*薔薇2014*序章、そしてグラミスキャッスル*

c0145250_2040590.jpg

昨日の朝、庭で摘んだ花たちを小さなブリキのバケツに挿しました。 


クレマチスも、オダマキも、パンジーも入ってますけど、薔薇も挿せる季節になりました♪



c0145250_20401485.jpg

昨日の最高気温は23℃でしたけど、
一昨日までの数日間の気温上昇で、薔薇が一気に咲き出したのです。

おかげで(?)、私は庭仕事が忙しい~(笑)。。。

でも、まだ蚊は活動してないの。
それには助かります。
私、蚊は本当に苦手~。。 ^^;



c0145250_2040221.jpg

昨日のニコ

こんなニコ、なんだか久しぶりな感じしませんか(笑)?

せっかくなので(?)、
ニコのモデルっぷりにもう少しお付き合いくださいね。 ^^



c0145250_20403099.jpg




c0145250_2040376.jpg




c0145250_20404510.jpg




c0145250_20405261.jpg




c0145250_2041092.jpg




c0145250_20411023.jpg

昨日時点で、こんな感じに咲いています。

これから少しずつ・・
他の話も交えながら、
私の気分しだいで~(!?・笑)、アッチの話したり、コッチの話したりして、、
今年の薔薇の話もしていきたいな~と思っています。 ^^



そんな私の薔薇の中で、

今年のトップバッターは、



c0145250_20412216.jpg

とっても好きなグラミスキャッスル*



c0145250_20413149.jpg

この白さと花びらが大好きなんですが・・

株がなかなか成長しないんですよねー。
何年たっても、他の薔薇のように大きくならないんです。

「ダメになったかな~?」と思っていると、
花が咲くころになると復活してみせてくれるの。



c0145250_20414022.jpg

もしかしたら、

私が薔薇好きになるキッカケをくれた薔薇かも知れません。



c0145250_20415065.jpg




さてさて次の薔薇の話は・・



c0145250_2042057.jpg

あの、ちょっとド派手~な感じの、
赤いポピーと一緒に咲いていた薔薇の話にしますかね~。



c0145250_20421063.jpg

「では、また~♪」Nico





今日はちょっと忙しくしていまして、
みなさんの所へは、午後からゆっくりと伺います。 

今日も好い日に ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22195711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-04 09:59
おはやっほホーイ!
もう、nico ~!おやつ欲しいからって~
目!閉じない練習でも重ねたような。。。
かわいいよ、パッチリだよ。ふふ

このバケツ、とうちゃんのプレゼントのやつだ~( ´∀`)
パリ?って感じでキュートです。

ばら、素敵!白といってもやさしくやわらかくあまい( 〃▽〃)
わたしも、そんな風な女性になるんじゃなかったっけ?

トゲトゲのどこをもったらセーフ?時々そんな奥さんになっちゃう
の。だって~父ちゃんみたいに優しくないんだもーん(。>д<)

まずはわたしから、でしようか。。。

私は、そうだな、熱しやくすく冷めやすい
鉄のような女です。( ̄∇ ̄*)ゞなんだそりゃ~

チーズ、驚きました。リピ決定です!!!
Commented by pecopecopekico at 2014-06-04 11:23
なななな~(^。^)
ニコちゃま、モデルのときは、必ずテーブルに顎を乗せなきゃいけないのかな~www

きゃふぁにこさん、子供のころ、おサル(カニクイザルでしたっけ?)
と一緒に暮らしてたって言われてたでしょ。
海外生活をされてたんですか?
Commented by makomikan at 2014-06-04 13:35 x
これだけたくさんの、花たちを生けれる~
きゃふぁにこ♪さんのお庭はやっぱりスゴイ☆☆
やっぱり丁寧にかわいがって育ててるからですね~(^^)

ニコちゃん♪やっぱりアゴのせスタイルはかわいいわぁ♪
モデル料、はずんでもらってネ(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-04 14:37 x
ニコピン、いつもの顎乗せスタイル~♪ (´ω`*)

