白花*ゆれる水辺で

c0145250_15253711.jpg

もう1週間前の、先週日曜日の話です。



c0145250_15254686.jpg

まだ淡い緑に白い花が清らかでしょ~?



c0145250_15255423.jpg

たぶんシロヤシオ(別名ゴヨウツツジ・愛子さまのお印)だと思うのです。



c0145250_152625.jpg

ニコとよく行く水辺に咲いていたのですが・・



c0145250_1526942.jpg

春にも秋にも、
もう何年も前から来てるというのに・・



c0145250_1526178.jpg

咲いているのを見かけたのは、



c0145250_15262516.jpg

今回が初めてです。



c0145250_15273249.jpg




c0145250_15274166.jpg

モデルしてるニコですが(笑)、

こうしてモデルしている間にも、


c0145250_15281616.jpg

いろんな顔をするんだよ~(笑)。。



c0145250_152824100.jpg

もちろん熊さんの森でもあるから、
熊よけ鈴をチリンチリンと鳴らしながら歩くのですが、

この日は、



c0145250_1529574.jpg

自転車で来てる方たちもいて・・



c0145250_15293966.jpg

「こんにちは~!」と挨拶を交わしながら、どんどん先へと進む元気な背中。


この場所に自転車で~というのも初めて見ましたけど、



c0145250_15294858.jpg

カヌーを楽しむ親子までいて、
この場所でカヌーというのも初めて見る光景で、

でもみんながいるからなんだか安心でした。 ^^



c0145250_1529575.jpg

倒木があったので、ニコを抱き歩く私。

中にもう1枚タンクトップ着てたけど、気温が12℃しかなく寒いくらいだった~。 ^^;
家を出た時は17℃くらいだったから油断しました。。



c0145250_1530546.jpg

でもニコは元気♪元気♪で歩いたよ。 ^^   →つづく~emoticon-0155-flower.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22158751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-25 11:22
こちらでもおはやっほ~^▽^)ノ

清々しい素敵なところですね~ヽ(・∀・)ノ
ゴヨウツツジ、そうなんですか、愛子さまの!
納得の素敵なお花。
ほほに、さやの、って付けようかとおもったこともあります。
nico もいいお顔~(*´∇`*)

自転車、夫が自転車オタクで、たくさんあるんですよー。
A 型のオタクに困っています。
東京から京都まで自転車で来たこともありますし、
あの、寝そべるタイプの自転車!は、
オランタから買ってきて。。。

でも、私の父も神経質なA、
もう、縁というしかないでしょうね。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-25 12:01 x
今日もキレイな写真がいっぱい。。。
はぁ、美しいっす。

何回も行ってる所でも、新しい発見って、あるものですね~
しかし、ここを自転車とは!
なんとも気持ちのいいコースですね~◎

モデル中のニコピン、ウマウマを想像して、
何度もベロンチョしてる♪♪ (笑)

Commented by panierr at 2014-05-25 14:27
緑大好き~♪
あ~~~綺麗*^ー^*
いつもここ素敵だな~って思いつつどこからはいるのか。。。
確か北泉ヶ岳でしたっけ?
トンネルの手前ですか?
泉ヶ岳頂上から正面に池?のようなものが見えるのですが
それかな~って???
あっ!ダムではないですよ!
親子でカヌーなんて素敵な光景♪

庭でささっと花を摘んで飾るって憧れ~(*´∀`*)
Commented by chikogenki52 at 2014-05-25 14:50
うんうん 
淡い緑に白い花・・・  ん? 
まだ淡い緑に白い花!  そう 
まだ淡い緑・・・ だから すごく清々しいんだ!

気持ち良い画像をありがと~♡

きゃふぁにこさんのライトグリーンのチュニック?もナイスセレクトでしたね! (寒かったのはちょっと痛い思い出としてしまっておいてネ!)
  
