ボクもワタシも日光浴~♪♪

c0145250_10285563.jpg

ジューンベリーの花が咲き出した数日前・・。

やっと朝の寒さもゆるみ、
陽射しが暖かく感じられる頃となり、



c0145250_1029717.jpg

源平枝垂れの下で、



c0145250_10291633.jpg

B.Bは今年はじめての日光浴♪

今日には4回目の日光浴をし、すっかり慣れた感じのB.Bだけど、この日は、



c0145250_10292218.jpg

ちょっとワクワク~、



c0145250_10292988.jpg

ちょっとドキドキ~、、

なB.B。。



c0145250_10293842.jpg

「Bちゃん、少し緊張してるの?」Nico



c0145250_10294529.jpg

「ワタシが一緒だから大丈夫よ~」Nico



c0145250_10295254.jpg

お姉ちゃんぶり(?)を発揮したニコ。



c0145250_10295960.jpg

そんなニコに励まされ、安心した感じのB.B。



c0145250_1030693.jpg

ポカポカ~な陽射しが気持ち良い春の朝~。



c0145250_10302182.jpg

あれっ!?

B.Bを見守るはずのニコ、



c0145250_10302972.jpg

寝ちゃってるぅ~っ(笑)!!



c0145250_10303774.jpg

だけど春って、やっぱり気持ちいい~。 ^^



c0145250_10304456.jpg






c0145250_1030516.jpg

この日の朝、B.Bのお気に入りのオモチャを新しいのに替えました。
前のは同じので、ピンクの鈴で、B.Bが家に来た日に一緒にやって来たのです。
これをB.Bはすごく気に入ってまして、
なんだか指圧でもしているみたいに自分で自分の体に載せている時もあるの。
そうやって毎日使っているうちに・・
鈴の上の木が星形になっているんですけど、そこがすっかり丸くなっちゃったんですー。

それで新しいのに替えてあげたら、
さっそく星形の木を自分の首に擦り付けて喜んでいたB.Bなのです◎ ^^

「インコも道具を使うんだよっ!」B.B
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22046460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-04-25 12:43
こんにちは♪

B.Bくんのお部屋 広くていいな~
ロフトも付いているんだね!
僕も 星のつくんつくんで指圧してみたいよ!
うちの 母やん なんて おっつかない女の子連れて来たんだよ!
僕 逃げちゃった!
僕もお星さまが欲しいって 母やんに頼んでみようかな!
                
                               じゅん



Commented by キャバらぶ~ at 2014-04-25 13:08 x
日光浴って、サイコーですよね~♪
日焼けしないんだったら、
ず~っと背中を温めときたい。
甲羅干しのように!(笑)

BBちゃん、ドキドキだけど、
ニコピンお姉ちゃんの姿があれば、そりゃ~安心♪

ニコピン、少しダイエットなんですねぇ ('◇')ゞ
陰ながら応援してまっす!
でも暖かくなると、自然と痩せそうな!
他力本願ですね、私。。。
Commented by makomikan at 2014-04-25 13:22 x
お~☆Bちゃん、日向ぼっこしたのね~☆
日向ぼっこは気持ちいいよね(^^)
ニコちゃんが一緒で安心だし~

でもニコちゃんが、ほんわり寝ているのがカワイイ♪♪
Commented by hagukitchen at 2014-04-25 13:52
へーーーっ(。^。^。)可愛い!
★のところにスリスリ?

でも、お外に出たB.B 、
えっどうしよーっなんか、眩しいよ、世界は広いの?
そんな風?(*^^*)
nico ~フフフ、とろけそーって思ったらあはっ
寝た~ヾ(´・ω・`)これこれ
ほんと、私はほほの遊びを待ってる時間、こうなります。
ポカポカ太陽さん、
私をそんなに温めないでおくれ~~~ってね。 にこり
Commented by pikumonda at 2014-04-25 15:40
nicoちゃん
ポカポカあったかくて気持ちよくて眠くなったんでしょうね。。笑
なんだか無防備な子供みたいで可愛い♡

このところ二人?の表情を見ていると
きゃふぁにこさんのはめこみ会話が
本当に二人が話しているように感じてきました
(スミマセン。。伝わります?笑)

愛情を受けられない赤ちゃんはサイレントベビーに
愛情を受けた子は表情豊かに育つといいますが
動物も同じなんでしょうね~

愛情たっぷりのきゃふぁにこさんのブログを読むと
いつも心温かくなります

お邪魔しました♪
Commented by chiemom at 2014-04-25 15:42 x
B.Bちゃんのお部屋てジャングルジムみたいになっていて楽しそう。
いつでもどこでも飽きないように・・きゃふぁにこ♪さんの愛ですね。
ニコちゃん しっかりお姉さんしているかと思いきや・・春のポカポカは眠気を誘いますよね。
そちらの桜が見事で、こちらはもうしたに落ちている桜のお土産ばかりです。
Commented by kotorishu at 2014-04-25 18:11
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
白いジューンベリーの花が綺麗ですね。実ができるのも楽しみ~!
華やかなお庭に出て、BBちゃん楽しかった!?
久し振りの日向ぼっこも、ニコちゃんと一緒なら安心ね❤

