サンザシの花* (他にカラマツソウ*&ブルーベル*)   と、ニコのこと。

c0145250_1119567.jpg

小さな旅の話のつづきはまだまだあるのですが~(笑)、
今日は庭の話です。

というのも、



c0145250_1120422.jpg

庭のサンザシの花が満開になったので。



c0145250_11201254.jpg




c0145250_11201967.jpg

サンザシの花は、とっても小さな薔薇をブーケにしたみたいで可愛いのです。 ^^





c0145250_11202662.jpg

「やっほ~♪」Nico


はい、いつものようにニコ登場~emoticon-0155-flower.gifですが・・


でも、



c0145250_11203223.jpg

ちょっと待機してていただいて~(笑)、



c0145250_11204080.jpg

可愛いカラマツソウも紹介したいと思います。



c0145250_11204724.jpg

山野草なので派手さはありませんが、控えめな可愛らしさという感じでしょうか。





c0145250_11205487.jpg

あら、今度はコッチに移動していたニコですが(笑)、

その間に、



c0145250_1121169.jpg

イングリッシュ・ブルーベルも紹介します。



c0145250_112192.jpg




c0145250_11211735.jpg




c0145250_11212454.jpg

ニコ、今度はこんな所にいました~(笑)。。


今日の午前中は週一の病院でした。
手術してから今日でちょうど5ヶ月になりますが・・

「肺やリンパへの再発や転移が頻繁に!」という検査結果だったニコの悪性腫瘍は、
5ヶ月たった今日もリンパや肺などへの転移は確認されず、
「あの腫瘍に関しては、ほぼ克服したと言えるでしょう」と先生に言っていただきました。

それで、毎週受けていた丸山ワクチンを今後どうするかを問われ、
「今までのまま続けるか、スパッと止めるか、間隔を長くするか、飼い主の判断で」と。

副作用などもなく、注射の痛みもなく、ニコはこの5ヶ月を快適に過ごせて来たのだし・・
止めて再発などした日には、どんなに後悔しても遅いわけで、このまま続けたいという旨を即答。
父ちゃんとも、何度もそういう風に話し合っていたので。

そんなわけで、
毎週の治療は継続しますが、
ニコの悪性腫瘍の心配は一段落です。

心配してくださった方々、本当にありがとうございました。 ^^



c0145250_1121315.jpg

それでもね、
今年10歳になるニコの、遺伝性である僧房弁閉鎖不全症が確実に進行している事も指摘されましたし、
(でもまだ心臓に関しては、一番弱い降圧剤だけですが)

これまた遺伝らしいのですが、
加齢による脊髄の湾曲が進行している事も指摘され、
ある日突然、痛みで腰が立たなくなる事もあるらしい。

だけど心臓の方も脊髄の方も症状は出ていないし、症状が出た時の対処法もあるらしいので、
今はまだこのまま、
今のままの日々が長く続く事を願いながらも、
ニコとの毎日を大切にしたいな~と思っています。



c0145250_11213874.jpg

長くなりました~。 ゴメンナサイ。。



次回はまた旅の話をしたいと思います。



c0145250_11214727.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22122024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-15 12:24
良かった~良かった~
ほんとにホッとする~~~
でも、オールオッケーってのは難しい・・・

でも、それにしても、nico命を輝かせてる!うんもう~
ほんとに幸せだと思う!
わたしだって、きゃふぁにこさん家に飼われたいもん。え・・・

かわいさが、足りん!
ほ~んと、カワイイもんね~ (  ॢ◡-ॢ)-nico~♡
ず~っとず~っと元気でいて欲しい♥

最後の集合写真の一番下の大きいマスのnico、かわいい~^^ちゅ。
Commented by makomikan at 2014-05-15 13:04 x
一安心で本当に良かった~☆
とってもとってもうれしいです(^^)
私たちよりも、急ぎ足で歳を重ねるワンコたち。
歳を重ねると、いろいろありますが~
日々を楽しく、ニコニコでいられる事が
一番の薬なのかなぁ~☆☆
ニコちゃん♪みかんも&かんたも頑張るよ♪
一緒に頑張ろうネ(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-15 14:56 x
ニコピン、本当に良かったねぇ。。。
これからも、チックン、頑張って!

