白い花たち*


今日はまた、

小さな旅の話から庭の話へ、チョコッと戻ります。



c0145250_19292925.jpg

スズラン*



c0145250_19293668.jpg

ピンクのスズランもあるみたいだけれど・・

スズランはやっぱり白が好き。 



c0145250_19294454.jpg

ウサコが隠れてるの、見えたかな? ^^



c0145250_19295585.jpg




c0145250_1930330.jpg




c0145250_19301368.jpg




c0145250_19302295.jpg




c0145250_19303016.jpg

ヤブテマリ*



c0145250_19303925.jpg

木陰でうたた寝~なニコ。 ^^



c0145250_19304840.jpg

玄関前でうたたな~なニコ。 ^^



c0145250_19305635.jpg

B.Bもいるよ~♪



c0145250_1931634.jpg


昨日一昨日と、ものずご~~~い風が吹き・・

花芽の付いた庭の薔薇やクレマチスが何本か折れてしまいました。
せっかく咲いていた花たちも、風にあおられ傷んだり。。

でも、植物たちは強いから、また立ち上がるのだっ!



c0145250_19311595.jpg

では、



c0145250_19312415.jpg

また~♪^^



今日は風も止み、よい天気になる予報。
さて、どうしようかな~058.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22132293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-18 07:08
きゃふぁにこさん!おはよう~♪

ねね、最近この時間・・・誠に勝手ながら・・・嬉しい^^です。
すずらん、二枚目の写真にぐうっと近づきました!
それから、ヤブテマリ・・・がく紫陽花?に似てません?
時々山で見かけて、これ紫陽花かな~って思ってましたが、
てまり系なんですね!てまり系ってなんじゃそりゃ・・・

うたたねnico♥さいこ~う♥
これから真夏になるまでnicoにとってもベストシーズンですね^^!
Commented by chiemom at 2014-05-18 11:17 x
すずらん 綺麗な花ですよね~。白がやっぱり清楚で綺麗。
4月下旬あたりだったかに フランスではスズラン祭りってあるみたいですよ。季節の花のお祭りってロマンチックですよね。
ニコちゃんもB.Bちゃんも良い香りのお庭でくつろげるって幸せですね。次はバラかしら??
Commented by kotorishu at 2014-05-18 16:04
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
スズランが綺麗ですね~緑の中で恥ずかしそうにうつむきで咲き、可愛いですね。
そして、とても清々しい白さ✿✿
家のは連日の強風と暑さで、すっかり弱ってしまいました ^_^;

↓森の中・・・うっとりです。
いつまでも佇んでいたい、そんな気持ちになりますね♪
Commented by pecopecopekico at 2014-05-18 16:54
あれ~朝食の写真は~どこじゃ~???(笑)
って、ワタシ、飛ばしちゃった?

まぁ、それは置いといて、1枚めの写真、ぐぐっときますね!
手入れされ計算されつくした可愛いお庭♡
こちらの方こそ、きゃふぁにこ先生が近くなら毎日でも教えていただきたいくらいです(あ・・・こうして、毎日、教えてもらってますね!)
Commented by chikogenki52 at 2014-05-18 19:49
すずらん 清楚で可愛いですね~
それが お庭に咲いているなんて・・・シュテキ♡
そして ニコちゃんが元気そうでなによりです (*^_^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-18 20:21 x
おぉ!
最後の写真、ニコピン、チョーカメラ目線!! (笑)
レンズにおやつがついているくらいの♪♪

やっぱり、早起き人になるには、
早寝が絶対条件ですよねぇ。。。
まずは、そこから ('◇')ゞ
Commented by akko at 2014-05-18 21:54 x
庭は花盛りですね~✿✿✿すてき~♪
花はいつ見てもいいですよね!
心を明るく穏やかにしてくれるし、
人の表情も柔らかくなります。^^
心のお薬と言ってもいいかも!

すずらん、とっても可愛いですね✿
ちっちゃいぷっくりした花が幾つも付いていて私も好きです♪
私の百歳になる祖母も大事に育てていたなぁって思いだしました。^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-19 09:43
☆にこりさんへ☆
にこりさん、おはよ~~~っ♪
せっかくコメントに書いてくれていたのに、今日はお返事が遅れたばかりか・・
これからの更新になっちゃった~。。。 ^^;

ヤブテマリは紫陽花に似ていますよねー!
私、キャバ&ファンキ~と泊まった宿で教えてもらったんです。
食事のテーブルに飾ってあって、可愛いな~って思って聞いたら、「山のですよー」って。
それから欲しくなって、お店で見つけて即買いました。
「テマリカンボク系」で、オオテマリなんかもこの仲間です。

蚊が出る前までがBESTねー。
蚊が出るようになったら、私もソソクソと庭仕事を終えるようになります。
Commented by funfunniconico at 2014-05-19 09:45
☆chiemomさんへ☆
昔、北海道のお土産でスズランの香水をいただいた事がありました。
とっても清々しい香りだったと記憶しています。

薔薇はね、まだまだ蕾なんですよー。
梅雨入り前に咲いてくれるといいんだけど・・。
そろそろポピーが咲いて来ています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-19 09:47
☆kotorishuさんへ☆
そちらも強風が続いたんですか?
こちらも2日くらい風がものすごく強く吹き、特に1日目なんて怖い位で・・
折れたのもあれば、
大丈夫だったのも、よく見るとお花が痛んでたりします。
ただ暑さの方はまだ大丈夫よ~。

森の中、いろんな小鳥の声が聞えたの。
でも、残念ながら姿はぜんぜん確認できませんでした~。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-19 09:51
☆pekicoさんへ☆
ちがうよーっ!
ゴメンね、私の話があちこち飛ぶから(笑)。。
朝食のは今からUPで~す。
・・て、大した写真じゃないけど。 ^^;

「計算されつくした」とはいかない私の庭。 ^^;;
ある程度植物たちのパワーに任せてます~!
いくら好きでも育たないのもあるし、
そんなに育たなくてもね~って思ってても、ドンドンなコ(?)もいるし~。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-19 09:53
☆キャバらぶ~ちゃんへ☆
キャバらぶ~チャンのブログの更新時間を見ていると、
けっこう遅い時間だったりするから、夜が得意なんだな~って思っています。 ^^
私も若い頃は深夜まで起きていられたし、PM9:00なんてのはこれから~な時間だった様にも思うけど、、
最近はPM9:00頃になると、そろそろ寝るかな~~~なのでー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-19 09:56
☆akkoさんへ☆
「心のお薬」その通りねっ!!
辛い事とかイヤな事とかがあっても、花たちの手入をしていると無心になれるし、
季節が巡ってくれば約束通りに咲いてくれたりして元気をくれますよねっ!
癒される・・そんな感じね~◎

今回は上手に撮れなくて載せなかったけれど、スズランのお花の中も
とってもオシャレで可愛いのよね~。 ^^
by funfunniconico | 2014-05-18 05:14 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(13)