Nico9歳、飛びました~っ♪♪♪ ^^

c0145250_1224385.jpg

それは、4月8日のことでした。

いつもの様に私と一緒に庭に出たニコ。

いつもの様にモデルする気満々!

何枚か写真を撮ってあげれば(その度に報酬=オヤツは渡してる・・)、あとは満足して・・



c0145250_1261996.jpg

こんな風に庭の片隅で寝ていたり、
暑ければ家の中に戻ったり、

なんですが~。


ニコがモデルを希望しても、狭い庭の中での事、そんなに撮影する場所もないわけで~、、、

じゃあ、「ヨシコイ!」でもしてみようかな~て思いました。

とはいえ、もう9歳を過ぎたニコ。
私としては、「ニコのペースでおいでよね~」という感じでの「ヨシコイ!」だったのです。


その時の写真が~・・・ ^^



c0145250_1291786.jpg




c0145250_12123299.jpg




c0145250_12124064.jpg

飛んでるでしょーっ!? ^^


ニコがこんな風に飛ぶのを久しぶりに見た気がして、嬉しかった~♪

ただ今、9歳ともうすぐ5ヶ月のニコ。
こんな風にぶっ飛んで来ることなんて、もうないだろうな~~~て思っていたのです。



c0145250_12124968.jpg

しかも、着地の時にも足を痛がってない感じ。。


少し前から、立ち上がる時にちょっと足が痛い様な感じだったりして、関節用サプリを飲ませていたのです。
今はそれは改善され、他のサプリなどを飲んでいる事から、関節用サプリはお休みしているのですが・・。

そして、普通に走っている時のニコの写真を見ても、着地の時には目を閉じている事が多く、
足が痛むからかな~と思っていたんです。


それがね、全く平気な感じ!



c0145250_12125643.jpg

こんな風に、



c0145250_1213592.jpg

髪(耳毛)なびかせながら、笑顔で駆け抜けるではありませんか~♪ ^^



まぐれ?

かな~???


でもね、



c0145250_1226534.jpg

庭に出るたびに、ニコはヤル気満々で、

実は翌日の9日にも飛んじゃったのよ~♪

ただし、光の具合が悪く、この日ほどキレイには写っていないんだけど~。。 ^^;


それと、
ニコの年齢や心臓や関節や、心配な事はいろいろなので、1日2回までと決めました!
今日病院に行ったら、少し体重も増えてましたし、そうすると関節に負担も増えるし、、、

今日はあいにくの天気なのでお休み~。

その9日(昨日)の、ジャンプの写真は、またいつかの後日にでもという事にして、


最後にもう1度、



c0145250_12314551.jpg

ジャーン♪ (↑の写真をトリミングしました)


あ~、この写真はもう私のお気に入りだわ~っ(感涙)056.gif056.gif056.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/21978255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-04-10 14:18
nico ーーーッ!
スゴイよーーーーッ!
ネバーエンディングストーリーだよーーーーーッヽ(・∀・)ノ

最高だね!ママッ( 〃▽〃)
でも、そう、2回まで、かな。
わかる、飛びたくなるもの、この陽気~~
残念ながら飛ぶ時はつまずく時位になっちゃったけど・・・

また、動画、撮れたらよろしくです~☆ にこり
Commented by pikumonda at 2014-04-10 16:00
と。。とんでますね。。笑

目がキラキラしてて可愛い。。♡

最後の追加画像に思わず笑顔になりました
にこちゃん元気元気☆
Commented by メイクル♪ at 2014-04-10 17:28 x
跳んでる 飛んでる とんでいるーーーっ!!!
ニコちゃんの筋力は、まだまだ若者なんでしょうね☆
イキイキとした姿は、こちらの心も弾ませてくれます
元気いっぱいのニコちゃん
今年もビオラを飛び越えて、お庭を楽しんでくださいね!!
Commented by akko at 2014-04-10 18:38 x
ニコちゃん、確かに大ジャーーーンプしてますね!
春になって庭に出て、気分がいいのでしょうか~^^
きゃふぁにこさんの日々のお世話のお陰で、
きっと体調も良いのでしょうね♪
ニコちゃん、モデルの時と違う真剣顔!ステキ♡
Commented by kotorishu at 2014-04-10 19:23
きゃふぁにこ♪さん
こんばんは♪
飛んでる飛んでる~!
ジャンプしてこっちに来る♫ニコちゃんが・・・私をめがけてやって来る~♫
って、いつも勘違いしてしまうのよ 笑
Commented by meecharlie at 2014-04-10 20:02
私はまだまだいけるぞ!っていう気合を感じますわ。
いつになく、たくましさを感じさせるニコさん^^
4月にして2014年ベストショット候補ですね(^_-)-☆

Commented by funfunniconico at 2014-04-10 20:20
☆にこりさんへ☆
うふふっ♪
あのレジェンドな葛西選手もオドロキ(???)の大ジャンプでしょ~?
撮影してた私もオドロキました~(笑)。。

考えてみると、毎日つづけての2回も多いかなー。
時々、調子づいたら、しかも2回までっ! かな。

動画はね、たま~に撮ってたりします。
右側の「タグ」の「動画」の所に入ってます。
けど、B.B動画の方が多いかなー???
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 20:23
☆pikuさんへ☆
そうなの、飼い主も予想外の大ジャンプ~~~してくれました~♪ ^^
ニコ、もう9歳でシニアなワンコなわけで・・
まあ色々心配ごとも抱えているわけでして、
それが、飼い主の私も驚く様な大ジャンプを見せてくれて、
ついつい嬉しくなっちゃった私で~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 20:27
☆メイクル♪さんへ☆
こんな風に飛んで来るなんて、まったく予想していなかった私なので・・
驚きながらもすっご~~~く嬉しかったです♪
ただ、調子に乗って毎日の様にやらせていたら負担がかかると思うし~、、
時々、それも1日に2回まで! って決める事にしました。

