check in ♪

c0145250_10135581.jpg

午後4時ちょっと過ぎた頃、宿に到着です。


コチラには、2010年にもニコと泊まっているのですが・・

その時は小岩井ではなく、八甲田(→)や田代湿原(→)の絶景を楽しんでからの奥入瀬入りでした。
その時の八甲田や田代湿原も、ものすご~く素晴らしかったんですが、
今回はちょっと季節が早いし、天気も良くはないし、それになにしろB.Bがいるので、B.Bを実家に預けてから出発しなければなりません~。。。



c0145250_1014238.jpg

ホテルのロビーです。

真ん中の大きな暖炉は岡本太郎さんの作品です。


後方の、



c0145250_101496.jpg

これ、絵じゃないですよー!
窓の外に広がる景色なんです。
素晴らしいでしょう!?

ただしワンコ連れの場合は、裏口からのチェックイン。
でも、裏口のすぐ近くに車を停められるので便利です。

裏口といっても、そこにも岡本太郎さんの暖炉や窓からの絶景が待っていますが。。



c0145250_10141721.jpg

お部屋は4年前と同じ部屋。
ワンコOKな部屋は一部屋だけ。

ワンコ用備品(ケージとか色々)が増えていました。



c0145250_10142445.jpg

部屋の窓からも、こんな景色が見えます。

そして私は、また母に電話して、B.Bに代わってもらい(笑)、お話しました。
話の内容は同じ。
B.Bの返事も同じ。 ^^



c0145250_10143022.jpg
それから、父ちゃんと交代で送迎バスで行く露天風呂を楽しみました♪
すごく気持ち良かったです!



そして夕食の時間となり、



c0145250_1014373.jpg

個室なのでニコも一緒です。 (4年前と同じ)

部屋でも食事の個室でも、「ワンちゃんをどうぞ自由にさせてあげてください」と言っていただけて、
ニコもリラックス~♪ ^^



c0145250_10144487.jpg

先付け。



c0145250_10145153.jpg




c0145250_10145926.jpg

「いちご煮」というのは郷土料理で、アワビやウニなどが入った汁物です。



c0145250_1015680.jpg

奥入瀬地ビール。

地ビールって、なんとなくクセみたいのが強い感じであまり好きではありませんが・・
奥入瀬地ビールは飲みやすくて美味しいです!

父ちゃんと私、生を3杯ずつ飲みました~(笑)。。



c0145250_10151213.jpg

メインは4種類から選べるんですが、こちらは父ちゃんが選んだ方。



c0145250_10152011.jpg

こちらは私。
石は、富士山の花崗岩と聞いたように記憶しています。


メインの後にも・・



c0145250_10152760.jpg




c0145250_10153351.jpg

これね、青森県産米【つがるロマン】のご飯と、ふきのとうのきゃら煮が運ばれて来たんですが、

「ご飯にふきのとうをのせ、ダシをかけてお茶漬けにしてみてください!」と勧められ、
お茶漬けにしてみたら、ものすご~~~く美味しかったんです!!
(鰹と昆布のお出汁は別にいただきました)


お料理はどれも4年前(→)よりずっと美味しくなっている様に感じました。

私たちを担当してくださった方も、とても感じのいい方で、父ちゃんも私もニコも大満足~っ◎^^



c0145250_10154017.jpg

デザートも美味しかったです。



この後は部屋に戻り、今度はホテルの中にある温泉や露天風呂を楽しみ、


「おやすみなさ~い☆」


夜に星を見るのも楽しみだったのですが、あいにくのお天気だし、なにしろ空を見上げるのを忘れてた~。。。 ^^;;




さて、どんな翌朝が待っていたかは、つづく~056.gif





ところで今日は暑くないですか?
暑いな~と思われる方、この ↓ でB.Bが水浴びしているので涼んで行ってくださいね~! ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22118142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-14 12:31
あんら~~~〜( ・ ◡ ・)ノ⁾
星野リゾートじゃないですか~!!!
いいないいないいなああああ~~~
お肉もお造りもオイシソーーーっ
一部屋しかないワンコokのお部屋によくお泊りできましたねえ~!

