庭にいます♪ (ボクとワタシ)

庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15293823.jpg

可憐なジューンベリーの花も散り、



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15294739.jpg

華やかだった源平枝垂れ(→)の花も、かなり散ってしまいましたが・・


今日の記事は、



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15301070.jpg

まだ源平枝垂れがパキッ☆と咲いていた4月17日~22日頃までの庭の話です。



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15301718.jpg




庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15302491.jpg

この頃は、ムスカリもパキッ☆としていました。 (今はそろそろ終わりの頃)



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_1530329.jpg

ニリンソウは、



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15303938.jpg

昨日までは咲いていましたが、
昨日の雨で半分は散ってしまいました。



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_1530452.jpg

イベリアは、



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15305268.jpg

どんどん咲き出して、



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15305910.jpg

これからもまだまだ楽しませてくれるでしょう。 ^^



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_153183.jpg

芝桜。



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15311575.jpg

忘れな草のblue。


そして私の、



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_1531229.jpg

blue。 ^^



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15313021.jpg

B.Bも、ニコと一緒に庭に出るのが楽しい季節♪



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15313781.jpg




庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15321864.jpg


次回の庭での話は、そろそろチューリップかな。



庭にいます♪ (ボクとワタシ)_c0145250_15322593.jpg


昨日に続き今日も雨~。。。
なんと雷注意報もっ!
雷が怖いニコは大丈夫か~??? ^^:

その雨の中、
今日はニコと週一の病院でした。
帰り道、雨に濡れた欅の新緑が美しかったです。

ニコ、変わりなし。
増え加減の体重も変わりなし。。 ^^;;



私のblue、↓ にもいま~す♪
Commented by hagukitchen at 2014-05-01 10:51
ヽ(・∀・)ノみんなおはよー♪
そちらは雷?怖いよね、地鳴り(;_;)
クーンクーン、かな?
こちらは暑いくらいのお天気。
寒暖差が激しくて、何着たらいいのか・・・
悩む毎日です。
お庭にお花がたーくさん!!!
私はすっかりニリンソウの虜です(*^^*)にこり
Commented by chikogenki52 at 2014-05-01 10:58
おはようございま~す

骨抜きの魚・・・ 笑っちゃいました
たっぷり 水浴びして なでなでしてもらったら 気持ちいいでしょうね~♪
娘がお風呂上がりに 「誰か髪の毛乾かして~!」って 言ってるのとおんなじですよね。
娘に手を貸す人は 誰もいませんけどね ( ̄▽ ̄)

お庭の写真は 本を読んでもらってるみたいで いつも癒されますわ~B.B君のアップ カメラ目線で可愛いですね!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-05-01 11:26 x
今のところ、雷ーは落ちてないかな~
ニコピン、お風呂場に避難してる時が、
あったような。。。

BBちゃんは、お庭と、お家のなかではやっぱり様子は違いますか!?
背中にお日様が当たったら、眠くなったりするのかな~◎
Commented by makomikan at 2014-05-01 13:29 x
きゃふぁにこ♪さんのお庭は、鮮やかで
写真を見ているだけで楽しめます♪
ニコちゃんもBちゃんも、お庭を満喫~♪ですネ(^^)

昨日の雨も上がり、今日は青空です☆
青空はうれしいな~(^^)
Commented by kotorishu at 2014-05-01 17:02
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
パキッとしたお花達、姿勢がピーンとして美しい~
源平咲き、散り際も風情がありますね~♪ 
落ちた花びらも綺麗・・・✿✿

お昼過ぎから、ゴロゴロと・・・今は夕立のような雨が降り始めました。

↓BBちゃんの水浴びクラブ、夏に向けて週に何回開催されるのかしら?ワクワク!
Commented by pecopecopekico at 2014-05-01 18:34
いつみても素晴らしいお庭。
2番目の写真なんて、なぜかドキッとしちゃいました。
Commented by meecharlie at 2014-05-01 20:05
ニコちゃん、病院お疲れ様でした~(^O^)/

ニコちゃんのお庭、花盛りですね~♡
気温もちょうどいいし、お庭活動が楽しい時期ですね^^
「まぶち~」ってなりながらも、モデルのお仕事も頑張ってね♪
Commented by akko at 2014-05-01 21:41 x
満開のお庭ですね~✿^^✿
その庭でボクとわたしは穏やか~な時間を過ごす♪
いいな~^^