ただ今ちょっと忙しい毎日の父ちゃんにも、ニコジャンプ~~な写真を
ビタミン剤と称して添付メールしときました~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 20:30
☆akkoさんへ☆
ねっ!?
レジェンドな葛西選手にも負けない(?)大ジャンプでしょーっ♪
ニコ9歳にして、こんな写真が撮れるとは思っていなかったので・・
とっても嬉しいです◎ ^^
ニコも春を喜んでいるのかな~。
けど、真剣なクセに舌がチョロ~で、「嚙むなよっ!」ても思います(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 20:33
☆kotorishuさんへ☆
kotorishuさん、今晩は~♪
うふふっ、
ニコ見かけによらずな大ジャンプっ!!
どうぞどうそ、kotorishuさんのその両手でしっかりと受け止めてくださいな~◎ ^^
でも、けっこう重いのよ。
7キロちょっとでーす◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-10 20:36
☆meeさんへ☆
まったく予想外だったんです。
まさかこんな風に飛んで来るて思っていなかったの~。
それだけに、嬉しい~~~っ♪♪♪ ^^
ただ今、PCのディスクトップにはこの写真を貼り付け中~(笑)。。
たぶん、フレームにも入れて飾っちゃう~(笑)♪

そういえば、カミンさん終了しちゃったのねー。。。
Commented by pecopecopekico at 2014-04-10 22:24
すっご~い=33333333

nikoちゃんもスゴイけど
ママさんもスゴイよ~。

どこだったかな?プロのカメラマンが空飛ぶ犬って撮影会やってるの聞いたことあるけど、見事にジャスピンで撮影出来てるじゃん~(V)o¥o(V)

やりますなぁ~きゃふぁにこ先生(^_-)
Commented by キャバらぶ~ at 2014-04-10 23:01 x
うぅ、私も感涙。。。

ニコピンのぶっ飛びぶりに、!!
カンパーイ★★★

来年のカレンダーの写真、この一枚は必須ですよね~◎
うふふ~◎

ちょろっとしたベロもまたキュート♥
Commented by chikogenki52 at 2014-04-11 11:52
う~~~ん

なんか 嬉しくて 涙が出てきたヨン♡
Commented by funfunniconico at 2014-04-11 16:13
☆pekicoさんへ☆
私は、ただカメラ持って構えていただけだし・・・
私の場合は偶然に撮ったという感じかもしれませんが、が~っ(笑)、、
ニコはエライっ(笑)!!
もうシニアだし、去年末には手術とかもあったから、久しぶりにドカーンと飛んで来たニコが
私は嬉しくてたまりませ~ん◎^^

「=3333333」ていいですねっ@@!
今度つかわせていただいてもいいですかー???
Commented by funfunniconico at 2014-04-11 16:15
☆キャバらぶ~チャンへ☆
うぅっ、、、ありがとう。。。 ^^
私、ほんと~に嬉しくて、このニコの写真を見るたびにニマニマ~ってなってます(笑)。。

このニコにスーパーマンのマントなんて着せても似合うかんじでしょっ(笑)!?
もしかしたら、来年の年賀状にも使うかもですっ(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2014-04-11 16:17
☆chikoさんへ☆
あ~、chikoさんも、ありがとうございます! ^^
みなさん、親バカな私にお付き合いくださって、ほんと優しいなぁ~。
でもねー、(まだ書けていないんだけど・・)年末から色々あったんですよ。
それでなおさら嬉しい私なのでありま~す◎ ^^
Commented by panierr at 2014-04-11 16:59
ぶ~~~~~~~~( ´艸`)(*≧∀≦*)

すごいすごい!!!!!!!!
大ジャ~~~~ンプ!!
やりました!!金です!!!^ー^

↑そうそう!!!ネバーエンディング!!!
ニコファルコンだわ♥
可愛さとファンタジーがぴったり^ー^

それにしても結構なジャンプ!!!
これは一生もののお気に入りですね(^_-)-☆

↑ヒヤシンスいいな~~~
うちはついに水栽培12ヒヤシンズ終了していまいました;ー;
3ヶ月私のココロもinteriorとしても大いに癒してくれました!!
地植えができるといいですね><
鉢でもいいんですけどマンションで強風が吹くので
なかなか植物はもたなくって><
写真見て癒されま~~す☆
Commented by funfunniconico at 2014-04-12 12:35
☆panierrさんへ☆
そうそう、私的には「金メダル」~~(笑)◎^^

ニコのジャンプと私のシャッターを押すタイミングが合わないと撮れないから・・
今度はいつこういうの撮れるか分からないし~~、、、
9歳にして飛んでくれたというのも本当に嬉しいっ!!! ^^

水栽培で使った球根は捨てちゃう事になるのかな~???
葉が枯れるまでプランターに植えて、肥料を少し多めにあげて、来年用にするとか・・・
できそうな気もするけれど~?????

panierrさん、「3」かなっ☆ ^^
by funfunniconico | 2014-04-10 12:37 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(20)