また ポピー*

また ポピー*_c0145250_19551999.jpg

先日(→)もポピーの話をしましたが、

今日もまたポピーの話です~。



また ポピー*_c0145250_1955278.jpg

というのも、わんさか咲いて来ましたから~056.gif



また ポピー*_c0145250_195535100.jpg

だけど、

ポピーには、
ここ数日の暑さはちょっと暑過ぎ~~~だったのではないかと思います。



また ポピー*_c0145250_19554568.jpg

昨日の最高気温は27.2℃だったんですが・・

前日より5℃も低いと、なんだか涼しく感じちゃったりしますね~(笑)。。
平年よりは、まだまだ高かったんですけどね。

そして今日は涼しいですよ。
もしかしてこれが平年並みかな??


また ポピー*_c0145250_19555489.jpg




また ポピー*_c0145250_1956630.jpg




また ポピー*_c0145250_19561486.jpg




また ポピー*_c0145250_19562161.jpg




また ポピー*_c0145250_19562955.jpg

こんな風に、

毎日(朝がほとんどですが)、ポピーの写真を撮り続けていた私~(笑)。。



また ポピー*_c0145250_19563744.jpg

だってね、
見るたびに花の表情は違うんだよ!

だから、ほっとけないの。 ^^



また ポピー*_c0145250_19564529.jpg

ニコの隣の大きな鉢には、先日朝顔の苗を植えました。



また ポピー*_c0145250_2012495.jpg

昨日の夕方はね、
ニコと散歩に出たら、ヒバリがピーチクパーチクと、それはもううるさいぐらいに囀って、
どんどん、どんどん、空高く舞い上がって行きました。

「天高くのぼって鳴くヒバリ」というのは本当だな~と実感するくらいに、見る見る空高く上って行ったヒバリです。

一生懸命に生きているという、なんだか健気さみたいなものを感じたりしましたよ。 ^^

たぶん、空き地の草むらの中に巣があるんだと思います。
空き地の草を早く刈ってほしいな~って思っていたけど・・
(私、カモガヤというイネ科の雑草の花粉症がヒドイの)
巣があるんじゃかわいそうだな~。。

それにしても、私の鼻が今日は特にヒドイ。。 ^^;;





また ポピー*_c0145250_19565264.jpg






また ポピー*_c0145250_1957897.jpg

ここ数日の暑さで、薔薇もどんどん咲いてきました。



また ポピー*_c0145250_1957076.jpg

なんだか、真っ赤か~なこの感じ・・

ポピーと薔薇のコラボ!?



てなわけで、

そろそろ?
ぼちぼち?

薔薇の話でもはじめますかね~。 ^^
Commented by makomikan at 2014-06-03 12:49 x
ポピーの立ち姿も素敵ですよね☆
2枚目の写真なんて~とってもいいわぁ~(^^)
プリントアウトしちゃおうかしらん♪♪
バラとポピーの真っ赤なコラボ♪その部分、華やかでいいですネ。

こちらは、昨日よりは少し気温が下がりました。
でもやっぱり暑い。。。
エアコンはまだみたいです(^^;)
Commented by hagukitchen at 2014-06-03 13:13
こんにちわっしょい♪

↑ちょっと変わってます。
珍しく昼寝しちゃいました~~~っそのせいか?

きゃふぁにこさん、ポピー、スゴイですね!
たしかに表情がどんどん変わるから、
目が離せません!

そして、薔薇、これからなんですね~ヽ(^o^)丿
またまた目が離せませんね♥

私が目を離せないのはやっぱりnicoですけど^^

さっき、チーズ届きました!これから・・・うっひひ。
開けてみます!!!
Commented by chikogenki52 at 2014-06-03 14:11
ひゃ~
ポピーがこんなに! 
薔薇と仲良く咲き誇って女子学生のおしゃべりみたい!
華やか~♡
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-03 15:39 x
ポピーって、独特なふんいきに思います~♪
華奢で、静かな女性のような。。。
でも、毛がたくさん!みたいな。 (笑)
なんとも可愛らしいです~◎

蕾のパカッとした感じが、どうも
『うぐいすボール』みたいで、美味しそうにも。。。 えへへ。

明日は、街路樹にある巣が、みれたらいいですね~♪
Commented by kotorishu at 2014-06-03 17:32
こんにちは♪
赤いポピーと赤い薔薇「私が一番綺麗でしょ、見てみて♫」って可愛い声が聞こえてきそう 笑

↓青いクレマチス、素敵!真っ直ぐ伸びる、しっかりさんなのね~
アハハッ・・・BBちゃんったら、もう少しでペンギンさんになりそうよ❤
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 20:18
☆makomikanさんへ☆
うんうん、立ち姿もスッとしててステキです!
花びらの繊細さといい、色んな魅力を持っていますよねっ☆