B.Bはお留守番と。まあでも、外泊外泊っ^^

つづき、楽しみにしています~〜(・◡ ・ )ノ⁾★にこり
Commented by panierr at 2014-05-14 12:50
きゃ、きゃ、きゃ、きゃ~~~~ふぁにこさん@ー@!!
奥入瀬と聞いて、まさかまさかとは思っていたけれど。
超超(死語ですね)行きたいところです~><
もしかして、このホテルかな?でもわんこも泊まれるのかな?って
妄想していて。記事をみたらやっぱり!!!って
今、ひとり大興奮です(*≧∀≦*)食い入るように見てました!!!
は~やっぱり素敵~!奥入瀬は春から初夏の新緑が
最高ですよね!紅葉より新緑派ですから^^
昨年行こうと調べたらまもなく冬季閉館だったんです。
雪深いんですね~。しかも星のやさんはどこも素敵ですもん♪
憧れは軽井沢の星のやですが、奥入瀬は1番今行きたいです^^
朝は新緑の中で、夜は星空の中でのディナーや苔めぐりなど
企画がすごく好き^^私暖炉があるお宿が好きです^^
やっぱりお食事も素敵ですね~!
ビールも。。はい。うちも3杯行きそうです^^
露天ってバス移動なんですか??
まぁ~~~!!(☆∀☆)今からでも飛んできたい!!
主人にも記事みせます^^
来年は行けるといいな~~~~羨ましい心から~♥
興奮しすぎて心臓発作おきそうです><

Commented by pikumonda at 2014-05-14 13:07
確かにロビーから見える外の景色、
絵画のようですね~!

きれいだわ~。。。☆

ビールとお食事もおいしそう~♡
こういう場所で露天風呂に入ったとに頂くとなおさら美味しいですよね
いいなぁ。。私も外でゆっくりしたい。。

あ、でもうちは子供がいるんで
基本的にどこにいこうがゆっくりできないんですけど 笑
Commented by kotorishu at 2014-05-14 15:28
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
奥入瀬へ行かれたのですね~!?
渓流と瑞々しい新緑が素晴らしいですね(*^。^*)

又々かなり前の話しですが、奥入瀬へ旅した事が・・・でも、じみーな旅館でした 笑
星野リゾート、素晴らしいですね~!!
ロビーの景色に圧倒されました♪
でも、何と言ってもニコちゃんと一緒なのが、一番嬉しいですね✿✿

↓BBちゃん、光の加減のせいか、とってもセクスィーな感じよ~
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-14 19:19 x
ロビーの奥に広がる緑・・・
はぁ、ため息ものですね~

バスでいく露天も、自然いっぱいでサイコーですね!
温泉好きの父ちゃん、一人ニンマリしたことでしょう~◎ (笑)

生を3杯♪
この美味しいお料理だったら、、、うん、イケます♪ (笑)

BBちゃん、涼しめた~ ('◇')ゞ
こちらは 梅雨 のよう・・・
Commented by funfunniconico at 2014-05-14 20:34
☆にこりさんへ☆
たぶん・・、4年前の時は、星野リゾートになってなかったと思うんだけど・・。
でも変わったな~と思ったのは、前回よりも美味しかったて事くらいかな。
うんうん、お肉も美味しかったけれど、お造りも新鮮で満足でした~◎

連休明けの平日だったからね。
とはいえ、翌日からは満室で、運よく空いていたという感じです。 ^^

B.Bがね、「ボクのお泊りは老人の慰問でしょー」とか言ってました(笑)。。
一度だけB.Bを一緒に連れて行った事があるの。
もちろん宿の許可をいただいてね!
県内で比較的近かったので。
「インコ連れて来たお客さんは初めて」と言われましたけどっ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-14 20:42
☆panierrさんへ☆
ワンコ連れには限られるけど・・、いろんなコースがあって楽しいですよね!
苔観察している方々も見かけましたよ~。
たしか6月以降だと朝食もお庭で食べる事ができたりして・・、
4年前はそれも美味しくて楽しかったです♪

ビールはね、部屋でも飲んだから(笑)、本当はもっと飲んでます(笑)。。
そして夜は温泉に入りコテッと寝ました(笑)。
その温泉はホテル内にも4ヵ所あるけれど、送迎バスで5分だったか10分だったかの
一番奥~って感じの所にもあり、滝を見ながら入れます。
仲良いご夫婦には混浴タイムてのもありましたよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-14 20:45
☆pikuさんへ☆
初々しい新緑が雨に濡れ、さらに美しくなってましたよ!

