SAKURA*2014  【その5-1・お山の桜】

c0145250_21153676.jpg

4月18日の話です。

この日は、山へと出かけました♪



c0145250_21154488.jpg

カタクリの花がたっくさん咲いていて見事でした。



c0145250_2115518.jpg

ニリンソウも、


c0145250_21155995.jpg

まだ満開の頃ではないようでしたが、咲いていました。



c0145250_2116876.jpg

これは、エンレイソウ。



c0145250_21161680.jpg

可憐な草花を愛でながら、
細い山道を上って行くのです。


ニコですか?
私にダッコされてます。

杉林なので杉の枯葉がたくさん落ちているから、それがニコの毛に付くとやっかいですし・・
それにけっこう急な坂道なので、
ニコの体を考えて~・・・
もしかしたら単なるオセッカイかもしれないけれど。。 ^^;



c0145250_21162419.jpg

あともうちょっとという所で、ちょっと私もシンドクナリ、父ちゃんにニコをバトンタッチ~。 ^^;;



けれど、

ここを抜ければ、



そこは一面の、



c0145250_21163219.jpg

桜*



c0145250_21163992.jpg

桜*



c0145250_21164851.jpg

桜*



c0145250_21165669.jpg

桜*



c0145250_2117471.jpg

ニコ~♪ ^^



c0145250_21171287.jpg

モミジの新芽も



c0145250_21172075.jpg

美しく、



c0145250_21172921.jpg

黄色いヤマブキや、



c0145250_21173760.jpg

白いヤマブキも美しかったの。



c0145250_21174658.jpg

この山は、ニコが初めて山歩きをした場所♪
まだ小さかったニコがファンキ~の後ろを一生懸命追いかけて歩いたのも、
ちょうどこの日の様に穏やかな春の日でした。 ^^

ちなみに、キャバちゃんが最後にファンキ~とお散歩したのもこの山。

私たちには思い出がたくさんの山。

なので、まだまだ歩きましたよ~♪  →  つづく056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22050140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-04-26 12:12
ニリンソウ、白いやまぶきもあるんですね!!
あ~かわいい、可憐♡
あともうちょっとで、ママさん惜しい~~~~っ
暗すぎよーーーっ見えない( ・ ・ :)
わたし、視力は自慢できるのに、見えないよ!?

nicoほんとだ、そんな毛皮にいろんなものくっついたら
大変だ~~~^^

桜、桜、桜、・・・♪

私もこれから自然の中へ出かけてきます===3  
nico、今日も最高にキュートよ♡       にこり
Commented by chikogenki52 at 2014-04-26 13:00
ニコちゃん と きゃふぁにこさん そっくり!
Commented by kotorishu at 2014-04-26 14:00
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
細い山道を頑張って登ると、そこには素敵なご褒美が・・・!
素晴らしい景色ですね~~♪

カタクリやニリン草がみごろなんですね。
群生して、見事✿✿

きゃふぁにこ♪さんのお顔が、何となく見え隠れしている~♫
Commented by キャバらぶ~ at 2014-04-26 19:13 x
うわぁ♪ 桜!
山の中のお散歩って、本当に健康的ですよねぇ!

こちら関西では、すでにお昼間が暑くって、、、
山に行くなら今かも。。。

『おせっかい』ないですよ~
『母の愛』でっす♪♪
Commented by pecopecopekico at 2014-04-26 19:48
wow!!!
感動しちゃった~。
とってもとっても素敵な場所ですね。
秘密の園なのかな?
思い出いっぱいの道、そんな風に感じて歩く
きゃふぁにこさんも素敵ですね(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2014-04-26 19:49
☆にこりさんへ☆
にこりさ~ん、今日は(いつもよりもっと?)忙しい中来ていただいて
ありがとぉーっ◎ ^^
今ごろバケーション楽しんでるかな? 

にこりさんは白いお花がお好みかな?
私も白いお花は清楚で可憐で大好きです!!

見えないくらいでいいんですってー(笑)。
明日も見えないくらいのチョイ出しするけど、ヒマだったら見て想像してみてね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-26 19:51
☆chikoさんへ☆
私とニコ、似てる~?
私は嬉しいけど、
ニコLOVEな父ちゃんは泣くかもっ(笑)。。
ちなみに、私とキャバちゃんはよく似てると言われたのよー。
キャバちゃんとニコも似てるはずなんだけど、
私とニコはどうかな~???????
Commented by funfunniconico at 2014-04-26 19:55
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪
こういう所を歩くの好きなんです。
街中の人混みン中を歩くよりもずっと好きっ(笑)!

私の顔は、「なんとなく」位にしか出せませんよぅっ。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-04-26 19:59
☆キャバらぶ~チャンへ☆
こちらも日中は暖房いらずでした~。
ニコとの朝の散歩も少しずつ早い時間帯にしていかないとー・・・て感じです。

今日はね、新兵器を導入してみたの(笑)。
シニアになって来たニコと、これからもまだまだ色んな風景を楽しむための新兵器~(笑)☆
そのうちUPするので、待っててね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-26 20:07
☆pekicoさんへ☆
いい所でしょ~?
ワンコと歩くには楽しくって最高なんです!
秋は紅葉も美しいの☆
キャバやファンキ~やニコと、もう何回この山を歩いたかな~。
思い出はいっぱいの場所だけど、悲しくはならないよ。
ここでの思い出は楽しいことばかりだもン◎ ^^
by funfunniconico | 2014-04-26 11:14 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)