(笑)。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-10 11:15
☆akkoさんへ☆
たぶん白い羽毛のような所からこの名前が付いたんだと思います。
薔薇とは思えない感じの可愛さなんですよ。
棘はある事はあるものの、本当に小さくて全く痛くないの!

B.Bはね、やっぱりお天気の日が好きみたいで・・
最近は雨ばかりなので、
えっと~、たしか6月2日以降はやってないよ。
でも、そろそろしたい頃なんじゃないかな~とは思っています。
あんがい今日の午後あたりにするかもっ♪ ^^
by funfunniconico | 2014-06-09 09:35 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(14)