本当、一気に暑くなったので、どんどん咲きますよね~!
ってことで、父も毎日、庭仕事にいそしんでおります。 (笑)

そなんです、今年はまだ蚊に刺されておりませぬ!
はぁ~、ありがたや。
蚊がぶんぶん飛ぶのは許すとして、、、
こっちを刺さない欲しいです・・・。
最悪、血を吸われても腫れずに、痒くもならない・・・とか。 (笑)
Commented by メイクル♪ at 2014-06-04 16:59 x
最近は、お庭でのニコちゃんが多かったですもんね~
でも、おうちの中でも、モデル業の手は抜かず
立派な専属モデルさんですね(笑)

いろいろなバラが咲いている様子を近所で見かけると
きっと、きゃふぁにこ♪さんのガーデンも素敵になっているんだろうな~
と思います♪
白や赤、ピンクや個性的な柄
どれもこれも、美しくてうっとりします

蚊は、私も苦手です
というのも、さされるとパンパンに腫れて、
水ぶくれになるんですよね~
Commented by mocanico at 2014-06-04 18:21 x
センスのあるお花と私好みのお顔のニコちゃん♪♪最高~!!
そうそう^^;髪型!!我が家のニコパパ本人の希望ではないのですが・・・><;
Commented by akko at 2014-06-04 21:29 x
顎乗せニコちゃん久しぶり~。^^
3枚目のお顔がキョトンとした感じで可愛らしい♡^^♡

白い薔薇の花弁は、いったい何重になってるのかしら~
と思うほどの八重ですねー!とってもきれーい✿
バケツもお庭も華やかで、見ているだけで気持ちいい♪
ポピーの次は、色んな薔薇が見られるのね!^^
とっても楽しみ~♪
B.Bちゃんもよろしく~!^^
Commented by pikumonda at 2014-06-04 22:33
見た瞬間、
「あら~。。素敵♡」とつぶやいてしまいました。。笑

ホント目の保養になります

ニコちゃん
私も顎をのせて口角を少し上げたような表情の
お写真がとても可愛いなァと思いました♪

どれもポストカードみたいです♡♡
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 05:19
☆にこりさんへ☆
おはおはヤッホーい♪ ^^
ニコ、家の中は眩しくないから平気なんだよっ(笑)!
そういう点から考えると・・
ニコは屋内向きモデル(?)かもしれません~~(笑)。。

あっ、あの時の写真を覚えていてくれたのね~。
でもあの時のもね、私がこのバケツに挿したのです。 ^^
このバケツ、もう何年も使ってま~す♪
子供用だったと思うよ。

あらら、もしや一発やらかした~(笑)?
でもサ、「熱くなる」てのも若さの特権みたいなもんだと思うなぁー。
熱くなってもすぐ冷めるなら、サッパリしているとも言えるよ。
私も若い時の方が今よりもすぐに「ムカッ」となったりした様にも思う。
あと、きっと、忙しさとかもあったりするよね。
自分の事だけじゃなく、やらなきゃいけない事がいっぱいあったりすると・・
どうしてもねー。
でも、にこりさんのブログからは「鉄」の印象はまったく受けないよぉ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 05:23
☆pekicoさんへ☆
この顎乗せはね~、
ニコは自分で「自分の決めポーズ」だと思ってるらしいの(笑)。
でも実は、キャバちゃんがやって、それを真似てファンキ~もやって、
それを見て育ったニコもやるようになったというわけです。
もとはといえば、「ちょうだい!」の催促ポーズなんですよ~(笑)。。

あっ、前にも話してたんだ私~~~。。。 ^^;;
そうカニクイザル。
父親が船乗りだったので、連れて帰って来たんだよ~。
モンタていう名前で男の子だったの。
懐かしいな~。 ^^
Commented by meecharlie at 2014-06-05 09:18
そちらもバラの季節ですか~。
本格的にお花屋さんの季節がやってきましたね。
ニコちゃんも、モデル活動に忙しい時期ですね^^

