朝食を済ませ、いよいよ奥入瀬歩き・・



今日はまた、一昨日のつづきで小さな旅の話に戻ります。



蔦の森を出て、
車を停めていた場所に戻ってみると、



c0145250_10131055.jpg

桜の花びらが風に舞っていたのです。
それが無数で、ものすご~く美しかったのですが・・

そんな様子をうまく撮影する事ができてませんね~。 ^^;

でも、本当に美しくて、

今気づけば、これが今年見た最後の桜です。



この後はホテルへと戻りまして~、
B.Bに、「オハヨウ、明るいうちに迎えに行くから待っててね!」と3度目の電話をし(笑)~、
ニコに朝ごはんを食べさせ、
部屋を片付けながら荷造り。

チェックアウトは12:00なんですが、朝食を済ませたらそのままホテルを出る事にしたので。



そして、



c0145250_10141783.jpg

あら、また不思議な森に迷い込んじゃった~。。。



c0145250_10142464.jpg

ホテルの地下には現代アートの展示がしてありました。



c0145250_10143194.jpg




c0145250_10143885.jpg

こちらには、ステキな本がたくさん並べられていました。

カフェになっていて、ランチをいただく事もできるそうです。



c0145250_10144551.jpg




c0145250_10145248.jpg

朝食はビュッフェ。

上2枚が父ちゃんセレクト(笑)。
下2枚は私。

オムレツは目の前で作ってくれたり、鯖も目の前で焼かれていたり・・
どれもこれも美味しそうで、
この他にもたくさんいただきました~(笑)◎


あっ、ここにはニコは入れません!
2010年にニコと訪れた時の朝食は、渓流沿いでニコも一緒(→)で・・
これまたとっても美味しくて楽しかったんですが、
このサービスは6月~9月だけなので、
残念ですが(笑)、ニコには先に部屋で食べてもらい、待っていてもらいました。



c0145250_10145983.jpg

テーブルから見る外の景色も、とても美しかったです。



この後、お土産を買い、チェックアウト。



c0145250_1015524.jpg

さあ、いよいよ奥入瀬渓流を歩きますよ~♪♪♪



c0145250_10151170.jpg

清らかな渓流を眺めながら、エンゴ草やニリン草の可憐さに足を止め・・



c0145250_10151830.jpg

時に大きな木を見上げて足を止め・・



c0145250_10152678.jpg

暑くもなく、寒くもなく、ニコも私たちも快適~な散策を楽しめました。 ^^

(ニコと私がいるよ~)



c0145250_10153274.jpg

アクビしてる人(?)も、



c0145250_10153998.jpg

元気いっぱいに、まだまだ歩きました~◎



c0145250_10154640.jpg


てなわけで、まだつづく~(笑)056.gif




今日はこの ↓ で、B.Bが水浴びしています♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22136685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-19 11:13
੭ु⁾⁾…༼༼๑→ܫ←p༽༽nico~
もう、お耳がルンルンしちゃってるよ~^^
ルンルン ルンルン♪
ハっハっハっペロリン♪

楽しいね~^^

とっても素敵な旅でしたね。

ホテルの朝食って、やっぱり嬉しいのはオムレツですね^^
あ~、もうお腹すいちゃった・・・

B.B、若かった~!!!
首?っていうの?なんかまだ短い気がする!
で、ちょっと~ちょっと~!!!
回し過ぎだよーーーっ
どこが正しい位置かわかんなくなりそう。。。

川の流れの写真、これまたスゴイ!
どうやって撮るんだろぉう!?

B.B、何してたんだか^^
でも、そんなに電話してもらえて、幸せだな~♥
Commented by chikogenki52 at 2014-05-19 11:24
ホント 素敵な旅だったんですね! 
桜の花びら わかりますよ~
でも 本物はもっと美しかったのでしょうね~♡
きゃファにこさんのお写真って すきっ!としていて 空気を感じられてとっても好き♡
とーちゃん かーちゃんを独り占めしているニコちゃんは リラックス全開だしね (*^_^*)

B・B君の まだぴょぴよふくふくの頃の幼くて可愛いこと!
初めて水に顔突っ込んだ時も かなり濡れてるけど目が輝いてるから
水浴び大好きDNAがあるんでしょうね~
Commented by meecharlie at 2014-05-19 13:23
桜の花びらが舞っているの、わかりますよ~!!

