源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪

源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_1627549.jpg

昨日の記事のつづきにしようか~と迷いましたが・・



源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16271441.jpg

今日はニコの庭からで~す♪



源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16272273.jpg

かわいいピンクや、



源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16272918.jpg

紅白や、

(これは雨上がりにマクロで撮ったのよ~)



源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16273732.jpg

いろんな色に咲き分けるのが魅力の源平枝垂れ。



源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16274515.jpg




源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16275312.jpg




源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_1628099.jpg




源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_1628832.jpg

今が満開の頃ですが、
過去の日記を見たら・・

私が庭に植えてから、この春で10年。

ニコよりちょっとだけお姉さん。 ^^



源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16281850.jpg

源平枝垂れの下にニコがいるの分かるかな~??



源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16282588.jpg

ムスカリのお花を眺め、



源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16283396.jpg

においなんて嗅いじゃってる。 ^^

ニコ、どんなだった~?
小さい頃は、ムスカリの花を次から次へとちょん切ってたっけねー(笑)。。

「ワタシ、今はもうオトナだから、お花は愛でるだけ」Nico



源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16284186.jpg




源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16284969.jpg

数日前の暖かかった午前中には、B.Bも今年はじめて庭に出てニコと一緒に日光浴をしたの♪

その話もしなくっちゃ~
次回はまたも桜の話に戻る予定で、なんだかB.Bの出番が少なくなっているけれど・・
元気にしてますよー!

とりあえず、水浴(び)B.Bの記録をこの ↓ にUPしています。 よかったら~、ちょっとだけ飛んでるし~



源平枝垂れの花咲く下で・・ ♪_c0145250_16285632.jpg

昨日の雨も止み、今日は暖かいです。

さっきは寝室のエアコンの掃除をしました。
もう寝る時や起きる時に暖房はいらないかなー。
Commented by hagukitchen at 2014-04-22 11:16
うれしい~~~^^
このところ、12時前には家を出ないといけないの・・・

へ~~~っ
いろんな色に咲きわけるなんて、
すごいわ~❀なんか、わたし、きゃふぁにこさんのおかげで
ちょっとずつ花の名前に詳しくなってきた気がしますよ!
女子になりつつある~~う?

nicoお庭気持ちよさそう!
それから、下毛?っていうんですね。
そうそう、夏はクーラーかけっぱなしにしてました。
それですぐに床の上で冷たいところ探しながら
大の字うつ伏せしてたなあ(^u^ )

B.Bもお庭に♥
また、楽しみにしています^^   にこり
Commented by chikogenki52 at 2014-04-22 13:44
すてきなお庭ですね~ と つくづく・・・・
植物は 愛情かけた分 素直に表現してくれますものね・・・
↓のB・Bくん フライの写真もしかり!
我が家だったら じゅんが飛んでるのを撮ろうとしたら 写ってはならな~いものばかり ・・・とほほ 手抜き主婦がバレバレになります。
お部屋の壁の 厚みのところを飾っている花柄の壁紙?かわいい ♡
B・Bくんは 左下の写真の中ですね! (#^.^#)

BBくんお庭に・・・って カゴごとですよね!
そのままだったら びっくり! ちょっと 期待してるわたしがいま~す!
楽しみにしていますね
Commented by kotorishu at 2014-04-22 15:45
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
源平咲きって不思議ですね!
メカニズムがよく分からないけど、美しくて華やかな咲き方ですよね~お庭で楽しめたら、幸せーウットリ❤

お花のシーズン、BBちゃんは充電中なのよね~♫
おばちゃんはいつも見てるよ~BBちゃん!
Commented by mocanico at 2014-04-22 15:55 x
本当にお手入れの行き届いた素敵なお庭ですね☆ニコちゃんも遊べて!マンション住まいの我が家にはとても羨ましい~
仙台にはGWとお盆には毎年帰省しているんですよ~^^
私も定禅寺通りが一番好きです☆西公園、七夕には花火見に行きました・・・
今年はニコを連れて行ってみようかな~
Commented by akko at 2014-04-22 16:38 x
一本の木から色の違う花が咲く源平枝垂れは、すっごくきれいですね✿^^✿
木の下のニコちゃん、尻尾振ってるからすぐに分かりましたよー。^^
暖かくなってお花いっぱいの庭で過ごせるニコちゃんが羨ましいわ~。

