青いクレマチス* と・・

c0145250_102144.jpg

私、クレマチスも好きなんですが・・

このクレマチスは、この青さに惹かれ購入したのです。



c0145250_10211186.jpg

まっすぐに伸びていく様も素敵で、切り花にしてもいい感じです。



c0145250_10211898.jpg




c0145250_1021265.jpg




c0145250_10213357.jpg

こちらは今年購入したばかりの、モンタナ系の白いクレマチス。

去年までたわわに咲いてくれていたモンタナ系のピンクが突然枯れてしまい・・
今度は白を買ってみました。

私、青い花も好きだけど、白い花も好きなんです~(笑)。。



そして、



c0145250_10214049.jpg

こちらはニコ(笑)。



c0145250_102147100.jpg

「今日はどんな風にモデルする?」Nico



c0145250_10215392.jpg

「いやいや、素のニコを撮りたいんだよね~」



c0145250_1022132.jpg

「素のワタシって言われてもね~、、、」Nico



c0145250_1022864.jpg




c0145250_1022158.jpg

こちらが「素のニコ(?)」 ^^

あんがい垂れ目です(笑)。。



c0145250_10222239.jpg

そして、これこそ「素のB.B」



c0145250_1022297.jpg

カモミール狙ってましたが・・



c0145250_10223644.jpg

取れなかったよう~(笑)。。



c0145250_10224429.jpg


昨日は一昨日よりもさらに気温は上昇し、32.2℃まで上がったらしい。
午後から実家へ行ったら、
母がニコのためにとエアコンで部屋を冷やして待っていてくれました。

今日は25℃くらいまでとの予報だけれど、
朝からけっこう暑い感じでしたけど、どうでしょう???
みなさんの所はいかがですか~?



ニコとの散歩コースに、ヒワが巣を作っている木があって、今朝もニコと一緒にそーーーっと見上げて来ました。
今日もお母さんが卵を温めていましたよ~。 ^^
そろそろなんじゃないかな~と、楽しみにしています♪
雛ちゃんたちが少し大きくなるまでは、梅雨入りは待っててほしいな~。。。




この ↓ で、B.B今日も泳いでます♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22188987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-06-02 11:06
おはやっほ~^^
きのう、ほほがひとりで遊びながらおはやっほ~って
言ってて、おどろきました。
お友達が言ってるのかな。

ほほ、もう真夏のかっこうでした。素足にサンダル。
これからどうなるんでしょう・・・すっぽんぽん?
nicoの裸^^にも見慣れたけれど、夏は大変ね、
お散歩は早朝か日が沈んでからになるのかしら。

今日から夏服で登園したほほです。
今はまだ暑くないけれど、お迎え頃って暑い^^;

どうか、熱中症に気をつけて、きょうも一日楽しみましょう♪

タレ目のnico、ラブ~( ˘ ³˘)♥
B.B、お外でビニールプールに入れてあげたい^^
Commented by chikogenki52 at 2014-06-02 12:51
こんにちは~

私も 青いお花も好きだけど 白いお花も好き~♡
ちょっと前に 「何色の花が好き?」と友人に聞かれ答えに困りましたよ
だって お花って赤もオレンジもピンクもどれもいいものね~♡
お庭にとりどりのお花が咲き誇っているなんて 愛情の賜物ですね!

B.B君だったら 潜水しちゃうかもね
ここ何日か暑かったから うちのじゅんも飲み水を替えたとたん 顔を突っ込んで”ぷはー”ってしてたけどほんの少し濡れただけで満足してました。 相変わらずです・・・
NEWSで北部九州は梅雨入りって言ってたけど、今 ザ~っと降ってきましたよ!
こちらは少し暑さが落ち着きそうです。
Commented by makomikan at 2014-06-02 15:08 x
Bちゃん、水浴びがうらやましいです。。。
こちら、とても暑いです(^^;)
会社が蒸し風呂のようです。。。。頭がぼ~っとしてきました。。。。

あっ☆ニコちゃん、お耳になんか枝が付いてる~☆
かわいいなぁ~♪♪ワンコのそういうところ、とっても好きなんです♪♪

↓ポピー、私好きです(^^)/
蕾もとっても不思議で好きなんです。パコッとはじけるように
皮が取れますよね♪
前に「ポピーは蕾がとっても魅力的!」とパパちゃんに言ったら~
「え~っ!」と言われてしまいました(^^;)

Commented by メイクル♪ at 2014-06-02 16:36 x
紫がかった深い青がお好みですね!