ホテルからの眺め・緑が最高にきれいですね~
季節ごとにいろんな変化を楽しめそうですね♪
朝食も、おいしそう(´▽`)

奥入瀬渓流のお散歩楽しそうですね^^
ニコちゃん張り切って、歩いてますね♪♪
Commented by akko at 2014-05-19 14:08 x
わー!一瞬雪が舞っているのかと思っちゃった~。^^
こちらでは、あっという間に終わっちゃう桜だけど、
きゃふぁにこさんは長く楽しまれましたね!

朝食美味しそう♪
父ちゃんは和食派なのね~(^o^)
好きなだけ食べちゃっていいとなると、
私はついつい食べ過ぎちゃって、後で後悔するのよねぇ(^^ゞ
(以前、おっちゃんの友人と旅行に行った時、気分が悪くなったよ)

最後の写真のニコちゃんの舌が可愛いの~^σ^

↓B.Bちゃん内股~。
インコの内股カワイイね~♡
ぷっちゃんもよく内股になるよ~。
内股でよくトタトタ~って走ってるよ~♪
Commented by panierr at 2014-05-19 14:41
あ~~~~~~
なんですとぉぉ??
地下では現代アート(☆∀☆)
しかも今一番っ好きな感じ!
布で作った木や珊瑚などがすごく気になっていて。。。
飛んで行きたくて行きたくて禁断症状が出そうです;ー;

朝食もお上品^^
奥入瀬散歩も楽しみです☆彡
Commented by kotorishu at 2014-05-19 15:56
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
緑が深く美しい渓流、きゃふぁにこ♪さんファミリーと一緒に散策した気持ちになりました。
ニコちゃんときゃふぁにこ♪さん、みーっけ!
さすが森の妖精、馴染んでますよ~森に❤

↓BBちゃん、ダイナミックな水浴びでカッコイイ~
時たま見せる内股ボーイも可愛いんだな、BBちゃんは♫
Commented by メイクル♪ at 2014-05-19 17:33 x
不思議で魅力的なアートですね☆
ロバ?馬?が座り込んでいるのなんて
かわいらしくて♪

朝ごはん、ビュッフェにしたんですね~
私たちはお弁当にして、お庭で食べました
10月で、外で食べる時期を過ぎていたため
とても寒かったのを覚えています(笑)

きゃふぁにこ♪さんのメニュー
パンで全体的に洋食で、お魚付き!
きっと、焼いてくれるお魚がすごくおいしそうだったんでしょうね~

Commented by pecopecopekico at 2014-05-19 17:38
お~やっと出た!朝食画像!!

美味しそうだなぁ~。

ご主人の写す、きゃふぁにこさんとニコちゃまの2ショット写真、
そこには LOVE♡がありますな~。
うららららましいわ!
Commented by メルポポ at 2014-05-19 23:06 x
川がキレイすぎます。飲めるん茶うの?
Commented by funfunniconico at 2014-05-20 10:06
☆にこりさんへ☆
たった1泊2日でしたけど、
しかも雨に降られたりもしましたけど(笑)、
「来てよかったな~♪」て思える小さな小さな旅でした◎ ^^
たった1泊2日なのに・・、この小さな旅の話はまだつづくのであります~。。。 
そろそろ飽きた? ^^;

幼き日のB.Bも見てくれてありがとう。
まだ幼さが残っていて丸っこくて可愛かったでしょ~? ^^
留守番B.Bは年寄り(私の両親)の慰問してました。^^

水の流れは父ちゃんが撮影。
フィルターと三脚使って撮ってましたよ。
Commented by funfunniconico at 2014-05-20 10:10
☆chikoさんへ☆
桜の花びらはね、一瞬強く吹いた風にフワ~と舞い上がり・・
それはもう桜吹雪のようで美しかったの!
その瞬間を見れた事はHAPPYでした♪

幼い頃のB.Bも見てくれてありがとう。
まだあどけなくて可愛いでしょ~? ^^
B.Bは、なかなかヒトリでゴハンを食べるようにならないコだったけど、
水浴びは早くから初めてドンドン上手になって行ったのよー!
たぶん好きだったんでしょうね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-20 10:15
☆meeさんへ☆
奥入瀬のベストシーズンといえば、なんといっても6月の若葉と秋の紅葉の頃なんでしょうが・・
ちょっと早めのこの時期に歩くのも、とても新鮮で気持ち良かったです。
それになによりニコにはちょうど良い気温だったみたいで、
ハカハカと息が荒くなる事も全くなく、とっても快適でした。

