白いポピー*  (オリエンタルポピー)

白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_15582725.jpg

この蕾~、

いつ開くかな~~~て待っていたら、



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_1558359.jpg

5月28日の朝・・

5時過ぎ頃だったかに庭に出た時に、出ていました!



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_15584275.jpg

これは、この日の5:30頃、目覚めのチッコで庭に出たニコ。

たしかこの日は霧が立ち込めていたのよね、
だからなんとなく薄暗いの。



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_15585080.jpg

そして最近のニコは早起き。

だいたい5:30過ぎには父ちゃんに抱えられて2階から下りて来ます。

父ちゃんがニコを起こしてではなく、
ニコが父ちゃんを起こして下りてくるのです。

ニコは私たちの寝室のケージの中で寝ているから、父ちゃんを起こさない事にはケージから出られないの。



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_1559029.jpg

週末2日続けて飲み会だった父ちゃん、
まだまだ寝ていたくても、そんな事ニコには関係ないっ(笑)!

容赦なく、
ほぼ定時に、
ケージを前脚で叩いて父ちゃんを起こしたニコ。

「まだ寝てればいいのに~、、、」とか言いながらも、仕方なくニコを抱いて下りて来た父ちゃんでした~(笑)。。 私、密かにニコ応援隊!・笑



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_1559726.jpg

空が明るくなるにつれ、どんどん花びらが開いてきました。



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_15591417.jpg

本当に真っ白!

私は、なんとなく魅かれるものがあるけれど、
父ちゃんは中が怖いと言う(笑)。



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_15592285.jpg

こんな感じなんだけど、



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_15593089.jpg

やはり怖い~?? ^^

ちょっと神秘的?


たぶんこれはオリエンタルポピー。
この株には3つの蕾があったのに、なぜか(鳥かな~??)2本は咲く直前に折れてました。



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_15593881.jpg

とにかく緑の中に生える白さです。


覚えてるかな~?
これ、2012年に(→)オーちゃんmamaが送ってくれた種だよ。
たしか去年も咲いたと思うのに、去年の画像が見つからない。。




白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_15594699.jpg

こんな風かな~?



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_15595344.jpg

こんなかな~??



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_160273.jpg

下から見上げるように撮るのって、けっこう難しい。

こんな時、電線のない場所に住みたいな~などと思う私(笑)。。
空が美しい日にも、よくそんな風に思う。
電線がジャマするんだもん。 ^^;



白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_1601077.jpg

おぉ~っ、、、


私を見上げるニコの瞳には、私と青空が写ってる~。。^^





白いポピー*  (オリエンタルポピー)_c0145250_1601762.jpg

ニコや、
ビオラはどんな香り?



昨日のコチラ、予報よりもどんどん気温は上昇し、30.7℃まで上がりました~@@。。
まだ5月だったというのに、真夏日っ!!
けど、湿度が低かったので、窓からの風だけで過ごせましたけど・・

きっと今日も暑くなるのだろうと、
なるべく涼しい画像を選んでみたつもりの私です◎ ^^

みんな、バテてない??
Commented by hagukitchen at 2014-06-01 11:21
おっはやっほ~い♪

nico 、目覚ましにはいいけれど、
父ちゃんたまにはゆっくり寝たい。。。
で、母ちゃんじゃないわけね?
父ちゃんと起きてくるって決めてる?(*^^*)

わたしも、中
こ、こ、怖い。
父ちゃんが言ってくれたから言える?けど、
フフッ人によって感じ方が違うものね。

わたし、雷おこしに見えた種も、ちょっと怖いというか、
揃ったのがニガテ!なんです。
つぶつぶ、とげとげ、とか(。-_-。)

こちらも暑い日になりそうです。
突然冷房が入った室内で、あわてる今日この頃、
何か、ストールなり、カーデなり、肌身たなさず
持ち歩こうと思いました。

わたし、子供の頃の頭痛でかかった病院、
大人になってから精神病に強い病院と知り、
微妙な心境になりました(*^^*)
Commented by chikogenki52 at 2014-06-01 12:39
こんにちは~