お薬もそうですが、うまうま食べて、家族なかよくゆったり暮らす。
それが、どんだけ免疫力をあげてくれることでしょう~◎

これからだって、ずーっと、食いしん坊ニコピンで♪
うふふ~ (*⌒▽⌒*)
Commented by pecopecopekico at 2014-05-15 16:15
ニコちゃん、ヤッホー良かったね!!!

そう、年をとってくると、何にもなくても心配になるんだから



いろいろ、考えちゃったらきりがないよ~。
今、元気で最高の笑顔を見せてくれるニコちゃん(*^_^*)
幸せをかみしめて楽しんでね~♡

サンザシの花ってキレイなんですね。
パッと目が覚めちゃうくらい美しい。
Commented by メイクル♪ at 2014-05-15 17:22 x
赤やら、青やら、白やら、色とりどりですね~
我が家もちょこっと花壇を広げたのですが
まだまだです(笑)

ワンコの体の中身が透けて見えたらいいのに~
と思うことがあります
ここがどうなっている あそこがこうなっている
わかれば、もっと、何かができるはず・・・
でも、きっと、それはそれで、また悩み事ができるんですよね(笑)
今できることを、できる限り
そして、たくさんのありがとうを込めて??
愛娘との生活は、愛にあふれていますな♪







Commented by chikogenki52 at 2014-05-15 17:37
ひと安心ですね よかった よかった
今、出来る ベストを尽くしているもの! 
ニコちゃんの安心の場所は 素敵なお花がいっぱいです✿✿✿
 
Commented by kotorishu at 2014-05-15 19:20
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
ニコちゃん、ひとまずホッとしましたね!!

きゃふぁにこ♪さんの頑張りに頭が下がります。
大切な家族だもの、出来る限りを尽くしたいですよね。

微力ですが、これからもみー&きょろと一緒に応援させてくださいね✿
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 20:13
☆にこりさんへ☆
ありがと~っ!!
でも、そうなのね~、手放しでは喜べない現実もあったりする。。 ^^;
けど、それもまたニコ自身なんだと思って受け入れるよ。
病院を出て、車を運転しながら・・
嬉しさと寂しさと、なんだか五分五分な様な気分でした。 ^^;
でも、最悪の結果からこうして抜け出せたニコがいるわけで、
私はまだまだニコを愛し抜くよぉ~~~っ(キャッ)!!!
だからこれからもよろしくデスッ◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 20:18
☆amkomikanさんへ☆
ありがと~っ!!
ご心配おかけしました。
最近時々ね、ニコとの今までの日々を振り返る事があるの。
私には、ニコとの毎日が楽しかったから、すごく早くかんじるけれど・・
でも、
色んな所に一緒に出かけたな~とか、
小さい頃は本当にオテンバだったな~とか、
ニコにたくさんのHAPPYや笑顔をもらったな~って、

これからも少しでも長く、そんな日々が続くように、願いながらもニコと頑張りますっ!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 20:23
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ありがと~っ!!
ワクチンの注射は皮下注射で、すぐに終わるの。
ニコも何も感じてないような(笑)。。
きっと、それだけが全てではないんだろうけど・・
術後から今日まで、ニコは本当に体調が良い感じだったんだー。
それに、こうして元気で春を迎え、桜を見て、旅行もできた♪
だからこのまま続けて行くつもりです。
もちろん、ニコが大好きなウマウマ~も大切だし(笑)、
これからもニコとの毎日を笑顔で送っていくよ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 20:27
☆pekicoさんへ☆
ありがと~っ!!
そうだよね、ヒトだって加齢とともに色んな所が痛んでくるわけだしね。。 ^^;
私なんて、なんだか記憶力とかまで衰えてきてる感じだし~、、、 ^^;;

pekicoさんの言う通り、ワンコは日々を生きているんだと思う。
遺伝とかでニコが背負って生まれて来たものは、
ニコを迎えた時から私が受け入れるものと決まっていた事なんだと思うの。
だから幸せも哀しみも、全部ひっくるめて、受け止めて愛し抜きますっ!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 20:37
☆メイクル♪さんへ☆
まーちゃんと花壇作りをしたのかな?
お庭は、年々成長していくものだから、これからが益々楽しみね♪ ^^

