SAKURA*2014  【その2-2・ムスカリ畑で♪】

c0145250_20153577.jpg

昨日のつづきで、枝垂れ桜の下に移動して来たニコです。


あれれ~っ、
そんな真顔じゃなく、笑ってよー!



c0145250_20154564.jpg

ニマッ☆


昨日は温かい励ましのコメントをありがとうございました。
読んでいて、胸が熱くなりました。



c0145250_20155393.jpg

「けど、ワタシまぶチーッ」Nico



c0145250_2016162.jpg

この枝垂れ桜の下で、ニコはイケメンBOYに声をかけられちゃいました~。。。



c0145250_2016967.jpg

たしか6歳て聞いたように思うので、「年下の男の子~♪」て感じ??

今見ても、蘭チャンて可愛かったよね? ^^



c0145250_20161721.jpg

年下の男の子のお名前を聞いたのに・・・

家に戻ってみたら、スッカリ忘れちゃって、、、
いくらンーーーて考えてみても思い出せない私。。。 ^^;


そのコとバイバイしてから、ニコとまた歩き~・・・



c0145250_2016268.jpg

違う桜の木の下に来ましたよ♪



c0145250_20164085.jpg

桜の木の下には、



c0145250_20165053.jpg

たくさんの花が散っていて、

あ~、B.Bみたいな小鳥たちが楽しんだのねーって思いました。 ^^



c0145250_20165983.jpg

「あれ~、Bチャンも一緒に来てた~??」Nico



c0145250_2017952.jpg




c0145250_20171766.jpg

それから、またテクテクと歩いてね、



c0145250_20172426.jpg

2年くらい前に見つけたムスカリ畑(←勝手に私が命名)にやって来ました♪



c0145250_20173217.jpg

空の青さと風が気持ちよかった~◎ ^^


ムスカリは強いんだねーっ!!



c0145250_20174188.jpg

ここも私の好きな場所。 ^^



c0145250_20175025.jpg





c0145250_20175840.jpg

車を停めた場所へと戻る途中、散った椿の花に立ち止まる。


昨日、ニコと出かけた先で再会した方がいました。
その方に教えていただいたのですが、
海外では・・、特にオランダでは、椿がブームなんですってー。
私も、その方に勧めていただいた椿の苗を1本買い、昨日庭に植えました。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/22019515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2014-04-18 08:34
タイトル : 雪山を背景にて北杜市と韮崎市の桜を撮る
残雪の南アルプス・八ヶ岳連峰と満開の桜の競演 Cherry blossom & Snowy Mountain range of Southern Alps & Yatsugatake 北杜市は、甲斐駒ケ岳を始めとする南アルプス北部の山々、八ヶ岳連峰、瑞牆山、茅ヶ岳など名山に囲まれ、澄んだ空気に浮かぶ星と月の美しさは、星美里、雄大な宇宙と自然に出会える里と呼ばれています。私たち写真サークルは、満開の桜の季節を狙って、残雪の南アルプスと八ヶ岳連峰を背景に桜を撮ることを目的に北杜市と隣の韮崎市の...... more
Commented by pecopecopekico at 2014-04-18 06:53
おはよ~!!
ニコさまとムスカリ畑、すっごく素敵な写真になってますね。
最後の椿も大好き~!!!!!
Commented by hagukitchen at 2014-04-18 07:08
おはようございま~~~す^^

今日、思ったことは・・・
お花のように生きたい 
ってことかな・・・わたし・・・だめだなあ(._.)
静かに咲いて、見るひとの心を和ませ、
静かに散る、枯れる。
咲、という字には、ほほとほほえむ様子
という意味がある、ということで、咲っていいなあ
と思ってね、ほほに付けました。
姪にも咲、が付くので、姉妹のように育ってほしい
という思いも込めました。

nicoはにこってさせてくれるね、ほんとに♥
あったかいのよね、きゃふぁにこさん家、
そこに来たnicoは、とっても幸せそうです。      にこり
Commented by kotorishu at 2014-04-18 17:27
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪

いつものニコちゃんの、はじける笑顔が拝見できて安心しました~❤
ムスカリ畑は公園の中なの?
自然な雰囲気でお花がたくさん顔を出して、素敵な畑だわー笑
小鳥ちゃん達がたくさんついばんだ桜も、風情がありますね♪

みー&きょろも出張してついばみたいなぁ~❤
Commented at 2014-04-18 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2014-04-18 21:34 x
ニコちゃんはワンコの中でも、毎日を有意義に過ごしているように思います。^^
いつも幸せそうだもの~♪