何日かぶりに ゆっくりパソコンの前に座ってま~す(*^_^*)
そっちも 暑いんですね~
昨日は 山口の防府にいたんだけど、炎天下の下でヘロヘロ
せっかくの山口だったけと お刺身は食べなかったな~!
お父ちゃんさんの画像を見て後悔しちゃったよ!
福岡では熱中症で運ばれた人がたくさんいたとか・・・
夏はこれからなのにね!
涼しげな画像ありがとうございます。
ポピーの真ん中が和菓子にしか見えない私でした ( ̄▽ ̄)


Commented by オーちゃんmama at 2014-06-01 13:35 x
確かに大きく咲いたポピーの芯のとこはちょっとね~って感じがあるかも。
それにしてもきれいな配色のポピーでつよね。
しっかり咲かせてくれて嬉しいですぅ~(*^_^*)

オーリーも5時半にはお目覚めになり、私の腕をガリガリしたり
おもちゃを顔面に落としたりして、爽やかな朝を教えて下さいます・・・
父ちゃんの気持ちがよくわかるオーちゃんmamaでつ(ー_ー)!!
Commented by chiemom at 2014-06-01 17:31 x
真っ白なポピー 凄く神秘的。そして中が怖いかなぁ~私はとっても綺麗だと思います(#^^#)
こちらもポピーが真っ盛りのようですが そちらも追いついてきましたね。
ニコちゃんの綺麗な目にきゃふぁにこ♪さんと空が写って何だかうれしくなりました(#^^#)
Commented by kotorishu at 2014-06-01 20:41
きゃふぁにこ♪さん
暑いです~今日は35℃まで上がりましたよー!ヒィーン
ポピーのシベ、神秘的ですね~
このまま、コサージュにしたいです♪
Commented by akko at 2014-06-01 20:44 x
毎日、暑いねー!
梅雨の前とは思えないような、夏日が続いていますねぇ。
今年はエルニーニョの影響で、
冷夏になるとか言ってるけど、ほんとかなぁ?

白いポピー、神秘的!
でもアップで見ると、父ちゃんが言うようにちょっと怖いかも~(^_^;)
蕾は毛がいっぱい生えてておもしろい形してる~。^^
そんなポピーだけど、私すきよー✿^^✿
Commented by pecopecopekico at 2014-06-01 21:51
ややややや~暑かったですね~
うちのワンコたちは暑さに弱いので朝晩しか散歩行けなくなっちゃいました。

ニコちゃまは大丈夫かな?

今日の花の写真は大胆な構図ですね!
またそれも素敵です♡
Commented by キャバらぶ~ at 2014-06-02 00:26 x
ホホー!
確かに、オリエンタルな雰囲気が満載!
中央がちょっとクラゲっぽいけど、
美しいですよ~◎

ニコピン、早起きだね~!
早く起きた分だけ、朝ご飯もはやくたべれるのでしょうか!? (笑)

我が家から、甲子園球場までは一本道なんですが、少しづつ、
電線の地中化工事が進んでます~
かなーり、スローな進行ですが。。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-02 09:40
☆にこりさんへ☆
オハオハやっほ~~~い♪^^
ニコは私が起きた頃はまだ寝てるんですよー。
それと冬の間は、父ちゃんが起きる頃もまだ寝てて、そろそろゴハンて頃に迎えに行きます(笑)。
そうすると、尻尾フリフリしながらオスワリして待ってますよー。
ニコの早起きは夏限定っ!!

