卯の花* (→白い色つながりで・・?)

c0145250_15571517.jpg

卯の花が、数日前に満開になりました。



c0145250_15572258.jpg

白い小さな花がうつむき加減にたわわに咲き、
清々しくもあり可愛いのです。 ^^



c0145250_15573113.jpg

でもね~、
あまり写真を撮らないうちに・・
週末の強風で花びらが痛んでしまいました。 ザンネン。。。



白い色つながりで、



c0145250_15573828.jpg

薔薇の蕾で休んでいたモンシロチョウ(だと思う)。



c0145250_15574670.jpg

そーーーっと近づいて、

よーーーっく観察してみたら、



c0145250_15575451.jpg

毛が生えてる~@@!!

友達が、「外国では蝶も蛾もバタフライで同じ扱いなんだよ」と言っていたけれど・・



c0145250_1558292.jpg

こうして見ると、たしかにね~。。。



c0145250_1558857.jpg




c0145250_15581668.jpg




c0145250_15582353.jpg




c0145250_15583050.jpg

私の前を横切って行くニコの、



c0145250_15583836.jpg

自慢の(?)耳毛にも、白いものが多くなってきた。 (これまた白つながりで~・笑)

そう、そして私も(悲)。
だから今日は朝から美容室~。
なわけで、今日は朝一投稿でしたっ(笑)◎



c0145250_15584734.jpg



これまた白い色つながりで~、



c0145250_15585444.jpg

塩分もまったく入ってなくて、
100%山羊さんのお乳だけから作られたフレッシュ・チーズを見つけて買いました♪

ちょっとおぼろ豆腐にも似ているような・・
それでいて口に残る乳くささみたいな・・

とても優しい食感のチーズで私は好き。 



c0145250_1559317.jpg

塩分0だから、ニコも食べられるしねっ! ^^




今日も ↓ ではB.B坊やが水浴び中~♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22143620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-21 07:48
おはよう~みんな~^^nico&B.B♥

そうなんですってね、日本は分けてますけどね~?
というか、蛾って、何日も同じ場所で張り付いて・・・何してるの^^?

