今年の*キャバリア絵皿*と、 5月の庭で♪

c0145250_950218.jpg





c0145250_9503133.jpg





c0145250_9503842.jpg





c0145250_9504444.jpg

~~っ、、



と駆け出したニコ・・



c0145250_9505123.jpg

真顔でNEWSをお伝えしますっ!!



今年も、重松さんのキャバリア絵皿が届きました

今年のテーマは「アリス」だそうでして、



c0145250_9505897.jpg

こちらと、



c0145250_951544.jpg

こちらの2枚組。

どちらも、すご~~~く可愛いです。 ^^


ちなみに・・
2013年度版→
2012年度版→
2011年度版→



c0145250_9511310.jpg

そして今年は、
去年一昨年よりも重松さんの制作時期が早かったので・・
5月と6月がお誕生日のニコのお友達の分も一緒にお願いしていました。

あっ、
本当は2枚で1組なんですけど、、
私の都合で、どちらか1枚をプレゼントです~。。。 ^^;



c0145250_9512027.jpg

でも、ニコと一緒に心を込めて荷造りし~、昨日発送しました。



c0145250_9512812.jpg

お誕生日ピタリに届くコと、
ちょっと早めに届いちゃうコがいますけど・・

どちらが届くか、楽しみ~に待っていてくださいネemoticon-0155-flower.gif ^^





c0145250_9513636.jpg

最近は、どんどん背が伸びてきたビオラやパンジーをよく部屋に飾っています。



c0145250_9514245.jpg

摘みたてのビオラとパンジーの下には、B.Bがいるよ。 ^^





そうそうっ!



c0145250_9515099.jpg

こちら2点も重松さんの作品です。

陶芸の他に、トールペイントもなさるそうで、「こんなのもあるよ~」と見せていただいたら・・

んんん~~~
どちらも可愛いっ!!

迷いながらも左のカタカタ(左)を選びました。
たぶん今頃、我が家に向かって走っている頃だと思うんだけど・・・

届いたら、また紹介したいと思います。 ^^


時計はルビーのもあり、、それも可愛かったし、(ただ在庫のみだったかな??)
カタカタは全カラーあるそうですよ~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22155293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-24 10:53
おはやっほー!
ほほの本に書いてありました!( ^∀^)

お皿、カワイイな~♪
楽しそうだな~!

お庭のお花を摘んで、なんて憧れます。
欲しいな~お庭。
家庭は庭があってこその家庭なんですって。
籠に入ったお花の素敵なこと。( 〃▽〃)

nico & B.B このお家でほんとに良かったね~☆
Commented by chikogenki52 at 2014-05-24 18:12
わ~
どれも 可愛いですね~!
来年のには B.Bくんも登場したりしてね!

同い年ばんざ~い ヽ(*´∀`)ノ 
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-24 18:35 x
おぉ、今年はアリス♪
毎年味があるお皿ですよね~◎
カタカタも、カワイイ!
また、届いてからの写真楽しみにしてます (*^_^*)

うんうん、きゃふぁにこさん大正解★
奥さんでしたね~!
可愛い記者の女の子が亡くなって、かなりショックでした。。。
Commented by オーちゃんmama at 2014-05-24 20:58 x
もっしかして♪もっしかして♪
そのコって、うちのおっさん王子ですかね?
へへへー、楽しみでつ(*^_^*)
こっちはビオラ系は終わってますね。
エリゲロンが満開でーす。
Commented by akko at 2014-05-24 23:16 x
かわいい絵皿ですね!
キャバリアの愛らしさがよく出ているわ~。^^
プレゼントされた方はきっと嬉しいに違いないですね^^♪

昨日の↓紫のミヤコワスレイイ色だわ~✿
少し前、職場にピンクのミヤコワスレが飾ってありました。
それも可愛くてキレイで、きゃしゃに見えるのにとっても丈夫で長持ち!
今はシャクヤクとシャクナゲと紫の薔薇、
それから~、色々なアヤメも飾ってありますよ~ん。^^

そしてそして、父ちゃん優しいな~(*^_^*)
きゃふぁにこさんを想って、時々お花を持って帰って来てくれるなんて~♡
Commented by funfunniconico at 2014-05-25 10:22
☆にこりさんへ☆
おはやっほー♪
元気なおはよう? ^^

庭は小さな庭。
だから新たに欲しい植物を見つけると、植える場所に悩んじゃう~。。

竹の籠は3コでいくら(だったか??)の、どこにでも売ってるのだよ~。

なんだか今日はどんよりした空なの。
でも気温がどんどん上がるという予報。
ほんとかな~?
そちらはもう暑い??
Commented by funfunniconico at 2014-05-25 10:25
☆chikoさんへ☆
たぶんB.Bは登場しないと思うな~。
あくまでもキャバリアのお皿だから。。
あっ、でも「青い鳥」(←これって「チルチルミチル」だったけ??)とかのテーマだったら、
B.B似の小鳥が登場するって事もあるかもね。 ^^

おお、やはり同級生っ! ばんざ~い!!^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-25 10:28
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あ~、あの場面というか、あの前後の場面は激し過ぎて・・
なんだか私は眉間にシワ寄せて見ていた気がする(笑)。。
でも、なんだか見入っちゃうのよねー。。。
今夜の「ルーズヴェルトゲーム」もけっこう夢中で見ています♪ ^^

今日は梅雨入りしちゃった様な空模様~。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-25 10:30
☆オーちゃんmamaさんへ☆
もっちろん、ピンポンだったでしょー?^^
今日はオーリー王子のお誕生日だね♪
おめでとう!
ますます健やかに~◎ ^^

エリゲロンは、こちらもどんどん咲いてきましたよ~。
それと、ポピーの類も咲いてきました。
Commented by funfunniconico at 2014-05-25 10:35
☆akkoさんへ☆
とっても可愛い絵柄でしょ?
全部一点一点手描きなんですよー。

ミヤコワスレは切り花で飾っても優れものですよね!
茎は真っ直ぐだし、けっこう長持ちするかな。
芍薬~、それは何色?
私は真っ白な芍薬に惹かれるんだけど・・、もう植える所がないからね~。。。 ^^;
akkoさんのお勤め先に飾ってあるお花を想像してるだけで、
なんだか楽しめます~♪

おばあちゃん、いかがかな~??
Commented by meecharlie at 2014-05-25 16:53
ビオラやパンジーを束ねたら、すっごく可愛いですね~^^
それに、センスいい花色ばかり♡
摘めるほど、花盛りなんですね^^

アリスさん到着で~す^^ありがとうございま~すm(__)m
Commented by funfunniconico at 2014-05-26 19:38
☆meeさんへ☆
コメントに気づくのが遅れちゃって、お返事遅くなりごめんなさいっ!
ビオラやパンジーは、何気ない瓶に挿すととっても可愛いのです。
私のお気に入りって感じかな。 ^^
もうね、狭い庭にワッサワッサとなって来て(笑)・・
今時季は部屋に飾る花には困りません~◎

無事に届いてよかったです。
封筒キチキチで、出しにくかった? ^^;
by funfunniconico | 2014-05-24 10:25 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(12)