今日はニコの心臓や血管や、脊髄などの骨格や、避妊した時のクリップ(?)まで見ましたよー。
最近、時々ニコとの今までの日々を振り返る事があるんです。
すごく小さくて、オテンバで、ファンキ~にたくさん甘えて、
いろんな所にも一緒に出かけたし、
ニコには(も)、たくさんのHAPPYをもらって来た日々だったな~って。
手術の時に、そして悪性と言われた時に、ニコとの別れを意識して・・
でも、それもまた私の愛するニコの命なんだな~と思います。
今の日々がまだまだ続く事を願いつつも、いつかは来るであろう時や
その時の哀しみを今までニコからもらったHAPPYの代償として受け止めるのが私の責任なんだな~と思っています。
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 20:41
☆chikoさんへ☆
ありがとうございます!
そうですよね、
今できるベストを尽くす・・
それしかないです。
そして、どうせ同じように過ぎていく日々なら、明るく楽しく笑顔で過ごしたいし、
ニコにも、今まで通りに過ごしてもらいたいです。
笑顔が一番ですよねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 20:47
☆kotorishuさんへ☆
今晩は、
おかげ様で、ちょっと一息~という感じではありますが・・
他にも色々と見せられちゃって、手放しでは喜べてない感じ。。 ^^;
けど、ニコの体に起こったどんな現実も、私が愛するニコ自身なんだな~とも思います。
だから、受け入れて、受け止めてみせるつもりですっ!!! ^^

私は何もしてないの。
ニコの生命力や先生のお力や、運とか、そして皆さんが下さったパワーや、
いろんな事が積み重なってなんだと思っています。
そんな風に思い、あらためて感謝感謝。
これからも、どうぞよろしくお願いします。 ^^
Commented by panierr at 2014-05-15 21:04
にこちゃん、一安心ですね^^
ほっとしました^^

サンザシ?
すっごく綺麗!バラみたい+色合いも可愛い♥
わ~~素敵なお庭でいいな~~✿

で、またまたびっくりなことが。
今日実家でもらってきたお花。
名前がわからなかったのですが。。。
イングリッシュブルーベルとういう名前も判明^^
うちのはもっと淡い紫ですが、可愛く部屋を彩ってくれています♪

旅の続きのお話も楽しみ^ー^
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 21:23
☆panierrさんへ☆
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

サンザシは可愛いでしょ~?
本当に小さな薔薇のブーケみたいな感じのがたくさん咲くの。
ウチのは観賞用のサンザシだから実はとんどならないけれど、
サンザシのお酒ってのも美味しいのよね~(笑)。。

イングリッシュ・ブルーベルは、たしかピンクのお花もあったと思います。
清々しい感じで可愛いですよね。 ^^

旅の話は、まだまだあり(笑)~、明日にはまたUPいたします~◎ ^^
Commented by mocanico at 2014-05-16 06:31 x
ニコちゃん術後の経過良くて、良かった~~!!歳をとると涙もくなって・・・うるうる
心臓もゆっくり上手に付き合っていけばきっと大丈夫!!!
我が家の先住犬mocaも8歳で薬を飲み始め13歳半まで元気で楽しく過ごしてましたから^^*
新緑の奥入瀬いいですね~♪息をいっぱい吸い込みたくなります♪
(30年前主人の転勤で弘前に居たのに・・・もっと行っておけばよかった><;)
Commented by funfunniconico at 2014-05-16 16:18
☆mocanicoさんへ☆
ありがとうございます。
ただね~、ニコの心雑音の発症が早かったんですよ~。5歳の頃だったの。
その割には今まで元気で頑張ってくれているわけだけどね。

mocanicoさん、弘前に住んでらっしゃた事があるのですね~?
弘前城の桜は、今も昔もキレイですよね!
ただあそこ、ワンコNGなので私はまだ一度も行った事がないのよー。
奥入瀬は、ワンコと歩くのには本当におススメです。
ただし、秋は人が溢れるらしいので、春から初夏がおススメかな。 ^^
Commented by 派遣社員 at 2014-07-29 08:30 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by funfunniconico | 2014-05-15 12:02 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(19)