小さな旅のはじめに・・


5月9日~10日、父ちゃんとニコとで小さな小さな旅(?)に出ました。 ^^

我が家の場合、ほんの数日前に決まるのです。

それでも、
今年は去年と同じ宿に泊まり、同じルートを歩きたいね~と、しばらく前から父ちゃんと話していました。
(去年→


そして、
去年同様、B.Bは私の実家へと預けました。



c0145250_2015410.jpg

5月9日の朝、簡易ケージに入り、車で実家へと向か途中のB.B。

母や父がB.Bのメンドウをちゃんと見ていてくれるので、心配はないのですが・・
やはり、なんとなく、置いて行くという事には、ちょっと胸が苦しい。。。 ^^;


それと~、
前日は、ものすごい強風で、
しかも当日は不安定な天気という予報で・・
「なんだかな~」と先が思いやられたりして。。

それでも、
雨なら雨で、別の楽しみ方をしようと出かけてみたのです。

あっ、去年と同じ宿&ルートは、予約直前で変更し~(笑)、
ニコが快適に過ごせる様、
南ではなく北へと向かう事に進路変更!
ちなみに向かう予定だった裏磐梯辺りは最高気温23℃という予報で、
去年も予報を越えて気温が上がり(25℃以上だったかな)ニコには暑かったというのもあり。。



高速を北上する途中、



c0145250_20151992.jpg

ニコの大好きな場所へと立ち寄りました。

ここ数年、毎年来てるんですが・・
今年はちょっと早かったようで、
去年のような菜の花畑(→)や山ツツジの咲く風景(→)を楽しむ事はできませんでしたし、



c0145250_20151210.jpg

岩手山には、なにやら怪しい雲。。

だけどニコは、そんな事まったくおかまいナシ~で(笑)、



c0145250_20152821.jpg

ルンルンと、いつものソフトクリーム売り場を目指し真っ直ぐに歩いて行きました♪

けれど、

それは後のお楽しみ~ということで(笑)、



c0145250_20165668.jpg

これまたいつものコースなんですが、園内を歩くことにしました。



c0145250_2017759.jpg

小岩井大好きだから、ニコはこんなに張り切って歩いてましたよ~(笑)◎ ^^



c0145250_20171574.jpg

これまたいつも通りに、私はここで馬に乗りました。
といっても、毎年引き馬です(笑)。

去年は競走馬として活躍したお馬さんでしたが、
今年は馬体重800キロという4歳の男の子で、荷馬車なんかを引くためのお馬さんだとか。
(あっ、今年のお馬さんと私の写真は下の方に小さくしか載せてませ~ん・笑)



c0145250_2017248.jpg




c0145250_20173293.jpg

この辺りでポツリと雨を感じ、



c0145250_2018732.jpg

少し早いけれど、お昼にしました。
ニコも一緒に、ラム肉のバーベキュー♪


食事中、雨足はどんどん強まり・・

c0145250_20181699.jpg

GW開けの平日とあって、もともと少なかった観光客ではありますが、園内を歩いている人は誰もいなくなりました~。。。


そして私は、B.Bに「元気でいるか~?変わりはないか~?」と(←歌と同じ・笑)1回目の電話をしてみました(笑)。
去年もですが、
母の携帯に電話をすると、母が携帯をB.Bに向けてくれるのです。
B.Bはいつも私の声に返事をするので、ちゃんと分かるみたいで、私の一言一言に元気よく返事をくれました◎ ^^


食事したり電話したりしているうちに雨は止み・・

ニコの大好き~なソフトクリーム売り場へと行きましたけど、
お腹もいっぱい、
雨上がりで空気もヒンヤリ、

ソフトクリームを食べるのは止めて、



c0145250_20182542.jpg

ここでしか飲めない牛乳(の小瓶)だけを飲みました(ニコも少々・笑)。


それから、いつも立ち寄るお土産屋さんに行き、B.Bへのお土産などを見つけ(笑)、



c0145250_20183398.jpg

「また来ようね!」と小岩井を後にしました。



c0145250_20184115.jpg

それからまた高速に乗り北上。

新緑の中に山桜が咲いていて、車の中からも美しい風景をたくさん楽しむことができました。



c0145250_20192167.jpg


後日につづくemoticon-0155-flower.gif



*画像多々のため、庭やB.Bの事を間にはさみながら少しずつUPしていく予定です(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22110222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-12 11:34
きゃふぁにこさ~ん!!!
ちっちゃ~~~~い…
もっと大きくして~~~!!!

で、顔はめ写真、最高。
これも大きくして~~~っ

どうしよう、満載の記事で、何から何を話したらいいのか
混乱してますが・・・^^;
とっても、nico、喜んでる!
大好きな場所だもんね~♪ 
牛乳、ここでしか飲めないなんてのも売ってるんですね?
こんな瓶に入って。

小岩井、楽しい~~~~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ~~~~~にこり♥
Commented by pecopecopekico at 2014-05-12 12:38
↑の方のコメ見て、んん?と見直したら
あ~私も見たい!!!
羊と牛かな?この写真、大きくしてくださ~い(^。^)
Commented by makomikan at 2014-05-12 15:54 x
わ~い☆小岩井だぁ~☆
覚えてますよぉ。ニコちゃんとびきりの笑顔ですよネ(^^)
そっか。今回は牛乳にしたんですね♪
お馬さんにも乗れて、ここはいいですね~(^^)
画面から、おいしい空気が流れてきそうです♪♪