B.Bちゃん、シンクロしてるみた~い^^♪
きゃふぁにこさんの手の中は安心するのね~^^

ゴールデンウイーク後半はお天気が良くなるとの予報☀
連休はない私だけど、仕事でも雨より晴れの方がやっぱりいい!
Commented by メルポポ at 2014-05-01 23:01 x
家をネットで囲って、BBを放すと野鳥園になりそうな感じの庭だなぁ。
いっぱい花の種類も増えた?
Commented by funfunniconico at 2014-05-02 10:23
☆にこりさんへ☆
にこりさん、おはよー♪ ^^
昨日一昨日と雨だったけど、今日はいい天気だよ~!
けっきょく昨日は雷はならなかったの。
雷がなると・・、ニコは洗面所にこもってドンヨリしています。 ^^;
昨日は午後から大雨だったけど、並んで寝て(昼寝・笑)、
私が先に目を覚ました時には晴れてました。

ニリンソウは山に咲く春の妖精です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-02 10:26
☆chikoさんへ☆
chikoさん、おはようございます~♪

B.Bは全身で水浴びしてるから、その後は心地よい気だるさに包まれてる感じかも(笑)。。
今日ももしかしたら午後から水浴びするんじゃないかなー???

今日も先ほどまでB.Bと庭にいました♪
暑がりのニコは先に家の中~。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-02 10:30
☆キャバらぶ~チャンへ☆
心配してくれてありがとう! ^^
昨日は大雨は降ったけれど、結局は雷は鳴らなかったの。
午後から空が真っ暗になり、いよいよか~~って思われた時・・
ニコと並んで寝てみたの(昼寝・笑)。
先に目を覚ましたのは私で、その時にはすっかり晴れてました~◎ ^^
しかし、ヒトが目を覚ましてもイヌはまだ寝てるって???

B.Bはね、今年はじめて庭に出した時は少し緊張していたみたいだけど、
今は楽しんでるみたいです。
小鳥の声を聞きながら空眺めていたり、自分のゴハン食べてたり、かわいいよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-02 10:32
☆makomikanさんへ☆
こちらも今日は青空~~♪
しかも朝から暖かく、暖房もいりませんー!
朝から暖房を入れていないのは、今年初ですよ~。。

最近は陽射しが強いでしょ~?
だからニコはB.Bよりも早くに家の中に戻っちゃうの。
B.Bは、私と一緒に戻ります(今のところね)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-05-02 10:35
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
源平枝垂れの散った花びらも撮影したいな~と思っていたのですが・・
一昨日と、昨日の強い雨で、散った花びらが汚れちゃった~。。。 ^^;

こちらも、昨日は午後から急に空が暗くなり、いよいよ雷か~と思いましたが・・
雷は鳴らずに済みました。
ニコがとても怖がるからよかった~◎ ^^

B.Bの水浴びクラブは、だいたい週一開催で~す♪
ただし写真多々なので、ブログが追い付くの大変。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-05-02 10:37
☆pekicoさんへ☆
2番目の写真ねー、
散った源平枝垂れの花びらをもっと美しく撮りたかったんだけど・・・
今のところ、あんな感じにしか撮れてないです~。。。 ^^;
自分では、「もうちょっとー」て感じの写真~。
Commented by funfunniconico at 2014-05-02 10:42
☆meeさんへ☆
ニコ、病院通いが週一になってからは、私の心配をよそにすっかり病院慣れっこという感じで・・
昨日も隣の方に自分から寄って行って可愛がってもらっていたり・・
診察終われば、「早く名前呼べ~」とばかりに受付を見つめながら
「ん~ん~ん~ん~」と拍子つけて文句を言い、周りの方々がニコを見て笑ってました。 ^^;
しかも、「〇〇さん!」と呼ばれると、私より先に走って行こうとするので大変です。。 ^^;;

モデルの方も毎日楽しみにしてるみたいで張り切ってついて来るんだけど・・
どれも目をつぶってますのぉー。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-05-02 10:45
☆akkoさんへ☆
最近はね、ニコはB.Bよりも先に家の中に戻っちゃうので、
その後はB.Bとフタリ(?)で庭にいます。 ^^

うちもね、今年のGWは父ちゃんずーーーっと仕事の予定(1日くらい休めるか?)なので、
私はいつも通りでございます~。

一昨日と昨日とでたくさん雨が降り、植物たちは嬉しかったみたいで、
なんだかグーンと伸びましたよ~@@。。
Commented by funfunniconico at 2014-05-02 10:47
☆メルポポさんへ☆
B.Bを庭に放してあがる事ができたら楽しいだろうね~。
ただし、どこにも飛んで行ったりしなければね~。。
でもB.B、一緒に庭に出て、楽しそうにしていてくれるの♪
可愛いよっ◎ ^^

花の種類は、あまり増やさないようにしてるのですが・・・わずかに増えたのかな~???
by funfunniconico | 2014-05-01 10:45 | garden(NICO*) | Comments(18)