*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*

*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12153756.jpg

昨日に続き、今日も薔薇の話です。


さて、
どの薔薇の話からにしようか~と考えてみたけど、

やっぱり、
毎年のように、



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12154587.jpg

トップバッターは、この方!



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12155379.jpg

私の庭にある薔薇の中では、いつも一番はじめに咲き出すの。



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_1216063.jpg

名前は、ファースオブジュライ*

「7月4日」、アメリカの独立記念日を名前にもらったアメリカの薔薇。



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_1216867.jpg

赤の中に絶妙に入る白が好きで迎えた薔薇で、その入り具合が1コ1コ全部違うというのも魅力です!



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12161572.jpg




*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12162251.jpg




*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12162998.jpg




*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12163752.jpg

そうそう、
赤いポピーとコラボしていた(→)のが、この薔薇です。

これを真上から見るとね、



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12171495.jpg

こんな感じ~。

↑ は、写真にも日付を入れているけれど、6月1日に撮ったもので・・



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12172377.jpg

今朝には、こんな感じです。

これでほぼ満開という感じでしょうか。
散って来たのもありますし~。

↑ の画像をもうちょっと引いてみると、



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12173030.jpg

こんな感じです。
(これも今朝)



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12173872.jpg

これは、裏側から撮ってみた(笑)。

花でも葉っぱでも、なんだか裏側からも撮ってみたくなる私です(笑)。。



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12174520.jpg




*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12175190.jpg

これは(笑)、
6月3日朝のニコの寝姿。

最近は暑くなってきたので、
私と一緒に庭に出たがるニコを(ニコはモデル希望なので・笑)数枚チャチャと撮ってあげたら、
すぐに家の中に戻すんです。

そして私が庭のことを終え、家に入るとこんな風に寝ているニコです(笑)。。



今日の午前中はニコの病院でした。
ニコの心臓の薬の方は、今も一番弱いタイプの血圧を下げる薬だけなんですけど・・
今日、先生に色々相談し、サプリメントが1種類増える事となりました。
「朝鮮人参」からできているサプリらしいです。

これから蒸し暑い季節となり、ニコにはちょっと辛い季節。。
「朝鮮人参」頼みますよ~っ!!
(父ちゃんも、ニコ予算頼みますよ~!)



*薔薇2014*STORY1・フォースオブジュライ*_c0145250_12175945.jpg

Commented by hagukitchen at 2014-06-05 13:15
m(*ノ▽ノ)m このお庭すごいわ~っ

だれか、覗きにきませんか~?
すごいんですけどー!!!
こんなにお花の種類が多いおうち、
そうはありません。
間違いない~っ

nico♥ ふっかふか。
たまらないわ~^^お腹で寝かせて。
お断り?うん、知ってる。背中にカーブ合わせて寝かせて~♥

朝鮮人参!スゴイ。
効くといいな。体があったまるような気がするけれど、
どんな効果があるんでしょう?

こちらは暴風で、どこかの洗濯物が飛びこんできましたよ・・・(・д・;)笑
Commented by pecopecopekico at 2014-06-05 17:02
あ~赤いバラ・・・ワタシの腕じゃこんな素敵には撮れませぬ(>_<)
さすがだなぁ~。

ニコちゃまはサマーカットにしないんですか~?
キャバのことよく知らないけど、考えてみたら、あんまり短髪のこはいないような!?

うちは、夏になると近所の子供たちから「ハゲっぱ~!!」と言われてます。もちろんワンコたちね(^_-)
Commented by akko at 2014-06-05 21:50 x
アメリカ生まれの薔薇は、やっぱりアメリカーンな感じ~って当たり前か!
アメリカ色でみんな違って個性的。
そして、たっくさん咲いてゴージャスだわー!

昨日までの暑さはどこへやら~。
今日は昨日よりも随分涼しくて薄手の長袖で丁度いいです。^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-05 22:00 x
父ちゃん、ファイトー♪♪  ('◇')ゞ

でも、父ちゃんは十分なお給料なはず。。。
あ、有り余るようでしたら、、、
キャバらぶ~予算でも、ウエルカムです。 (笑)  (≧◇≦)

つるりんぱの息子を見てるので、
ニコピンがすんごくフワフワに思います~♪♪

薔薇ってたっくさんの種類がありますが、
やっぱり高貴というか、豪華です~
うむ~、薔薇の似合う女性になれる気が・・・ 全くしません、私。(爆)
Commented by funfunniconico at 2014-06-06 09:42
☆にこりさんへ☆
写真はね、いろんな角度から撮るからよく分からないけど・・
実際には小さな庭なのですよ~。
でも、たしかに種類は多いかも(笑)。
いつの間にかこんなんなっていたという感じです。 

ニコはね、こうしてみるとちょっとコデブに見えるけど・・
そんなに太ってはいないんだよ~。
毛が膨れるタイプというか・・
だから洋服着るとホッソリします(笑)。。

朝鮮人参は、滋養強壮とか、血管を広げ血液の流れをよくするとか、、、
そんな感じで、先生が言うには心臓に効くという事でしたよー。
早速今朝からはじめてみました。
効果あるといいな~。

こちらも梅雨入りしちゃったらしいでーす。。。 
Commented by funfunniconico at 2014-06-06 09:50
☆pekicoさんへ☆
そんな事は絶対にないと思うよ。
だって私の場合、あまり何も考えないで撮っているし・・・
ちょっと変えるとしたら絞りくらいだもの(笑)。。
だからpekicoさんみたいな写真を撮る方にそんな風に言われると~、、、
なんだか恥ずかしい~。。。 ^^;;

キャバリアはアンダーコートがないのです。
でも、サマーカットしているコも多いし・・
夏はニコが暑苦しく見えるらしい(笑)。。
でも、私がずーーーっと尊敬しているキャバリアのブリーダーの方が
「絶対に毛はカットしない!キャバリアはカットしない犬」と言われていて、
私も代々のコを足裏の毛くらいしかほとんどカットしてないのです~。。

シーズーやペキちゃんはお顔の毛も伸びるし、
シーズーやペキちゃんのサマーカットは可愛いと思うよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-06 09:53
☆akkoさんへ☆
元気カラーなこの薔薇は、とってもアメリカ~ンな感じで(笑)、
華やかだし陽気な印象を受けます。
それに丈夫っ!
茎なんかも太いけど、棘までデカイです(笑)。。

こちらも昨日今日と涼しいです。
ただ湿度が高いのがイヤだわね~~。。。
それから、1週間も早く梅雨入りしちゃったらしいです。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-06-06 09:58
☆キャバらぶ~チャンへ☆
有り余るという様な生活をしてみたいです~。。。
去年末からニコの1月の病院代が、今までの・・・えっと~、、、5倍になり、
今度は+朝鮮人参なので6倍くらいかな~。。。。。 ^^;
保険に入っとくべきだったかも~と今になって思います。 ^^;;
でもニコのためなので、捻出せねばねっ!

毛だけじゃなく、
足の長さも優クンとニコでは、かなり違うような~(笑)。。

今日は午後からMOZUの録画を見るのが楽しみで~す♪ ^^
by funfunniconico | 2014-06-05 12:45 | garden&home(NICO*) | Comments(8)