まだ森の中・・

c0145250_16191730.jpg

昨日のつづきで、まだ森の中にいます。



c0145250_16192425.jpg

これがね、蔦沼。

水が湧いているらしい。
イワナやヒメマスも生息しているんだって。

夏の夜には、満天の星空の下、ホタルが飛び交うらしい。

目を閉じて想像してみて~。
ステキじゃない? ^^



c0145250_16193335.jpg

沼の左後方の山は、



c0145250_16194168.jpg

赤倉岳。



c0145250_1619481.jpg

本当に静かだったけれど、
この森の中に、いろんな命が生きているんだよね。



c0145250_16195659.jpg

ニコも、森のパワーを感じた? ^^



c0145250_1620416.jpg

この後も・・



c0145250_16201376.jpg

ニコはまた、



c0145250_16202185.jpg

森の妖精(?)となり、



c0145250_16202892.jpg

森の奥へと進んで行きました。



c0145250_16203566.jpg

けれど、途中から雪があったりで、



c0145250_16204325.jpg

少しは雪道も歩いてみたけれど、

朝食前の散歩のつもりだったし、途中で引き返す事にしました。



c0145250_16205164.jpg

でも、一周は約3キロとの事で、もうちょっと頑張って歩いてみればよかったかな~。。。

ただ、ほとんど誰にも会わなかったし、クマさんに会っちゃうのも怖いし、

だけど、いつか一周してみたいです!




c0145250_16205990.jpg

この場所は、紅葉もすごく美しいことでしょう。



c0145250_1621895.jpg


この後は、ホテルで朝食です♪ → つづく~056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22128534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-05-17 06:26
ニコちゃんの森の妖精かどうかはさておき・・・(^。^)
残雪もあり寒そうですね。
森の中で木々に囲まれると、世界は人間だけのものじゃないと
何か大きなエネルギーを感じますよね~。

さぁ~朝食は何かな~???
Commented by hagukitchen at 2014-05-17 07:51
おはようございます~っ
最高ですね♪
パワースポット★間違いなし!
たしかにくまちゃんに会っちゃうのは怖いですけど・・・

でもお、父ちゃんいるし~!?
父ちゃんも、母ちゃんも、背、高いほうですか?
すらっとして見えますよ~ヽ(^o^)丿

朝食、楽しみ~!!!
あ・nicoが一番たのしみにしてるね^^?
Commented by メイクル♪ at 2014-05-17 19:15 x
この風景を見ていると、また、奥入瀬に行きたくなります
あの空気を一度吸ってしまうと
また、欲してしまう(笑)
きっと、生き物に染みるなにかがたくさんあるんですよね~♪

朝ごはんは、外で食べたのかしら???
Commented by funfunniconico at 2014-05-17 19:52
☆pakicoさんへ☆
あっはっは~、、
無理やり「森の妖精」ってのに仕立ててみました~(笑)。。
気温は10℃くらいだったかなー。
でも陽射しがあったし・・
なにしろ私たち、東北生まれの東北育ちで、ちょっと前まで寒さを体感していたから、
たとえ雪があろうとも、「寒い」とは感じませんでしたよー(笑)。。

この森の中で聞えたのは、姿が見えない鳥たちの声ばかりでした。
それでもきっと多くの命が宿っているんだろうな~って、伝わって来ましたよ。 ^^

Commented by funfunniconico at 2014-05-17 19:56
☆にこりさんへ☆
野生の熊さんに会ったのは1回だけ。
今日は飼育下のクマさんに会って来たよ。
でも、かなり前・・キャバ&ファンキ~とキャンプした先で、
夜中にクマさんの鳴き声を聞いた時には怖くてトイレにも行けなかったよー。

父ちゃんと私は(一応は・笑)中肉中背かな~と思う(笑)。。
父ちゃん173㎝。
私160㎝。
体重は、シーーーーーッ!!!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-17 20:00
☆メイクル♪さんへ☆
今度行かれるなら、この蔦の森もおススメですよー!
歩きやすく整備されているけれど、森は深いいう感じでステキでした◎
ホテルの方もね、星野リゾートになり、益々サービス感がUPした感じで・・
みなさんとっても感じが良かったし、お料理の数々も美味しくなっていました。
4年前の時よりも、今回の方が、また行きたいな~~~って感じで帰って来ましたよ♪ ^^
Commented by akko at 2014-05-17 21:00 x
静寂の森にはまだ雪が残っているのですね!
静かなのも良いけれど、ほんとにクマに出くわしたら大変\(◎o◎)/!
最後まで楽しい旅でなくっちゃね^^♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-17 21:32 x
私もこういう所をお散歩するの、大好きです!

そっかぁ、父ちゃん、早起き人に、変身していったんですね♪

じゃ、我が家も。。。変わるのを少しは期待してみまっす!(笑)

自然のホタルって、貴重ですねぇ!
私は石垣島プチ移住で、初めて見ましたよ! (笑)

モズ、怖かった。。。
一人じゃ怖くて観れないですねぇ!!
カケイと会ってた人、ほんと、誰何でしょ!?
予告編で、呼吸機にのってる人がいましたね!
展開が読めません!
Commented by chikogenki52 at 2014-05-17 21:45
すう~~~
森林浴をありがとう♡

Commented by funfunniconico at 2014-05-18 05:04
☆akkoさんへ☆
そうなの。
静寂な中に聞こえるのは小鳥たちの囀りくらいで・・。
どこからかソーッとクマさんが現れても全くおかしくないな~という感じ。
犬が一緒ならクマは寄って来ないという説もあるけれど・・・
ウチの場合、なんだか頼りにならない犬でして(笑)、いざとなったら
私が抱いて逃げなきゃ~だからねーっ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2014-05-18 05:09
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうだよー。
なんだか早く目が覚めるようになったらしい(笑)。
ただし、寝るのも早いけどね(笑)。。

ゲンジボタルが生息してるんだとか。
私は、姪っ子が小さい時に一緒に見たくらいかな~。

モズは最近のテレビ番組にしてはかなりハードな気がする。
けど見てしまう~。
あと日曜日のタイトル今出て来ないけど(汗)、、企業とか野球とかの、
あれも見てます~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-18 05:10
☆chikoさんへ☆
うまうま~な空気、そちらにも少しはお届けできたかしらン? ^^
Commented by mocanico at 2014-05-18 08:37 x
澄み切った無限の森パワー、ニコちゃんもいっぱいチャージできて良かったね♪♪^^*
Commented by funfunniconico at 2014-05-19 15:14
☆mocanicoさんへ☆
mocanicoさん、お返事遅くなってごめんなさいっ!
素敵な、そして無限な森のパワーがニコの中にストンと入ってくれたら
ほんといいんだけどな~◎ ^^
by funfunniconico | 2014-05-17 04:58 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)