あ~、ビオラとかスミレの種も怖かったんだ~~。
他の方にも、アレが怖いとコメントくださった方いらっしゃいましたよー。
私はなんだろう?
虫とかで怖いのちょっとあるかな。

エアコンの効いた室内・・
外と中との温度差もカラダにこたえたりしますよね。
そちら今日も暑いですか?
こちらは今日は25℃までの予報。
夕方には16℃まで一気に下がるとか言ってました~。。

小さい頃の病院、ご両親もさぞ心配だった事でしょう。
今は元気に立派に育って良かった~~☆^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-02 09:43
☆chikoさんへ☆
お帰りなさ~い!
お出かけになると書いてありましたが観光だったのですね?
もしかして息子さんにも会えましたか~??
山口にも福岡にもお友達がいるので、いつかそちら方面に行ってみたい♪ ^^

「和菓子」、たしかにっ(笑)!!
しかも餡子系? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-02 09:48
☆オーちゃんmamaさんへ☆
いただいた時のパッケージ通りに咲いてるでしょ~? ^^
これは鉢植えので、地植えにしたのも今2輪ほど咲いています。
どうやら宿根草ですね。
オリエンタルポピーは和名では「おにげし」なんだって。
でも、うちの「巨大オニゲシ」に比べたら小ぶりな方ですよー。

父ちゃんはニコには甘々なので、「また起こされた~」と言いながらも許してます(笑)。
父ちゃんも歳とともに早起きになったので、普通は平気みたいだけど・・
2蓮ちゃんで飲み会の朝はキツカッタらしい~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-06-02 09:53
☆chiemomさんへ☆
「怖い」と言われれば、たしかに怖い感じにも見えるけど(笑)、
私は自分が世話をしているので、まったく怖くないです(笑)。。
たとえは変だけど、たぶんヘビとかだって自分が世話をしていれば可愛いじゃない(笑)!?
それに白さがとても際立って美しいです☆
こちらも異常気象とやらで5月なのに「真夏日」になったり・・
花たちもどんどん咲きだしました~。
でも、今日からは気温も少し落ち着いてくるらしいです。
とはいえ、まだ7月の暑さだとか。。 ^^;;
そちらも暑いでしょ~?
頑張って~!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-02 09:55
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
35℃越えはキツイですねー@@!!
こちら昨日は32.2℃。
でも湿度が低いので、真夏の暑さよりは過ごしやすい感じがしました。

「シベ」、そうなのよね~。
命をつなげる神秘というか、そういうの感じた私です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-02 09:59
☆akkoさんへ☆
そちら今日も暑いですかー?
こちらは今日は少しは暑さも落ち着くとか・・。
「エルニーニョ」、暑くなるのは西日本だけらしく、北日本は冷夏の予報。
冷夏の夏も寂しいけれど、アチチ~~~よりはニコにも優しいからヨシとするか~(笑)。。

このポピーは宿根草なの。
だからふだん見かける楚々とした感じのポピーよりは花も大きく、全体的にたくましい感じです。
まだまだポピー、ブログに登場いたしま~す(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-02 10:02
☆pekicoさんへ☆
うちもニコの散歩は早朝と夕方だけです~。
庭で遊ぶのも朝か夕方だけ。
B.Bは暑いの好きだから、私が庭仕事している時は一緒にずっと出ていますが・・
そろそろ蚊が飛ぶ頃だと思うので、そうなるとB.Bも庭には出さなくなりま~す。。

大胆な構図だった(笑)?
何も考えないで撮ってるの(笑)。
花がね、とっても大きいのよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-02 10:07
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あははっ、「和菓子」というコメントもありましたが、たしかに言われてみれば
「クラゲ」にも見えますね~(笑)。。
そういえばクラゲって花を真似てるんだったかしら???

ニコピンの5:30起きは夏限定なんですよー。
でも真夏になったら5時ころには私に起こされて散歩に行きます。
で、暑い間は散歩から戻ったら朝ゴハンなの。
でもその前に・・、朝髪を洗ってから珈琲とか飲んでる私の向かい側に座り、
自分も何かを食べたいニコなのです~。
たぶん、それが目的で自ら早起きしてるんじゃないかな~(笑)◎ ^^

電線のない空ていいよね~☆
by funfunniconico | 2014-06-01 10:27 | garden(NICO*) | Comments(16)