昨日も、今日も暑いですね
おかげでお布団はフカフカになりますが
お散歩がなかなか大変です
となると、早朝・深夜になってくるんですよね~(笑)

そうそう!
週末、お散歩中にキジに遭遇
てけてけてけ~と走っていきましたよ♪
先日は、西公園にカモシカがでたりと
まだまだ、いろんな生き物たちがいる仙台ですね
Commented by pecopecopekico at 2014-06-02 20:46
ヒワってどんな鳥だろう、調べてみます!
そちらもかなり暑いんですね。
ワタシ、太い腕を出したくなくて長袖着てたけど
もうだめ~(>_<)
でも、梅雨入りして少し気温下がったかな~。

B.Bちゃん、かわいいね!
Commented by akko at 2014-06-02 22:54 x
紫色にも見える青いクレマチス✿は
涼しげでとっても落ち着いた感じがします。

ニコちゃんは真面目~な顔してなのか、
ドヨヨ~ンな気分なのか?
目の力が抜けてる~。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-02 23:27 x
白いクレマチスって、珍しいですね~◎
美しいな~。。。
そっかぁ、切り花にしても美しいですね~♪

おぉ、ニコピン、あんがい。。。 垂れ目さんですね♪ (笑)
うふ、共通点が見つかって嬉しいっす。 ( *´艸`)

卵ちゃんが、孵るの、楽しみですね~!!
鳴き声がまた。。。可愛いんでしょうね~ (´ω`*)
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 10:14
☆にこりさんへ☆
おはやっほ~♪ ^^
ほほちゃんも、おはやっほ~♪♪
でも、もう幼稚園に行ったかな?

夏のニコの散歩は早朝と日が沈んでからじゃないと無理~。。
でも私、朝は得意だから大丈夫なの。
真夏の朝のニコの散歩は5時ころかな~。。
今日は散歩の時に優しいオジサン(時々お会いする方)に、ニコったらマッサージしてもらい
気持良くなってました~◎ ^^

今日のコッチは涼しいよ!
やっと平年くらいに戻ったかな~。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 10:19
☆chikoさんへ☆
こんにちは~♪
そちら、梅雨入りしちゃったんですねー。
梅雨ってなんだかうっとうしい感じがして・・、やはりあまり好きではないけど、
chikoさんは雨の日はどうですか~??
こちら今日は涼しくて、なんだか一息です◎ ^^

金魚鉢でB.Bが潜水したら面白いな~と今ちょっと想像してみたけど(笑)、、、
やはり無理だよね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 10:21
☆makomikanさんへ☆
おやおや、仕事中暑いと仕事ヤル気にならないですよねー。
書類とかもペタペタしちゃうし・・
まだ冷房入れてもらえないのかな??
今日はどう?
コッチは今日は涼しいよ~!

私もポピーは蕾の時から大好き。 ^^
一体どんな花が咲くんだろうってワクワクするし、パカッて割れるみたいに開くのも好き~◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 10:26
☆メイクル♪さんへ☆
土日が暑かったから、昨日は少し涼しく感じたよ~。
たぶん、コッチって海風が入るから、夏は内陸よりも気温が少し低いんじゃないかな~。
日曜日に実家に行った時も、実家の方が気温高かったです!
ウチでは、まだ冷房入れてないけど、実家では(ニコのためにだけど)冷房入れてましたよ~。
でも今日は涼しいよね?

キジは「ケ~ンケ~ン」て鳴くんですよね。
西公園にカモシカはビックリですよね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 10:29
☆pekicoさんへ☆
たぶん正式名称は「カワラヒワ」かな~。
茶色と黄色で、雀くらいの大きさです。
今日は他の方に会ってしまい、見上げる事ができなかったけど・・
街路樹の中に小さな巣(藁みたいので)を作ってるんですよ~!
いつも脅かさない様にそーーーっと見上げてます。 ^^

そちらはもう梅雨入りですね~。
うっとうしい季節になるけど、pekicoさんが撮る雨の季節も楽しみにしてま~す♪

コッチは今日は涼しいよ~。
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 10:35
☆akkoさんへ☆
このクレマチスは、ちょっと深~い色合いが気に入ってます。 ^^
それにあまり大きくならないの。

ニコはモデルしたかったのに、モデルを頼まれなかったので(笑)・・
ていう事は~、、、
報酬のオヤツももらえないという事で(笑)、
だから、なんとなくツマンナ~~~イて感じになっちゃったんだと思いますよー(笑)。。
張り合いをなくしたというか~(笑)な顔ですねっ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-03 10:41
☆キャバらぶ~チャンへ☆
クレマチスはけっこう固めの茎が真っ直ぐに伸びるので、切り花にしても美しいし、
アクセントにもしやすいように思います~◎

ニコはね、目力ぬけるとタレ目になります(笑)。。

ヒワの巣の観察、今日はできなかったの。
いつも誰にも気づかれないようにそーーーっとニコと見上げてるんだけど、
今日はその前にニコにいつも優しくしてくれるオジサンに会っちゃって。
でもニコは、オジサンにマッサージしてもらってご機嫌だったのダ◎ ^^

雛が孵って巣から顔を出してるの見たら感激だな~。
でも、街路樹の中なので、撮影はしない方針(笑)。。
by funfunniconico | 2014-06-02 10:53 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(14)