ハナミズキ*

ハナミズキ*_c0145250_11201864.jpg

5月2日、庭のハナミズキがほぼ満開になりました。



ハナミズキ*_c0145250_11202647.jpg

白いハナミズキには
青空がとってもよく似合うの! ^^


ただ、ここ数年、なんだか樹勢が衰えて来ちゃってねー。
4月には、毎年カラスさんが枝を折りに来るしね~。。。 ^^;

だけど、



ハナミズキ*_c0145250_11203494.jpg

今年になって、下の方から枝を伸ばし、花を咲かせたのよ。



ハナミズキ*_c0145250_11204227.jpg

いつも見上げるだけだったハナミズキを

こんなに近くで見ることができました~◎ ^^



ハナミズキ*_c0145250_11205090.jpg

「やったね♪」 とニコ登場~056.gif


本当は、「やったね♪」というわけでもなく(笑)、私がカメラを持って庭にいると・・



ハナミズキ*_c0145250_11205747.jpg

ただただモデルしたいばっかりに付いて歩くニコ(笑)。。



ハナミズキ*_c0145250_1121473.jpg

シャッター切られる瞬間がたまらなく好きらしい(=オヤツだから)。。



ハナミズキ*_c0145250_11211237.jpg

「モデルいらんかね~?」なニコ。



じゃあ頼みますよとお願いすれば、

やっぱり、



ハナミズキ*_c0145250_11211932.jpg

眩しい顔ばかり。。。 ^^;



ハナミズキ*_c0145250_112126100.jpg

ハナミズキが咲き出すのを待つかのように散っていった源平枝垂れ(→)の花びらも・・



ハナミズキ*_c0145250_11213427.jpg

気がつけば、今日にはすっかり色あせていました。



ハナミズキ*_c0145250_11214196.jpg

アシュガも満開となり、



ハナミズキ*_c0145250_11214847.jpg

ニコはまた、こんな顔~(笑)。。



ハテッ?



ハナミズキ*_c0145250_11215475.jpg

でも、
まあ、



ハナミズキ*_c0145250_1122132.jpg

私のよき相棒だよねっ◎ ^^



ハナミズキ*_c0145250_11221055.jpg


今日はちょっとばっかし忙しく、この時間の投稿です。
みなさんの所へは、午後からゆっくり伺います。 ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-05-08 06:40
めちゃ早起きですね!

ご主人と中学からの付き合いなんだぁ~すごいなぁ~
ワタシ、老人介護の仕事をしている中で、
おばあちゃんと話をしてて、
たま~に、「 うちの主人はとってもいい人だったのよ。亡くなった後、私、何年も悲しくて立ち直れなかったのよ・・・ 」って聞くことがあるんです。
そんなとき、この人は素晴らしい伴侶に巡り合えたんだなぁ~って思う。
きゃふぁにこさんちもそんな感じなのかな~。
うらやましいわ!(^_-)
Commented by hagukitchen at 2014-05-08 07:06
え!きゃふぁにこさん?
父ちゃんと、中学の同級生とかなんですか?
素敵です^^
ここだけのはなし・・・
中学生のときに好きだった人、今でも夢にでてくるんです・・・シー。

今日はおでかけ、びっくりするくらい早かったですね!!!
nicoといっしょにどこ行くのかな?

シャッター=おやつ~♥
ほほも、冷蔵庫の上をカサカサしてると、なにしてる~?って
ニンマり顔で近寄ってきます。(お菓子コーナー(^u^♥)   にこり
Commented at 2014-05-08 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makomikan at 2014-05-08 12:58 x
きゃふぁにこ♪さんの専属モデルのニコちゃん♪♪
まぶしいお顔もカワイイです(^^)

しかし4時59分ってスゴイ☆☆
私には考えられない時間です(^^;)
Commented by funfunniconico at 2014-05-08 16:35
☆pekicoさんへ☆
えっと、今朝は4:35頃に起きたんだったかな(笑)。
真夏になると4:00頃にはベッドから出るよ。
ただし、夜は子供みたいな時間に寝ます(アハハ)。。

中学校はただの同級生、高校は友達、社会人になってもしばらく友達、
今も友達◎ ^^
「立ち直れない・・」日々ってのは辛いよね~。
私、今までで一番悲しかった事が愛犬を亡くした事なの。
その時の立ち直れない日々を思い出すだけでも苦しくなりそうになるよー。

pekicoさんのご主人はどんな方なのかな?
いつかブログで紹介して~~♪ ^^

Commented by funfunniconico at 2014-05-08 16:42
☆にこりさんへ☆
うん、中学校は同級生で、席とか背の順とか、アイウエオ順とかでも
いつもけっこう並んでいたりした(笑)。
でも、中学校の時に好きだった人は違う人~~(笑)!
高校の時も違う人~~~(笑)!
私もね、時々中学校の時に好きだった人が夢に出てくるよ。