うの花、どうしてもおからを思い出しますね!?
日本人~^^
綺麗なお花だな~✾

ででででで!!!!???
~~~~~~~~~~~~っ山羊のチーズ!
どこで見つけたの~っ

いいないいないいな♡
塩分もないなんて。
日本製ですか?

ペロリんペロリんペロリんコッチコッチ~~~っ(^u^ )/
Commented by makomikan at 2014-05-21 12:52 x
ホントだぁ~☆蝶って毛が生えてるんだぁ。。。
蝶と蛾って・・・呼び名だけで、ずいぶんイメージが違いますよね~。

ニコちゃんが見上げてるお顔がカワイイな♪
眩しいのかな~。眠たいのかな~。
ニコちゃんの耳毛の白いもの。。。でも、ニコちゃん
まだまだ若々しいわん(^^)
Commented by メイクル♪ at 2014-05-21 15:52 x
卯の花、かわいらしくたくさん咲いていますね♪
うちに分けてもらった子たちは・・・お花がちょこっとしか咲かない。。。
どうしてかしら?
もっと、去年は、ちゃんと夏の終わりに枝を切ったのになぁ
今年はもっと日当たりのよいところに引っ越していますが
どうなるだろう???

白い毛が多くなってくると
全体的にグレーっぽくなってきますよね?

B.B君の最後のお顔
鏡を覗き込む男の子のようですね☆
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-21 16:27 x
チョウチョ、毛がフサフサで、なんだか可愛いです~
あったかそうな~。。。
ほんわかそうな~。。。 (笑)

生きてると、白い物が増えますが、
それが生きている証だと!
歳をかさねれてることに、感謝。

見上げるニコピンの写真に
お口目掛けて、チューッと♪♪ (*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2014-05-21 21:03
☆にこりさんへ☆
んふふ~、今日も朝早くからありがとうっ!! ^^

蝶ていうと可愛い感じだけど・・
蛾ていうと、なんだか怖いような気がしたりして・・
同じ生き物なのにね~。。。 ^^;
もともと日本人は、なんで分ける事にしたんだろう???

山羊のチーズはね、
にこりさんのブログでも拝見していましたし~、
そろそろ季節だな~って思い楽しみにはしていたんです♪
で、数日前にニコと一緒に出かけた先のスーパーのチーズ専門売り場で
とうとう見つけました~♪
フランス製です。
3人(エッ!?)で分けたから、ちょっとずつだったけど美味しかったです◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-21 21:08
☆makomikanさんへ☆
そうよね~、
私も蝶は平気だけれど、蛾は怖かったりするの。。 ^^;
でもそれって、
もしかしたらちょっとした偏見だったりするのかな~???

ニコはね、よくあんな顔をするんですよ(笑)。
蝶を観察していたってのは、私が作った感じではありますけどねっ(笑)。。
ニコの耳毛の中の白いのは、もうけっこう前からの事なんです。
でもワンコの白髪てのは、ヒトによりもぜんぜん目立たないのよね(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-21 21:13
☆メイクル♪さんへ☆
たわた~な感じに咲きませんか?
もしかしてそれは・・
引っ越し前は、根っこがパンパンになっていたとか・・
引っ越してからは、まだ根っこが安定していないとか・・
そんな感じじゃないかな~???
丈夫な種だとは思うので、環境にえ合えば大丈夫だと思いますよー◎

ニコの場合はね、耳毛をかき分けて見れば~~~な感じなんです。
だからちょっと見は、まだ誰にも気づかれてない感じですよ。
私の方は、今日しっかりと染々してきましたけどねっ。。。 ^^;

今日の記事に書いた、「超も蛾もバタフライ」と教えてくれた友人というのは、
メイクル♪さんの事ですよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-21 21:18
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私も、こんな風にレンズで覗いてみるまでは・・
モンシロチョウにも毛が生えているなんて知りませんでした。
でも、この毛が・・、蛾と同じ感じなんだな~~~て気がしたりしませんか??

ニコの場合、口元まわりは元々白いから目立たないけれど・・
耳毛の中だけは、数年前から白いのが出てきてますよー。
私にいたっては・・・
えっと~、、、もうかれこれ10年くらいにはなるかな~。。。 ^^;
Commented by pecopecopekico at 2014-05-22 06:38
ワンコも見事に白髪が増えていきますよね~。
うちの近所のクロラブのクロちゃんがシロちゃんに変わっていってますもんw

蛾は怖いけど、美しい模様の子もいますよね~。
でも、蝶の写真もよく撮るけど、マジマジ見るとちょっと怖かったりします(^_^.)

Commented by funfunniconico at 2014-05-22 08:40
☆pekicoさんへ☆
そうですよね~。
特にカラーの濃いコや、口の周りがカラーなコは目立ちますね。
でもサ、
ワンコの白髪は愛しく思える。
自分の白髪はイヤ~~~ッ!!! ^^;;

私、数年前にアゲハの幼虫を育てて蝶にした事があるの。
だから蝶は平気なんだけど・・・
蛾の大きいのいるじゃない!?
あれは怖いわ~。。。
Commented by hagukitchen at 2014-05-22 09:58
そっか!どうみてもフランス製とかのパッケージ。
塩分なしで、よく空輸?できましたよね~
いつか、見つけます!!!^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-22 16:34
☆にこりさんへ☆
そういえばやしかに賞味期限はたった数日だった様な。。
塩分なしというのは私も(ニコにもあげたいから・笑)よく探していますが・・
なかなか見つからないんですよねー。
でも、仙台にもあったんだから、きっと見つかると思うよっ♪ ^^
by funfunniconico | 2014-05-21 04:54 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)