ミヤコワスレ* と、小さなブーケ***

c0145250_10272713.jpg

ミヤコワスレの花が咲きました。



c0145250_10273361.jpg

この色合いがとても好きなのです。 ^^



c0145250_10274182.jpg




c0145250_10274781.jpg

ニコにモデルを頼んだら、こんなポーズしてました。
花にチュ~したつもりでしょうか~?

ん~???
それ、いいかな~????? 正直ビミョー



c0145250_10275413.jpg

翌日には、普通にモデルしてくれました(笑)。。



c0145250_1028199.jpg




c0145250_1028813.jpg

いつもの朝のニコとB.B。



c0145250_1028163.jpg



「2日雨が降り続き、今日は晴れたのに、少し寒いからってボクは出してもらえなかったの」B.B



c0145250_10282492.jpg




c0145250_1028308.jpg




それからね~、



c0145250_10283638.jpg

父ちゃんが仕事帰りに小さな花束を買って来てくれました。



c0145250_10284477.jpg

母の日から2日後の5月13日のことです。

うちは子供がいないので、母の日や父の日にプレゼントをもらうという事はないのですが・・

もしかしてニコの代理で買って来たとか(笑)??
私は、父の日にニコの代理はしないけどね(←宣言!・笑)。。

でも、時々思い出してこうして買って来てくれるわけです~。。。


そういえば、姪っ子がまだ小学生低学年の頃だったか・・
一度だけ姪っ子からも母の日のプレゼントをもらった事がある。

姪っ子が小さい頃は可愛くて、けっこうよく面倒をみたからなのか、
「〇〇ちゃんもお母さん!」と言ってプレゼントをくれたのだ。

たしかあれは、小学校のバザーで買ったという布巾のセットだったかな~??
なんだか可愛くって嬉しかったかな。 ^^



c0145250_10285089.jpg

父ちゃんにもらった花は、今は庭の花と混ざり合ってこんな風。 ^^



c0145250_10285853.jpg



今日はこの ↓ に、ケアヒがいます! ガオーッ☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22151811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2014-05-23 11:17 x
ミヤコワスレ。。。実家の庭にあった気がする~
私もこの色合い好きです♪グリーンが濃いのも印象的ですよね♪
ミヤコワスレっていう名前も素敵だなぁ(^^)

父ちゃんさん優しい~☆☆
花を買って帰って来てくれる人に、とっても憧れます(^^)
きゃふぁにこ♪さんに、ニコちゃんと父ちゃんさんから
日ごろの感謝をこめて~♪だったのでしょうネ(^^)

↓ケアヒ、ほんとにとっても美しい。。。。

Commented by chikogenki52 at 2014-05-23 11:19
お父ちゃん 優しいね♡
ピンクの雰囲気が きゃふぁにこさんにピッタリ!
お庭のお花と混ざり合って 家族写真を見ているようよ(*^_^*)

虎って 74の虎? 若いはずだ・・・ 
ちなみに私 61の牛 ( ̄▽ ̄)
Commented by hagukitchen at 2014-05-23 11:21
父ちゃん *॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧

素敵♥ 
アレンジはね・・・;
うん、そういうことですが、ママさんがアレンジし直すのでいいんです。
こんなに素敵だ~!!!

うちの夫に父ちゃんの爪の垢いただけますか?^^

そして、立派な寅君!
やだ、計算するにきまってるじゃなあい^^
わたしは、ぴょんぴょんです。

ほほがね、寅なんですよ~!
しかもごうの寅?とか。

で、ほほに、寅さんの年に生れたんだよって言うと、ヤダッっていいますが、
わたしは寅を見ると、ほほをすぐにイメージしてるんです。

風格が・・・立派!
ごめんね、狭いでしょ、ここ。
って、動物園に行くたび思っています。

ケアヒ、上野でかわいい赤ちゃんできるとイイですね!
2017年にまた帰ってくるって、いいですね。
その間に上野動物園に行ったら、ケアヒに会えるのか!
雄姿、見たいです♥
Commented by panierr at 2014-05-23 12:32
パパさん!!!
やっぱり素敵なお方(☆∀☆)
ま~うちも優しいんですけどね~^^
(いらない自慢^^)
ブーケてのが羨ましいな~
うちは買ってこないもの><
ニコちゃんのママだからやっぱり母の日ですね!
ならば。。。。父の日も??^^

↓カモシカ見てみたいな~
どうしても、もののけ姫を思い出す。
ほんとだ!腫れてるよね
大丈夫かな。。。
猿、以前は野生なんて見れないと思っていたのに
結構、どこにでもいるんだなって^^
カモシカは憧れだな~あっ!野生のうさこも!!!
噂では蔵王にいるらしいです!!!
Commented by pecopecopekico at 2014-05-23 13:15
まず、大抗議いたします!!!

なんで~ケアヒのとこのコメント欄が閉じてあるんだ~!!!
いかん、コメントしようと張り切ってたのに・・・(>_<)

って、まぁ、それはいいとして~。
トラ年なんですね~。ウヒヒ(^。^)

ケアヒ、男前ですね!繁殖に成功するといいですよね。
上野にまた行きたくなりました。
Commented by メイクル♪ at 2014-05-23 16:15 x
父ちゃん、かわいらしいブーケを選びましたね♪
母の日だから とプレゼントをくれる父ちゃんは
素敵な旦那様ですね~~うらやましいです☆
(この話、まーちゃんにしなくては!!!)