 
Commented by funfunniconico at 2014-05-25 16:21
☆にこりさんへ☆
こんにちやっほー♪ ^^

自転車たくさんならしまっておく場所も大変ですよー。
あれ?
にこりさんは京都のご出身?
にこりさんに会いたくて自転車こいで東京からとかっ!??
オランダから買って来た自転車まであるんだね~!
て事は、オランダに行ったことがあるのね?
昨日テレビで見てて、オランダて美しいな~て思いました。

にこりさんはお父さんこだった?
お父さんが好きだったから似たような方を好きになったんじゃないかなー。 ^^

私の両親は、父がBで、母がA。
母はよく「B型はイヤだ」と言ってます(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-25 16:23
☆キャバらぶ~チャンへ☆
父ちゃんに言わせれば、ギアつきの自転車だからそうでもないんじゃな~い・・・
だそうです。
でも、女の子はやはり遅れ気味でしたよー。
ただ、楽しそうでもありました◎ ^^

そうそう、
モデル中のニコは、気持ちが先走ってペロペロしたりです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-25 16:28
☆panierrさんへ☆
そう、北泉ヶ岳のもっと奥。
スプリングバレーを通過して道なりに進めば、やがて未舗装の凸凹した道・・
しかも1台しか通れない位の幅がほとんどな道になり、
そこをどんどん進んで行くと、駐車場にぶつかります。
その駐車場を左に曲がるとココなんですが・・
ココの前は車が2台くらいしか停められないので、駐車場から歩いた方が確実かな。
徒歩5分もないから。
この先は、ますます凹凸険しい道となり、それでも進めば舟形連峰方面ですよー。
Commented by funfunniconico at 2014-05-25 16:31
☆chikoさんへ☆
歩いてればそうでもなかったけれど、ちょっとスースーしたよ。 ^^;
だからせっかく持って行ったおにぎりは車の中で食べることとなりました。
私の着てるのは、もうかれこれ何年目~??
ただね、着ていてとっても楽チンなのです。
それにこの色、なんだか春くらいしか着れない感じでしょ~(笑)。。
Commented by meecharlie at 2014-05-25 16:47
新緑美しく、とっても気持ちよさそうです~~~(゚∀゚)
トライカラーが映えるね(^_-)-☆
ロヤシオ・・・綺麗な花ですね。ツツジの仲間ののでしょうか?
愛子さまの清楚な感じにぴったりですね。素敵です。

山を歩きって気持ちよさそうですね。
男の人が一緒じゃないと怖いですね。
それいこちらは、ダニの心配もあり、チャーリィは連れて行けない
感じです(-_-;)
Commented by funfunniconico at 2014-05-25 16:55
☆meeさんへ☆
春と秋には毎年訪れている場所なんですが・・
シロヤシオの木がこんなにたくさんあったとは、今までぜんぜん気が付きませんでした。。

コッチにもダニはいますよ。
山に行けば・・
特に暖かくなってくれば、たくさんいます。
でも、ニコの場合は4月中旬過ぎに1回と秋に1回~2回で、
山に行ってもダニに付かれるって事はないですよー。
山歩きは一人では怖いけれど、山でも色々あるし、若い頃は女同士だけでも歩きましたよ♪ ^^
Commented by akko at 2014-05-25 18:31 x
暖かくなってきて、人が森へ足を運ぶようになり、
クマさんの森も少し賑やかな感じかな~。^^
シロヤシオはツツジなのぉ!?
奥ゆかしい白い✿。
ニコちゃんは、百面相でカワイイわ!^^

職場に飾ってある芍薬は薄っすらピンクがかった白です✿
この花も見た目ゴージャスなのに奥ゆかしさを感じます。

おばあちゃんは少し良くなったかと思うとまた熱を出してって感じで、
食事がなかなか摂れず点滴に頼っています。
高齢なので心臓も弱っていて、母が頑張って看病しています。
今日は娘を連れて行ったので、少しは元気になってくれるかなぁ。
Commented by funfunniconico at 2014-05-26 05:06
☆akkoさんへ☆
シロヤシオ、ツツジのようです。
ただ、けっこうな大木になっているのが多く、見上げる感じでしたよ~。
いたる所に咲いていて清々しかったです。

おばあちゃんを看病なさっているお母さまも大変ですね。
みなさんも無理をなさらずにと思いながら、おばあちゃんが元気になる事を願っています。
季節の変わり目で体調を崩しちゃったかな~。。
by funfunniconico | 2014-05-25 10:38 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)