そして、春ってやっぱりいい季節ですね~。^^
お花たちがいっぱい咲いて、陽射しや風が気持ち良くて♪
冬の次だから、余計そう思うんでしょうけど。
これからも、ニコちゃんと色んなところに行かれたお話を
楽しみにしてますよ~♪
もちろん、B.Bちゃんのこともね!
Commented by キャバらぶ~ at 2014-04-19 00:03 x
ニコピン、真顔だね~!(笑)
そして、眩しそう!! うふふ!
私も本当に眩しがりなので、ニコピンの気持ち、分かる~!!
サングラスしてても、まだ目を細めるほど。

ニコピン、これからまた暑い季節がやってくるよ~!
・・・ってことは!
ソフトクリームが美味しい季節ってこと♪♪(笑)
Commented by chiemom at 2014-04-19 00:59 x
sakuraの記事をすべて読み きゃふぁにこ♪さんがこの数か月どれだけ悩んで苦しんでいたかと思うと心が痛みました。
この桜を見る頃にやっとこうやって書けた事 これからもしっかり見て行かなければいけないけれども 病院にも行かなければいけないけどきっときゃふぁにこ♪さんの思いは通じると思います。
カナンの場合は目で命に関わることがないですが やっぱり可愛いわが子に何かあったらどうにかして何としてでも治してあげたいって思います。今の先生を信じて一緒に頑張ってください。
ニコちゃんと好きな場所でニコちゃんの笑顔を見れる幸せ。
きっといつも以上にその幸福感を味わった事だと思います。
Commented by funfunniconico at 2014-04-19 12:04
☆pekicoさんへ☆
ムスカリ畑、いい所でしょ~?
野生のムスカリですよーっ!
最後の椿はね、堀の水の中に散っていて・・
見た目には写真よりもずっと美しかった。
だけど、その美しさをうまく撮れなかったのよぉ~~~(汗)。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-04-19 12:09
☆にこりさんへ☆
なるほど、なるほど~、だから「ほほちゃん」なのねっ!
とっても素敵なお名前。 ^^
ほほちゃんは、ほほちゃんらしく、そして強くたくましく素敵なお花を咲かせ続けますよ~♪

ニコは、そう、ニコって笑うのニコ。 ^^
そんな感じの女の子です。
ウマウマ見た時が一番ニコってするニコだけど~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-19 12:11
☆kotorishuさんへ☆
こんにちは~♪
ムスカリ畑は空き地なんです。
空き地にムスカリがたくさん咲いているの。
まるで野生のムスカリて感じで、その様子がとっても好きなんです。 ^^

ほんとよね~、
小鳥が桜を散らして遊んでいるのを見たりすると、こんな所にB.Bを連れて来たら、
どんなに喜ぶんだろう~て思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-19 12:19
☆鍵コメ18日20:39さんへ☆
驚かせてしまってごめんなさい。
いつかは書かなきゃな~と思いつつ、この時機になってしまいました。
特にはじめの1~2ヶ月はすごく心配でした。
再発したらすぐに手術だったし・・。
でも毎週通っている間に先生も少しずつ希望が見えるような事を言ってくれたり。
それに何よりもニコが元気にしていてくれたので。
実はね、キャバやファンキ~にも、「ニコを守ってねー」てお願いしていました。 ^^

とりあえず同じところからの再発の心配はほとんどなくなり、
ただし体質的なものとの事で、またいつか違う場所に出るという可能性はありなんです。
でも今は大丈夫!
だから私も大丈夫~(笑)!!

ありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-19 12:22
☆akkoさんへ☆
ニコが幸せそうに見えるとしたら、
それは私がニコやB.Bから幸せをもらっているからなんですよ~♪♪

秋も美しいと思うけど、
やっぱり春はいいね!
なんだか希望を感じるし、お花たちも、み~んな喜んでいるみたいでね。 
YESっ!! ^^
これからもどんどんブログUPしますよ~◎
よろしくです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-19 12:26
☆キャバらぶ~チャンへ☆
私ってね。実はちょっとくらいなら太陽見れちゃうの(←そういう事するのはおバカさんだけど・汗)。
だからそういう所は私とニコは似てないのよね~(笑)。。

実はね、
ニコは手術の後、炭水化物をひかえる様に言われたりして・・
(炭水化物は癌も育てるという理由で)、人間が口にする様な甘いものは
ほとんど食べてないのです。
でも、春が来て夏が来たら・・
ソフトクリームが食べさせようねって、冬から父ちゃんと言っていました。
ニコ、どんなに喜ぶだろう(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-19 12:30
☆chiemomさんへ☆
いや、ただ黙々と祈るような気持ちで冬の毎日を過ごしたって感じかな~。
だからなのか、冬をあまり長く感じなかった。
毎週病院に行ったりしていたからかも知れませんが。。
あの編み物は、そんな黙々~~な私の祈りだったわけです(笑)。

まだまだネバーギブアップ!!
頑張りますよー。
ニコも元気にしていてくれるので、頑張れます。
ありがとうございます。

あのね、朝一にメールしたの。読んでね~!
by funfunniconico | 2014-04-18 05:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback(1) | Comments(14)