SAKURA*2014  【その6-1・わっせ~、わっせ~、と近所の桜】

c0145250_11262891.jpg

わっ



c0145250_11263533.jpg

せ~、



c0145250_1126436.jpg

わっ



c0145250_11265097.jpg

せ~、 と頑張って階段を上ったら・・



c0145250_11265770.jpg

「なんだかワタシ鼻水が出ちゃった~」なニコ(笑)。


この階段を上り、道路を渡ったら、



c0145250_1127452.jpg

桜並木が見えてくるの♪



c0145250_11271116.jpg

橋を渡ってね、



c0145250_1127182.jpg

ちょっとした土手をトタトタと駆け下りれば、
(その前に自分の腰くらいの高さのフェンスを越えるのよ・笑)



ほ~らっ、



c0145250_11272552.jpg

桜*



c0145250_11273252.jpg

桜*



c0145250_11274042.jpg

桜*



c0145250_11274697.jpg

ニコ~♪ ^^



c0145250_11275594.jpg

あっ、 アクビ~っ!!



c0145250_1128136.jpg

「ワタシ、ここは毎年来てるから知ってるの。ウマウマなお店なんて一つもないんだよね、ちょっとツマンナイNico


ここは我が家からけっこう近い場所。
桜が見ごろになると、ご近所の桜好き組(?)と、「そろそろいいかもね~♪」と情報交換。 ^^

車を運転しながらも、橋を渡りながら「まだかな~?」と観察しつつ待っている桜。



c0145250_1128893.jpg

車も来ないし、の~んびりお散歩しながら桜を愛でられるのよ。
もう少しお散歩しましょうね~♪  → つづく



あっ、日付を書くのを忘れていましたが・・
これは4月19日の事でした。
今日ニコと土手を散歩しながら、向こう側の桜並木を見てみたら、そろそろ散り出している感じでした。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22061664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-04-29 14:31
nico nico nico ~~~!!!
かわいい~~~飛び込んでおいでヽ(・∀・)ノ

なんだか、少しお花を見てるように見えるのは気のせい?

見事な枝垂れですねー!やっぱり日本の風景には
しだれ桜がよく似合うんですね( ´∀`)/
nico,すっかり、まる裸ー!にこり
Commented by pecopecopekico at 2014-04-29 18:15
ブログ読みながら、お~まだ咲いてるのか~!!
って思ってましたが、さすがにもう終わってるのかな??

nicoちゃんと桜の写真、どこかフォトコンに応募したことありますか?
絶対に入選しそうだけどなぁ~!!
Commented by kotorishu at 2014-04-29 19:44
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
梅も桃も桜も、枝垂れは一層風情があり美しいですね~
風にふんわり揺れる姿に、ウットリです✿✿

ニコちゃんの、ほのぼのとしたあくび姿、可愛いワン♫
Commented by キャバらぶ~ at 2014-04-29 20:33 x
今日はよく降る雨でして。。。
そちらは雨じゃないかな~
雨だと、一気に桜が散っちゃう~

いわゆる『桜』もちろん好きですが、
これくらい濃さのあるピンクが好きです♪

↓素材を生かす料理って、
それが一番難しいのでは!?

王道の味付けで、料理をごまかす私です。(笑)
Commented by akko at 2014-04-29 21:24 x
ニコちゃん、頑張って走ってますね~♪ ウマウマないのにネ(笑)
ニコちゃんもきっと桜の花が好きなんじゃなぁい!?
とっても可愛い色したキレイな枝垂れ桜ですね~✿
こちらは桜の花が終わって、ハナミズキが満開です✿^^✿

私、ワラビは卵とじにするのが好きなんだけど、
今日は茹でたのに、ダシ醤油と鰹節を掛けて頂きましたー!
美味しかったよー\(^o^)/
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 09:48
☆にこりさんへ☆
枝垂れ桜が地面すれすれまで枝を伸ばして揺れているので、
もしかしたらニコもそれを眺めていたのかもしれませんね。 ^^
まるで桜のドレスみたいでしょ?
美しかったですよ~☆

にこりさん御一行、雨は大丈夫かな~???
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 09:51
☆pekicoさんへ☆
昨日の夕方、川のこっち側から見た感じでは、まだ花は残っている感じでしたが・・
今日明日は雨ですし、この雨で散っちゃうかな~。。。

今年はね、桜とニコ、「コレッ!」というのが撮れてなかった感じなのよね。 ^^;
若い頃のニコなら、枝垂れ桜の中から走って飛び出したり~~てしたけれど・・
今はアクビとかだし~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 09:54
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
今日は雨でして、
明日も雨の予報だから、残っていた桜も、庭の源平枝垂れも散ってしまうかなー。。
桜が散るって少し寂しいけれど・・
そしてまた季節が進んで行くという事ですね。

ニコのアクビ、一応女のコなんだけど、大口開いてます(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 09:56
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今日はコチラも朝から雨よ~。
明日も雨の予報。。
明日はニコの病院だから、雨の中行くのがちょっとオックウでもあるけれど・・
ニコにとっては暑いよりいいかな。

キャバらぶ~チャンの「王道の味付け」ってどんなんだろう!?
それこそが絶品なのでは~☆^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-30 09:58
☆akkoさんへ☆
ウマウマ処はないけれど・・
桜のモデル(笑)すれば、オヤツをもらえるわけで~・・・
それを知っているニコは、いつもの普通の散歩よりは張り切るわけです(笑)。。

ハナミズキはこちらも咲き出しましたよ~。
うちのは白なの。
けど白も好き!

ワラビの漬物も好き~!! ^^
by funfunniconico | 2014-04-29 11:48 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)