昨日の話。。

昨日の話。。_c0145250_20213349.jpg

昨日の朝の空と、スモモの花*

今日もですが、
昨日も気持ちよいお天気の一日でした~♪



昨日の話。。_c0145250_20214496.jpg

午前中のニコとの散歩が終わったら、私は庭仕事。

そんな私と一緒に、



昨日の話。。_c0145250_2022291.jpg

ニコも庭活動。 ^^


ニコの魂胆は、少しでもたくさんモデルして、少しでもたくさんのオヤツをGETしたいという事。

しかしね~、、、



昨日の話。。_c0145250_20221047.jpg

眩しいからって目は閉じてる事が多い上に、



昨日の話。。_c0145250_20221886.jpg

シャッター切った瞬間に走り寄って来るって、

報酬( = オヤツ♪)を要求するモデルとしては、どうなのよぉーっ!???



昨日の話。。_c0145250_20222529.jpg

こうしてしばらくは私について歩くのです。

「モデルはいらんかね~?」みたいに(笑)。。



昨日の話。。_c0145250_20223353.jpg

「私は花を撮りたいんだも~ん」というそぶりを見せると・・



昨日の話。。_c0145250_20224170.jpg

「な~んだ~」という感じにあきらめて、


もしや、



昨日の話。。_c0145250_20225030.jpg

ふて寝中っ(笑)!?

こんな時も気づかれない様に撮らないと、「今ワタシを撮ったよね~?」みたいに寄って来ます(笑)。。


この後は、ニコを家の中に入れ、私は水撒き。
最近、雨が降っていないので乾燥中。



昨日の話。。_c0145250_20225897.jpg

そーっと咲き出した忘れな草に水滴。

そーーっと覗いてシャッター切る私の膝は、汚れちゃうっ。。。 ^^;



昨日の話。。_c0145250_2023734.jpg

午後からは、スモモの花を積みまして・・



昨日の話。。_c0145250_2023151.jpg

B.Bのお風呂に浮かべてみた。



昨日の話。。_c0145250_20232495.jpg

スモモの花を取り出しては、



昨日の話。。_c0145250_2023337.jpg

遊ぶB.B♪ ^^



昨日の話。。_c0145250_20234045.jpg




昨日の話。。_c0145250_20234986.jpg

けっきょく昨日はスモモの花で遊んだだけで、スモモ風呂には入らなかったのだ。

次はどんな花をB.Bに見せてあげようかな~。 ^^





昨日の話。。_c0145250_20235782.jpg


今日の午前の散歩は、水筒(ニコ用)とカメラぶら下げて、ニコと桜を見に行って来ました。
もう満開かと思っていたら、
まだ5~7分咲きという感じだったかしら。

そんなわけで、次回のブログは「桜」で~す。
Commented by hagukitchen at 2014-04-14 13:41
キャ~っ♡♡♡
B.Bのスモモの花を摘まんでる写真、
さいこ~~~~う!!!
う~~~ン・うっとり~~~♡
そうか、そうね、お花、お家の中のB.Bは見れないものね、
きゃふぁにこさん、優しいの ^^ !
nico、その単純さがわたしはこよなく好きよLOVE(♡・♡ )/にこり
Commented by chikogenki52 at 2014-04-14 13:46
すももの花とB・Bくん 似合ってますね~
いつものお花と違うから お風呂に入らなかったの?
いろいろ考えてるんでしょうね~♪
ニコちゃんの 「モデルはいらんかね~」も下心はあっても その ひたむきさが 可愛すぎ!
お庭の春の日差しがいいですね!

Commented by kotorishu at 2014-04-14 16:11
きゃふぁにこ♪さん
こんにちは♪
ニコちゃん、モデルしながらのオネダリ、可愛い~~!
これからは日ざしがポカポカ気持ちいいから、眩しくて&眠くて~って言ってるかも。
BBちゃん、花と小鳥って似合うわ~✿✿

↓BBちゃんのストラップ、そっくりで可愛い~~!
おっしゃる通り、アクセサリーとしても素敵ね♪♪
Commented by akko at 2014-04-14 19:27 x
今日のブログを見ていると、
ニコちゃんのモデル業は、
ほんとに報酬(ウマウマ)目的だということがよく分かりますね(笑)
カメラのシャッター音がすれば、どんな風に写っていようが
「おやつー♪」なのねー。^^
上目線の写真がとっても可愛い♡