Commented by kotorishu at 2014-05-12 17:10
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
素敵な旅行をされたのですね~(#^.^#)
もしかして、小岩井ファームですよね!?
私が小さかった時に、父に連れられ行った事が・・・笑
でも当時は観光客を受け入れ始めたばかりの頃で、ほぼ農場のままでした。(何十年前の話じゃ!? 笑)
今はおしゃれな施設でバーベキューも楽しめるんですね~

旅の続きが楽しみ♫

BBちゃんは御実家でお留守番だったのね~
偉いぞ!BBちゃん❤
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-12 19:45 x
あら~、小岩井♪
乳製品好きには、たまらない 響きです!!(笑)

お肉ジュージューに、ニコピンの瞳孔が・・・
開いてるっ! (笑)
うん、気持ちが痛いほど伝わってきます♪♪

BBちゃん、ママの声にどんな返事をするのかなぁ。
聞いてみたいな~ ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2014-05-12 20:18
☆にこりさんへ☆
ちっちゃいから許せるって事もあるんだもぉ~~~んっ(笑)!!!
にこりさんだって、硝子にチラリだったよー。。 ^^

小岩井のshopで売っている牛乳は、
たしか殺菌消毒をしていないのです。
だから、園内からの持ち出し厳禁っ!
でも、コッソリ持って帰りたいな~~~って、いつも思うほどに美味しいよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-12 20:20
☆pekicoさんへ☆
その写真は、それ以上は大きくしない方針で~~~す(笑)!!
去年もね、同じ様にして写真撮ったんですが・・
ニコを中途半端な位置で抱きかかえ、自分も顔を出すのってけっこう大変で~す。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-12 20:23
☆makomikanさんへ☆
いつもはね、牛乳とソフトと、どちらも捨てがたく・・
両方なんですが(笑)、この日は牛乳のしかも小瓶だけにしてみました。
ソフトは、また今度行く時のお楽しみ~デス◎ ^^

小岩井はワンコNGな場所もあるんですが、景色も美しく、ニコも私も大好きです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-12 20:26
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪
まあっ!
kotorishuさんも小さい頃に訪れているんですね?
私も小学生の頃、はじめて母に連れて行ってもらい、今回の様に引き馬で乗馬して・・
その時から馬が大好きになったんです(笑)!
「将来ダレと結婚するの?」と聞かれると、「お馬さん」て答えてたらしいこの頃の私で~す(笑)。。

小岩井は、昔から変わっていない風景もあり、昔も今も美しいままの場所です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-12 20:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
小岩井は関西でも有名ですか~?
コチラでいただく牛乳やソフトクリームは、ニコもだけど私たちにも本当に美味しいんです◎
この日は、ここから先へと向かう場所があったので、チーズとかバターとかソーセージとか・・
そういう類は買わなかったけれど、美味満載なんですよ~!!

B.Bはね、私が何か言うたびに、「ピヨォイッ!ピヨォイッ!」と大きな声で返事してくれるんですよー。
その声を聞くと、元気にしてるな~と安心します。 ^^
Commented by panierr at 2014-05-12 21:58
緑豊かな所とは。。。ここだったのですね^^
桜?木蓮かな。。。素敵~
あちらはまだ肌寒そうなイメージですが、いかがでした?
小岩井って天気でもすぐ曇ったり変わりやすいですよね~

BBちゃんと3回も電話で話すんですね~
世の男性も見習うべき??
愛されてるな~BBちゃん^ー^

その後レポも楽しみです~♪

Commented by akko at 2014-05-12 22:27 x
小岩井農場と言えば、ニコちゃん大好きなソフトクリームと思ったのに、
食べなかったんですねぇ。。。食べてるとこ、ちょっと見たかったなぁ。
チューリップや山桜がまだまだキレイなんですね✿✿✿
バーベキューを食べて、お馬さんにも乗って、
とっても充実していて楽しそう♪
明日も楽しみです~^^♪
Commented by funfunniconico at 2014-05-13 09:54
☆panierrさんへ☆
いえいえ、ここはただニコが大好きな場所という理由で寄り道したのです。 ^^
散った花びらは、木蓮かと思いますが、とても美しかったですよ☆
いつも私たちが小岩井に行く時は、本当に素晴らしいお天気なんですけどねー。

暑くもなく、寒くもなく、ニコが歩くには本当にちょうど良いという感じでした◎

B.Bは、ちゃんと返事をしてくれるので、お互いの安心のため(?・笑)に
電話します(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-13 09:57
☆akkoさんへ☆
そうなのよね~(笑)、
でもニコは牛乳も好きだし、
来春も元気で小岩井に来て、その時こそはソフトかな~(笑)♪ ^^

新緑の中に山桜の薄いピンクがとても美しかったです。
もう一度清々しい早春を味わったという感じかな~◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2014-05-14 21:59
こんばんは~

お久しぶりです
駆け足でお邪魔しておりますよ!
懐かしの小岩井農場!
アーチェリー場はまだあるのかな?下手っぴで 左腕が紫色になりましたよ・・・
どの写真も清々しくて 気持ちいいですね!
Commented by funfunniconico at 2014-05-15 11:16
☆chikoさんへ☆
chikoさん、お帰りになったのですね?
いかがでしたか~??

小岩井にもいらした事があったのですね!
アーチェリー場?
どうだろう、いつも同じような所しか歩いてないからわからないけれど・・
たぶんまだあるんじゃないかしら??
小岩井の春もとってもキレイなんですよ~。
by funfunniconico | 2014-05-12 10:42 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(16)