BBちゃんの鈴付きのおもちゃ、実は我が家でも大人気!
星形の噛みやすい木片と鈴がお気に入りなんですよ~
星は直ぐに無くなる位にカジカジして、熱中して破壊してます・・・みーちゃんが・・・笑
Commented by funfunniconico at 2014-04-25 20:49
☆chikoさん&じゅんちゃんへ☆
今晩は~♪
B.Bのお部屋はね、B.Bを迎える時に、「ボタンインコは活発なので大き目なケージがよい」と勧められたんです。
ロフト(?・笑)は、B.Bがゴハンを食べる場所なの。
蕎麦の実とか、ペレットとか、ちょっと固めなのは、あのロフトというか・・
台みたいのに持ち出してテーブル代わりにして食べてるB.Bなのよ~。

ん?
んんーっ!??
「おっかない女の子」て、もしやインコのニューフェイス~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-25 20:53
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピンはずっと体重をキープしてきたんですが・・・
このところ、ちょっとずつ+傾向でして、
ついには史上最高になってしまいました~。。。 ^^;
先生は、「コレを越えなければ大丈夫!」と言ってくれましたが・・
そんな先生の発言には、「病気の後で太れるんだからヨイ」という事が含まれてるのかな~~~
などと思ったりして。。
でも、これ以上は絶対に増やさない様、気を付けねばーって思ってます!!
Commented by funfunniconico at 2014-04-25 20:57
☆makomikanさんへ☆
この日のB.Bの日光浴は、今年はじめてという事もあり・・
10分くらいだったかな~。
でも、それからは、天気さえよければ、毎日ニコとB.Bとで庭に出ている私です。
ニコに声をかけ~、B.Bに声をかけ~、そして花たちに声をかけながら、
楽しい午前のひと時です◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-25 21:00
☆にこりさんへ☆
春は湿度も低く、気持ち良いですよねー!
今日もニコとB.Bとで日光浴を楽しんだ朝です♪
B.Bも、もうすっかり慣れちゃって、自分のゴハン食べながら、雀とか・・
小鳥の声に耳を傾けたりしたいます。 ^^

ニコはね、モデル頼んでる間は張り切ってるけど・・
モデルを頼まなくなると、その辺で日光浴しながら寝ています(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-25 21:04
☆pikumondaさんへ☆
いえいえ、私の方がニコやB.Bに愛情をもらって癒されてるんですよ~。 ^^
こうしている時間が、私のHAPPY♪なんですっ(笑)!
pikumondaさんも、丹精込めて植物たちを育てているでしょう?
それときっと同じですよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-25 21:08
☆chiemomさんへ☆
B.Bのお部屋(?)は、オモチャも色々ぶら下がっているし・・
けっこう賑やかなんです(笑)。
けどね~、「ボタンインコは活発だからケージは大き目で・・」とアドバイスされた通り、
B.Bも活発でして、めったに昼寝なんてしませんのぉ~。

実は、昨日もニコと一緒に桜を見に行ったりして、
私のブログは、まだまだ桜の話がつづきま~す。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-04-25 21:13
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪

ジューンベリーの実が甘くなる頃は~・・
庭に早朝からやって来て、賑やか過ぎるくらいのヒヨドリさんたちに負けない様(笑)、
実を収穫するんです。
まあ1回分くらいのジューンベリー酒の実が収穫できたなら私は満足で・・
あとは全部ヒヨドリさんたちにあげちゃうんですけどねっ(笑)。。

B.Bのオモチャ、みーちゃんやきょろちゃんとオソロイなんですねっ!? ^^
B.Bの場合は、咬んでというよりは指圧(?・笑)とかに使って角が丸くなってるって感じかな~(笑)◎ ^^
Commented by akko at 2014-04-25 22:27 x
今週は気持ちの良い日が続いていますね☀
B.Bちゃんはニコちゃんと日光浴ですか~。^^
猫さんが来ないように、ニコちゃん見張っててあげてねー!
って、寝ちゃってますねぇ・・・(笑)
我が家の鳥ちゃんたちも日光浴をさせてあげなきゃいけねいなぁ。
屋上へ3羽の移動となると、結構大変ですぅ(^^ゞ
新しいおもちゃいいですね☆
おもちゃを利用して、上手に頭や背中のつぼマッサージをしますよね~(^o^)
Commented by funfunniconico at 2014-04-26 10:53
☆akkoさんへ☆
ほんと気持ち良いですね~。
そして今日なんて少し暑いくらいで小さな窓を開けています。
B.Bは今日も日光浴しましたよ~♪
akkoさんのお家は屋上があるからいいね~。
けど、3羽のケージを持ち運びは大変かな。
1回には無理だもんね。
でもまあ、それも自分の運動だと考えて~(ダメ? ^^)

そうなの。
ちゃんと道具を使い方みたいなのを考えてるのよね。
それって賢い証拠なんだと思うな~◎ ^^
Commented by pecopecopekico at 2014-04-26 18:15
とってもいい写真たち(*^_^*)
NicoちゃんもB.Bも暖かい日差しの下、幸せそうね~。
んしても、前ボケが上手いわぁ!!!
春のホンワカ感を感じまくりよ(^^♪
Commented by funfunniconico at 2014-04-26 20:02
☆pekicoさんへ☆
春の日差しは優しくて・・
でも最近はちょっと油断してると暑いくらいになって来ましたけど、、
こうしてのんびり~とニコとB.Bと一緒に庭にいる時って、幸せです◎ ^^

私もボケが大好きっ(笑)!!
by funfunniconico | 2014-04-25 10:58 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)