病院の先生が言うには、暑くてハカハカになるのと心臓の悪化とは関係ないらしけど・・
私はニコの心雑音が認められてからは、ニコがハカハカする事にちょっと過敏になっちゃってるの。 ^^;

ロビーの大きな暖炉に火が入る頃にも行ってみたいけど、
寒い時季にB.Bを実家に預けるのも可愛そうだしな~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-05-20 10:19
☆akkoさんへ☆
今年の桜には、ちょっと思い入れがあったから(笑)・・
最後に風に舞う花びらまでも見れて嬉しかったよ! ^^
いっしゅん強い風が吹き、桜吹雪のようになって空に舞い上がったの。
美しかった~◎

内股になる鳥って、
ボタンだけなのかな~??
コザクラちゃんたちは内股になったりする?
内股で走る姿もすごく可愛いよね(笑)!
ちょっと前かがみになってトタトタと急いで走って来る姿をはじめて見た時は
驚きながらも笑った~!!!
あっ、もしかして、だから「トタトタぷっちゃん」なの!? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-20 10:23
☆panierrさんへ☆
現代アートのコーナーは少しだけだったけれど、cafeに置いてある本のセンスも
なかなか良い感じで・・
連泊するならcafeでまったりとか・・そんな楽しみ方もあるかもね♪
青森のどこだったかの美術館(?)にも現代アートがたくさん展示されてるとか。。

朝食は「お上品」どころか、たっくさんいただきました(笑)!
父ちゃんはご飯好きだから、なんだかな~な感じのセレクトだったけど(笑)、、
お皿の並べ方もなんだかな~って感じだったりするしね(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-20 10:27
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
あらら~、もしかして私の事も「森の妖精」にしてくれちゃった~(笑)??
そういう事、ほとんど言われないから素直に喜んじゃいますよっ(笑)。。 ^^

ところで私、ちょっとした「?」が頭に思い浮かんだんですが・・・
この記事にコメントをくれたakkoさんのお家にもブルボのぷっちゃんがいて、
そのコもよく内股になっているの。
それって、ボタンインコの特徴なのかしら?
オカメなみーちゃんや、ウロコなきょろちゃんは内股男子になってたりしますか~?
しかもね、ぷっちゃんもB.Bも、内股のままトタトタと走ったりするのよ。
そんな事しますか~??
Commented by funfunniconico at 2014-05-20 10:32
☆メイクル♪さんへ☆
馬みたいよ。
私、前回は地下に行ってなかったから、「うわ~♪B.Bまでいる~!!」て
小鳥に寄って行きナデナデしちゃったの。
そうしたら、「手を触れないで!」の注意書きがありました~。。 ^^;

外で一緒の朝ごはんは時期的にまだだというのを知っていたので、
私たちもお弁当にしようかと思い聞いてみたら、
お弁当はツアーに混みなのだそうで、ツアーに入ってみんなと歩き、どこかで・・・
だったので止めました~。

朝は、ご飯と味噌汁と決めている父ちゃんはほぼ和食。
私は色々たくさん楽しみましたよ~♪
どれもこれも美味しくて満足でした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-20 10:34
☆pekicoさんへ☆
「うららららましいわ!」って(笑)、
普通に写せばこんな感じなんじゃない(笑)?
ん~、でもたしかに、父ちゃんはニコLOVEだけどねっ! ^^
私は、そのニコのお世話係でございます~◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-20 10:36
☆メルポポさんへ☆
直接はどうかわからないけれど、
飲めると思うよー!
水が湧いているらしく、ホテルで使う水や飲み水なんかは全部奥入瀬の湧水らしいし、
実際に奥入瀬の湧水って売っていたりしますよー。
美味しいよ⑬ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-20 11:13 x
小さく写る、きゃふぁにこさんと、ニコピン♪
なんだかとってもとっても、可愛いです~♪

美女2人を撮影してる父ちゃん、
絶対ニマニマしてるはず!!

最後のニコピン、舌がクルッと巻いちゃって♪
『ルンルン♪』感が、ヒシヒシ伝わってきます~◎
Commented by funfunniconico at 2014-05-20 11:26
☆キャバらぶ~チャンへ☆
なんとですね~、
今日(の記事)には動画にてニコと私登場で~すっ(笑)。。

父ちゃんはニコの事はとっても可愛い~て思っているらしいけど(笑)、
私の事は「同居してるオバチャン」くらいに思っている事でしょう(笑)。。
by funfunniconico | 2014-05-19 10:54 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(20)