ところでpikuさんて、ママさんだったのね~@@?
なんだかそういうイメージがなかったです。
pikuさんがまだまだお若い感じなので、お子さんも小さいのかな?
Commented by funfunniconico at 2014-05-14 20:49
☆kotorishuさんへ☆
シーズンにはちょっと早いかな~???などと思いながら出かけましたが、
行ってみれば、
それは本当に美しくて、「あ~、コチラを選んで良かった~」て思いました◎ ^^
その年にもよるのでしょうが、5月の奥入瀬もステキです!!

そうそう、ニコと今年も一緒に楽しめた事もとてもHAPPYでした♪ ^^
kotorishuさんは、どなたといらっしゃったのでしょう?
パパさんとのおデート?? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-14 20:53
☆キャバらぶ~チャンへ☆
生まれたての美しい葉っぱたちが雨に洗われ、さらに美しく輝いていましたよ!

ホテルの中の温泉もよいけれど、送迎バスで行く温泉は特に良かったです。 ^^

そちら梅雨のよう~@@?
コッチも今日は暑くてね、朝からどんどん気温が上がり、30.6℃までなりました~。
でも、湿度がとっても低かったので、過ごしやすい暑さだったと思います。
Commented by akko at 2014-05-14 21:52 x
はあー!素敵なお宿ー\(◎o◎)/!
写真を見て???と思ったら、岡本太郎さんの暖炉、だ・ん・ろ・なの~!
あの方は芸術家であり不思議な感覚をお持ちで、
作品が豪快ですね!
そして、スゴイ!窓+景色ー(@_@)!
以前、島根県でも大窓の向こうに広い庭園を望むホテル(だったかなぁ)
に行ったことがあるけど、
スゴイ、もっと大きな窓だわ~。
お部屋もお料理もイイ感じですね~。^^
ニコちゃんもずっと一緒でいいですね♪(安心安心)

↓B.Bちゃんは飛び込みにバタフライに平泳ぎに
フィニッシュも決まりましたね☆
カッコイイー!^^
Commented by meecharlie at 2014-05-15 08:21
なんという素晴らしいホテル~~(゚∀゚)
窓の外の新緑がダイナミックに見えます!!
一瞬絵かと思ってしまいます~~~。
お部屋もお料理もいい感じで、心地よく過ごせそうなホテルですね。
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 11:10
☆akkoさんへ☆
暖炉なんですよ~!
晩秋の頃に行ったなら、火が入った様子とかも見れるのかも。。
そんな頃にも行ってみたいけれど、ニコやB.Bがいるし、なかなかね~。。

B.Bは、やはりだいたい週一ペースで水浴びを楽しんでますよ♪
(B.Bは)実家にお泊りして帰って来た翌日にも水浴びして気持ちよさそうでした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 11:14
☆meeさんへ☆
食事もよいし、ロケーションもよいし、温泉もよいし、全体的にはかなりよいかと思いますが・・
部屋がね、ベンチでしょ~、床にゴロンできるスペースがあると尚よいかな~って
父ちゃんと話していました。 ^^
そうそう4年前は1匹限りだったと記憶しているけれど、複数でもよくなったみたいですー。
ただし、1匹ごとに料金がかかるらしいけど。
Commented by pecopecopekico at 2014-05-15 19:51
こんな高級そうなお宿にワンコも宿泊出来るお部屋があるなんて~!!
すごいなぁ~。

ロビーの景色には圧巻ですね。
あれだけでも見てみたい!

お料理・・・・・ワタシも食べたい(>_<)
by funfunniconico | 2014-05-14 11:01 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(15)