今日はニコの病院とかで、
あとね、明日はちょっと出かけるので、その用意とか。
でもなんだかね~、午後になって強風で~、天気も怪しい(悲)。。。

ニコも冷蔵庫開けるとニンマリ。
先日、ニコにバレない様、冷蔵庫の中のソーセージをドアを開けたままつまみ食いしていたら・・
いつの間にか真下にいたニコが私を見上げニンマリしてた(笑)。
Commented by funfunniconico at 2014-05-08 16:56
☆鍵コメさんへ☆
こちらにいらしてたんですね?
お嬢ちゃんも一緒でしたか? ^^
お友達の方のブログ、ただ今拝見して参りました~♪
とっても可愛いですね!
同じ名前のコが、とっても可愛くて嬉しいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-08 17:00
☆makomikanさんへ☆
ニコの細目~、笑えるでしょっ(笑)?
あんな顔ばかりだからモデルしてくれなくてもいいんだけど・・
本人(本犬)は撮ってもらいたいらしく、時々勝手にポーズしていたりします(笑)。。

今朝は4:35頃に起きたの(笑)。
最近はいつもこんな時間。
真夏は4:00起き!
ただし、夜は子供時間に寝てますよー。
8時にだって寝れちゃうけど、9:00~10:00の間くらいには寝るかな。。
Commented by kotorishu at 2014-05-08 18:35
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
はなみずきは上を向いて咲くので、近くから覗き込まないと全容が見れないんですよね~
毎年カラスが!
巣作りに枝を拝借するのかしらね?カラスの住宅難なのかな?

源平枝垂れの花びら、とってもよい雰囲気に・・・散り際も見事でござる。
眩しいお顔のニコちゃん、可愛い~~✿✿
どんな表情も大好きだよーピョ♪
Commented by akko at 2014-05-08 19:37 x
ピンクの花水木もきれいだな~って見てたけど、
白は青空によく似合いますねー♪
ちょっと、お花の付きが悪いのかなぁとは思ったけど、
カラスが巣作りに持って行っちゃうのねぇ。。。

ニコちゃん、足取り軽やかにモデルさんしてますね~^^
でも、お天気いいと、まぶちーになっちゃうね!うふふ。
Commented by funfunniconico at 2014-05-08 20:32
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪ ^^
カラスさんはね、毎年同じコなのかどうかは、み~んな真っ黒いからわからないけれど(笑)・・
春になると毎年ハナミズキの枝を折りにやって来るんですよー。 ^^;
ノッシノッシと体重かけて揺さぶって、時にはクチバシも使って折っていきます。 ^^;;
どうやら気に入ったみたいなの。
消毒とかしてないからかなー。。。
でも、ベランダに置いてたハンガーとかも持って行くことありますよ(笑)。。
ご近所さんの話では、犬の毛なんかも集めちゃうらしいです。

細目なニコは撮っても可愛くないんだけど(笑)、
本人(本犬)は撮られることを楽しみにしてるので、一応は撮ってあげてます(笑)。
いくらでも消去できるデジカメ万歳っ(笑)!! ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-08 20:38
☆akkoさんへ☆
白いのは、青空に清々しいかんじでしょう?
本当はね、ピンクを希望して植えてもらったのに、咲いてみたら白だったの。
だけど、そんな間違いをナシにできるほど、白いハナミズキの清々しさが私は好きになりました◎ ^^

カラスが折ってしまうのは困りもんでもあるけれど・・
我が家のハナミズキのユリカゴ(?)で、カラスの可愛いベビーたちが育っていると思えば、
それもまた許せるかな~。 ^^

ニコは「眩チ~」なんだからモデルも休んどけばいいのに、
顏はどうあれ(笑)、報酬のオヤツのためなら頑張りたいらしい~(笑)。。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-08 21:27 x
あは、ニコピン本当に眩しがりなんですね~!(笑)
サングラス必需品の私ですが、
ずっとかけとくのは疲れてきます・・・
カラコンだとサングラスのような効果があるのかなぁと。(笑)
ニコピン、サングラスもカラコンも・・・イヤだよねぇ。 えへへ。

『フニュフニュと文句』って、もう♪ か~わいい♪
「あたし、全部食べたいのに、もうママったら! 食べないで~」
って感じでしょう◎
Commented by funfunniconico at 2014-05-09 04:16
☆キャバらぶ~チャンへ☆
最近の日中モデル(笑)は、いつもこんな顔してるよ(笑)。
なんでなのか、モデルのスイッチが入ると目が細くなってるの(笑)。
だから私としては、普通にしてるニコを撮りたいんだけど・・
すぐにカメラ意識しちゃうのよね~。。。 ^^;

キャバらぶ~チャン、今度カラコン試してみるのかな?
コンタクトしてるとタマネギ切っても目に沁みないよー(笑)。

その通りです!
自分はガッツリ食べるくせに私が食べようとすると「フニュフニュ~」。。。
by funfunniconico | 2014-05-08 04:59 | garden(NICO*) | Comments(14)