今日も庭から~♪ 

今日も庭から~♪ _c0145250_15102722.jpg

おは



今日も庭から~♪ _c0145250_15103586.jpg

やっほ~♪


「おはやっほ~♪」は、にこりさんが教えてくれた元気が出る挨拶056.gif^^056.gif

ほほちゃんの本に書いてあったんだって。



ただしニコの場合、

眩しいと・・



今日も庭から~♪ _c0145250_15104255.jpg

おは



今日も庭から~♪ _c0145250_15105044.jpg

げっほ~~~


「おはげっほ~~~」、そんな事をにこりさんは言わない。

にこりさんはいつも明るいのダ◎ ^^



今日も庭から~♪ _c0145250_15105782.jpg

「だってワタシ、眩しいの苦手なんだもん」Nico



だけど、



今日も庭から~♪ _c0145250_1511457.jpg

オヤツ目的のためなら、目にも力が入る!



今日も庭から~♪ _c0145250_15111265.jpg

どんな(?)障害物だって、



今日も庭から~♪ _c0145250_15112099.jpg

サササーと



今日も庭から~♪ _c0145250_15112760.jpg

かき分けながら



今日も庭から~♪ _c0145250_1511351.jpg

素早く進み、



今日も庭から~♪ _c0145250_1512484.jpg

「オヤツちょうだいっ♪」



え~、毎朝こんなことして遊んでいるニコの庭では・・



今日も庭から~♪ _c0145250_1513413.jpg

ピオラやスミレたちが次々と種を作る頃で、



今日も庭から~♪ _c0145250_15131224.jpg

そろそろ薔薇も咲き出して、
(最近気温が高いせいか、どんどん開花してきました)



季節は春から初夏へ。



ところで、



今日も庭から~♪ _c0145250_15125510.jpg

ビオラの種、なんだかちょっと美味しそう?



美味しいと言えばね(笑)、

にこりさん、お料理もプロでして、
いつも美味しいお料理の数々をブログで教えてくださるのですが・・


その中の一つ、


とっても簡単だったから私でもすぐに真似できたのが、新生姜の醤油漬け
とても美味しかったけれど、

その醤油漬けした新生姜を刻んで作った・・・



今日も庭から~♪ _c0145250_15132840.jpg

即席漬け。

生姜がいいアクセントになって美味しかったです。



それと、生姜を漬けこんだ醤油を捨てるのがもったいなくて、、、



今日も庭から~♪ _c0145250_15133594.jpg

チキン焼く時にちょっと隠し味程度に使ってみました。

これも美味しかったけれど・・・

何かを漬けた後のは少し水っぽくなるから、本当はこういう事しないのかな~???



にこりさん、今度は作った時は炒飯にも入れてみるね!
「またよろしくやっほ~♪^^」






今日も庭から~♪ _c0145250_15141433.jpg


*今日もちょっとだけ忙しくしてまして、みなさんの所へは午後からゆっくり伺います。
Commented by hagukitchen at 2014-05-30 07:33
(●´ヮ`●)おは(●´ヮ`●)やっほ(●´ヮ`●)~!

嬉し~~~っ!!!
にこりさんちゃ、いったい誰だ!って、わたしかあ~~~~?
最高。これは道行く知らない人にも声をかけてしまいそう。。。

おはやっほ~!なんのためらいもなく、そう声をかけたら、
なんてかえってくるかなぁ~^^

こんなにおいしそうなお料理の中に、
新生姜の醤油漬が入ってるなんて、感動です。
きゅうりとキャベツ、それからなにか山菜も入ってますか?
わたしも早速やってみたくなりました。
また、使い道、教えてください^^

ビオラの種!なんか、雷おこしみたいですね!?

今日のアレンジも、とっても素敵、どこからみてもかわいい
ように生けてあるんだなあ~♡”

そうそう、チーズ!注文しました。
六月三日に着くそうです!楽しみ~~~^^
その記事の時には、リンク貼らせてもらっても、いいかしら~!?

きゃふぁにこさん、とても素敵な記事をありがとうございます。
わたし、おはっぴ~です。 お・happy~♪ (●´ヮ`●)/
Commented by makomikan at 2014-05-30 09:40 x
ビオラの種って、こういう風になるんですね~☆☆知らなかったぁ。
お菓子見たい~!何だか、とっても感動(^^)

にこりさんは、料理がお得意なんですネ。
あとでちょっと、うかがってみようっと♪
料理が得意でない私は、いつもネット検索で助かっているので~。うふふ(^^)

ニコちゃんの、眩しそうなお顔、とっても好きですよん♪♪

Commented by メイクル♪ at 2014-05-30 16:56 x
生姜が、小さい頃は苦手でしたが
大人になったら、大好きになりました♪
とくにこの季節は、生姜の刺激がたまらないですよね~

種ができて、また来年咲く
繰り返す風景は、穏やかな日々の証拠ですね☆

ニコちゃんのまぶしいお顔、かわいくて好きです💛
Commented by pecopecopekico at 2014-05-30 18:45
こりゃまた美味しそうでやんす!
生姜大好き~私も真似っこしてみますね。

ニコちゃまの眩しい顔いいわぁ~
なんだか和んじゃうのよね~
Commented by kotorishu at 2014-05-30 19:28
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
新生姜の季節なんですね~!
生姜は身体が温まるので、夏の冷房効き過ぎオフィスでも人気なんですってね♫

