*薔薇2014*STORY2・アリスタステラグレイ*

c0145250_1271333.jpg

今日は、前回のフォースオブジュライ(→)に比べたら、ずっと小ぶりでおとなしい感じの薔薇の話です。



c0145250_1272221.jpg

蕾から咲きだしはアプリコット。


そしてやがて・・



c0145250_1284246.jpg

真っ白に。


その過程で、



c0145250_1284816.jpg

こんな配色になったりするのですが、それがとても美しいと私は思います。



c0145250_1285678.jpg

花びらは、とても繊細で優しげ。

茎も細いので、今日の雨で満開になった花は雨の重さで折れてしまったりです。
それでも、起きてすぐ頃は雨が止んでいたので、その間に少し手入れする事ができましたが。。



c0145250_129236.jpg

駐車場側へと誘引しているのですが・・



c0145250_1291794.jpg

真上から見ると、こんな感じです。



c0145250_1292731.jpg

「愛と哀しみを咲き分ける」と言われるこの薔薇の名前は、アリスタステラグレイ。

歳を重ねるという事は、
それだけ愛も知るけれど・・
出逢いたくない哀しみも知るという事なのだと考えたりします。

そんな時、アリスタステラグレイのように美しく咲き分ける事ができるかな~。。。





はい、そして~っ、、



c0145250_1293554.jpg

いつものように、

ニコ登場~~~っ♪ ^^



c0145250_1294345.jpg

ワッセ



c0145250_1295147.jpg

ワッセ





c0145250_1295853.jpg

この白くて小さな花は、
アリスタステラグレイを植える前までは駐車場との間の生垣でした。



c0145250_1210865.jpg

小さな花が可愛くて実家から持って来て植えてもらったのですが・・

今は、薔薇の下に一株残っているだけです。。
でもやっぱり可愛くてキレイよ。 ^^



c0145250_12101687.jpg

どうやら雨の週末。

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?



c0145250_1210241.jpg




そして、



c0145250_9413634.jpg

今朝のニコ。 ^^

今時期は、雨が降ったら部屋の中はお花祭り~(?)の我が家です。


もう少ししたら、父ちゃんの両親とのランチに出かけます♪
みなさんも好き週末を~♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22206943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-07 10:11
おはやっほ、梅雨入り感満載の朝ですね。?

でも、こんな日も好きです(*^^*)

これから、おでかけランチ、いいなぁ。
nico も一緒かな?
塩分ダメなのね、そっか。じゃあちょっぴりね。

ほんと、花祭り♪ヽ(´▽`)/
そして、薔薇、素敵な色です。
クリーム色というか、白のなかにあたたかな黄色
で、好きだなぁ~

置かれた場所で咲きなさい、って本を読んだとき、
そうだなーと思ったけれど、実際どうかしら。

きゃふぁにこさん、薔薇の自家交配ってされたことあります?
私には未知の世界ですけど。
Commented by pecopecopekico at 2014-06-07 20:12
アンティークな色合いのバラも美しいですね~。
ついつい派手な色に目はいっちゃうけど、バラはバラね~。
落ち着いた色のほうが気品があるかも~。

ニコちゃま、今日もロングヘアをなびかせてさわやかね(^_-)
Commented by funfunniconico at 2014-06-07 20:30
☆にこりさんへ☆
こんばんやっほぉーっ♪
もう朝からドップリ梅雨梅雨~~、、、
週間予報見てもずっと雨~、、、、、、、、 ^^;;
でも、お天気ばっかりは自然の力だし、どうにもできないから・・
雨なら雨で雨を楽しまねばねっ!
私、雨の朝は珈琲の香りに似合うな~って思うんだよ。
そして今朝は、とっても楽しい夢を見ながら目を覚ましました☆ ^^
なんであんな夢を見たのか不思議だけど、すごく楽しい夢でした~◎

ニコはね、本当は一緒に行きたかったと思うけど・・・
ニコが一緒に食事できる場所なんて限られてるし、
残念ながらB.Bと一緒にお留守番。
途中で雨がザーザーと降り、またトイレにこもっていたらしいです(笑)。。

「置かれた場所で咲く」それもすごく素晴らしいことだと思うし、そうなりたいとも思うけど・・
もっと「↑」を目指すって事もまた素晴らしいことなんだとも思うな~。
人生も色々で難しいけど、その人なりの咲き方ができたらいいのかな~???

「薔薇の自家交配」、、、ムリムリ~~。
どうやってやるかもわかんない~~~~~~~~。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-07 20:34
☆pekicoさんへ☆
薔薇ね~、本当にいろんな色があるし、系統も種類も豊富で奥が深いんだろうな~って思います。
私自身はたぶん、真っ白な薔薇に一番ドキュン☆となるかもしれないけれど・・
でも赤い薔薇もステキなのはステキだし、
ピンクのも可愛いし、
けっきょくなんだろう(笑)、、
自分の心に何か響くものがあったらそれでよいのかな(笑)。。

そちら、雨はいかがですか~?
こちらは1週間も早く梅雨入りしちゃって、
今日もずっと雨だし、ドップリドップリ梅雨~~~て感じなお天気の週末です。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-07 22:33 x
『愛と悲しみの咲き分け』
なんとも、奥深い。

お家の中も、花まつり♪♪
香りもいいのでしょうね~ ( *´艸`)
やっぱり父ちゃんは、本当に幸せだと思います!!

優ちんの一番好きな食べ物は・・・
『お肉』でっす。 でもその次は『パン』でっす! (笑)
Commented by funfunniconico at 2014-06-08 09:37
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おはよ~っ!
そちら、今日にお天気はいかが~?
今日もコッチは雨。。
しかも昨日よりも激しく降り続いてて、今日もニコは散歩に行けないな~。。。

この薔薇にはね、作者の深い想いが込められてるのです。
一人息子を出産した時に奥さまが亡くなってしまったらしく・・
それでこの薔薇にはお二人の名前が入っているのだとか。
すごく優しい印象の薔薇ですよ。

ニコはなんでも大好きなんだけど(笑)、
特に喜ぶのは、たまにしかもらえないソフトクリームとか、生タマごはんとか(笑)です◎ ^^
Commented by hagukitchen at 2014-06-08 11:03
どんな夢~!?知りたい( ・∇・)

nico 、 トイレにこもるって(*≧∀≦*)

Commented by funfunniconico at 2014-06-08 15:14
☆にこりさんへ☆
ね~えっ、今日は更新しないのぉ~っ??

私が見た夢、これは楽しかった上によく覚えてます!
お笑いの方の有名人とどういうわけか恋人同士になってまして(笑)、、
キライじゃないけどファンでもないのにとっても不思議なんだけど・・
並んで父ちゃんの実家の近くを歩いてました。
リアルなのは、彼の背が私とあまり変わらなかったってこと。
それでどういうわけかいつの間にかシンガポール(だったかな?)のホテルにいて、
海はすごく近くて、なにしろ波まで部屋に入って来ちゃう感じので(笑)、
波にプカプカ有名人の彼と浮いていたわけだけど、それがまたどういうわけか「大統領候補」てのになってたの(笑)。


その有名人は



ナインティナインの岡村さんっ(笑)!

なんでだろ~???
by funfunniconico | 2014-06-07 09:46 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)