ワンコが花の香りを嗅ぐ姿って、かわいいですよね♪
あ、その瞬間、写真に撮りたい と思うのですが
なかなかうまくいきません。。。

ケアヒのことニュースで見ました
あっちでもきっと人気者になることでしょうね
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-23 22:41 x
あ~、父ちゃんって繊細でっす。
私も一生に一度は、花束もらえるかしらん・・・
一度くらい、ロマンティックに浸ってにたい・・・

私、花といえば白が大好き♪だったんですが、
きゃふぁにこガーデンの色んなお花紹介してもらって、
ずいぶん視野が広がりました~◎

ケアヒって、本当に男前です~。
こんな男性いたら、いちころだな。 (笑)
Commented by kotorishu at 2014-05-23 23:38
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
都忘れの紫色、風情がありますね。桔梗やリンドウの紫もきれいだけど、この儚げな風情がいいですよね。
まぁ~ご主人様、ホント素敵な方だわー!
花束をきゃふぁにこ♪さんにプレゼントしたくてたまらないのね~❤

ケアヒ、凛々しくてハンサム!
日本によく来てくれたました~嬉しいですね♫ 画面から力強さが伝わって来ますよ
ケアヒ、たくさん子孫を増やしてほしいです。

暫くご訪問やコメントがゆっくりになると思います。
季節の変わり目です。きゃふぁにこ♪さん、ニコちゃん、BBちゃん、ご自愛くださいね♫ ご主人様も~~
Commented by funfunniconico at 2014-05-24 09:22
☆makomikanさんへ☆
ミヤコワスレは違う色に咲くのもあるけれど・・
私は、実家から持って来たこの色のが一番好き!
なんだか「ミヤコワスレ」という名前にピッタリ~な気がするの。 ^^
それにミヤコワスレってほとんど虫が付かないと思うし、
立ち姿も真っ直ぐで美しいのよ~☆

う~ん(笑)、
たしかに私よりは優しいと思います(笑)◎

もしかして上野動物園とかに行く機会があったなら、ケアヒに会ってね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-24 09:26
☆chikoさんへ☆
「74の虎?」に、私はニンマリしましたよーっ(笑)!!!
chikoさんたら、
気づいておきながらわざと一回り若いくらいを言ってみたでしょ~(笑)?
どうせなら、「86の虎~?」とか聞いてくれたら・・・って、かなり無理がある(笑)??
えっとねー、
chikoさんが4月2日以降のお生まれなら、たぶん同級生で~すっ(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-24 09:32
☆にこりさんへ☆
あははっ、、
この時のアレンジが違くなったのは、
数日経つうちにダメになっちゃったお花もあったからだよー(笑)。。

あらっ!
そっか=、ほほちゃんも寅なんだね☆
私はね(父ちゃんもだけど)、ごうの寅よりも一回り下の大人しいとか言われてる寅だよ~。 ^^
でも父ちゃんも私も小さい頃は気が強かったらしい。
父ちゃんなどは、買ってほしいのに買ってもらえないと、その場に倒れて泣き叫んだとか。。
私は、トランプで負けるとパ~ッとカードを投げたとか(笑)。
あまりにキカナイので柱に結わえられたとか(笑)。。
今はね、キバをすっかり隠したのか、私も父ちゃんもそんな事はしないよーっ(爆)。
Commented by funfunniconico at 2014-05-24 09:36
☆panierrさんへ☆
panierrさんのご主人は優しいのは、ブログからも伝わって来ますよ!
一緒に家具作ったり、そういうのステキ~って思います。 ^^

カモシカはけっこう見ますよー。
泉ヶ岳近辺にもたくさんいると思うし、
猿は福島の帰り道に会う事が多いし、
熊は栗駒に行った時に一度だけ~。
野生のうさぎは、以前スキーでよく蔵王とか行ったんですが・・
雪の上にいつも足跡がたくさんだったよ。
Commented by funfunniconico at 2014-05-24 09:40
☆メイクル♪さんへ☆
他のプレゼントはあまりくれないけど(笑)、
お花とビールはよく買って来てくれるよ(笑)。
ビールは自分も飲みたいからだけどね。。

ワンコも花の匂いを嗅ぎますよね~。
ニコも時々やっています。
私も、そんな姿は可愛くて大好きっ! ^^

ケアヒに会いに行った自分もなかなかだと思うけど・・
私の隣に立っていた女性が「ケアヒありがとう。さようなら。」と声に出して呟き・・
なんだか驚きました~。。^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-24 09:43
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ほら~、先日・・、ご主人ブログの中ですっご~~~い花束持っていたでしょっ!?
似合っていたわよー◎ ^^
けど、キャバらぶ~チャンのお家は、キャバらぶ~チャンが好きなものを
いつも買って来て補充しておいてくれるじゃない!
そんなダンナさま、なかなかいないよー。
うちは食べ物系(?)は、時々ビールくらい(笑)。。

そうそう、
やっぱりカケイが合っていた女の人は奥さんだったね!!(←プチ自慢・笑)
Commented by funfunniconico at 2014-05-24 09:47
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
「したくてたまらない」なんて事はないと思うけど(アハハ)、、
ただうちの父ちゃん、昔からプレゼントのセンスがないんですよ~(笑)。
男兄弟ばかりで育ったせいなのか(??)、思い浮かばないらしいの。
それで花ならいいかな~て思ったんじゃないかな(笑)。。

kotorishuさんのブログでも拝見しましたけど・・
暫くお休みなさるのかな~?
少し寂しいですが、
みーちゃんやきょろちゃん、そしてkotorishuさんの楽しい記事に会えるのを
楽しみに待っていますね♪ ^^
kotorishuさんも、お体たいせつに。
by funfunniconico | 2014-05-23 10:57 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(15)