B.Bちゃんはスモモの花と遊ぶのが楽しかったのね♪
Commented by funfunniconico at 2014-04-14 20:43
☆にこりさんへ☆
もうちょっと暖かくなったらね、
B.Bもケージまんま外でニコと一緒に日向ぼっこできるんだけどね、
それでもケージから出て自由に外の世界を満喫はできないB.B。。
本当は、ニコよりたぶん植物たちと触れ合いたいB.Bなんだろうけどね。。。
だから時々、私のできる範囲でのサプライズプレゼント(?)なので~す◎ ^^

ニコの喜び、それはウマウマ~♪ ^^;
Commented by funfunniconico at 2014-04-14 20:47
☆chikoさんへ☆
どんなんだろう??
最近は5~6日に1回の割合で入浴(笑)していたB.Bだけど・・
最近、暖かくなってきて暖房をゆるめたせいもあるのかな~???
今日はいつものお風呂を用意してあげたけど、今日も入らなかった。
前回が6日の日曜日だったから、そろそろ入りたい頃なんだけどねー。。。

「ニコの下心」、それはいつも純粋にウマウマ~~♪(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-14 20:52
☆kotorishuさんへ☆
今晩は~♪
ニコは小さい頃から眩しいのが苦手でして、、
外での撮影では、いっつもあんな風に目を閉じちゃう事が多いのよー。 ^^;

外を自由に飛び交う小鳥たちのように、
B.Bも枝から枝へと飛んで、花の香りや触感や・・
色んな事を楽しみたいんだろうけど、させてはあげられないので、時々私からのプレゼントです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-14 20:57
☆akkoさんへ☆
ニコは本当に分かりやすいというか、
ニコのスイッチは、「ウマウマ~♪」絡みの時とそうでない時ではぜんぜん違うのです~。。。 ^^;

シャッター切った瞬間に素早く走って来るのには、笑えるというか・・
まいった~~~という感じ(笑)。。

B.Bは、スモモの花を強く咬むわけでもなく、
なんとなく触感みたいなのを楽しんでいるみたいでしたよー◎ ^^
Commented by chiemom at 2014-04-14 22:22 x
まだ桜は満開じゃないのですね。楽しみなこれからですね。
春がやってきてきゃふぁにこ♪さんもお庭に出て庭仕事が増えた分ニコちゃんもいっぱい遊べてモデルしてモデル料もらって、すごく素敵な時間ですね。
スモモ、予想通りのB.Bちゃんの反応が面白いし可愛いですね♪
Commented by キャバらぶ~ at 2014-04-15 00:30 x
あっはっは♪
「今ワタシを撮ったよね~?」に、大いに同感します!
わが家もそうですから!(笑)

まぶしそうなニコピン見ると、お天気の良さがうかがえます~◎

しかし、まだ桜が今からとは・・・
こっちはほぼ完全に葉桜となっとります~

↓ ボタンちゃんのストラップ、可愛すぎる!!
以前のも、本当に素敵だったし!!
こうやって、どんどん宝物が増えますね~♪♪
Commented by funfunniconico at 2014-04-15 11:33
☆chiemomさんへ☆
う~ん、私が見て歩く範囲では、満開一歩手前(?)て感じかな~(笑)。。
枝垂れとかは、まだ咲いてないのが昨日の時点では多かったです。

これからはまた私はどんどん日焼けしていきますねー。。。 ^^;

そうそう、いただた石鹸をね、さっそく使わせていただいてます。
顏も体も、洗ってる時からツルツルします~☆
ありがとうございました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-15 11:36
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あははっ、
優くんも同じなんだ~(笑)。
けっこう共通点多いかもねっ(笑)◎ ^^

ニコは、たぶん他のコよりも眩しがり屋です。
ファンキ~とか、そういえばメイちゃんとかが平気な場所でもニコだけ目を細めていたもの(笑)。。

makomikanさんのアクセサリーは大人な雰囲気のも素敵なのよー!
けど私には、ニコやB.Bがモチーフの方が似合ってる気が自分でもする(笑)。
ただし、もったいなくてなかなか使えないのよ~。。。
by funfunniconico | 2014-04-14 12:59 | garden&home(NICO*) | Comments(12)