ニコちゃんの目を細めた表情、可愛い~笑
「オヤツちょうだい!」って、沢山あげちゃうよ~
Commented by funfunniconico at 2014-05-30 20:16
☆にこりさんへ☆
こんばんやっほ~~♪^^
あはは、
だから郵便局のお兄さんにも好かれちゃった?
でも、知らない人に「おはやっほ~♪」て声かけたら驚かれるかもね(笑)。。

即席漬けの中身は、それこそ即席で(笑)・・、冷蔵庫に入ってるのを入れました~!
新キャベツとキュウリ、それと茗荷、そしてミズの実(塩漬けになってたのを戻した)、
そして醤油漬けの新生姜です◎

チーズ~~~、、、リンクの件は了解ですが、その前に~、、、
にこりさんの、そしてにこりさんのご家族の口に合うかどうか・・
なんだかちょっとドキドキしてきた~~~。。
ほほちゃんも「おいしい♪」て言ってくれるといいけど~。

こちらこそありがとう。
これからも、にこりさんの楽しい記事を毎日楽しみにしてますよ~♪♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-30 20:22
☆makomikanさんへ☆
ビオラやスミレの種は、こんな風になって・・
放っておくと、ひとりでに弾けるんですよ~。

にこりさん、今は子育てなどに専念してらっしゃいますが、
もともとはプロの料理人なのです。
だから、にこりさんが作り出す料理の数々は本当に素晴らしいのよ~☆
でも、私にもできそうな簡単なのもいろいろ紹介してくれるし・・
娘さんのほほちゃんがまたとって~~~も可愛くて、楽しいブログですよ◎ ^^

ニコの眩しい顔も「好き」と言ってくれてありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-30 20:25
☆メイクル♪さんへ☆
生姜は、うちの冷蔵庫にはいつも入っています。
今の季節なら、
カツオの刺身には絶対生姜だし、
素麺にも生姜が入ってないのはイヤ~~、、、
カラダを温める効果もあり、すぐれた食材ですよね◎

そういえば今日は、「おめでとう!!」
のちほどそちらにも伺いま~す♪ ^^

ニコの眩しい顔、「好き」と言ってくれてありがとう。
実は私も、そんなニコも好きー(笑)。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-30 20:30
☆pekicoさんへ☆
生姜は、ちょっと刺激もあったりして本当に美味しいですよね~。
私、年じゅう冷蔵庫に生姜を入れてます。
今なら、素麺にも生姜だしね!
にこりさんに教えていただいた「新生姜の醤油漬け」は、とっても簡単で・・
ビールにも合う(笑)ので、どうぞお試しあれ~♪
ところでpekicoさんは飲むんでしたっけ??

ニコの眩しい顔に「いいわぁ~」をありがとう◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-30 20:35
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪
生姜はカラダを温める効果があるから、女性にもオススメ食材ですよね。
私は年じゅう冷蔵庫に常備しています~◎
にんにくよりも、生姜を食べる機会の方が多いかも。。

眩しい顔のニコ、笑えるけれど・・、「可愛い~」と言ってくれてありがとデス◎^^
Commented by akko at 2014-05-30 22:01 x
誰だって眩しいと目が細~くなっちゃうよねぇ。
って、実は私、元々目が細めです。
ニコちゃん、耳毛ボリュームアップしてない!?
何だかふっさふさ~になったように見えるわ~◎◎

ビオラやパンジーの種、私はジ―っと見てると、
ちょっと気持ち悪い感じがするの。。。
マル○とか点々・・とかがたくさんあるのを見ると、
何となく背中がゾゾ―――って(@_@;)
お花は大好きなのに、ごめんねー!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-31 00:09 x
「げっほ~♪」
ニコピン、日に日に眩しさが増すよねぇ。
私もサンバイザーとサングラスとw使いじゃないと、
外で出れなくなりました・・・ (´・ω・`)

料亭のお料理を出すきゃふぁにこさんが、
「お料理上手」と言うほどのお方がいるんですね~。
もう、私とはあまりにも次元が違い過ぎて・・・ 
雲の上の人です・・・(笑)

寝る前の MOZU は、夢見が悪そうです~。 (爆)
Commented by funfunniconico at 2014-05-31 09:59
☆akkoさんへ☆
同じキャバリアでもキャバやファンキ~は目を細めることがなかったの。
だからワンコも眩しいと目を細めるって・・
なんだかニコに教えられた感じです(笑)。
でも、目を細めてるワンコてあまりいないと思いませんか~??
ニコの耳毛は、たぶん風とか、走っていたりとかでボリュームアップしたように見えるのかも。 ^^

そうなの~(笑)?
私はビオラの種がゴマみたいでなんだか美味しそうに見えたよ。
ニコと同じで食いしん坊~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-31 10:04
☆キャバらぶ~チャンへ☆
げほげっほ~~(笑)♪ ^^
今日も暑いよー。
今時季でこの暑さは異常だよね。
でもそちらはもっと暑いんだよね~。。

プロのお料理から見たら、私のなんてままごとだよぅ。
だって基本とかのないテキトー料理なんだもん(笑)。。
でも、にこりさんは明るくって、「雲の上の人」て感じではなくって親しみやすい方ですよ~◎^^

MOZU、あの雨で化粧が落ちた顔でブスブスッ、、、が今思い出しても怖い~~~。。。
by funfunniconico | 2014-05-30 05:20 | garden(NICO*) | Comments(14)