お出かけも増えて、B.Bちゃんの出番が少ないのはちょっと寂しい気もするけど、
いろいろ紹介してもらえるのを楽しみにもしている私です♪

今日は仕事が休み~。^^
仕事中、スマホを身に付けていられるように、
スマホケースを作成しました~!
長時間、老眼鏡を掛けてたら、すごく眼が疲れちゃったぁ(~_~;)
Commented by pecopecopekico at 2014-04-22 17:04
源平枝垂れって言うんですね。
見かけるけど名前知らなかった(^^ゞ

ピンク、白、赤、緑のボケの向こうのニコちゃんかわゆいわぁ~❤

桜の写真もお待ちしてます!
Commented by funfunniconico at 2014-04-22 20:16
☆にこりさんへ☆
こちらこそ、うれしいぃ~~~っ♪
今日も忙しい合間に来てくださってありがとデスッ◎^^

源平枝垂れは桃の花なんですが、
色んな花色の桃の木を接ぎ木して作られたのだとか~。。
だから、咲いてみないとどんな風に咲き分けるのか分からないらしいですよー。

ニコもね、特に心臓が悪くなってからは、夏は湿度と気温が気になります。。

B.Bは、蚊が出る頃まで限定で午前中は庭に出る季節になって来ました~♪
Commented by funfunniconico at 2014-04-22 20:19
☆chikoさんへ☆
花模様の壁紙はねー、
去年の秋近い頃だったか・・・、
父ちゃんと私とで貼ったのです。 ^^;
その奥の方も同じようになっているけれど、B.Bが壁紙をカミカミしたわけで~、、
マスキングテープをネットで購入して貼ったんですよっ!
B.Bカラーでしょっ(笑)!?
コレ貼ってからはツルツルするからかカミカミを止めてくれたB.Bで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-22 20:23
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪ ^^
源平枝垂れは桃の花なんですが、もともとは接ぎ木で作られた品種なんだとか・・。
だから、咲いてみないとどんな風に咲き分けるのかわからないらしいですー。
うちのは、こんなに賑やか。 ^^

B.Bは、出番は少なくても、いつもと変わらず午前と午後にケージから出て、
元気にやってるんですが、なかなか記事への登場までにはなってませ~~~ん(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-22 20:26
☆mocanicoさんへ☆
まあっ、そうなんですか~♪
nicoちゃんて、どんなコなんだろう・・・
mocanicoさんはブログとか、なさってはいないのでしょうか?
うちのニコより若いのかな~??

もし、ブログとかなさっているのであれば、今度教えていただけると嬉しいですっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-22 20:29
☆akkoさんへ☆
akkoさhhなスマフォなのねー。
スマフォケース、どんな風に作られたのか・・、見せてねっ♪ ^^
私は、まだまだガラ系。
スマフォを使いこなせる自信なし~。。。 ^^;
最近の私は、メールの返信とかも面倒で・・・、
そのうち「楽々フォン」とかに替えないといけないかも。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2014-04-22 20:32
☆pekicoさんへ☆
pekicoさんのお家の近くでも植えてるお家がありますか~?
この辺では、けっこう珍しがられたりですヨー。。

明日はまた桜の話(笑)。
たぶん、連休中になっても、ま~だ桜の話してるかもです~。。。 ^^;
Commented by キャバらぶ~ at 2014-04-22 21:21 x
ほんと、見事な 源平枝垂れですねぇ!
ものすごく、『日本』って感じます!

10年前に、きゃふぁにこさんが植えた時は、
小さかったのでしょうか!?
お庭は、日々変化してるんですもんね~♪

今日は、なんだか寒い気がします。。。
去年は4月末に暖房を片付けてるので、
今年もまだお世話になりそうです~。
Commented by funfunniconico at 2014-04-23 10:06
☆キャバらぶ~チャンへ☆
スモモが咲いて、源平枝垂れが咲いて・・の頃は、
ちょうど仙台の桜も開花して満開になる頃なの。
そしてようやく春らしい暖かさが続くようになる頃で・・
そんなのも重なって、嬉しいです◎ ^^

10年前は、私の背丈より少し低いくらいの、私でもヒョイヒョイと運べて植えられたくらいの
貧弱な苗だったと記憶してますよー。

寝室のエアコンは昨日掃除しちゃったけど、リビングのはまだまだ活躍中。
ようやく日中はちょっと停めてたりできる様になって来ました。 
by funfunniconico | 2014-04-22 10:43 | garden(NICO*) | Comments(14)