SAKURA*2014  【その7-1・古墳に咲く桜*】

c0145250_10525432.jpg

もう5月だけれど、
今日は4月20日の話です。

この日はちょっと肌寒いくらいで、朝は鶏雑炊を食べました。 ^^
(赤いのはクコの実です)



c0145250_1053215.jpg

だからニコも1枚着て、



c0145250_1053990.jpg

この日も春の景色の中へと出かけて行きました♪



c0145250_10531622.jpg

ビューーーン♪♪♪



c0145250_10532220.jpg

着いた所は、はじめての場所でしたが、



c0145250_10532899.jpg

山桜が美しく咲き誇り、私たちを迎えてくれました。 ^^



c0145250_10533544.jpg




c0145250_10534123.jpg




c0145250_10534836.jpg




c0145250_10535573.jpg




c0145250_1054267.jpg




c0145250_10541025.jpg




c0145250_10541795.jpg

「江戸彼岸」という品種の桜の大木。
ニコと見上げてみましたが、とても美しく見事でした。



c0145250_10542464.jpg

もう1回つづきます。



c0145250_10543284.jpg


明日からGW後半ですね。
みなさんはどちらかにお出かけでしょうか?
うちは父ちゃんが仕事なので、ほぼ(?)通常通りにニコとB.Bとで過ごす予定です。

お休みの方もそうでない方も、好き週末をお過ごしくださいね~emoticon-0155-flower.gif^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22073110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-02 11:56 x
桜の大木、見事ですね~!
そういや大きな桜って、見たことないかも!

父ちゃんはお仕事なんですね~
我が家もカレンダー通りなんて、一度もないですが… (笑)

↓そっかぁ、お庭にいると他の鳥さんの声も聞こえますもんね♪
そりゃあBBちゃん、楽しいね~♪
日光浴は、体にいいし♪
Commented by hagukitchen at 2014-05-02 12:44
土鍋、これお高いでしょう!
とってもとっても素敵~(≧∇≦)!
こういうの欲しいの。浅め、広め!q(^-^q)

桜の大木素晴らしい~
何年生きてるのしらね~

nico 、走り抜ける(*´∀`)ノこっちこっちーおいで~っ
気持ちいいねーーーっ!
今となってはメチャメチャ急ぐときの為に、
そのエネルギーとっておいます!
走れない・・・

五月、気持ちいいですね♪ にこり
Commented by akko at 2014-05-02 20:09 x
「江戸彼岸」初めて聞く名前ですが、みごと桜の木ですね!
水仙もキレイです~✿✿

GWは父ちゃんも仕事ですか‼
また、父ちゃんの写真も楽しみにしていますね♪
Commented by meecharlie at 2014-05-02 21:57
ニコちゃん、春のお散歩楽しそうですね♪
おおきな桜ですね。
ロープをしているから、公園でしょうか?
水仙も可愛いですね(^O^)/
Commented by atelier-yuki at 2014-05-03 00:40
近くにいらっしゃってたんですね~!!
きゃふぁにこさん、ニコちゃんに会いたかったな~^^
私のお気に入りの場所です(*^^*)ff
Commented by funfunniconico at 2014-05-03 10:26
☆キャバらぶ~チャンへ☆
この記事が4月20日でしょ~、
でその5日後には、もっとすごい大木=1,000年の桜を見て来たんだよ~♪
なかなか記事が追い付かない私のブログだけど(苦笑)、
そのうちUPするから、また見てねーっ◎ ^^

最近はB.Bもケージを庭に運んで行かれる事を楽しみにしてるみたいなんですよっ!
なんだか可愛いヤツなのっ☆^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-03 10:30
☆にこりさんへ☆
この土鍋は、何年か前の私か父ちゃんの誕生日に姉がプレゼントしてくれたものなんです。
本当はご飯を炊くための土鍋で、内蓋もあるのよ~。
外蓋はね、地震の時にけっこう欠けてしまったの。
でも、まだまだ使うけどね。 ^^

この桜は何年なのかな~???
この5日後だったかには1,000年の桜を見て来たので、そのうちUPするから
また見てね~♪ ^^

にこりさんが走れなかったら、私はどうなるのよぉ~っ。。。
もうとっくに走れてないんだけど(涙涙)、、、、、、、、
その反動なのか、私がマラソン選手になり優勝した夢見ました~◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-03 10:34
☆akkoさんへ☆
「江戸彼岸」て野生種らしいのですが、染井吉野の一方の親が「江戸彼岸」だとか。。
長寿で大木になるのが多いんですって。

父ちゃんは~、もしかしたら5日が休みの予定なんだけど、、、
なんと雨マークになっちゃったのよね~。。。 ^^;
それでも毎年5月5日の子供の日の我が家のスケジュールは決まってるんだけどね(笑)。
キャバとファンキ~に会いに行って来るよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-03 10:37
☆meeさんへ☆
この場所を訪れたのは私たちも初めてなんですが、古墳なんです。
でも広々~として、山桜がたくさん咲いていて、とても気持ちのよい所でした。
桜のまわりにロープがしてあるのは、桜を守るためだと思います。
根っこを踏むと桜が痛むのだとか。。

私のブログ、まだまだ桜が登場いたします~。 ^^;
よかったらまた見に来てね~◎^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-03 10:44
☆yukiさんへ☆
私たちははじめて訪れたんですが、とっても気持ちのよい場所でした。
「だいぎ桜」でしたっけ?
も素晴らしかったです!
新聞の折り込みで、こちらが紹介されていたんですよ~。

yukiさんのお家は、目にすれば絶対に分かるはずだと思い、車の窓から
ちょっとキョロキョロしてみたんですが・・・
見つけられませんでした。 ^^
Commented at 2014-05-06 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by funfunniconico | 2014-05-02 11:10 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(11)