今日のコッチは、最高気温23℃!
なんだかとっても涼しく感じました。
でも、これくらいがいいな~。
ヒトもワンコもインコも、これくらいだとみんないい感じ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 20:24
☆にこりさんへ☆
コンバンわっしょい♪ ^^
そうなのよー、
ポピーや薔薇が咲き出すようになると、私はどんどん早起きになるの。
日々無心にお世話してるわけだけど・・、
逆に癒されてるな~って思います◎ ^^
たぶんポピーの記事、あともう1回あると思うのよね~(笑)。。
私、ここまでとキッパリ切れないのぉー。。。
イヤ、男性に対してそういう感情を持ったことはないけどねっ(笑)!
ヒトにはけっこうサバサバタイプかもっ!?

さてはて、
にこりさんのお口に、あのチーズはどんなだったろうか?
ピシリと本音で語ってね! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 20:27
☆chikoさんへ☆
薔薇とポピーを一緒に植えてる人ってあんまりいないかもしれないけど・・
ウチの場合は植えるスペースが限られるからこうなります~っ(笑)!!
いつもはね、
青とか白とか、そういうカラーのお花に惹かれる私だけど、
時にはビビットな赤もいいよね~って思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 20:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ポピーの魅力って、
たぶんキャバらぶ~チャンが言う様に、ちょっとアンバランスというか・・
強さと弱さが同居しているというか・・
そんな面なのかもしれませんねっ! ^^

ところで、
「うぐいすボール」って何~???
・・・・・・・・
今ちょっと画像検索してきたら、丸っこいカステラ?
はて、
東北にもあるんだろうか~???
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 20:36
☆kotorishuさんへ☆
ポピーはね~、
本当は私、いつも白い八重を待っているの。
でも、赤は赤で可愛いし、元気カラーよねっ! ^^

B.Bを初めて見た時・・
B.Bの事をペンギンみたいだと思ったの(笑)。
なんていうか、立ったまま寝ている姿がペンギンだった(笑)。。
でも、その時のB.Bはあまりに小さくて、毛もまばらで、迎える決心ができなかったんだよー。
だけど、次に行った時もいてくれて、それでウチのコになりました~◎ ^^
Commented by akko at 2014-06-03 21:57 x
ポピーって、ヒラヒラの可愛らしいスカートを着ているみたいだな~(*^_^*)
白だったり、赤だったり、ピンクだったり~、まるで何かのパーティーみたいね~♪
蕾の時にはうな垂れていて、
想像もつかない華やかな花が開く✿✿✿
開く時の蕾が何ともおもしろい。^^
それにしても、たくさん咲きましたね~✿^^✿
Commented by funfunniconico at 2014-06-04 05:32
☆akkoさんへ☆
うん、そんな感じかもね~!
シフォンのドレス着て、かかとの高いヒール履いて、背筋伸ばしてね☆
でも、スマートなレディだね。 ^^
蕾の時の感じ・・
うぶげに覆われている感じ・・
そんなのとは真逆な感じの繊細な花びら・・
そのアンバランスな感じがポピーの魅力なのかも~◎ ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-06-04 11:15
ポピー大好き~♡
も~楽しめるお庭ですね~

ご近所さんも覗いていくんじゃないですか?
お鼻のグシュグシュ大変ですね。お大事に(^^)/
Commented by panierr at 2014-06-04 17:20
(☆∀☆)
なにこの素敵空間は。。。。
フランスですかイギリスですか?
ポピー横のマーブルのお花は?バラ?ポピー?
私マーブルに目がないようです。
とってもかわいい><
きゃふぁにこさん庭ならすごく素敵なブーケができそうね(*´∀`*)
しばし。。。。ウットリ。。。。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 05:25
☆pekicoさんへ☆
ポピーって、なんだか可愛くて魅力的ですよね~☆
私も大好きっ! ^^

鼻は大変(涙)。
目も耳の中まで痒くなる時あるしー。
でも、若い頃よりはずっと楽になったの。
薬飲まなくても耐えられるくらいになった~。
ありがとです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-05 11:58
☆panierrさんへ☆
なわけないでしょうが~っ(笑)、、、
仙台のちっぽけな庭の片隅でございますっ! ^^
ポピー横のマーブルな花に気づいてくれたのね?
ちょっと自己主張強い感じ(笑)のこの花は薔薇ですよ~。
今日、今からこの薔薇の記事をUPしますね♪
by funfunniconico | 2014-06-03 10:48 | garden(NICO*) | Comments(16)