きゃふぁにこ♪さんへの薔薇って好きなものをおり寄せとかで集めたんですか?
どれも本当に素敵なバラですね。
憧れのお庭や~~(゚∀゚)
蚊に悩まされるのは、そちらでも同じなんですね(T_T)
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 11:47
☆makomikanさんへ☆
う~ん、たぶん溺愛ってほどではないけど、そこそこに大切にはしてるかな~。
でも、私はけっこう大ざっぱなところがあるし(笑)、
花の名前なんかもすぐに忘れちゃってたりするの。 ^^;
ただ、出かける前に手入れしないと自分を許せないタイプなので・・
花の多い季節に出かける時は4時くらいから起きちゃってたりしますよー(笑)。
やっぱり好きだからなのかもね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 11:50
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャンのお父さまも植物がお好きなのね?
私も、「忙しい」などと言いながらも、ついつい無心になり、時間も忘れてやっています。
だけど、たぶん、そうやって自分は花たちから癒されてる様にも思います。
花も生き物だから、ワンコとかと同じところあるかな~◎ ^^

私も本当にそう思うっ!
あの痒みさえなけりゃ~ね~、
日本の夏はもっと快適になるのねっ!!
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 11:55
☆メイクル♪さんへ☆
ニコが私の専属モデルを務めるとうになってから(笑)、けっこうもう長いので・・
私が花を摘んで部屋に入った時から、「今か今か」と出番待ちしてるんですよね~(笑)。
だから、本当は花だけ撮りたくても、勝手に横に座ってたりするの。
あれ~、ちょっと違うんだけどな~~~って思う事もよくあります。
今日は朝にちょっと目を痛くしたニコ、片目細めて変な顔してるから
モデルしなくてもいいんだけど(笑)、、やりたがるので「花と座頭市」て
感じで撮ってあげました(笑)。。

蚊・・、かかなくても腫れちゃうの??
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 12:01
☆mocanicoさんへ☆
ニコね、今日は朝から「座頭市」になってます~。
目をこすったか何かでちょっと痛めたみたいなの。
でも、いつも半日で治るの。
今は寝てるから、起きた頃には治ってると思うんだけどな~???

ぷぷぷっ、
ウチの父ちゃんも、本当はフサフサ希望だったんだと思うけどっ(笑)、、
もう受け入れてるんじゃないかな~(笑)。。
父ちゃんの父ちゃんも、そのまた父ちゃんも、はっきり言えば「ハゲ」なので~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 12:06
☆akkoさんへ☆
白い薔薇の花びらはね、140枚ですよー。
全部同じかどうかはわからないけれど、たぶんだいたいみんなその位だと思います。
そして数えたのは私じゃないですよ~(笑)。
私、めんどくさいの苦手なので、父ちゃんに頼みました(笑)。。
なんだか毎日写真パチパチしてて、整理していない画像がいっぱいになってしまいました。 ^^;
そうそう、B.Bのも整理してないのいっぱいなんだな~。。。 ^^;;
B.Bに「ボクの記事はっ!?」て叱られるから頑張ろう(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 12:08
☆pikumondaさんへ☆
赤いブリキのバケツね、
もう何年も前に子供のコーナーで見つけたんです♪
私、これに色んな花を今回の記事みたいに無雑作に挿していくのが好きなの。
だから、褒めていただいてとっても嬉しいです!
どうもありがとう。
そしてニコにもありがとう~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 12:12
☆meeさんへ☆
数日前の真夏のような暑さで一気に咲きましたね~。
でも、コッチの暑さは落ち着きましたよ。
そちらは雨~、大丈夫ですか?
けっこう降ってるとニュースで見たように思いますが??

ニコのモデル業(?)は、ニコはいつでもやりたがるけど・・
今はもう夕方とかに数枚って感じです。
朝は眩しくて目細めてるし~、日中は暑いし~、、、でね。

私の庭の薔薇は、私が気に入ったのを買っているうちに数年かけて
今くらいまで集まったという感じです。
植える場所もみんな私の思いつきで~す(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2014-06-04 05:36 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(18)