眩しい季節だから・・ ^^

眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_1020388.jpg

今日は庭からコンニチハ~♪ ^^



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_1020126.jpg

ニコもいますよ056.gif



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10201815.jpg

B.Bもいますよー056.gif

B.Bもカメラ目線。 ^^
けっこうカメラ目線な事が多いB.Bも、もしやモデル希望(笑)??

私の専属モデルのニコはといえば・・
日々張り切ってモデルしてくれるものの、、

最近は、



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_1020272.jpg

こんな顔ばかり~(笑)。。



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10203439.jpg

こっちも(笑)。。。

その上、チューリップに顎乗せするのなんでかなー???



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10204152.jpg

「ボクの方がモデルとして上なんじゃない!?」B.B



え~っとぉ~、、、
先日の庭の記事(→)が、4月17日~22日頃までの写真でしたが、
今日のは、23日から数日間の写真でして、

その間に、



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10204712.jpg

サクラ草が咲き、
(あら、なぜか後姿ばかり)


眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10205565.jpg

ハナニラが咲き、



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_1021316.jpg

ニリンソウは散っていきました。

今年は、ニリンソウを株分けしないと!



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10211137.jpg

ビオラはますます元気♪





眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10211983.jpg

眩しがり屋のニコは、
目を細めながらもポワワ~ンと日光浴を楽しんで、



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10212695.jpg

熱くなったら涼しい所に移動して、



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10213491.jpg

ポワワ~~ンと朝寝中~(笑)。。



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10214339.jpg

こっちでもポワワ~~~ン。 ^^



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10215166.jpg

B.Bは活動中♪



眩しい季節だから・・ ^^_c0145250_10215925.jpg


最近は、朝ごはんの前にニコと散歩に行くんですが・・
今朝は風がサラサラと気持ち良かったです。

庭の写真もたまる一方なんですが、
桜の写真もまだありまして~(苦笑)、、、
さて次回はどちらにするか???考え中。。



この ↓ で、B.Bくんが水浴び講座やってま~す♪ ^^
Commented by hagukitchen at 2014-05-04 11:28
あははっ!
チューリップにも顎のせ?

かわいい~っ眩しそうなお顔(*^-^*))ノ~☆
お口閉じちゃって、まだ暑くはないみたいね。
このチューリップ、またnico にとっても似合う!

で、も、クフっ
モデル希望がこっち見てる~!
確かに確かに、いつも自分磨いてるものね、B .B (*^-^*)
そりゃもう、ふたりとも素敵よん( ^-^)ノ.:*:・'°☆ にこり
Commented by chikogenki52 at 2014-05-04 15:04
こんにちは ♪

じゅんも一緒に B.B君水浴びレッスン受講しました。
劣等生じゅんは 久々のパソコン前でけそけそしてました ( ̄▽ ̄)

ニコちゃんの 眩しそうなお顔も可愛いですね!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-04 16:06 x
ニコピン、チューリップにも顎のせ♪
お家のテーブルと、シンクロしちゃうのでしょうか!?

”こんな顔”の、目をほぼつぶってるニコピンも、私大好き!
お目目つむってるのに、こんなに可愛いなんて、
そういません!! (自信あり)

BBちゃんは、眩しくないのかな!?
Commented by pecopecopekico at 2014-05-04 18:55
いや~ん、nicoちゃんスマイル最高!5番目の写真ね(^。^)
いい顔してくれますね。

ご主人も写真の趣味があるんだぁ~もしかしてプロ!?
ご夫婦でカメラ持ってる方も時々見かけます。
同じ趣味があっていいなぁ~って思っちゃう。
うちは全然ダメだもんなぁ。
Commented by funfunniconico at 2014-05-04 19:41
☆にこりさんへ☆
どうやらニコの頭の中では、
目は開かなくても(どこでもいいから)顎乗せさえすれば、完璧なモデルらしい~。。。 ^^;;

