ベロニカ*blue

c0145250_4351224.jpg

私の好きなベロニカ*



c0145250_4352279.jpg

なんといっても、この青さが好きっ☆

もちろん、B.B blueも好きなんだけどね(笑)。。



このベロニカは、とても背が低くて・・



c0145250_4353296.jpg

ニコがいる左下あたりの青いのがベロニカです。

もっともっと増えて欲しいけれど、そんなには増えてくれないベロニカ。



c0145250_4354057.jpg

こちらは同じベロニカでも背が高いタイプ。



c0145250_4354782.jpg

「奇跡のような青色」からベロニカという名前がついたそうですよ~。





c0145250_4355635.jpg

「ニコ~、おいで~!」



c0145250_436481.jpg

よいちょっ



c0145250_4361377.jpg

と~♪



c0145250_4362343.jpg

それにしてもここ数日、急に暑くなりましたよねー。
ここ仙台も7月下旬頃の暑さとか。

それでも、
最高気温が24~24℃くらいなので、
他の所に比べたら、まだまだ涼しい方なのでしょうねー。


だけど私、今朝は珍しく最悪~な体調だった。
昨夜寝る時に頭が痛かったんだけど、朝目覚めてもまだ痛くて、
頑張って起きてバファリン飲んで、その後もダルダルヘロヘロ~、、、

でも、新聞を取りに庭に出て、草花たちを眺めていたらスーっと楽になったの。
薬が効いてきたのかもしれないけれど。

その後はもう大丈夫で、ニコともいつも通りに散歩し、朝ごはんもいつも通りに美味しく食べました◎ ^^



c0145250_4363082.jpg

ポワワ~ン



c0145250_4363829.jpg

ポワワ~ン



c0145250_4364678.jpg

ポワワ~ン

ポワワ~ン×3の写真は、ちょっと前に撮ったもの。
昨日今日は暑くて、こんな風にのんびりはできません。



c0145250_4365540.jpg

暑いくらいが好きなB.Bは、今日も庭で楽しそう♪

これは小鳥の声を聞いているB.B。

だけど、ヒヨドリのギャーッていう鳴き声にはビックリしていたし、
スズメがB.Bのケージにぶつかるように飛んで来た時にもビックリしてました。

そういえば、今朝はどこかでカッコーも鳴いてたよ。



c0145250_437358.jpg


ではでは、みなさんも急な暑さで体調を崩したりしませんように。
好き週末を~

来週(明日)はもう6月だよっ!



c0145250_4371143.jpg

「ボク、この ↓ で水浴びしてるから、よかったら涼んで行ってねー」B.B
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22181727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-31 11:22
おはヤッホーい♪ヽ(´▽`)/

お庭のお花がとても素敵~♪
やっぱりたくさんの色があるほうがいいですね!
白いお花も他の色があるからステキに見えるし、
他のお花だってそうなんだ!

もう、6月なんて、早いなぁ~
nico も B.B も、五月の爽やかな季節、満喫ね♪

頭痛、私もそういうときあります。
だいたい首筋からくるんてすけどね。

女性の体の作り上のこともあるでしょうし。。。
わたしは昔、脳波撮ったり調べましたが、
偏頭痛です。と、クールに言われました。
子供の頃から頭痛持ちなんですよ。(*^^*)

つらいときはバファリン!私もお世話になっています。
お天気とかも関係あるかしら、
大事にしてくださいね。(*^-^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-31 20:15 x
きゃふぁにこさん、その後大丈夫かな~。。。
いや~、私も夏バテでダルダルでして。
明日はもっと暑いというニュース聞いて、げっそり。
今日は1階で28度でした。
2階はもう・・・ 測る気がしませんです。 アハハ。

ニコピンの『よいちょ』お手手がまた可愛い♪
キレイにカットされてます~◎

音に集中するBBちゃん、うふふ♪
モモも、そんな風に頭を斜めにして、肩をあげて。。。聞き耳立ててました! 
Commented by akko at 2014-05-31 21:36 x
ブルーはいいね♪
私も好きな色だし、お花のブルーはこの時期涼しげで
特にいいな~って思います。^^

きゃふぁにこさんちの辺りも野鳥が多いのかな?
私の家は自然に囲まれてるから色んな鳥さんを見かけます。
最近は田植えしてる田んぼにカモメさんがいっぱいいますよ~。^^
海が近いから昼間エサ取りに来てます。
ツバメさんもよく飛んでますよ~。^^

↓B.Bちゃ~ん、涼しくなった気がするよ~ん。
ありがとうね~♪

昨夜は早くもセミが鳴いていました(゜o゜)

目を細めるワンコ・・・うちにいたワンコは・・・よく笑ってた~(笑)
Commented by funfunniconico at 2014-06-01 10:08
☆にこりさんへ☆
おはヤッホ~~♪^^
今日も暑くなりそうだね。

にこりさん、子供の頃からの頭痛持ちって・・、それは大変でしたね~。
私、昨日の朝の自分の不調さに気分まで沈みそうだった。
いつも元気だけがとりえで(笑)、
朝起きたら、なんでもシャッシャッと済ませたいのに、頭痛からくる不調なのか・・
体調悪くて体が動かない。
あ~、体の調子が悪いって本当に辛いことだな~と思いましたよ。
でも幸いに、すぐに復活を遂げた(笑)ので良かった~!!! ^^

なんだろな、
たぶん最近カモガヤの花粉症がひどくて夜も何度も目が覚めたりで
寝不足もあったと思うし、
前日は買い物に出かけたりで、なんとなく急な暑さにも疲れちゃったかな~???
てなわけです。
ご心配いただきましてありがとう◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-01 10:15
☆キャバらぶ~チャンへ☆
大丈夫だよ~!
すぐに治ったよ。
ありがとね◎ ^^
私、健康とか体力とか、そういうのには自身があったのに・・
「あれま~、なにこのダルダルな感じ~~~」でした。
朝起きてすぐバファリンを飲んだことでなのか、吐き気まで来ちゃって、
あれれ~~~でしたけど、
さすがに復活は速かった私ですっ(笑)!!

コチラも昨日は予報を越え、真夏日をなりまして・・・、どうやら今日も暑くなりそう。。
夏はまだ来なくていいんだけどな~。。。 ^^;

ニコピンのお手手は、月一私がカットです。ツメと一緒にね。

小鳥のなにげない仕草って可愛いですよね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-06-01 10:21
☆akkoさんへ☆
もともと青い色が好きなんだけど、
お花の青もとっても好き!
でも子供の頃は青とか紺色とか、あまり好きじゃなかったな~。
青が好きになってきたのは、けっこう最近の事のような気もします。

ウチはどちらかといえば川や海に近いのかな。
だからカモメやセキレイはよく見ます。
他には、今ならツバメ、ヒワ、ヒヨドリとかかなー。
以前は、夏になるとコウモリがよく飛んでいたけれど、ほとんどいなくなりました。

カモメといえばね、
実家は山に近い方なの。
その実家に行く間の田んぼでカモメがたくさんいるのを今年はよく見かけます。
海からコッチまで遠征~???となんだか不思議に思って見ています(笑)。。

そうそう!
そうだよねっ!
笑うワンコも目を細めるね。 ^^
ニコの場合は、おねだりの時も目を細め、しまいには涙ぐんでみせます(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2014-05-31 10:33 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)