B.Bは、もともと南国系BOYでして、眩しいのも平気なんです!
南国系プレイボーイ風というか、、
これがまたイタリア男性のように(いや私、会った事も口説かれた事も皆無ですが・・・)
愛情表現もとっても豊なB.Bでして、毎日愛されちゃってます~(アッハッハ~)。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-04 19:54
☆chikoさん&じゅんちゃんへ☆
B.Bの勝手に講座を見てくださったのね?
どうもありがとう。 ^^
「劣等生」だなんて、そんな事はぜんぜんないですよー!!!
B.Bは、なぜか水浴びを楽しいと思えるようになっただけなんです。
じゅんちゃんは、じゅんちゃんの楽しいと思えることをどんどん極めてネッ◎   B.B&きゃふぁにこ♪
Commented by funfunniconico at 2014-05-04 19:57
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコはね、
モデルとは・・というか、
自分の得意ポーズは顎乗せだと思っているらしいから、
たとえそれが庭であろうと、目は閉じていようとも、、、
どこかに顎乗せさえすれば、それはスーパーモデル~~~と思っているらしい(笑)。。

B.Bは、もともと南国系男子でして、暑いのも得意な方だし、
ぜんぜん眩しい~とかってないみたいですよー。
Commented by funfunniconico at 2014-05-04 20:02
☆pekicoさんへ☆
ニコはね、自分でモデル希望しておきながら・・
最近は眩しいからってあんな顔ばかりなんです。。 ^^;
どれもこれも「どうなのよ~??」な感じの写真ばかりなんですが(笑)・・
これもまたニコらしいというか(笑)、
そんな風に感じて載せてみました(笑)。。

うちは、カメラは1台。(他にマクロ専用の1台)
父ちゃんが撮りたい時に取り返して撮るほどの私でもなく(笑)・・
私の場合は、撮りたい時に自分の好きな様に撮って~~~の自己満足。。 ^^;
Commented by akko at 2014-05-04 22:21 x
ニコちゃん、まぶちーね~。^^
それでも一生懸命モデルしなくちゃって・・・可愛いの♡
B.Bちゃんは、きっと、きゃふぁにこさんを見てるのね!
だからカメラ目線なんじゃないかな~◎◎
水浴び講座、勉強になりましたよ!
我が家の鳥ちゃんたちも、それぞれ入り方が違います。
人と同じで、入浴にも個性があって、見てておもしろいわ~^^♪
Commented by chikogenki52 at 2014-05-05 02:36
こんばんは~

B.B君の水浴び講座 リンクさせて頂きました~
ホントの水浴びは 本人やる気無し? です( ̄▽ ̄)
Commented by funfunniconico at 2014-05-05 05:19
☆akkoさんへ☆
ニコは私がカメラ持って庭に出る事をとっても楽しみにしてるんです。
それはもうルンルンとついて来ますよ~(笑)♪
ニコの頭ン中では、「モデルしたらオヤツ!」になってるからねー(笑)。。

B.Bはいつでも目が合う時を待っているという感じ。
パソコンしている時も、何気に振り返ってB.Bを見ると必ず目が合って・・
そうするとB.Bはなんだか喜んでる(笑)♪

「水浴び講座」の続編は、もっと激しくなるわよ~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2014-05-05 05:21
☆chikoさんへ☆
おはよ~♪

あらまあ、B.Bが喜ぶと思います。
ありがとう。 ^^
午前中ちょっと出かけるので、午後からゆっくりうかがいます!

ちなみに「水浴び講座」の続編はもっと激しいで~す(笑)◎
Commented by panierr at 2014-05-05 14:16
わ~~
花いっぱいのお庭♥
うらやましな~
ハナニラ!!ポンポン咲いてくれてこれが咲きだすと
あ~~^春だなって幸せになります^^
実家からもらってきて3年くらい鉢で咲いてくれたんだけど。
土に栄養分がなくなったみたいで。。。
土にも栄養を与えることすらその頃は知らなかった^^;
ピンクと白のマーブルになっている梅?は
なんていうのですか?
この梅?大好きで見つけると買ってくるんですが。
きゃふぁにこさんのお庭は春のいい香りがそよ風とともに
香っていそう♪
三春も立派ですよね^^
私も屋台にも目がいきますね^^;
Commented by funfunniconico at 2014-05-05 16:57
☆panierrさんへ☆
土の栄養分もだけれど、
鉢の場合は根詰まりもあるんじゃないかな~??
根っこがいっぱいいっぱいになったら植え替えてあげないと成長が止まっちゃうよ~。。

赤とか白とかピンクとか、
いろんな色に咲き分けるのは「源平枝垂れ」という桃なんです。
少し前に「源平枝垂れ」の記事もUPしたのよ~。
今はもうほとんど散っちゃいましたが、これが咲くと庭は華やか~になります。 ^^
by funfunniconico | 2014-05-04 10:56 | garden(NICO*) | Comments(14)